« タイ人夫と日本人妻 | トップページ | 危ないなぁ~・・・ »

2008年9月25日 (木曜日)

成功への激走

061  私の知人や友人や、そしてこれからタイランドに移住を考えている人達が成功の為に何をするのかってことを真剣に考えています。

 私も、当然ですがタイランドに戻った時には、悠々自適で左団扇の生活を考えていますから、相当の準備を進めていますよ。だって私も出来れば左団扇での生活をしたいですもんね。

 デモね、出来ないでしょうね。一生走り続ける事になるんでしょうね。染み付いた貧乏と貧乏性は拭う事は出来ないような気がしますね。

 あ~俺も一山当てたいよ~!

 いやいや、人間は一山当てては、人生が変わってしまいますし、堕落してしまいかねませんね。宝くじの3億円を当てた人の半数以上の人が、人生を失敗とは言わないまでも、大変な目にあっているそうですからね。

 どの様な準備をすすめていくことが一番良いんでしょうね。タイランドで成功をされている方に話を聞きますと、意見がバラバラです。そりゃそうですね。皆さんは、成功の仕方が違うんですからね。

 大きく分けますと、4つの項目に分かれる様子です。ご紹介させて頂きますので、自分の一番良い方法を模索してみて下さいね。

1.一番は、日本でお金を貯めて十分なお金を持ってタイランドに来て、じっくりと成功することを見極めて、自分のあった仕事をスタートさせる事が、成功の一番早道だね。

 確かにお金を持って来る事は、簡単に見えますが、例えばタイ人の生活をしますと、月間は2万Bで生活が出来ますね。もし、600万円を持ってきますと、100ヶ月の生活が出来るんですよ。

 これは、相当の意志と強い成功の願望が無いと出来ませんね。私の感覚では、成功率は5%くらいではないでしょうか?

2.取り合えず、観光VISAで来泰をして仕事を探して、そこでお金を貯めて商売をする事で、タイランドになじむことが出来て、一番の早道だと思うよ。

 う~ん、これも問題がある様な気がしますね。相当の忍耐力か、タイ人の様なマイ・ペン・ライの精神が必要ですもんね。

 これが、一番タイ人化していきますから、普通の精神状況や意志くらいでは成功はおぼつかないでしょうね。

3.しっかりと計画を立てて、日系企業に就職をして、ワークパミットを取得して、タイ人と同様な生活をして、お金を貯める事で、独立をする。

 これは、もしかすると一番成功率が高いかもしれませんね。但し、現地採用って事が必要ですよ。それには、何か秀でる物が無いと中々就職は難しいですよね。

 普通の人は中々出来ない事じゃないでしょうか。

4.これが一番の近道だと思います。タイガールとの生活を基本とする。タイガールと、生涯の約束をいして、生活を始めて、彼女と共同で屋台でもストリートの物販でも仕事をスタートさせる。

 一番簡単で、成功率が高い様な気がしますね。

 タイランドでの成功には絶対のタイガール、生涯の伴侶が必要なような気がしますね。店や商売や会社を興すのには、タイガールの力が重要ですね。

 日本人がするのとタイガールがするのではTaxや家賃やもろもろが3倍くらい違いますからね。これは、最低条件の様な感じがします。

 但し、中途半端な事をしますと、タイガールから全てを取られて、逃げられてしまう事が普通ですから、注意が必要ですね。でも、貴方が本気でタイガールを愛して、彼女以外を眼中におかない場合は問題は無いですね。

 結論は、成功の鍵はタイガールが握っているって事が認識できないと中々成功は、おぼつかないですね。ただ、能力や金銭力のある方は、参考にしないで下さいね。

084 今回の教訓です。

 貴方は、成功って事を何を参考にされますか?

 私は、タイランドっていう外国で成功するのは、タイガールの協力が無いと普通の人が成功する事は無いんじゃないかって考えています。

 金力も無くて、能力も普通の場合は自分の足りない事を補わないといけないですね。その足りない所を補う事が出来るのは、タイガールの力しかないですからね。

 と、言う事は、何をしないといけないかって事は、自白の銘ですね。

 タイランドとの長年の付き合いって事を考えて、自分がタイランドに根を張りたいって考える場合は、本当に信頼できて自分の一部となるタイガールを得る事が成功の第一条件でしょね。

 でも、難しく考える事はないんですよ。

 自分自身が、本気で生涯彼女を愛することが出来るって伴侶を見つけるだけですからね。簡単です。

 一人の女性を見続けることが出来る様にするだけですね。

 問題は、男の性を超える事が出来るか否かですね。

|

« タイ人夫と日本人妻 | トップページ | 危ないなぁ~・・・ »

新たなる発見(新規)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 成功への激走:

« タイ人夫と日本人妻 | トップページ | 危ないなぁ~・・・ »