« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日曜日)

昨日の夢は覚めましたか?

056  嵌り込んじゃって抜ける事が出来ない人が何時までたっても減りませんね。実は、私の知人がこの病気に嵌ってしまいまして、何もかもを犠牲にしてタイガールにのめり込みます。

 そこそこの金持ちですから、タイランドエリートを持ってタイランドに移住をします。当然ですが、お目当てのタイガールとの生活を夢見てね。

 こんな話になりますと、アンハッピーエンドですよね。そりゃ家庭も仕事も日本も捨てて追いかけて行ったんですからね。普通は、はまり込んでもここまではしませんよね。

 それが涙なくして聞けない様な中身なんですね。結論から言いましょうか? う~ん、どうしようかな?

 殆ど文無しになって帰ってくる羽目になりました。最低の結果ですよね。別にはまり込んだタイガールの騙されて金を巻き上げられた訳ではないですよ。夢を見すぎて持ちがね全てをなくしてしまったんでしょね。

 どんな感じだったか紹介しますね。なにかの参考になるかもしれませんからね。

 彼は、何もかもを整理してはまり込んだ愛するタイガールの為に、タイランドエリートを購入して、何もかもを整理したお金を2000万Bも用意をしてタイランドに移住をしたんですよ。

 解りますか? 2000万Bですよ。タイランドの平均月収を17000B(庶民は1万Bくらいですね)としますと、1176ヶ月何もしないで暮らせるんですよ。98年間ですよ。私でしたら、長寿世界一番になる様な年齢まで何もしなくても暮らせるんですよ。

 それが、たった2年と半分で文無しになって帰ってきたんですね。それも、愛するタイガールが諌めるのも聞きもせず、お金も彼女も失う様な羽目になってしまいました。馬鹿につける薬はないって言いますが、その通りですよね。

 何をして金を使ったと思いますか?

1.バンコクにコンドミニアムを購入します。高級な今度をサトーンに購入をします。締めて600万Bです。恐ろしい事をしますよね。

2.彼女の両親に家のプレゼントです。田舎ですのに150万Bです。大邸宅ですよね。なんたって3ライの家ですからね。1440坪ですよ。

3.行動をする為に車を購入します。トヨタ・フォーチュナー150万Bですね。タイランドは日本よりも車は1.5倍から2倍くらい高いんですね。

4.彼女と遊びに行ったパタヤで、気に入ったって言って安いと言いながらコンドミニアムを購入します。200万Bです。

 この時点で、半分以上の金がなくなっていますよね。タイランドにやってきて半年くらいですよね。墓としか言いようがないですよね。でも、半分近く残っているんですから、何十年かは暮らせますね。

5.タイ料理が嫌いですから毎日は日本食ですね。高い値段が掛りますね。海外のの本料理は世界一高いんですよ。私も先日ホテルで秋刀魚定食を食べまして、1000Bもとられました。

6.それから彼女とのペアの時計の購入ですね。馬鹿だからサブマリーナです。買ったのはパッポンじゃありませんよ。エンポリアムですからね。安かったそうですが、50万Bです。

7.毎月の様に近隣の国に旅行です。アンコールワットやベトナムやマレーシアへね。1回は、2人で10万~15万Bです。恐ろしい事ですよね。

8.挙句の果てに、気に入ったホアヒンのプールビラに毎月行きます。1泊は5万Bですよ。

 このあたりで1年くらいが経過するんですが、手持ちは300万Bを切ってくるんですよね。場かな使い方でしょ。問題があるって考えて、知り合いに料理店をやらせますオーナーになりますが、投資で全部の手持ちを使い切ってしまいます。

 パタヤのコンドを売却、車を売却、サトーンのコンドを売却をしてアパート暮らしに変更しますが、帰ってきた金は700万Bです。十分やっていけますよね。でも、店は素人ですから儲かるどころか赤字ですね。

 そうして、2店目を展開をします。こんな事をしていては金はいくらあっても足りませんよね。でも、タイガールは、献身的に尽くしてくれるんですよ。結局は2年半で全てを使い切って日本へ帰国です。

088 今回の教訓です。

 馬鹿を絵に描いてもこれほどにはならないでしょうね。タイガールを悲しませて、最低な奴なんですが、日本に帰って親から生前遺産で1500万Bをせしめて、又タイランドに戻って来ました。

 蛇の様な執念深さですよね。それからは、チェンマイ(彼女の実家の近く)で、つつましく生活をしている様子ですよ。嫌いだったタイ料理屋を彼女と一緒にやっているそうですね。

 この浪費癖が何時まで続くのかは解りませんが、こいつの金は銀行にあって全て彼女が管理しているそうです。結論的には、ハッピーエンドかもしれませんが、この先どうなるのやらね。

 皆さんは、タイランドへの移住って事を考えていると思いますが、絶対に金を使わないでも生活ができる様にしなければいけませんし、タイ人と同じ様な生活が出来ないといけませんよ。

 でないと、こいつの様に金が湧いてくる訳じゃないでしょうから、夢破れて帰国って事になりかねませんし、タイガールを悲しませる事になってしまいますからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土曜日)

気分が悪い!最低は貴方

055  あ~、ムカつくような事がありました。別にブログで話をして憂さを晴らすような事ではないんですが、どうしてもムカつきが収まりませんから、皆さんも巻き込んで私のストレスの解消をさせて頂こうともって、文句を言われるのを承知で話を進めていきますね。

 少し前なんですが、相談ごとって直メールが来ました。毎日毎日何回も何回もです。まるで、内の愛妻の様な感じです。毎回、返事をするんですがそれでも、毎日何回もメールが来るんですね。

 でも、内容が良く解らないんですね。私が質問をしましてもそれに対する返事は無くて、話がぜんぜん違う方向に変化したり、飛んだりします。

 そして、バンコクでどうしても会いたいって事を一日に何10回もですよ。普通は余りあわない様にしているんですが、あまりにもしつこくて懸命に感じましたので、私は時間を作って会う事にしました。

 「今日は! 相談事だといってましたが、私の質問には全然答えないで、どんな質問なんですか? それに、余りにも非常識なストーカーの酔うなメールの数ですね。」

 「いや~、別に相談ごとって事はないんですよ。」

 「じゃなんで、嘘のメールを山のように送ってくるんですか? 私が会うって約束するまでね。」

 「いや~、あんなブログを書いているのはどんな人だろうって気になって、どうしても顔を見たくなっただけなんですよ。」

 「なに~、お前は俺を馬鹿にしているのか?」

 「そんな事は全くないんですよ。一つの中身を色々な角度から見て、それを2年近くも続けられるって人はどんな人かなって、単純に考えただけで、馬鹿になんかは全くしていないんですよ。怒らないで下さいね。」

