« 情けないおじさんの会話は筒抜け | トップページ | 浮気者の見分け方 »

2008年8月 1日 (金曜日)

最低と最悪は同居する

062  マタマタ、訳のわからない表題を付けてしまいましたね。感覚で表題だけを記録して残していますので、その時は覚えていましても書く段になりますと、記憶の中からは消え去っていることが度々です。

 ですから、更新の際には、色々と変な方向に行ってしまいますね。これでは、読まれている人は大変でしょうね。って他人ごとの様に言ってます。読まれている方は、誤字脱字はあるし、表題とはかけ離れているし、あっちこっちに話が飛んでいくしって、最悪かもしれませんね。

 でも、我慢して読んで頂きまして有難う御座います。

 表題は無視をして話を進めて行きましょうね。先日、良く知っているチーパパ(男のチーママ)と話をして、飲んでいる時の話なんですね。

 「タイガールと日本人の色々な問題が多いわね。この間も内の下の女の子が日本人に殺されたでしょ。」

 「うん、思いつめる奴が多くなったナ。」

 「そうよ、日本人はなんでタイガールの気持ちが解らないのかな。本当に女の子の気持ちが解らないわ。」

 「自分の事が解らないのに、女の子の気持ちが解るわけがないでしょ。俺なんかはオカマの気持ちはもっと解らないね。」

 「失礼な、私はチンコが付いているだけで、身も心も女よ。いつでも、私の所に帰ってきてね。」

 「馬鹿言ってんじゃないよ。何が解らないか説明しないと読者の人に解らないでしょ。」

 「は~い、本気か本気じゃないかって事ね。その他もそうね、人の事は解るのに自分の事は全く解らないって言うのは、日本人特有の性質ね。お前馬鹿じゃないか、普通は誰が考えても解る様な事だろって言っている人に限って解らないのよね。ねぇ、Akiさんどうしてなの?」

 「・・・・・」

 答え切れない私が馬鹿なんでしょうか? それとも、・・・・・自分の事は解らない日本人が可笑しいんでしょうか? 

 如何ですか?

 このオカマのチーパパに言わしますと、

・自分の事が解らないのは最低

・解らない事に邁進して行く男は最悪

 って事になる様子ですよ。

 自分の立場や相手の気持ちって事を考えないといけないんですね。でも、それが解るくらいなら、失恋って言葉は辞書からは無くなってしまうでしょうね

 まぁ、解らない事が人生って考えている私はどうなんでしょうね。なのもかもが解ってしまうと面白くもなんともないですからね。私は、一寸先は闇って事が一番楽しいって思っているんですね。

 人に言わしますと変わっているって言われますけどね。

 「デモね、Akiさん。外国での恋愛は考えないといけないでしょ。又、日本人は殆どが風俗でも恋愛でしょ。自己防衛も何もないの?」

 「人は解らないけど、俺は防衛本能はないナ。臨機応変能力だけだな。」

 「貴方の事は聞いてないのよ。貴方は、人間じゃないでしょ。」

 「失礼な・・・・・」

 「タイガールは、私を含めて素直なのよ。必ず、貴方はお金だけよ、貴方はお金も要らないくらい嫌いよ。貴方は、人生を賭けたいわって色々と、心の中の事を発信しているのにね。鈍感みたいね。」

 そうかもしれませんね。人の事は、しっかりと解るのに自分の事は解らないって、日本人の特徴かもしれませんね。

今回の教訓です。

 厳しい話か、笑い話か意見の分かれる所ですね。

 私は、笑い話って感じてしまいますけどね。って、今までの自分はどうなんだって考えますと、ハイ、考えたくないですね。

 皆さんは、チーパパの話を聞いてどの様に感じますか? 

 又、タイガール(?)の最悪と最低って事の考え方の理解だけは出来ましたね。これは、覚えておかないといけませんね。今後の役に立つ様な感じがしませんか。

 「Akiさん、私は貴方を一番知っているけど、貴方は本当に日本人なの? あっ、ごめんなさい質問を間違えたわ。貴方は、本当に人間なの?」

 失礼な奴でしょ。でも、最近はタイガールを含めたタイ人からこの手の質問を受けます。私は、人間離れしてしまったんでしょうか?

 実は、私のニックネームは、”エイリアン” なんです。

|

« 情けないおじさんの会話は筒抜け | トップページ | 浮気者の見分け方 »

新たなる発見(新規)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最低と最悪は同居する:

« 情けないおじさんの会話は筒抜け | トップページ | 浮気者の見分け方 »