« 連れて帰りましょうね | トップページ | お付き合いに於ける落とし穴 »

2008年9月12日 (金曜日)

キャディーの現実

043  皆さんはゴルフはしますか? 私はある事情の所為で、3年前にゴルフを止めてしまいました。

 実は、ハンディーキャップは11までいったんですよ。もう直ぐシングルだって時に止めてしまいました。勿体無い事じゃないですかね。それに、唯一の趣味だったんですよ。

 最近では、風俗研究家って肩書きも薄くなってしまいましたからね。寂しい限りでしょ。

 「旦那さん、私が趣味なんだから一番良いでしょ。お金も掛からないし、いつでも私と一緒にいれば最高でしょ。」

 って、言われますが、いいおっさんが趣味の一つもないって事は、寂しいですね。ほんの少しは、趣味はあるんですが愛妻は嫌いなものなので、タイランドではする事は出来ないんですね。

 皆さんは、ビリヤードはしますか? 以前は、毎日のようにやっていたんですが、馴染みの店が閉店してしまって、出来なくなってしまいました。マイ・キューが無いと面白くないですからね。

 私は、実は物から入るタイプですから、道具に凝ってしまうんですね。ゴルフのクラブでも、本当は800ヤードくらい飛んでいるはずなんですね。”このドライバーだと30ヤードは伸びる!”ってコピーに踊らされて、年間に何本も購入してしまうんですからね。

 ゴルフを止めてようやく、道具ではなくて腕であるって事が理解できてきたぐらいですからね。ビリヤードのキューだって同じ事なんですね。今でも、何十本も所有しているんですね。

 何を使っても殆ど同じだって事が未だに気が付いていないんです。やっぱり、学習能力が無いんでしょうね。道具でうまくなるくらいでしたら全員が、プロの様になっていますからね。

 ドンドンと予断だけが進んできましたね。本題に入りましょうかね。

 タイランドでのゴルフとキャディーの関係です。純然たるプレイとしてゴルフを楽しんでいる方もいらっしゃる事と思いますが、キャディーの商売も夜の世界の仕事を同じ様な感じなんですよ。

 ご存知の方も多いと思いますが、未だに指名制の所が多いですし、19番ホールを売りにしている所も本当に多いですからね。私は、キャディーさんとの経験は少ないですが、知り合いが結構いますからね。

 タイランドでは、女性を選ぶって事は夜の生活や仕事と同じ様な感覚ですからね。内では、ゴルフに行くなんて言いますと、

 「旦那さん、浮気をしに行くですか? 私も一緒に行かないと駄目ナ。」

 って、言われますからね。タイガール達に言わせますと昼間の置屋だって事のようですね。表面上は普通の仕事の様子ですが、突き詰めると違う形なんでしょうね。

 どうしてこんな形になったんでしょうね。って、キャディー暦の長いタイガールから話を聞きますと、

 「男は普通の所で、女を買うのはただのはけ口でしょ。」

 「そりゃそうだ!」

 「デモね、ゴルフ場なんかではそんな感覚が無くて、自分の力で女を落したって感じるみたいよ。」

 「そうか、そうかもね。」

 「うん、だから自分お力で口説き落としたとか、ナンパしたとか、自分の魅力で女が付いてきたとかって思っているようだから、自尊心が満たされるんでしょうね。」

 そうなんですね。風俗的な所でないところで女性をゲットする事は、男心を満足させるんですね。そういえば、普通のタイガールをゲットしたって言っている日本人男性が結構いますもんね。

 色々なところに心理戦が潜んでいるんでしょうね。

098 今回の教訓です。

 もともとは、何でキャディーがこんな感じになったのかは判りませんが、男心をくすぐるって事が本当の心理かもしれませんね。

 だって、お金を出して女を買うのは当たり前で、征服感もありませんが、違う場所って思っているところで、女性をゲットするって事は、自分の力量だって感じてしまうのは男の性かもしれませんね。

 そう考えると、うまく嵌められているんでしょうかね。

 「ボスを手助けするのがキャディーの仕事でしょ。プレイでも手助けをするし、心の部分や体の部分も最高になるように手助けするのが、キャディーの仕事よ。」

 う~ん、中々味のある言葉ですね。

 そういえば、夜の世界では、容姿の好みの激しい人でも、自分でゲットしたって感じるときには、一落ちや二落ちでも全く問題が無いって感じますからね。自分自身の力なんですからね。

 だから、・・・・・

 キャディーって言うのも中々我々男性の心理を理解している様子ですね。まぁ、ゴルフは心理戦って事がまことしやかに言われていますもんね。

|

« 連れて帰りましょうね | トップページ | お付き合いに於ける落とし穴 »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/21164075

この記事へのトラックバック一覧です: キャディーの現実:

» ◆菅野美穂◆NUDITY会見号泣、裏流出の事実【画像・動画】 [◆菅野美穂◆裏流出のすべて【画像・動画】]
会見で泣いて話題となった写真集から裏流出動画まで網羅!菅野美穂をみるならここ!! [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水曜日) 午後 09時22分

» ビリヤードの無料オンラインゲームをやろう! [ビリヤードの無料オンラインゲームをやろう!]
無料のビリヤードオンラインゲームを探しているならココ!登録してスグに遊べる。オンラインの世界でトップハスラーを目指せ! [続きを読む]

受信: 2008年10月 7日 (火曜日) 午前 10時13分

« 連れて帰りましょうね | トップページ | お付き合いに於ける落とし穴 »