 「お前ねぇ、今にも死にそうだって事の相談だから、同胞が苦しんでいるならって力になろうと善意で来たのに、ただ顔を見たかったって言われて、はいそうですかって言える分けないだろ~。」

 「う~ん、何を怒っているんですか? いつも誰でも会うんじゃないですか?」

 ここで、私の頭から ””ぷつっ!”って音がしました。申し訳ないんですが、この人の頭を持っていたバッグでしこたま張り倒して、オマケに人けりいれて押し早に立ち去ってしまいました。

 高校生じゃあるまいし、最近はカルシュウムが足りないんですかね。こんなに切れるって事は少ないんですよ。

 その後も毎日何回もメールです。当日は、55件にも及びました。もう一回会えって事ですよね。場所や時間まで指定してね。指定のところに行きますと、仲間が3人ほどいましたので、知り合いのポリスを使って、パスポート確認させます。

 その後、別のポリスと彼らの目の前に。喧嘩腰ですね。まぁ、私も悪いんですけどね。

 「○○さんと○○さんと○○さんね。何か俺に用かい! バンコクでも日本でもどっちでも良いから話をつけようか?どうしますか?」

 何で名前まで知っているんだって丁寧に質問を受けました。そうして、丁重に御免なさいって皆さんに謝っていただいて、許してくださいって懇願されてそそくさと私の前から消えてなくなっていかれました。

 その日、長い長い謝罪のメールを頂いてそれ以降は、うんともすんとも言わなくなってしまいました。何もなくなってしまいますと、少し寂しいでしょね。

 しかし、私はこの手の事は初めてですが友人や知人に聞きますとあるそうですね。ブログの管理者を曝け出したり、攻撃をしたりって事は普通にあるそうですね。何が面白いんでしょうね。

 なんたって、個人情報なんかを出されたり、攻撃を受けたりしますと大変ですもんね。まぁ、私の所はマイナーですし色々な所にはリンクも断っていますから、常連さんしかいませんが、色々と大変な世の中ですね。

090 今回の教訓です。

 大した教訓は何もないのですが、久々に瞬間湯沸かし器の様な行動をとってしまいました。愛妻がタイガールですから段々と性格が似通ってきたのかもしれませんよね。

 怖い事ですね。

 こんなタイプの人は相手にしたくありませんが、お困りの方には同胞として何でも相談はのりますので、お気軽にお申し付け下さいね。

 でも、相談相手が私ですからね、何回も私のブログを読まれている方は解っているでしょ。気侭で偏見の塊で、その上今回の酔うに瞬間湯沸かし器の様なタイプですから、気をつけないといけませんね。

 「AKIさん、この前おお立ち回りをしたそうね。ナンだって、いきなりカバンで殴りつけて蹴りを入れて、ボコボコにしてしまって相手を入院させたそうね。お~コワ! 野蛮なことをしちゃ駄目よ。」

 「AKIさん、何時出て来たの? 傷害罪を起こして刑務所に入っていたんでしょ。わぁ~前科者ね。」

 「AKIさん、どうしたの・・・・・」

 え~い、うるさいわい!好き放題に噂を流しやがって、勝手に前科者にするな! って、本当にタイガールやタイ人は人の噂が好きですし、ドンドンと話は大きくなって、そのうちに蟻が象を踏み潰したって事まで発展しますから、気をつけて下さいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金曜日)

愛せない女と愛さない女

054  昨日も中途半端に終わってしまいましたね。御免なさいね。今日は変わってタイガールの方で考えてみますね。

 タイガールの中にも人を男性を愛せない女性が存在します。何をしても愛する事が出来ないそうです。 

 それに、人を絶対に愛さないタイプのタイガールも存在します。このタイプに嵌ってしまいますと大変ですよね。出来ない努力を続けていくんですから、並大抵の事じゃないですよね。

 この事について、長年夜の生活を送っている年配のタイガール(?)に話を聞きましたので、紹介しますから、ご参考にしてみて下さいね。今後の為に為になるかもしれませんね。でも、参考にするだけですよ。

 私も、話を聞いたタイガール(?)も一癖も二癖もあるタイプですから、気をつけないといけませんね。

 「AKIさん、私に聞きたい事って何?」

 「愛せない女と愛さない女がいるでしょ。その見分け方を教えてほしんだよ。」

 「解らないわね、そんな事はね。」

 「それは問題があるナ。」

 「何で?」

 「だって俺の同胞に教えるって約束たからね。俺を嘘吐きAKIさって呼ばせたくないだろぅ。ねっ。」

 「私は関係ないじゃないの。でも、しょうがないから少しだけね。」

 まずは、愛せない女についてです。限定的ですけど、日本人を愛せない女に付いてのみですからね。

1.小さい時からタイ人以外に接する事が出来てないんですね。そうして、大きくなって日本人を含む外国人との接点はあるんですが、その時に何らかの形でトラウマを植えつけたタイプのタイガールです。

 彼女達は、表面と内面は全く違った中身です。見分け方は、積極的に誘ってきます。でも、誘った人を見ていないって事が特徴です。そうして、殆どが八方美人的な感じに映りますね。

2.タイ国内に失っていけない人や物があるのか、自国を出る事が物理的にも精神的にも出来ないタイプのタイガールです。

 彼女達も見た目には変化が気がつきませんね。でも、基本的にはタイ国以外には否定的です。そして、真剣に話を聞いている様子ですが、後で質問すると覚えていないって事が特徴的ですね。

3.特定の恋人か不特定多数の恋人がいる場合のタイガールは、日本人というよりも他の男を愛する事は出来ませんし、しません。でも、パトロンの変更って事は日常茶飯事ですから、難しいですね。

 このタイプは確実に見分けるのが最も困難ですね。連絡先を聞いて四六時中連絡を取ってみる事でしか見分けをする事が出来ませんね。したたかなタイプのタイガールですからね。

4.お金だけを目的にしているか、自己否定的なタイプのタイガールは、人を真剣に愛する事ができません。当然と言えば当然ですよね。このタイプの見分け方は、お金だけのタイガールの場合は、皆さんも直ぐに解りますでしょ。えっ、解りにくいですか? これは自分で判断する以外はないですからね。

