« 日本の情報・タイランド情報 | トップページ | Sexはお好き? »

2008年10月 3日 (金曜日)

田舎では何をする

064  最近は、仕事もプライベートもタイランドの田舎で過ごすって事が、普通に成ってきましたね。

 年を取ってきますと、田舎の様なゆっくりとした時間の動きが良くなってくるんでしょうかね。

 自分では、否定をしているんですが、結構居心地が良いんですね。雰囲気も合いますし、本当にほっとする様な雰囲気になってくるんですよ。

 やっぱり、おじさんから爺さんになってきたんでしょうか? 少し寂しい限りですね。

 タイランドの田舎は、本当に居心地が良いんですね。何が一番いいかって言いますと、一時の時間を過ごしているだけなんですが、長年住み着いている様な気分にしてくれる所です。

 又、バンコクで食べるタイ料理と全く違うものが出てきます。見た目は、同じ様な物なんですが味は全く違って、本当のタイランドを経験する事が出来るんですね。

 その上、元々人の良いタイ人ですが、田舎ではもっと素朴で親しみを向けてくれます。人間の本当の姿を見ている様子で、とってもホットな感覚になってきますね。

 先日日本のテレビを見ていますと、リタイア後の移住の順位が発表されていました。お知りの方もいらっしゃると思いますが、ご紹介しときますね。

1位:チェンマイ

2位:バンコク

3位:ハワイ

 です。等々ベストワンとベストツーがタイランドになってしまいましたね。やっぱり、タイランドでのリタイア生活は素晴らしいんでしょうね。チェンマイはタイランド第3の都市だっていわれてますが、とっても気候が良くて暮らしやすいところです。

 決して都市って感覚は無いですね。う~ん、やっぱりリタイア後もタイランドなんですね。私は、もっと早く行きたいんですが、中々出来ない事情がありますからね。夢にまで見そうですよ。

 「奥さん、日本に住まないでタイランドの田舎に住もうか?」

 「はい、問題ないナ。旦那さんと一緒は何処でもいいナ。でも、旦那さんはタイ語をもっと勉強しないといけないでしょ。それに、今は何日か何もしないと我慢できないでしょ。」

 「そうかな、我慢できるよ。」

 「嘘ナ。旦那さんは3日くらいナ。何もしないでいる事が出来るだけでしょ。私は、貴方の傍にいれば何年でも一緒でも何もしなくて問題ないわよ。」

 「・・・・・」

 そうかもしれませんね。あまりにも時間がゆったりと流れます。雑踏の中で生活をしている私は、月に2~3日のタイランドの田舎は、心地がいいですがそれ以上いますと、うずうずしてくるかもしれませんね。

 タイランドへの移住は、都市を基本として年齢がもっと行ってから、田舎に引越しをするのが一番いいのかもしれませんね。

 ミャンマーの田舎で仕事をしますが、18~21時しか電気がつきませんし、寝れないし何もする事が無いですから、キャンドルの光で酒を飲んでいるだけですからね。3日は良かったですが、4日目からは地獄でしたもんね。

 そうそう、田舎では何をすると思いますか? 何もしません。呼吸をする以外は無いもしないんですよ。素晴らしいでしょ。

 何も無い中で、二人っきりでの話しが延々と続くんですね。秋の夜長がもっと長く続いているって感じですね。そうして、田舎の夜は本当に涼しいんですね。とっても気持ちいいですよ。

 でも、今は3日くらいしか我慢出来ない私は、俗世界から中々脱出する事ができないんですよね。

 でも、皆さんもタイランドの田舎をご経験くださいね。闇の中だけがタイランドの遊び場じゃないですよ。

076 今日の教訓です。

 私も含めてタイランドって言いますと都市部や観光地の夜の世界が普通って考えてらっしゃる方が多いですよね。

 デモね、たまにはタイランドの田舎に行く事は良いですよ。男同士で行くのは嫌だっておっしゃる方は、あるじゃないですか。

 タイガールとの擬似恋愛の中で、擬似新婚旅行って方法がね。

 バンコクで、うだうだとしているだけがタイランドを満喫するわけではありませんね。出来れば、お気に入りのタイガールとの旅行を楽しんでみては如何ですか。

 「旦那さん、今度は何処にいくですか?」

 今度は、アランプラテートからカンボジアに行ってみましょうかね。

|

« 日本の情報・タイランド情報 | トップページ | Sexはお好き? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 田舎では何をする:

« 日本の情報・タイランド情報 | トップページ | Sexはお好き? »