« 貴方は何をもって信じますか? | トップページ | 金持ちと貧乏人の差 »

2008年8月18日 (月曜日)

逃げの一手は破滅の出発点

018  仕事も恋愛も何もかも、逃げるって事は破滅のスタート点ですね。

 三十六計逃げるが勝ちって言われますが、これは争いごとについての事で、仕事や恋愛の事については、逃げる=(イコール)破滅って事が基本的な考え方ですね。

 兎に角、騙して逃げるって事は、もっとも最低な事ですからね。相手の女性をその気にさせて逃げる。これは、男として最もしてはいけない事の一つです。私は、小さい頃から父親に言われてきましたから、最低って事は身に染みていますが、多いですよね。

 仕事でも、逃げてしまって後になって後悔する人が沢山います。私の仕事の仲間にも、先輩にも後輩にも沢山いますね。最後には、100%の確立で、後悔をしています。でも、後悔先にたたずって言いますモンね。

 まぁ、仕事の話は無しにして、恋愛の話しをしましょうね。

 最近ではタイガールも賢くなってきて少々の事は、受け流してしまって同調する様にして、お金に結びつける様になって来ましたね。流石に、騙された人を見てきていますからね。

 最低の日本人は多いですが、最近ではタイガールの方が上手って事が多くなってきましたね。でも、比べますと未だにタイガールの方が無垢でピュアですから、被害はタイガールの法に多いですね。

 それに、タイガールの方が先が長いですからね。

 私の知人で、私よりも長くタイランドに来ていて、長年住み込んで既にタイ人のなっている方の話を聞きますと、

 「昔から騙して逃げた奴はいっぱいいるけど、殆どが違う事でも最低な目に合っているなぁ。それに、騙しましたって顔に刻まれるみたいやなぁ。」

 「ほんまですか? そんな事ってありますか?」

 「そうやで、悪人は悪人っぽい顔をしているやろう、そんな顔になっていくんやで~。」

 「ふんふん、確かにそうですよね。俺みたいに善人の顔をしている人は良い人で、女の子にもてるでしょうね。」

 「Aki,あんたの事は答えんけど・・・タイガールは本能が強いから直ぐにばれるなぁ。反対に騙されていく事が多いわな。」

 「騙した奴は騙される事が多いですか?」

 「今までの経験と聞いた話では、結構な確立でそうなっているで。本人はそう思っていないけどね。」

 そうなんですね、やっぱり私がいつも言っている様に因果応報なんですね。騙した奴は騙されるって、ソム・ナン・ナーですよね。でも、私みたいにいつも騙されている奴は、因果応報ではどうなっていくんでしょうね。

 「あんたは、騙した事はないんやろうが、それの方がええで!せやからほんまに良い奥さんがあんたの所に来てくれるんやろ、それも因果応報やね。」

 な~るほど! そうだったんですね。やっぱり亀のように長生きした人は良い事いいますね。もう直ぐ喜寿になるようなじいちゃんですが、死ぬまで大事にしないといけませんね。

 私の周りでも色々とタイガールを騙した人間はいますが、考えて見ますと殆どが失敗をしていますね。仕事でも恋愛でもそうですね。

 皆さんも死に掛けですが、中々味のある話をするじいちゃんの事は聞いとく方がいいですよ。亀の甲より年の功ですからね。

 騙すと逃げるは破滅の出発点ですよ。

今回の教訓です。

 当たり前の事なんですが、中々出来ない人がいますね。まぁ、えらそうに言っている私も酒やタバコは止められないですからね。

 でも、無垢でピュアな人を騙すのはいけませんね。

 「旦那さん、誰が誰を騙すですか? ○○さんと話をしていたでしょ。」

 「違うの!俺がね騙されても騙さないから、こんなに良い奥さんを貰う事が出来たんだって言われたんだよ。」

 「旦那さん、やっぱり長く生きていて、人から慕われている○○さんは何でも良く見ているなぁ。うんうん、私が良い奥さんですか。うん、旦那さん、私の逃しちゃ駄目よ。後悔するわよ。」

 ・・・・・

 まぁ、そういう事にしておきましょう。

 兎に角、人を騙す事と逃げる事は破滅のスタートだって事だけは覚えておいて下さいね。

|

« 貴方は何をもって信じますか? | トップページ | 金持ちと貧乏人の差 »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 逃げの一手は破滅の出発点:

» 関連するブログを集めています [OLの口コミで全国に広がった「エステ・プラソン」体験予約は激安〜エステマニア〜]
OLの口コミで全国に広がった「エステ・プラソン」体験予約は激安〜エステマニア〜 [続きを読む]

受信: 2008年8月22日 (金曜日) 午後 03時22分

» 『LHC』最高/最悪のシナリオ:検証される5つの宇宙理論(1) [ニュースヘッドライン]
大変だ! 欧州にある『大型ハドロン衝突型加速器』(LHC)が、9月10日(現地時間)に初めて本格稼働されるという話、あなたは聞いていただろうか。[別の英文記事によると、9月10日午前10時28分、陽子ビームが加速器に入射し、ビームが想定通り周回した。陽子同士を衝突させる実験は数週間後に行なわれるという]。もちろん聞いたはずだ。それに、LHCが史上最も巨大で高価な科学機器であることや、宇宙に対する根本的な考え方を変えるこ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木曜日) 午後 10時27分

« 貴方は何をもって信じますか? | トップページ | 金持ちと貧乏人の差 »