 自己否定で人生を悲観しているタイガールは、全てに対して虚ろな感じですね。但し、酒が入ったり、遊んだりする時は人が変わった様な振る舞いになりますから、解りやすいかもしれませんね。

5.自分自身が大きな夢を持っていて、人生の計画を立てているタイガールは人を愛する事は出来ませんね。タイガールは、不器用ですので一つの今年かする事は出来ませんからね。

 このタイプは見ていると直ぐに解ります。自己中心的ですし、自分というものをしっかりと持っていますから、自己出張が激しいのと、物事をはっきりと言いますね。でも、、一番少ないタイプですから、気にしないでも良いかもしれませんね。

 今日も、愛せない女のところで終わってしまいます。申し訳ありませんね。でも、少しは参考になりましたでしょ。

091 今回の教訓です。

 タイプ別に愛せない女のタイプと見分け方って事を紹介させて頂きました。こんな事は必要ないって感じる方もいらっしゃると思いますが、端から見ているとこの手のタイガールに必至にアプローチをされている方をお見受けしますからね。

 それに、タイガールから明確なメッセージが出ているのに、それに気づかない方が本当に多いので老婆心ながら紹介をしました。

 皆さんも私もタイガールの前で、笑顔で接されますと、警戒心なんかは何処吹く風でないもかもが吹き飛んでしまいますからね。色々と気をつけていても出来ない事の方が多いんですが、知っている方がほんの少し有利ですからね。

 「何でもそんな変な事を質問するの? AKIさんは、良い奥さんがあってもう関係ないでしょ。」

 「デモね、同胞達の事を思うと教えてあげないとね。」

 「何でもかんでも教えてしまったら、お金を稼ぐ事が出来ないタイガールが増えるじゃないの。警戒心のない日本人に警戒心を植えつけないようにね。」

 は~い、警戒心のない皆さん。少しは警戒心を出して下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木曜日)

愛されない男と愛せない男

053  昨日の続きの様な話になりますが、タイガールには本当に愛されないタイプの日本人がいます。

 傍から見ていても相当の努力をしているんですが、最終的にはタイガールからは全く信用されていないんですね。可愛そうになりますが、何でかって事が気が付いていないんでしょうね。

 それと、うまく立ち回ってタイガールに好意をもたれるんですが、ぜったにタイガールを愛せないタイプの日本人がいます。これは、タイガールが可愛そうで仕方ないですよね。今日は、この二つについて考えて見ましょうね。

 では、初めにタイガールのは愛されないタイプの日本人は、どんな感じなんでしょうね。私やタイガールが話をするのは、問題がありますので、チーパパに聞いてみましょうかね。どうぞ!

1.常に目を見て話が出来ない人ね。何かあると目をそらしたり、キョロキョロしたりするとタイの女の子は、他に意識があるって感じるのよ。簡単に言うと互いに無関係で、関心が無いって感じるわね。AKIさんは、絶対の女の子の目から視線をはずさないモンね。

 ・・・・・俺は、話をする時は目線を外さないの、女の子だけじゃないの。

2.一緒に飲んでいても他の女の子にチョッカイを出したり、話をしたりするのは遊びだとしか思わないわね。触ったりするのは、もっとも最低だって感じるわね。そうよ、呼ぶ時に方でも触れたらお仕舞いかもね。AKIさんは、特に奥さんと来る時なんかはめくらと同じだモンね。

 ・・・・・俺は、愛妻を愛しているの。でも、皆からはそんなの恐ろしいかって聞かれるけどね。

3.匂いと不潔感を持っている男は最低ね。そして、脂ぎっている顔も絶対に無理よね。男男しているのは、もてないわよね。AKIさんは、必ず店に入ってくると部屋に入る前に顔を洗うでしょ。そして、うがいをして汗も拭くしね。

 ・・・・・煩い奴やなぁ、俺の事はどうでもいいの。

4.同じ土俵で、同じレベルで接する事が出来ない人は駄目ね。日本人は、本当に人を馬鹿にしているでしょ。これは、DNAでしょうね。AKIさんは、変でいつも馬鹿だからね。

 ・・・・・俺の事はいいって言ってるでしょ。馬鹿で悪かったね。

5.う~ん、愛されない男ね。何でもかんでも、マイ・ペン・ライね。はっきりとしないもんね。でも、何でも軽い男は絶対に信じれないわね。AKIさんは、マイ・ペン・ライだけども、譲らない頑固さがあるからね。何か一本通っているからね。

 ・・・・・頑固ね・・・褒められているんでしょうか?

6.まぁね、あまり深く考えない方が良いんじゃないですか。何でも、考えすぎてついていけないタイガールは多いわね。あるでしょ、下手な考え休むに似たりってね。何も考えないAKIさんは関係ないけどね。

 ・・・・・俺は何も考えない動物か?

7.自分の感覚とか価値観でしか物事を考える事が出来ない人が多いわね、日本人はね。それは、絶対に駄目よ。でも、AKIさんは、自分が無いからわからない存在よね、何人か解らないものね。

 ・・・・・俺は、AKI教の教祖で価値観が無いからね。ってうるさいよ!

8.自分では解っていないんでしょうけど、どうして自分の自慢ばっかりするの?タイ人もし漫画趣味みたいだけど、自分の事は自慢はしわね。まぁ、AKIさんの場合は、俺は若いとか何回でも出来るとか、苦しい言い訳にしか聞こえないけどね。

 ・・・・・バー、俺は若くて何回でも出来るんだよ。スーパーマンだからね。

9.あのね、・・・・・

 そろそろ止めますか。決して私が信じられる男だって事を強調している訳ではないですよ。あくまでも、長年夜の世界に身を投じているチーパパの言葉ですからね。 

 デモね、冷静に考えてみますと、若しかすると心当たりがあるんじゃないですか? タイガールの場合は、複数の要素があるから信じないで愛せないじゃないですよ。紹介したものの1点でもあれば愛せない人に分類をされますからね。

 気をつけないといけませんね。又、ごめんなさんね、又途中で終わってしまいましたね。愛さない男については後日にさせて頂きますね。でも、忘れて、紹介しないかもしれませんね。

 ご参考にして下さいね。

092 今回の教訓です。

 言葉にしますと当たり前の事のような感じがしますが、結構我々は理解していない事が多いんですよね。

 簡単な事が理解できないのが、人間ですし、日本人の島国根性の性質ですからね。十分に自分の事を自己文政をしないといけませんね。でないと、タイガールに信用されませんし、愛されない人に分類をされてしまいますね。

