« キャディーの現実 | トップページ | わぁ~ビックリ! »

2008年9月13日 (土曜日)

お付き合いに於ける落とし穴

044  先日落とし穴にはまったって、相談を受けました。いつも言っている様に落とし穴は存在しないんですよ。

 自分自身で落とし穴ってものを作り上げて、嵌り込んでしまったり、そんな罠も無いのに、自分で幻想を見ているんですね。ジャンキーの幻覚症状なんですね。

 タイランドは、夢のワンダーランドなんですよ。未だに認識が出来ていないですか?

 これは、気をつけないといけない事なんですが、どうしても出来ない事なんでしょうね。特に、タイランドって国は日本人を麻薬の様に中毒にしてしまう様な不思議な魔力を持っているんですからね。

 又、タイガールは我々が遭遇した事が無い様な、フェロモンを持っているんですから、普通ですと中々気をつけることも出来ないでしょうね。30年近く行き続けている私も、気をつけても何も出来ないんですからね。

 ですから、結局はタイガールが奥さんになってしまったんですからね。

 特に日本人の感覚は、体裁を気にするDNAが体中に組み込まれていますからね。日本の国内や欧米ではそのDNAが、体や心を支配していますから、馬鹿になってしまう事は少ないですね。

 でも、アジア、特にタイランドでは組み込まれたDNAの箍が外れてしまうんですね。考えてみて下さいね。日本では苦虫を噛み潰したようなおじさん達が、タイランドの街中では、

 ”恥ずかしげも無く、ここまでするか?”

 ってことを目の当たりにしませんか? 自分の孫の様な娘と人前で、ペタペタしたり、キスをしたりって事は日常茶飯事ですよね。

 それに、大きな声で女を買ったとか、昨日の夜はどうだったとかっておおっぴらに開け広げて話しに興じていますでしょ。日本国内では考えられない事ですよね。でも、タイランドではこれらは、普通になってしまっているんですね。

 この事だけを考えても、タイランドは夢の国なんですよ。

 ワンダーランドなんですよ。

 先日もタイガール達から、

 「こんなにフワフワした様な日本人が、世界の経済のトップクラスにいるのは信じられないナ。仕事の時とその他の時は、どちらが本物の日本人ですか?」

 「・・・・・う~ん、・・・・・わからん!」

 「Akiさん、日本人は本当に賢いのか、馬鹿なのかどっちなの? 夜見ると皆馬鹿に見えるナ。」

 小難しい質問をするタイガールです。そんなこと答える事が出来るはずないじゃないですか? ね、皆さんはどう思いますか? 答える事が出来ますか?

 本当は勤勉家でシャイで、努力家って事が日本人の性質ですね。でも、この事を貫いていますとストレスが溜まってきますね。そうしますと、はけ口が必要ですよね。

 そこで、ワンダーランド来ますと、知らず知らずの内に箍が外れてしまいまして、馬鹿が顔を出してしまうんですね。

 う~ん、困ったもんだ!

 この事を常に頭の中に置いての行動と考えをしなければいけませんよ。

097 今回の教訓です。

 難しい問題ですね。知らず知らずに馬鹿さが顔を出すんですから、機をつけようが無いような気がしますね。

 では、どうすれば良いのか解りませんね。方法は2つですね。

 「俺は馬鹿だから、そしてここは夢の国だから全ては、幻なんだから信じちゃいけないんだ。」

 って、思って言動をする事。これが重要ですね。もう一つは、首までどっぷりと嵌ってしまう事です。否、全身をどっぷりとはまり込んでしまって、タイガールの任せてしまう事ですよね。

 この二つしか方法はありませんね。

 皆さんはどちらを選択しますか? 私は、後者を選択をしました。そうして、最高の人生を手に入れたと思います。今はね。

 今後は、どうなるんでしょうね。

|

« キャディーの現実 | トップページ | わぁ~ビックリ! »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お付き合いに於ける落とし穴:

« キャディーの現実 | トップページ | わぁ~ビックリ! »