« 扶養家族は誰? | トップページ | 熱病患者の治療法 »

2008年7月24日 (木曜日)

卒業生の同窓会

054  夜の世界を卒業をしたタイガール達も結構な数に上ってきています。特に、愛妻の元友達達です。

 これは、私と愛妻が色々な話をして、出来るだけ普通の生活をして貧乏でも心の中にストレスの無い、全うな生活を奨励してきました。それは実を結んだって言うほどの事は無いんですが、段々と普通の生活に移行してきています。

 本当に嬉しいことですね。ほんの一握りのタイガールですが、顔を見ていると生き生きと生活を続けている様子です。そんなメンバーが内の家に集まりまして、時々同窓会を開催しています。

 中々楽しい会ですからご紹介をさせて頂きますね。

 当然ですが、日本人と幸せな暮らしを送っているタイガールもいますし、タイ人男性と幸せな家庭を送っているタイガールもいますし、自分で事業をしているタイガール、そして親や兄弟と一緒に仕事をしているタイガールもいます。

 皆が貧乏なんですが、顔を見るとわだかまりも無くて本当に幸せそうな顔をしていますし、わだかまりの無い話や笑顔が印象的です。

 「お~、皆集まってきななぁ。皆は、ストレスのない最高の暮らしをしてるか~?」

 「Akiさん、なんか変な宗教の教祖みたいナ。変よ。まぁ、Akiさんはいつも変な人だけどね。」

 「お前らは失礼な奴らの集まりナ。」

 「デモね、毎日は大変よ、でも毎日は楽しいわよ。自分に正直に生きるのは本当に楽しいわね。Akiさんの言う通りナ。」

 「あったりまえだろ~、俺はタイの女の子の味方で、神様みたいなもんだからな。」

 「でも、Akiさんは奥さんに色々と心配ばっかりを掛けているでしょ。駄目よ、愛する人に心配を掛けるのはね。」

 「でも、タイの女の子が心配しないのは、常に横にいる事と自分達の空間から出ない事と、そんでもって目の届く事だけでしょ。まぁ、それでも心配でしょうがないからなぁ。」

 「うん、だって自分の愛する男は良い男でしょ。何もしなくても目立つし、皆は狙っているでしょ。一緒にいても心配は仕方ないなぁ。」

 そうなんですね。心配事は絶対に解消されないんですね。この話の中で、何でここまで心配なのかって話を聞きますと、信じられない様な回答がかえって来ました。何点かを紹介しますね。

1.二人だけで二人の家にいても、あなたを狙っている女は何時襲ってくるか解らないでしょ。

2.もしかして煙草やお酒を飲んでいるのは、早く死んでしまうかもしれないでしょ。

3.一人で行くトイレには、誰か潜んでいるかもしれないでしょ。

4.愛する人は自分のハートと同じでしょ、一緒じゃないと生きる事は出来ないでしょ。

5.こんな良い男をほおっておくはずは無いでしょ。

 何か馬鹿らしい話ですが、何人ものタイガールが声を揃えて言うんですから、そうなんでしょうね。又、お前らは相手の男を取りに行くのかって聞きますと、

 「そんなはずは無いでしょ。そんな馬鹿な事はしないナ。女は待っているの。」

 このアンバランスな考え方は理解できますか? 自分は関係なくて、自分はしないのに心配で仕方ないんですからね。

 若しかすると、タイガールは心配性がなくなる時が死ぬ時かもしれませんね。

 「信じる事と心配する事は違う事なのよ。心配されないのは良いですか? でも、私の事は大丈夫ナ。問題無いナ。」

 声を揃えられると、可笑しいんですが、「これで、良いのダ!」って天才バカボンのお父ちゃんの気持ちになってしまいますね。

今回の教訓です。

 改めて考えても、接してみてもそうですが、タイガールとは頭での付き合いは出来ないんですね。感性や感覚って事が重要ですし、心の繋がりが一番重要なんですね。

 私の様に物事を深く考えないで楽天的で、感性のみで生きている人間は最高に良いカップルなんでしょうね。皆さんも、心に留めておいて下さいね。

 話は変わりますが、夜の生活から卒業をしたタイガール達は、本当に素晴らしい感覚をしていますよ。完全に、しがらみから開放されたって感覚なんでしょうね。物質的なものや金銭的なものでは縛られないタイガールの素晴らしさが滲み出ていますね。

 「世の中には、楽しい事が一杯ナ。誰にも私を干渉することが出来ないのよ。それに、精一杯愛する人の事だけを考える事が出来るんだからね。」

 本当に素晴らしい人種は、まさにタイガールなんでしょうね。

 「貴方がいるから私は幸せなのよ。」

|

« 扶養家族は誰? | トップページ | 熱病患者の治療法 »

私と奥さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 卒業生の同窓会:

« 扶養家族は誰? | トップページ | 熱病患者の治療法 »