 それは、悲しい事ですよね。最高の幸せを放棄する事ですからね。

 「AKIさんは、変な人だからあまり私が話した人に該当しないね。でも、貴方の場合は変な人だってレッテルを張られているから愛されないかもしれないわね。今の奥さん意外にはね。」

 良いんですよ、一人のタイガールの愛されるって事が本当の幸せなんですからね。

 う~ん、愛されていない人のは解らないかもしれませんよね。羨ましいでしょ。

 その為には、私を追随するしかないんですよ。ですから、教の話を参考にして頂いてタイガールの神事られて愛される為のパスポートを手に入れて下さいね。

 春はそこまで来ていますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水曜日)

逆境に打ち勝つ方法論

094  ここ最近は、色々と私のブログにお越しの方から直メールでの相談を受けます。当然ですが、タイガールとの関係についてですね。

 簡単に言いますとどうすれば良いですかってことが本当に多いんですね。私は、簡単に質問をしています。

 「貴方は本当に自分の事を曝け出していますか? 自分の事を嘘偽り無く話をしていますか? 自分の事を正直に話をしないとタイガールは信用しませんし、本気で愛される事はないんですよ。」

 タイガールに信じてもらえませんとその先に行く事は出来ませんね。今日は、どうすればタイガールに信じてもらえるかって事をご紹介しましょうね。ただ、文字では伝わりにくい事になるかもしれませんが、最後までお付き合いのほどを!

 タイガールが信じる事は、我々が全てを正直に曝け出して、何でも隠し事をしないで話しをする事です。それも自分の事を全てですよ。これが、基本的な条件です。

 この事が無いと中々信じてもらえませんね。考えてみて下さいね。小さい頃からタイ人の男に甘い言葉を、浴びせられて表面的な言葉には慣れているんですね。そうして、本的なタイガールは我々の本質的な言葉を聞き分ける事が出来るんですよ。

 でも、本当の事を曝け出すって言いましたが、問題があります。ここを注意しないと話をしているようでもタイガールのは伝わらないんですね。昔の私を含めて日本人の男性は、解っている様で中々解らない事があるんですね。

 お悩みの方は殆どが正直に話をしているって言われます。そうして、隠す事など何も無いからちゃんと話をしているって事も言われますね。

 本当にそうなんでしょうか?

 以前の私も同じ様な落とし穴にはまり込んでいました。結局はタイガールには伝わらなかったんですね。ですから、愛妻にはやり方を変化させました。今日はこのことについて紹介しますね。

1.同じレベルでの話をされていますか?

 日本人の特徴は相手はニュアンスも言っている事も感覚も理解しているって事を前提に話を進めてしまう事です。相手は、外国人ですし、生まれも育ちも我々とは共通点はないんですよ。

 特に、タイガールの場合は、小さな女の子と同じだって話はいつもしていますね。幼稚園児に難しい漢字や言葉を話しても通じないでしょ。

2.包み隠さず話をしていますか?

 我々日本人は、どうしても肝心な心の中の事や実質的な生活の事は、自然と隠そうとしている感じです。これは、日本人の島国根性特有のものです。ですから、自分では話をしている様でもしていない事の方が多いんですね。

 ですから、本能的なタイガールのは奥歯に物が挟まっている様なイメージでしかとらえる事が出来ないんですよ。

3.彼女の事を知っていますか?

 タイガール達には必ずって言って良いほど、援助しなければならない人達が存在します。子供だったり、親だったり、親戚だったりね。これはおまけみたいなものですから仕方ないです。

 でも、その事を明確にして安心させてあげなければいけませんね。タイランドの男は自分勝手ですからね。我々も同じ様に見られているって思わないといけませんね。

4.将来の事について本気で話をしていますか?

5.いつでも彼女以外の物を捨てる事が出来ますか? 

 これは、本気な決心と言うものです。うわべだけは見透かされていますよ。

 この5項目の事を再度見直して下さいね。特に、我々が出会うタイガールは、夜の世界の人が多いですし、タイ人の男と生まれた時から一緒です。心からの叫びじゃないと、伝わらないですよね。

 なんたって慣れているんですからね。

 皆さんも、もし逆境の時には是非思い出して下さいね。

093 今回の教訓です。

 私のブログのお客様は言われなくても解っている事だとは思いますが、結構日本人としての生活が長いですから、気づかない内に陥っている事がありますからね。

 何回と無く確認する事が重要ですね。何回も下手を打っている私が言っているんですからね。多分、間違いないと思いますよ。

 「奥さん、初めから俺の事を信じてた?」

 「うん、当たり前ナ。私のは旦那さんしかいないし、見えないモン。」

 「本当かなぁ、でも、○○年の○月くらいはどうですか?」

 「忘れた!でも、同じ様な事を言う人は一杯いるなっていつも思ってたよ。でも、旦那さんは、初めて会った時から信じてるし、愛してたナ。」

 ねっ、そうでしょ。同じ事言う奴ばかりなんですよ。気を付けないといけないですよね。

 皆さんも、忘れがちになる事ですし、深層心理は日本人ですから、是非に気をつけて下さいね。そして、心の叫びでタイガールにプロポーズしましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火曜日)

微笑みの国の女性達

051  皆さんはタイガールと付き合ったり触れ合ったりしていますと、面白い特性に気が付くと思います。色々と特性はあるんですが、今日はその中の一つをご紹介しましょうね。

 タイガールとショッピングに行った事はありますか?

 何人もの方はショッピングに行った事はおありでしょうね。お気づきになったことはありませんか?

 絶対に人のものを聞く事をしませんでしょ。探し物があっても自分達で探しませんか? 知らない人と話をするのが苦手で、基本的には嫌いなんですね。本当にそれくらいシャイなんですよ。

 でも、間違ってはいけませんよ。お客さんとの同行の場合は、そんな事は仕事ですから関係ない事なんですね。自分のものも買ってくれるかもしれませんからね。当然のように人に尋ねる事はしますね。

 ショッピングでも聞けば早く済むのに、聞きなさいって言っても殆ど聞きませんね。これは、内の愛妻の特徴だって思っていましたが、色々と調査しますと殆どのタイガールがこんな特徴に該当するみたいですよ。

