« お病気ですか? | トップページ | 日本の情報・タイランド情報 »

2008年10月 1日 (水曜日)

気になる事

062  最近も毎月の様にタイランドにいますが、雁字搦めで自由行動が出来なくなりますと、違う面で新しいタイランドが見えてきます。

 最近変わってきたのか、それとも私が気が付かなかったのかって考えるんですが、定かではありません。

 まぁ、帰り道を少し帰るだけでも違う面が見えてきて気持ちも新たになる事がありますし、新しい発見って事も結構な割合で、ありますからね。皆さんは如何ですか?

 私の知り合いの元男のチーパパが、独立をしてお店を出すそうです。それも、バンコクではなくて新しい街です。私の友人が住み着いている街ですから良く知っているんですが、最近では日本人が相当住んでいるそうですね。

 日本企業の工場が沢山あって、駐在の人が毎日の当に増加しているそうですね。そうしますと、びっくりする事に今では日本人クラブが、17件に増えたそうですよ。

 バンコクでは、タイガールの質も悪いし自分が思っている商売が出来ないって事で、少し田舎の方に行って、独立だそうですね。でも、独立するお金はどうしたと思いますか?

 日本企業のバンコク支社の支社長が全部おだしになったそうですね。誰でも知っている日本の有名企業の支社長様ですよ。う~ん、その手の趣味があったんですね。でも、こいつは、お世辞にも美人でもなんでもないんですよ。

 確かに、気は付きますし、痒い所には手が届くような対応をしますし、日本語も英語も堪能ですし、容姿以外は最高の人なんですね。

 その支社長は還暦でいらっしゃいますが、こいつはそろそろ40歳に手が届くような年齢です。まぁ、ふた周りの年の違いですから問題はない様な気がしますが、想像するとおぞましい気がしませんか?

 何で、別れて別の場所で開業をするのかって聞きますと、

 「ダーリンの事務所が移転するのよ。そうして、私の独立させて上げるから一緒に来いって言ってるし、彼は一人じゃ何も出来ないでしょ。私がいないと可愛そうでしょ。」

 「ダーリンって○○さんの事?」

 「そうよ、他に誰がいるのよ。私は尽くすタイプの女なのよ。」

 「誰が尽くすタイプの女だって? なんか間違ってないか?」

 「まぁ、AKIさんはいつも言葉は悪いし、性格も悪いわね。そんなんであの奥さんが良く黙ってついていくわね。」

 「俺は、奥さんの前では借りてきた猫なの。それじゃ、愛の巣ごと移転か?」

 「それだけじゃないのよ。バンコクは、最低なタイガールが増えてきたでしょ。ダーリンがお客さんを連れてきても満足にお相手も出来ないし、怒らせてしまう事もあるのよ。だから、私が気の良い女の子だけを選んで教育して、本当の良い店を作って、タイガール達にも良い目をさせてあげたいのよ。」

 「お前は偉いなぁ。」

 ダーリンとの事はさて置きまして、このチーパパは中々の優れものでしょ。彼(彼女の)お陰で、今のお店も中々の繁盛ぶりですからね。なんたってタイガールには絶大な人気を誇っていますからね。姉御としてね。

 しかし、タイランドのオカマは本当にいい奴ばっかりですよ。人情味があってそうして仕事が出来て、一番はタイガールたちに人気があるって事でしょうね。

 是非、お店が開店しましたら、お祝いに行かなくっちゃいけませんね。そうして、たまに来る支社長様をからかってやらねばなりません。

078 今回の教訓です。

 タイランドのオカマとの知り合いはありますか? もし機会がありましたら、知り合いになって話や酒を一緒に飲んでみて下さいね。本当に素晴らしい人ばっかりですよ。

 但し、毒牙に当てられたり犯されたりしてはいけませんよ。中々抜ける事が出来ませんからね。

 それにしても、ダーリンの事は気になりますね。二人でどんな生活をしているんでしょうね。気になって仕方ないですね。

 皆さんも気になりませんか? 怖いもの見たさですよね。

 「旦那さん、○○さんがお店を開くんだって。そりゃお祝いに行かないといけないわね。」

 「文句は言わないの?」

 「うん、あの人は私の見方でしょ。あの人の所で、旦那さんの隣に女の子が付いた事がないでしょ。いつも○○さんか、オカマチャンだけでしょ。安心一杯ナ。」

 ・・・・・う~、面白くねぇ~

|

« お病気ですか? | トップページ | 日本の情報・タイランド情報 »

変わった友人・知人関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 気になる事:

« お病気ですか? | トップページ | 日本の情報・タイランド情報 »