« 光り輝く女性達の真夜中 | トップページ | 自分の事は見えないナ »

2008年7月17日 (木曜日)

夢の中でのお付き合いは問題?

047  私は以前の今も夢から覚めない様にっていつも祈っているんですよ。だって、今まで最高の女性を自分の愛妻にすることが出来たんですよ。それに、私だけを心から愛してくれているんですからね。

 こんな素晴らしい事は夢のような感じがします、今でもね。ですから夢であったらならば死ぬまで覚めないでほしいって考えていても可笑しくはないでしょ。もしかすると私たち夫婦は夢の中で暮らしているのかもしれませんね。

 でも、現実の世界ですから最高に幸せなんでしょうけどね。

 皆さんの中にも夢の世界で過ごしていて、夢から離れたくないって方も相当数いらっしゃる事でしょね。

 殆どが自分自身で、夢を覚ませるような事はしない様子ですね。でも、自分自身で夢から覚めない事は決して悪いことではないような気がします。それで、人生を潰してしまったって言われる方もいらっしゃいますが、夢から覚めないと良いんじゃないでしょうか?

 又訳の解らない事を言い出したって思われますか? その通りかもしれませんね。でも、考えてみて下さいね。人間は、殆どの人が夢の中で生きているんじゃないでしょうか?そんな感じがしますね。

 タイガールたちに話を聞きますと、殆どのタイガールが今の夢か誠か解らないけど、覚めないなら何もいらないって言いますよ。特に、夜に働くタイガールたちは、真剣になればなるほどその様に考えている様子です。

 やっぱり安定感を一番求めるタイガールにとっては、本物じゃないって考えていても自分が愛せる人がいる事は、本当に夢の様なものなんでしょうね。騙されているとかって考えない様子ですね。

 その一瞬一瞬を大切に精一杯生き抜くそうですね。

 又、彼女達の感覚では、自分達は最低な事をしている為に、自分達には選ぶ権利も何もないって考えているタイガールさえいますからね。と言う事は、我々男性のは相当の責任がありますよね。

 では、互いに夢の中でのお付き合いはどうなんでしょうね。結論です、覚めない様にすれば全く問題なくて素晴らしい生活を送る事が出来ますね。

 我々の感覚では中々理解できない事なんですが、タイガールの中では普通みたいですよ。彼女達は、幸せって事は現実のことじゃないって考えているみたいです。だって、身体を売っていても現実じゃないって考える事が出来るんですからね。

 これは、小乗仏教の教えでしょうか?それとも国民性でしょうか?

 「旦那さん、夢から覚めないと良いわね。ずっと一緒にいられるでしょ。」

 「え~、夢じゃないでしょ。現実じゃないですか。それに、夢は関係なくてもずっと一緒でしょ。」

 「うん、デモね幸せって夢の様なものでしょ。タイの女の子は幸せや素晴らしい事は夢の様だって言ってるでしょ。日本は言わないですか?」

 「確かに言うナ。」

 「でしょ。だから夢は覚めない方が良いのよ。良い事は夢なのよ。」

 理解し難い考え方ですが、そういえばそうですよね。良い事は夢のようだって言いますよね。さすがに見えるものが基本のタイガールですよね。

 でも、我々自身で考えますと、夢は素晴らしいですがふっと我に返ってしまうのが日本人の悪い所ですね。そうして、おろおろと考えなくても良い事を考えすぎて、自分とタイガールを不幸にしてしまうんですね。

 日本人もタイガールを見習って夢の中での生活をするほうが幸せなのかもしれませんね。

今回の教訓です。

 やっぱり我々では理解し難いものをタイガールは持っていますね。でも、タイランドに魅せられた我々は、タイガールを見習わないといけませんね。 

 私の大先輩は、

 「人間的な格付けで考えると、日本人はタイ人の足元にも及ばないからな。頭の構造からすると日本人の方が頭が良いんだろうけど、人間性は格段にタイ人の方が素晴らしい。だから、俺は見習いタイ人として長年タイランドに住んでるねんで。」

 確かに人間性って事になりますと、頭で物事を考える日本人と心と本能で行動して考えないタイ人では、彼らの方が素晴らしいですね。

 私も夢の中で、人生を送って生きたいものです。

 「何言ってんの、旦那さんの夢は私がずっと傍にいる事でしょ。だから、貴方の夢は無くなる事は絶対無いのよ。だから、私の夢を壊しちゃ駄目ナ。」

 は~い、夢は壊すものじゃなくて達成して継続するものですからね。

|

« 光り輝く女性達の真夜中 | トップページ | 自分の事は見えないナ »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夢の中でのお付き合いは問題?:

» 【タイ/カンボジア】タイ軍がカンボジア領に侵入…世界遺産単独登録で論争の国境付近 [08/07/15] [【究極の宗教】Physical Mankindism【PM】 by Humitaka Holii (堀井文隆)]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1216116137/ [続きを読む]

受信: 2008年7月17日 (木曜日) 午後 09時03分

« 光り輝く女性達の真夜中 | トップページ | 自分の事は見えないナ »