 「そこの人に聞いてみたら良いじゃないの。」

 「う~ん、あの人は知らない思うなぁ。」

 「そんな事聞かないと解らないでしょ。じゃ、俺が聞こうか?」

 「女に聞いちゃ駄目よ話しちゃ駄目よ。」

 「え~、聞くだけでしょ。問題無いでしょ。」

 「旦那さんは私が知らない男と話をするのは嬉しいですか? 嫌じゃないですか? 私は絶対に嫌ナ。」

 内の愛妻だけの事かと思っていましたら、在泰の人達と話をしますと殆どがそんな感じだって言われます。年齢や年数は関係ないそうですね。

 ね、別に問題にする事じゃないと思いませんか? 聞いた方が早いですし、別の知らない男に道や売っている場所を聞いても問題無いと思うんですが、話が変な方向に行ってしまうんですね。

 タイガールは知らない人との話をするのが本当に嫌みたいですよ。

 でも、もう一つ理由があるんですね。人に頭を下げるのは大嫌いなんですね。我々と話をしていても言葉では、”ごめんなさい”って言いますが、心から謝罪をする事はないんですね。

 人に頭を下げる事は、タイガールにとっては罪悪のような感じみたいですね。もし自分が悪くって頭を下げたり謝罪をするとしますでしょ。

 ”ごめんなさい”って、言った時点で全てが終了なんですね。もし、話をぶり返そうものなら、「私はさっき誤ったでしょ。」って、逆切れをされますからね。

 でも、タイ人の男は簡単に頭を下げますよ。彼らに言わしますと頭を下げたり、謝罪するのは金も掛からないし、簡単だからねって言いますからね。

 考えると子供の時から頭を下げたり謝罪をするのが平気なタイ人の男と一緒ですから、又、ジゴロのような言葉を聞きなれているんですから、問題なく頭を下げたり、謝罪したりする事がなかったんでしょうね。

 でも、変な性格でしょ。

 お気づきになりましたか? でも、本気になっているタイガールだけに現る特徴ですからね。お客さんだって思われている場合は、こんな性格や特徴は全くありませんから解りやすいですよね。

 でも、タイガールって色々な特徴がありますよね。又、本気なタイガールとお客さんと思っているタイガールの特徴って言うのは全く違うものも多いですから、自分のポジショニングに付いても直ぐに解りますよね。

095 今回の教訓です。

 微笑の国の女の子は変な特徴がありますでしょ。

 我々日本人との感覚が違いますから、こんな簡単な事でも気をつけないといけませんよね。こんな事で、距離が離れるって事にでもなったら馬鹿らしいですもんね。

 それに、人に頭を下げたり謝罪したりするのが苦手ですから、瞬間湯沸かし器のように感情が変化するのかもしれませんね。う~ん、絶対にそうに違いないと思うのですが、どうでしょうね。

 「旦那さん、私はあの人はぜったに知らないと思うナ。」

 「じゃ、どうするですか?二人で、ゆっくりと探すか?」

 「カー、時間もあるからゆっくり探そうね。腕組んでると嬉しいしね。」

 こんな事を言ってあげるとドンドンと良いほうに変化して行きますからね。重要なんですよ。

 タイガールの性格や特徴を知っているって言うのはね。でも、中々気づきませんし、中々合わせる事は難しいですけどね。

 相手は、小さな子供なんですから心を大きく持ちましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月曜日)

ギャンブル擬似大将

050  最近は弱っちょろいタイ人とのギャンブルはする事はなくなって来たんですが、愛妻と ”ドミノ” に嵌っているんですよ。

 私は、飲みながらドミノをしていますから、例外なく愛妻もギャンブルは弱いんですが、私は酒を飲みながらするもんですから、初めは勝っているんですが最後には負けてしまって最終的には、トントンで終了って事になりますね。

 でも、タイ人とのギャンブルをしないって言いますが、何人かだけは毎月2時間ほどはギャンブルをするんですね。タイ風のカブです。何でだか解りますか?

 人助けなんですね。私がギャンブルをする事で、ある糧を助けているんですね。今日は、私の人助けについての話をご紹介しましょうね。涙なくして語れない様な内容ですから心して読み勧めて下さいね。

 タイ人の馬鹿な男は、1ヶ月仕事をして儲けた金を意図も簡単に使ってしまうんですね。それも、数時間のギャンブルにですよ。馬鹿に付ける薬は無いって言われますが、本当に治す薬は無いんですよ。

 では、どうするかって言いますと簡単ですね。私がお金を巻き上げるんですね。簡単な事でしょ。タイ人の普通の男はイカサマをしなければ、何でも正直に顔に出します。ですから、どんな手かは手に取るように解ってしまうんですね。

 又、自分の手だけに酔っていますから、人に見られても気にしません。ましてや相手の手なんかは全く頓着がないんですね。こんな奴がギャンブルをやっても勝てるはずが無いんですよ。

 私は実は博才は、結構高いんですよ。ただ、好きなのは競馬だけですけどね。でも、競馬は常に回収率は50%を少し割っているんです。なのに止めれないってのは、酒や煙草と同じなんですかね。

 でも、トランプやマージャンやカジノでは負けた事がないんですよ。でも、面倒臭くて知る気がしないんですね。実は、パチンコも数えるほどしかした事がありませんが、常に小遣いが増えるんですね。

 若しかすると私はマゾフィストかもしれませんね。勝てないギャンブルだけしか興味が無いんですからね。

 又話がそれましたね。

 知り合いのタイ人の男が給料を貰ったその夜には、私とのギャンブルが始まるんです。一方的に私の毟り取りですよね。大体は、10000Bの搾取です。間違えないで下さいね。

 私は人助けの為にやっているんですからね。その後にはメシを喰わせて酒を飲ませて、時間を過ごすんですが、酒に弱い彼らは直ぐにダウンです。そして、愛妻が彼らの奥さんに電話をするんですね。

 彼らから巻き上げたお金を奥さん達に渡して、そうして身柄まで引き渡すんですね。そうしますと、来月は私に勝とうとして1ヶ月間は又頑張るそうですね。しかし、気がつきませんかね。こんな感じを長年しているんですよ。

 でも、愛妻から新たな事を聞かされました。

 「旦那さん、彼らは貴方が全てのお金を巻き上げてそれを奥さんに全て渡しているって事を知っている様子よ。そうして、彼らも奥さんも本当に感謝して、貴方をブッダの様に崇めている様子よ。」

