« 日本で承認我が愛妻誕生 | トップページ | TG:貴方の相談は何? »

2008年8月21日 (木曜日)

タイランドで承認、我が伴侶

021  昨日も二人の正式な席を入れた、夫婦って事の話しをしましたが、本日もその続きを書かせていただきますね。いつも私的な事で、申し訳ありませんが、お付き合いを下さいね。

 しっかし、日本人とタイ人が結婚するのは、本当に大変ですよ。両政府は結婚を反対しているとか、妨害しているとかしか考えられませんね。だって、どれだけ書類をそろえないといけないことか。

 その上、全てをタイ語と日本語と英語に翻訳しなければいけないんですからね。日本語とタイ語って言うのは理解できますが、なんで英語がいるんですかねぇ。

 スタートをして内の愛妻が、日本にやってくるのは、早くて半年後ですよ。その上、時間ばかりじゃなくて、お金も相当掛かりますからね。エージェントに支払うお金だけじゃなくて、その他の付帯したお金も相当のものですからね。

 今は、入国管理局に在留許可書の申請中ですが、許可されるまでに後何ヶ月掛る事か?そろそろ1ヶ月が立とうとしていますからね。申請だけで3ヶ月くらい掛るみたいですね。

 もし、皆さんの中でご希望の方がいらっしゃいましたら、お教えもしますし、エージェントの紹介もさせて頂きますので、ご連絡を下さいね。

 タイガールと正式に結婚する場合は、色々と問題や障壁がある様子ですね。内の愛妻は問題は何もなっかたですが、色々と有りますよ。先に、タイガールと立ち入った話をしとか無いといけませんね。

 まぁ、タイランドで住む場合は余り関係は無いですけどね。日本に連れてくる場合は、相当違いますよ。

 先日は、愛妻の兄貴を中心にしましてささやかなパティーを開催しました。お尻の穴がこそばい様な感じでしたが、回りがこんなに祝福をしてくれるのかって位凄いものでした。

 愛妻の友人も参加して、祝福の嵐です。筆舌では表せない様なパーティーですね。機会がありましたら、ご紹介しますね。

 「ピーAki、内の妹は性格が悪いけど、我慢してナ。悪い所は僕に言ってくれると必ず直させるからね。」

 って、歳の若い兄貴からも言われますし、友人達からも同じ様に言われます。男尊女卑って事じゃないんでしょうが、タイ人の男と違って日本人は誠実で、優しくて、素晴らしい男だって思っている様子ですね。

 そんな事は、決していないんですが、そう思われている様な感じですね。普通のタイ人は日本人をそんな感じで見ているみたいですね。最近の日本人は、夜の世界では人気は無いんですが、昼間は何とかなっている様子ですね。

 話は変わりますが、

 普通のタイ人の兄貴から楽しい話を聞きました。

 「ピーAki、僕の周りや妹の周りで日本人と結婚したいってタイガールが増えているみたいですよ。」

 「そうなの、何でだろうね。」

 「そりゃ、僕や妹や親戚や僕の奥さんや奥さんの親なんかが、ピーAkiの自慢ばかりをしているでしょ。」

 「恥かしい事をするなよ。格好悪いだろう。」

 「デモね、タイ人は顔の大きくなる事が好きですからね。自慢する事は一番好きでしょ、だから日本人は凄くて素晴らしい人間だって思い込んでいる若い女の子が多くなっているからね。」

 真偽のほどは解りませんが、昼間の世界では日本人の評価が上がっている様子ですよ。まぁ、彼らの周りだけでしょうけどね。

 評価向上の一端を担っている私は、中々貢献していますでしょ。えっへん、えっへん!

 話は、色々なほうに飛んでしまいましたが、日本人の男性とタイガールが幸せに一緒になれる事が、もっともとお増加すると本当に嬉しいですね。又、それを心から望みます。

今回の教訓です。

 2日間に渡って、教訓めいた話は全くありません。申し訳ありませんね。

 間違いなく、約束通りにタイガールを娶りましたって事を報告したくて、話を無理やりさせて頂きました。

 今でも年貢の納め時なんですが、日本に来まして一緒に生活をしますと、年貢どころか根こそぎって事になりましたね。幸せな窮屈な暮らしを送る事になりました。

 でも、仕事も変化ありませんから毎月の様に海外には仕事で行きますけどね。でも、ゆっくりとして愛妻の所に行く事もなくなりますから、フラフラとは出来なくなってしまいますね。

 日本から毎日電話するって事じゃなくて、海外から日本に電話するって事になりますね。でも、文化も環境も違う日本ですから、本気で守ってやら無いといけませんね。

 皆さんも、応援して下さいね。でも、愛妻が日本に来ましても、もう少しはこのブログは続けようって思っていますから、嫌でもお付き合いを下さいね。

 2日間に渡り有難う御座いました。

|

« 日本で承認我が愛妻誕生 | トップページ | TG:貴方の相談は何? »

私と奥さん」カテゴリの記事

コメント

hideさま。
 有難う御座います。皆さんからコメントや直メールで沢山お祝いを頂きました。
 そして、出来るだけ長くブログは続けていくつもりですから、今後も宜しくお願いしますね。

投稿: dannasan | 2008年8月22日 (金曜日) 午後 10時03分

とにかく、おめでとうございます!

いつもいつも楽しく拝読しております。

いつもコメントの少ない「自由帳」ですが、さすがに今回は、多めですね。 私も含めファンがたくさんいると思います。

そんな私達の楽しみのブログは、これからも長く続けれるだけ、続けて欲しいと願うばかりです。

日本に奥さんが来られても、その様子を綴っていって欲しいと思います。

よろしくお願いしますね。

投稿: hide | 2008年8月22日 (金曜日) 午前 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイランドで承認、我が伴侶:

« 日本で承認我が愛妻誕生 | トップページ | TG:貴方の相談は何? »