« 残忍さを通り越して | トップページ | とっても悲しい心の動き »

2008年8月26日 (火曜日)

飲み会が目白押し

025  最近は、飲み会が目白押しなんですね。夫婦になったからってタイランドでは、色々とお誘いがありまして、断れない私は連日の出勤ですね。

 そうしますと、機嫌が悪くなる人が隣にいるんですね。はい、内の愛妻です。今までも、強かったんですが、最近は籍も入って、さらに強くなってきました。

 別に、胡坐をかいている訳じゃなくて、心配性がドンドンと増してきているんですね。

 でも、面白い飲み会も沢山ありますから、私としては出来るだけ参加したいですよね。必ず瘤付での出席ですけどね。

 先日は、タイ在留日本人の方の飲み会に誘われました。私の特徴は、誘われれば親が死なない限りお断りはしないって事ですからね。当然ですが、参加はさせて頂きます。

 それで、最近はメタボ化してきて、困っている次第ですね。年がいきますと、ドンドンと鈍らな体になっていきますね。鏡を見ますと情けない限りです。

 喜んでいるのは、愛妻だけなんですけどね。私が醜い体になって行きますと、誰も相手にしなくなって本当に自分の物になるから、心配が少ないって行ってますからね。その癖、安心は出来ないんですね。

 タイガールの特徴は、人が見れなくて触れなくて近くに来ない場所に二人っきりでいるときだけが安心なんですね。でも、そんな場所でも考え事をしようものなら、心配の嵐となりますけどね。

 「ついにやっちゃったね、Akiさん。ゴールインだね。おめでとう。」

 「有難うね、これからも宜しくね。」

 「うん、これで年貢の納め時だね、色々と一緒に遊びに行く事が出来ないね、悪い事も一緒に出来ないね。」

 さぁ、大変です。時限爆弾にスイッチを入れてしまった様な感じですね。急に顔色は悪くなりますし、期限の悪いってオーラが全体をつつん見込んでしまって、大変な空気が流れます。

 内の愛妻だけじゃないですよ。今回集まった在泰の日本人の奥さんや恋人もそうですから、大変ですね。

 個別に夫婦喧嘩って言いますか、ミーティングがスタートしてきます。それぞれが、言葉の綾だとか、何もしてないとか、言い訳と詰め寄る声が木霊してきますね。そんな事になりますと、一番冷静になって行くのは内の愛妻ですね。

 私は、見えない聞こえないふりをして、酒だけを飲んでいるだけですからね。揉めてている時には、収まるまで鈴鹿に待っているのが一番なんですね。

 介入すると薮蛇に噛まれてしまいますからね。

 「皆さん、教えて欲しいんですけど日本ってどんな所ですか?」

 「えっ、・・・・・」

 「皆さんも日本に行った事があるでしょ、私は行くのが初めてだから行った人から色々と聞きたくてね。」

女や奥さんのタイガールは日本の地を踏んでいる人が殆どなんですね。タイ人の性質を見抜いた素晴らしい質問です。急に静かになって、皆が打ちの愛妻に話をしだします。嬉しそうな顔をしてね。

 特に、タイガールは顔が大きくなる事を好みますし、自慢したがりですからね。

 「Akiさん、爆弾のスイッチを入れてしもたけど、奥さんが中和剤を投入してくれたね。タイ人独特だね、収集するのがうまいわ。」

 この時から、男は聞き役になって女性が主導権をとって、日本談義に花が咲きました。一件落着ですが、私は家に帰って色々と詮索をされて、中々寝させてもらう事が出来ませんでした。

今回の教訓です。

 タイガールの前では絶対に遊んでいるとかって言葉はいけません。それが、日本人が一般的に使っている言葉でもですよ。

 彼女達は、遊んでいるって事は、女と何かしている、浮気をしているって事に結び付けてしまいますからね。タイガールにとっては、遊んでいるって事は、他の女とのSexをあらわしていますから、注意が必要ですね。

 それに、言い訳って事は基本的には通用しませんからね。しているから無意識に口に出るって思ってますからね。

 台風が収まるまで、ひたすら耐えるしか方法は無いんですよ。言い訳よりも、彼女の素晴らしさを並べて、自分は浮気するはずが無いとか、浮気をして彼女を失うリスクが大きいとか、他の女とそんな事をするのは損だとかって、タイガールを立てる話を続ける方がいいですね。

 私の経験ではね。ただの言い訳は、聞きませんからね。

 それとタイガールは揉め出した時の収集がうまいですね。たった二人ですと、しょうがないですが、何にかのタイガールがいる時は、じっとしとくんですよ。

 誰かが必ず収集してくれますからね。自分がでしゃばりますと、集中放火を一身に受ける事になりかねませんから、ご注意下さいね。

|

« 残忍さを通り越して | トップページ | とっても悲しい心の動き »

私の失敗談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会が目白押し:

» 浮気とキャッシング日記 [即日☆ローン特集]
最近の出来事をブログにしたためています! [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木曜日) 午後 06時07分

« 残忍さを通り越して | トップページ | とっても悲しい心の動き »