 薄々感じてましたが、やっぱり解っていたんですね。解っていても私の所にやってきてギャンブルをするのには理由があったそうですね。

1.自分達がギャンブルに負けて文無しだって言える為に、回りから集られる事は無いそうです。

2.私とギャンブルをしないと一緒に酒を飲んだりメシを食ったりする事が出来ないので、寂しいからやってくるそうです。

3.初めから私が奥さんにお金を渡しているのは知っていたけど、その方が奥さんも安心すると思っていたそうです。

4.金がない事にしますと、仕事を一生懸命しても周りのタイ人から変な目で見られる事は無いそうです。

 人助けは中々骨が折れますよね。

096 今回の教訓です。

 こんなギャンブルの話を聞いても現地の人とのギャンブルはタブーですよ。権助賭博と同じですからね。殆どが出来ゲームのイカサマですからね。

 又、このタイ人の男は今までは最低な奴でしたが、私と付き合う様になって仕事をしてもっと上を目指そうって事に目覚めたそうです。嬉しい限りですよね。

 「ピーAKIのお陰で内の人は本当に代わって素晴らしい男になりました。ギャンブルもしませんし、浮気もしませんし、そしてしっかりと仕事をして家族を大切にしてくれます。本当に感謝します。」

 こんな事を言われますと恥ずかしいですよね。でも、タイ人の男は変化をしますと本当に我慢強くて最高の人間に変化してきますから、付き合っていても楽しいですね。そして、人懐っこくて楽しい奴らですよ。

 「旦那さんは、良い人ナ。でも、その所為で私だけの時間が少なくなって寂しいいっぱいわ。でも、皆から褒められて頼られると、自慢をしてしまって恥ずかしくなるけどね。」

 心置けないタイ人が出来ましたら、ギャンブルでもして下さいね。でも、毟り取るだけでは駄目ですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日曜日)

観光大国タイランド

049  いつもいつも思う事は、私がタイランドに行ってからそろそろ30年近くになりますが、ドンドンとタイランドに来ている人種が変化してきていますね。全く違ってきました。

 少し前までは、おじさんしか見た事が無かったんですよ。女性って人種は見たためしが無かったんですね。でも、最近はおじさんよりも女性の方が多いんじゃないかって感じます。

 皆さんもその様に感じませんか?

 考えれば、良い事なんでしょうね。でも、こんなに様変わりする国は少ない様な感じがしますね。特に、カップルと女性同士のノーマルな観光大国に変身してきましたね。すこし、寂しい様な気がしますね。

 そして、おじさん達はいますが肩身の狭い思いをしていると思うんですが、パクチーと熱気に当てられますと違うんですね。恥を相変わらず撒き散らしているんですよね。

 本当に関係ない私が恥ずかしくなってしまいますよね。仕事柄色々な質問も受けますからね。

 「AKIさん、何であんなに開けっぴろげて恥ずかしい話しが出来るのかなぁ。同じ日本人だから解るでしょ。教えて下さいよ。」

 ・・・・・説明できはずは無いじゃないですかね。・・・・・若しかしたら、私も少し前まではこんな話をしていたかもしれませんからね。

 私は仕事柄バンコクだけじゃなくて色々なタイランドの田舎に行く事は普通です。それが、何処に行っても日本人がいるんですよ。こんな田舎にかって言うほどの所なんですよ。

 昔の日本人は、スピリットが高かったですから何処にでも行きましたね。そんな感じでしょうか?

 皆さんはタイランド、バンコクにも場所によってそれから時間帯によって色々な顔があるのをご存知ですか? え~、まさか夜のある一部しか知らないって・・・・・いけませんね、そんな事では!

 「AKIさん、日本の男の人はタイランドの事は何も知らないね。」

 「うん、そやね。ある一部場所で、それもある一部の時間帯だけしか知らない人が多いのは確かだね。」

 「デモね、それではタイの女の子の事なんかは解る筈ないよね。なのに、何でも解ったように話をするでしょ。そんなんじゃ、信じる事は出来ないよね。」

 「確かにね、でも普通はそんなもんじゃないのか?」

 「お金を出して遊ぶだけだったらそれで良いんじゃないの。でも、口説いたり一緒になろうって言われても信じれる筈ないじゃないですか。」

 「そりゃそうだ!」

 「何でも知っているように振舞われると余計に信じれない様になってくるのにね。」

 先日こんな会話がタニアの店でありました。今までは考えた事がなかったですが、確かにそうですよね。当たり前の事ですよね。

 でも、我々は、タイガールと親密になりたいって思っても、何もしていないって事になるかもしれませんね。

 彼女達は、自分達の事を知らないのに話を進めてきたり、誘ってきたりする人を信じないんですよ。だって、道が解らなくても若いタイガールは聞く事をしないでしょ。知らない人とは、話もしないって事が信条ですからね。

097 今回の教訓です。

 またまた話があらぬ方に言ってしまいましたね。いつもの事ですから、ご勘弁を願って!

 タニアでのこの会話は、久しぶりに目から鱗が落ちました。確かに、タイガールの事も何も知らないで、簡単にポロポーズしている人が本当に多いですよね。

 そりゃ確かにそんな事では、信じることは出来ませんね。それより、信じる以前の事ですよね。うんうん、確かにそうだ!

 一人納得していますが、我々は互いに同じレベルで話をしている訳じゃないんですね。ですから、分かり合える為には相当の努力をしないといけないですよね。でも、指定なって事が現実でしょうね。

 「私達は知らない人とは同じタイ人でも話をしたくないのよ。なのに、知らない人の口車に乗って直ぐに信じるって事はないと思わないんですか? 本気で、私の事を思っているなら信じる様にしてくれても良いのに、日本人はそお努力はしないからね。」

 う~ん、努力をしないんじゃないと思うんですね。努力を惜しまないと思うんですが、努力の方向や方法を知らないんでしょうね。

 皆さんも、こんな時には努々自分の事だけを話すんじゃなくて、同じスタンスで、同じ舞台で、同じレベルでの話をしましょうね。これって、本当に重要な事ですよ。

 殆どの方が、マスターベーションになっていますからね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土曜日)

プレミアム・・・・・

048  最近では何かを言ったり、物の名前にもどんな物にも ”プレミアム”って言葉がついてきますよね。

 サントリーのプレミアムモルツが火付け役なんでしょうけど、何でもかんでもプレミアムって言われても最近では、ピンと来ませんよね。何か馬鹿にされている様な感じさえ受けるのは、私だけでしょうか?

