« 買春は男だけ? | トップページ | タイガール哀歌 »

2008年9月17日 (水曜日)

Akiさん、ピーンチ!

048  原油や穀物は高騰するは、何でも物が高くなるはって仕事がし難い世の中になって来ましたね。

 どうして、・・・・・ブツブツ・・・・・ブツブツ・・・・何時まで立っても愚痴が止まりそうにありません。

 昨日は、変な話しをして気分も憂鬱になっていますのにね。って、勝手に話しをして勝手に落ち込んでいましたら、洒落になりませんね。昨日の続きは、後日しますからご期待してくださいね。

 私に幼馴染の悪友がいます。洟垂れ小僧の時から一緒に悪さをしていた奴なんですが、こいつもご他聞に漏れず、タイランドのタイガールに嵌りこんでしまっているんですね。困ったもんです。

 それに、日本には立派な家庭もありますし、仕事も順調に推移をして、一見は幸せな家庭なんですね。でも、何回かタイランドに来ている内にはまり込んでしまったんですね。これは、いつもの話のようなもんでしょ。

 でも、その事が奥さんにばれちゃいまして、さぁ、大変ですよ。

 家庭内崩壊って事になってしまいそうですよね。当然ですが、私に相談に来ますよね。そうすると断れない私は、相談に乗りますね。でも、話を聞くだけですね。

 「お前はどうしたいの?」

 って、聞くだけですね。普通は、話をする事で相談事は80%終わりですよね。後は、自分がどうしたいかって事を自分で選択するだけですからね。簡単な事でしょ。相談されるって事はね。

 はい、段々と話がこじれてきます。その上、私の愛妻はタイガールですから、良く知っている奥さんは、私を眼の敵にしてきますね。私は、何もしていないんですよ。タイランドも、彼と行ったことは一回しかないんですよ。

 二進も三進も行かなくなった男は、どの様な行動を取ると思いますか? 簡単ですよね。誰かを悪者にしてしまうんですね。そうして、一緒にバッシングですね。最低だと思いませんか?

 「すまんなぁ、AKI。しょうがないやろう。」

 「ぼけ~、お前は最低やなぁ。幼馴染で親友を売ってしまうか? 俺は、本当に悲しすぎるわ。」

 「せやけどなぁ、これしか出来へんやろ。元の鞘に戻る為にはこれしかないやろ。」

 「ほんなら、お前はあの娘を捨ててしまうんか? 」

 「そんな事はせへんねん。」

 「ほんなら、嫁さんと子供を捨ててしまうんか?」

 「・・・・・」

 二人は、大喧嘩ですね。その上、こいつの奥さんからは攻撃を受けます。AKIさんは、大ピンチですね。って、人の家庭の事や女性関係の事で、何で私が窮地に立たないといけないんでしょうね。

 「やっぱりナ。いつも心配しているけど、やっぱりナ。旦那さんは人が良過ぎるナ。そんな事は、ほっといたら良いじゃないですか? 人それぞれでしょ。」

 さっすが私の愛妻ですね。私は銀バエ・水戸黄門みたいなモンですから何でも首を突っ込んでしまうんですね。テレビのドラマじゃないんですから、常にハッピーエンドって事にはなりませんね。

 そんな時には、無視をしてほっとくのに限りますね。愛妻がいないと出来ない私は、やっぱり孫悟空と釈迦の関係ですね。

 どうなったと思いますか? やっぱり、男は馬鹿ですよね。日本の家庭も潰してしまいました。そうして、タイガールとの人生も潰れてしまいました。二兎を追うものは一兎も得ずですね。

 こいつは、仕事も家庭もタイガールも失ってしまいました。

 「AKI、負け惜しみやないけどホンマに、スッキリとしたわ。俺な隠し金を持っているからタイランドに移住するわ。」

 未だに腐れ縁を続けています。

093 今回の教訓です。

 夫婦関係や男女関係には首を突っ込んではいけませんね。

 でも、私は銀バエですし、水戸黄門ですから自然の内に首を突っ込んでしまうんですね。そうして、自分自身が二進も三進も行かない様になってしまうんですね。

 皆さんは、私の真似をしてはいけませんよ。えっ、そんな真似はしないって、そらそうでしょね。いつも愛妻から怒られている事ですし、心配されている事ですからね。でも、中々直らないのが現実ですね。

 「AKI、タイランドで就職が決まってんで。そんでな、新しい恋人が出来てん。日本なんかにこじんまりとしてたらあかんわ。やっぱり、タイランドやで。お前も早来いよ。」

 馬鹿野郎~。

 タイランドの南の果てて朽ち果ててしまえ~。

 でも、少し、羨ましいのは、悔しいのは、変な感覚ですかね。

|

« 買春は男だけ? | トップページ | タイガール哀歌 »

私の失敗談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Akiさん、ピーンチ!:

« 買春は男だけ? | トップページ | タイガール哀歌 »