« タイランドで承認、我が伴侶 | トップページ | 色男、金と力は無かりけり »

2008年8月22日 (金曜日)

TG:貴方の相談は何?

022  正式な夫婦になりますと、愛妻の友人や知人から色々な贈り物やお祝いの言葉を沢山頂きます。

 でも、それにも増して多くなりましたのが、相談事です。男を信じていないタイガールが多いですからね。ですから、私なんかは一番信じれない男に見えていたみたいですよ。

 だって、いつもいませんし、仕事は色々な国でしますし、そして日本人ですからね。本当の事を言っている筈はないって思われていた様子ですね。

 それが、嘘を付かないで正式に日本でもタイランドでもしっかりと籍を入れて、本当の、形だけじゃない夫婦になったって事で、何倍も株が上がりましたね。

 って、今までは、色々と良い事ばかりを並べられていましたが、本当に信じられてなかったんですね。少し、悲しいなぁ、Akiさんは。やっぱり、信用されてなかったんですね。

 まぁ、愚痴はさて置きまして、本当にタイガールからの相談が多くなりました。それとですね、最近では昼間に働く普通のタイガールが多いんですよ。正式に結婚したって事だけじゃなくて、フラフラして浮気性の愛妻の兄貴が私と良く話をするようになったんですね。

 そうしますと、人が変わった様にしっかりと仕事をして、浮気どころの騒ぎじゃ無いほどに良い男に変身したんですね。

 奥さんはビックリですし、周りもビックリ仰天です。ですから、周りのタイガールからは、私は神様の様な感じで見られますね。フラフラした普通のタイ人の男が脅威の変身ですからね

 「ピーAkiの話を聞いて、彼を信じて行くと良い事が沢山あるナ。言う事を聞いているとピーAkiが行っている様になる。本当に信じられないナ。今まで、馬鹿なことをしていたよ。」

 って、本人さんからの賞賛を貰いますから、益々信じるタイガールが増加してきますね。彼の奥さんなんかは、最初は疑りで、後は感謝の嵐で、最近は少しクレームですね。

 なんたって浮気をしないで仕事をしっかりとするんですからね。信じられないんですね。でも今は、仕事をしっかりとして自分は、ほったらかされ気味ですかね。良くなって最高の男になったんですが、自分を忘れ気味は嫉妬と焼きもちの発生です。仕事に対してね。

 別に凄い事を話をした訳じゃないですよ。日本でよく言われている事ですね。男は仕事をする事、女は守る事、そして逃げないで向かう事、良い女には飽きても仕事は飽きないよって内容の事を、解り易く例を出して話をしただけです。

 普通の事でしょ。

 内の愛妻も最近は機嫌が悪いですね。私が帰ってきますと、必ずやってきますからね。兄貴がね。そうしますと兄弟で取り合いですよ。でも、私は、タイ語が30%くらいしか解りませんし、兄貴は日本語は皆目。英語では、互いにコミュニケーションが出来ませんから、愛妻の通訳ですよね。

 「あ~面白くないナ。二人はお尻は大丈夫か? 羨ましいナ。何で、○○だけと話するのよ。」

 「本当ナ。私達美人二人を差し置いて、何で二人で嬉しそうに話をするの?」

 奥さん達二人は、ブーイングの嵐ですね。でも、流石に兄弟ですね、公正をした兄貴は最高みたいですね。文句は言ってますが、嬉しそうですね。

 その癖、文句を言っている二人は、相談者を連れてこようとするんですね。どうして何でしょうね。私と同じで、タイ人は誘いやお願いを断る事が出来ないんですね。嫌々でも仕方ないんですね。

 って、本当の所はタイ人は見栄っ張りで自慢したがりで、顔を大きくしたいんですね。ですから、少しの事を自慢するモンですから、私が過大評価をされていくんですね。自慢はいけないって小さい頃からのブッダの教えですが、親の事を見ているのと長年のDNAで、受け継いでいくんでしょうね。

 そうそう、相談の内容は何だって思われていますか? 気が付きませんか?

 男のことに決まっているじゃないですか。タイガールの相談って自分の彼氏や恋人のことに決まっているでしょ。それに、自分だけに向ける為の方法を知りたいんですね。

 そんな事は知っているはず無いでしょ。でも、私は過大評価をされてますから、こんな相談が続いていくんでしょうね。

今回の教訓です。

 タイ人って言うのは、特にねタイガールは良い事をしますと自慢をしてくれます。そして、嘘を付かないでもっと続いて良い事をしますと、もっと自慢をします。

 皆は、一人お自慢では信じませんが、複数になって行きますと、ドンドンと信じてきます。そうして、他人様が信じて自慢しだしますと、教祖様を見るの様に信じるようになってきますね。

 変な話ですが、ここには素晴らしいヒントが隠されていると思いませんか?

 ご経験がありませんか? ある人を良い人だって言っているタイガールが事の他多い事を。ね。

 タイガールと親密になりたいんでしたら、簡単な事なんですね。大きなヒントがありますモンね。又、タイガールの性質もこんな感じですから、覚えて置いて下さいね。

 楽しい目に合う事が出来るかもしれませんね。

|

« タイランドで承認、我が伴侶 | トップページ | 色男、金と力は無かりけり »

タイガールの裏話」カテゴリの記事

コメント

kou様。
 いつもいつも有難う御座います。皆さんにコメントや直メールで沢山のお祝いを頂きました。こんなに嬉しい事はありません。
 我侭で、勝手気侭なブログですが、出来るだけ長く続けていこうと思っています。もう少しの間、応援して下さいね。

投稿: dannasan | 2008年8月25日 (月曜日) 午前 01時22分

お邪魔します。
 Aki様この度はおめでとうございます。末永く幸せが続きますようにお祈り申し上げます。
 また、Akiさん自由帳がこれからも、我々に夢と現実を提供していただけますようお願いします。
                   by Kou

投稿: nanasi | 2008年8月23日 (土曜日) 午後 04時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TG:貴方の相談は何?:

« タイランドで承認、我が伴侶 | トップページ | 色男、金と力は無かりけり »