 その上、日本の真似をするって言うと語弊がありますが、日本の物や事は直ぐにタイランドにやってきますね。そのタイランドでも、何でもかんでもプレミアムですからね。そろそろうんざりしてきますね。

 この”プレミアム”って事で、何でも高くしようって企みの様な気がして仕方なんですね。そう言っている私も、インポート物にプレミアムって名前を付けようとしているんですから困ったものですよね。

 先日は、タイランドの風俗の中でもプレミアムって言葉が氾濫しているのを目の当たりにしました。内容は殆ど変わらないんですが、プレミアムって事は日本人が好きだからって事での命名だそうですから、信じられませんね。

 その上、整形外科大国のタイランドの病院でも使われているって事を聞いて、ビックリ仰天ですよね。これは、内の愛妻は方に小さなタトーがあるんですが、日本で住むためには不必要だって事で、消しに行ったんです。

 その時に、コースがあるそうです。確認をしたそうですが、殆ど理解できずに普通のコースを選んだそうですが、全く問題が無かったそうですね。言葉だけで、価格を吊り上げているってお冠ですね。

 「旦那さん、肌の手入れに行っておいでって言ってたでしょ。それでね、兄貴の奥さんと一緒に行ったらね。又、プレミアムよ。私は、タマダーで彼女は、プレミアムコースにしたんだけどね。」

 「それで、内容は全く違っていた?」

 「何も変わらなかったわ。私のベッドはシングルで、彼女のベッドはセミダブルだったけどね。」

 「は~、それだけ?」

 「デモね、出来上がった肌の滑々感は私の方が綺麗だったのよ。」

 「それで、ベッドの違いで幾ら違ったの?」

 「私は1000Bだけナ。彼女は、1500B支払ったのよ。馬鹿にしていると思わないですか?」

 まぁね、プレミアムってこれくらいの差なんでしょうね。普通の人では気が付かない事で、言葉での変化って事かもしれませんね。

 「その後ね、カフェに行って彼女はプレミアムコーヒーを頼んだのよ。そうすると、何が違うと思いますか?」

 「もしかするとグラスだけが違うとか・・・」

 「鋭いなあ旦那さんは!グラスとコーヒーの濃さだけが違うんだって。信じられないわよね。」

 日本でも何がプレミアム化って解らない事が相当ありますが、タイランドの場合はもっと解り難い事ばかりですよね。言葉だけが先行して、その言葉にお金を支払うって事なのかもしれませんね。

 若しくは、ただの自己満足を刺激すだけかもしれませんね。特に、顔を大きくしたいとか、自慢をしたいとか、人とは違うって思いたいタイ人の心情を巧みに突いているだけかもしれませんからね。

 我々も気をつけないといけませんね。

 特に、風俗でもプレミアムは絶対の変化はありませんからね。互いに、言葉やまやかしに惑わされないようにしましょうね。

099 今回の教訓です。

 しっかし、この手の言葉だけとか理由の曖昧なものが最近は多いですよね。訳解りませんね。

 特に風俗にはわけの解らない事ばかりですからね。

 面白い事を教えておきますね。マッサージパーラーで、タイガールの値段が違うでしょ。タマダークラスとか、SSとか、色々と値段に格差がついているでしょ。

 何でも違いがあるか解りますか? 経営者に話を聞いたんですが、ビックリしますよ。

 「何でタイガールの価格を振り分けているんですか?」

 「う~ん、AKIさんは難しい質問をするね。本当の事を言うとビックリするから効かない方が良いと思うね。」

 「そんな事言われたら絶対に聞きたいじゃないですか。」

 「じゃ言うけどね。それは、私やマネジャーが感覚で決めているだけだね。そうなの、自分の好みって奴かね。価格が同じだったら、チョイスの楽しみが減るでしょ。」

 「・・・・・嘘でしょ~。」

 ビックリ仰天でしょ。これが本音で、本質なんですね。それを、SSは最高だって皆にせんでしていた私は馬鹿の骨頂じゃないですか。しっかし、びっくらこいて腹も立ちませんよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金曜日)

やましい事は何もないんですよ

099  皆さんはやましい事はお持ちですか? 仕事に対してでも家庭に対してでも、彼女や伴侶に対して、やましい事はお持ちですか?

 私は自慢じゃありませんが、やましい事はこれっぽっちも無いんですよ。嘘つきって言葉が聞こえてきそうですが、本当なんですよ。好き放題をしているだろうって言われますが、超えてはいけない一線だけは超えないんですよ。

 「タイランドや日本では何もしていないかもしれないけど、他の国では好き放題やってるはずやで~。」

 っ手、友人に言われましたが、実は何もしていないんですね。

 確かに、愛妻と出会う前や結婚の約束をする前は、好きにしていました。う~ん、結婚の約束をしてもしていた様な気がしますが、彼女に貴方だけしかしないからねって言ってからは、神に誓って何もしていません。

 確かにタイガールが言う様に、見るのも近くに行くのも絶対駄目だって言われますが、そこまでは約束できませんが、Sexって事に関しては何もしないんですよ。その手前まではありますけどね。

 タイガールって生き物は、馬鹿の様ですがこの事に関しては本当に本能的に解るみたいですよね。私を含めて周りでは何回も窮地に陥っていますからね。

 でも、何もしていないって事と疑わしきは罰するって事は彼女たちにとっては同じ事みたいですね。疑わしい事をするのは浮気と同じ事ですからね。私の場合は、彼女が疑っている事は、

1.チャイナに行った時に下着に口紅が付いていたんですね。

 これは、皆と打ち上げにカラオケには行きましたが、何もありません。ただ単にそのお店でチークダンスを踊っただけなんですね。あまりにも追求が激しいので正直に言いますと、

 「旦那さん、他の女と踊るのは浮気で腰を振るのと同じナ。」

2.昔昔の100均のポーチにマッサージパーラーの名刺が入っていたのを見つかりました。ご丁寧にその担当の女の子の名前や電話番号まで書いていたものです。

 この時は、愛妻のお母さんに諭されました。そうして、愛妻には絶対に浮気をしたって詰め寄られまして、正直に話をしました。未だに、”変な名刺は?”って言われてますからね。

3.ベトナムに行った時には、これも打ち上げでカラオケに行きました。チャイナの事がありますから、ダンスはしませんが横にいますよね。そうしますと、服に残り香が付いてしまいますね。

 これもきっちりと見つかって私や愛妻の香水じゃないって大変でしたね。でも、私のは匂いは解らなかったんですけどね。

4.インドネシアの時は、子供のオラウータンに懐かれまして、四六時中引っ付かれていたんですが、オラウータンの毛がつきますよね。それも浮気だって言って説明しても泣き出す始末ですからね。

5.ミャンマーはエージェントに女の子がいるんですが、この子が大変良い子で愛妻にミャンマーのプレゼントをくれたんですが、これが浮気だって騒ぎ立てる始末ですからね。大変ですよ。

