« 卒業生の同窓会 | トップページ | 俺はAKI だ!文句あるか? »

2008年7月25日 (金曜日)

熱病患者の治療法

055  最近は私の周りでも、巷でもタイガールインフルエンザが蔓延してきましたね。その上に、鳥インフルエンザです。命の保障が出来ない病気ですね。

 タイガールインフルエンザは、自分で自分の首を絞めていく様な恐ろしい病気なんですね。私も以前に掛かったことがあります。私の場合は、たまたま自己治癒力で回復しましたが、中々回復に向かっている人は少ないですね。

 どうしたら直るんでしょうね。はっきりと言って特効薬はありません。あるわけは無いですよね。恋の病は草津の湯でも直らないって昔から言いますよね。でも、自分ではまり込んでしまいますともっと直らないですね。

 扁桃腺が腫れるよりももっと大変な熱が出ますから気をつけないといけませんね。40度くらいの熱じゃないですよ。私の経験では、おでこを手で触りますと火傷をしてしまいますからね。

 でも、直る方法があるんですね。もし、タイガールインフルエンザに掛かっているんでしたら参考にして下さいね。又、周りにタイガールインフルエンザに掛かっている人がいましたら治療をしてあげて下さいね。

 方法論ですが、たったの2点です。

1.熱病から覚めない様に、そのままの生活を送る事です。但し、生活が安定する様に仕事や行動を修正する様にする事です。

 「嵌り込んでしまったのは、しょうがないでしょ。それが一番良いって思っているんでしょ。だからそこから覚めければいいのよ。そうすれば、その人もタイガールもずっと幸せでしょ。」

 「一番良いからそうなったんでしょ。何で、離れる事があるの? 何で、戻って別れなければならないの? 可笑しいでしょ。」

 「何が問題あるですか? 二人は問題ないんだから問題ないでしょ。」

2.自分では出来ないんですから、他人様にお願いをして強制的に環境を変えてもらう事です。

 「自分が出来ない事は、友人や知人が話をしてあげて協力をしてあげないといけないだろう。回りが何かをしてあげないとね。」

 「う~ん、問題が一杯でしょ、でもしょうがないって事を本人に知らせないといけないなぁ。」

 「本人は何も出来ないんだから、強制的に日本に帰らすか、職場を変えるか、離れる事が一番良いんじゃないか。」

 当たり前の様な話ですが、基本的にはこの二つの方法しかありませんね。一番目は、タイガールの意見ですね。もう一つは、日本人の意見です。

 皆さんは、どちらが正解だと思いますか? 出来ましたら、意見を頂くとありがたいんですが、如何でしょうね。

 私の経験からですと、2番目の回りから直す方法は、日本人の場合は中々効果は無い様な感じですね。今までにも色々とご忠告や意見もしましたが、皆目効果はなかったって言うのが現実ですね。

 最近では、タイガールの意見が一番いいのかもしれないなって考えています。彼女達の考え方の夢は覚めない方が良いじゃないかって言うのは、その通りだって考えますね。

 だって、覚めなきゃ何時までも幸せで、問題も少ないかもしれませんからね。って、私もタイ人化して来ましたか?

 「はっきり言って何もしても駄目でしょ。だったらその夢が続くように努力する方が簡単だし、不幸になる人は少ないでしょ。」

 そうですよね。日本に家庭がある人は日本の家庭を犠牲にしてしまうのですから、そこには悲劇がありますね。でも、色々と悩んで日本に帰っても元の鞘に納まる事は、少ないみたいですよ。

 そうすると。自分もタイガールも日本の家族も全員が不幸になって泣いてしまいますからね。結局えらそうにお教えしましょうって言いましたが、尻切れトンボの様な感じになってしまいましたね。

 結論は、熱病にかかったら最後いってしまえって事なのかもしれませんね。

今回の教訓です。

 タイガール達の意見は、如何ですか?

 彼女達の性格や感覚が良く現れていますね。特に、今を大切に生きるって事に関しては素晴らしいものがありますね。

 風邪でも特効薬がある訳じゃないんですから、恋の熱病患者にも特効薬がある筈が無いでしょうね。と、言う事は、タイガールの夢を継続する方が良いってことの方が正解かもしれませんね。

 「旦那さん、何でもかんでも深く考えるナ。何も考えないで、私だけを見ているのが一番良いじゃないですか? そうすると何も問題は無いでしょ。」

 全くその通りなんですが、色々と考えていらぬ事をするのが男の性なんですから仕方ない事なんですね。

 皆さんや周りで熱病患者が熱で、呻いておられる方はいらっしゃいますか? 流れに身を任すことが一番の特効薬かもしれませんね。

|

« 卒業生の同窓会 | トップページ | 俺はAKI だ!文句あるか? »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

のり様。
 本気で、好きになっちゃいましたか。すばらしい事じゃないですか。本当にタイガールは素晴らしいですからね。
 又、意見って難しい事は出来ませんが、もしお聞きになりたい事や稚拙でもアドバイスをって事でしたら、メールの方にご連絡を下さい。ここに書いてしまいますと公開されてしまいますからね。

投稿: dannasan | 2008年7月27日 (日曜日) 午後 03時24分

nanasi様。
 いつも有難う御座います。全くその通りでしょうね。流れにゆだねる事は、ややこしい世界を生きていくには、有効な手段かもしれませんね。
 でも、後悔は百害あって一理無しですね。反省と省みる事が出来れば、十二分に前に進む事が出来ますよね。

投稿: dannasan | 2008年7月27日 (日曜日) 午後 03時21分

お邪魔します。
 私も最近ヒトの心は変わっていくのではなく、考え方(感性)が変わるほうが妥当かなと思うようになりました。夢から覚めないヒト、日本とタイの二重生活を行うヒトなど、自己責任のうえで成り立てばありなのかと思うようになりました。
流れに身を委ねるは・・・・・あと本人が後悔しないことですね。
 
  最後は寛大なるタイガールに期待します。

投稿: nanasi | 2008年7月26日 (土曜日) 午後 12時25分

Akiさん。久しぶりです。本当にタイガールを好きになってしまいました。自分は35歳で独身です。Akiさん夫婦の様な関係を求めています。Akiさんのブログを拝見し、することは分かります。しかし毎月、上司とタニヤでの待ち合わせで、タニヤは外せません。意見お願いします。

投稿: のりです。 | 2008年7月25日 (金曜日) 午後 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 熱病患者の治療法:

« 卒業生の同窓会 | トップページ | 俺はAKI だ!文句あるか? »