6.マレーシアでは、お願いされたTシャツの女の子の匂いがするって変にかんぐらられて、店員に選んでもらったって言いますと、なんかも洗って気が済むまでそのTシャツを着ませんからね。

 もっと色々とあるんですが、こいつは馬鹿かって感じる事がありますが、この感覚がタイガールの特徴なんですよね。その内、私が仕事で色々な外国に行くのは浮気にいくって感覚に陥っている様子ですからね。

 信じられない事でしょ。

 すべて愛妻が用意をして、帰ってくると整理をするのに3時間くらい掛かりますからね。警察の証拠調査じゃあるまいしね。

 こんな事は日常茶飯事ですから、皆さんもお気をつけ下さいね。でもね、こんな大変な女性のタイガールですが、それ以上の素晴らしさをくれますから、離れる事は絶対に出来ないですよね。

098 今回の教訓です。

 私の事を色々と紹介しましたが、疑われる事をやっているってお思いでしょうが、普通はこれくらいの事はしませんか?

 私は、至って普通だって感じているんですけど、可笑しいんでしょうか?

 「旦那さんは、どうしてそんなに浮気をするですか?」

 「俺は浮気なんかはした事が無いぞ。」

 「でも、色々と私が悲しい事をするナ。私を悲しませんるのは浮気と全く同じ事なのよ。解った?」

 だそうですよ、どんな事も全てが浮気に繋がりますからね。どうすれば良いんでしょうね。って、直りませんし、よくもなりませんし、軽くもなりませんからね。

 タイガールの煩さを取ってタイガールの最高なもてなしを取らなければいけませんからね。でも、十分にお釣は来ますからね。皆さんも是非、不自由な生活をチョイスしてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木曜日)

雲行が怪しいなぁ

046  タイランドも乾季に入りまして、又、冬季に突入してきまして本当に過ごしやすくなってきましたね。常夏の国にも四季は存在するんですよ。ご存知でしたか?

 今年は、日本でもタイランドの様な熱帯のスコールの様なゲリラ雨が流行をしましたね。段々と、温暖化で地球の気候事態が可笑しくなって来ましたよね。これから、どうなって行くんでしょうね。

 私なんかの水産関係のインポーターは、行き先が不安で難しい局面となってきました。が、難しいって事はチャンスを貰ったって事と同じですから、考えようによっては面白い局面ですよね。

 中々ポジティブシンキングでしょ。まぁ、マイナスに考えても良くなる事は無いですからね。それに、私の場合は、タイ人と同じで楽天的ですからね。もし、マイナス思考の方がいらっしゃったらタイ人を見習うと楽しい生活を送る事が出来ますからね。

 それに、今年はガソリンの高騰や穀物の高騰なんかで年が明けて、それに釣られて何でも高騰して大変な1年でしたよね。最近は、少し安定してきて落ち着いている様子ですが、値上げは直ぐにしますが、値下げは中々しませんからね。

 世界的に物が高騰することによって、弱い国にしわ寄せが来ていますね。特に、東南アジアでは通貨の価値が下がってきて、グローバルになってきたのに逆に、輸入に問題をおこしているって事になってますね。

 ご存知だと思いますが、タイランドでも何でもかんでも高くなりましたでしょ。確かに、日本との物価差益が大きいですから普通のツーリストの方は気が付かないと思いますが、20~30%の物価高なんですよ。

 タイランドも済みにくく遊びにくい国になりつつありますね。

 皆さんはこんな事は関係ないってお思いでしょうね。デモね、気が付きませんか?

 ”君に幾ら払えば良い?”って、話をすると今までと違う回答が帰ってきていますね。ビックリする様な値段を言われる事がありますね。今までは、3000Bが相場だとしますと、最近では平気な顔をして、5000Bって吹っかけて来るようなタイガールが出てきましたね。

 確かに話をしてディスカウントは効くんですが、平気な顔をして30~50%も今までの相場よりも高い金額を提示する事が日常茶飯事になってきました。

 今までは25Bだった屋台のクッティオが30~40Bになってきているんですね。庶民も大変です。少ない数字ですから日本人は気になりませんが、この価格高騰で20~60%の値上げですよ。

 普通の生活をする分にはビックリするほどの価格アップですよね。日本では考えられない様な金額の高騰ですよね。タイランドの様な東南アジアの国ではこんな感じですから、タイガールも大変ですよね。

 でも、あまり行かない日本の方が提示の金額を払ってしまいますと、それが普通になってきますからね。そうすると自然に物価の上昇が起こってきますでしょ。

 まぁ、私の場合は関係なんですが、もしもの事がありますでしょ。貧乏人が支払える金額じゃないですからね。・・・・・って、私は関係ないんですよ。皆さんの為に憂えているだけなんですからね。

 「ガソリンは政府が援助して下がったけど、食べ物は何でも物価高よ。それに、アパート代まで便乗値上げだからね。私達も大変なのよ。」

 「デモね、高すぎないか?」

 「AKIさんは、関係ないでしょ。つれて変える事が無いんだからね。」

 「デモね、もしもって事もあるでしょ・・・・・」

 「あ~、もしもAKIさんが連れて変えるならば今までの金額で良いからね。それに、奥さんにも内緒にしておくからね。」

 って、言っている端から電話で愛妻に話をしているんですからね。本当に、気を抜く事が出来ませんよね。

今回の教訓です。

 別に私は関係ないんですが、皆さんも気をつけてくださいよ。何もかも物価高ですからね。夜の世界もご他聞に漏れず物価高ですよ。その上、ホスピタリティーも欠如しだしていますからね。

 中々済みにくい時代になってきましたよね。

 それと、愛するタイガール以外のタイガールを安易に信じるのはタブーですよ。いつも言っている様に、タイガールは愛されて初めて世界最高の女性になるんですからね。

 愛されていない場合は、世界最低の女ですから気をつけないといけませんね。って、解っていても学習能力が欠如している私は、愛妻以外のタイガールに偉い目に合わされていますからね。

 常に、告げ口をするのがタイガールですし、人の噂話が好きなのもタイガールの特徴ですからね。夫婦で喧嘩って事は一番目を細めて喜んで、話題に上ってドンドンと話の中身が拡大してきますからね。

 「AKIさん、大丈夫よ。私に任せておいたら何も問題が無いからね。」

 馬鹿野郎その言葉に何回騙されているか。もう、俺は騙せないんだよ~。

 「・・・・・でも、AKIさんも何回も同じ事をするわね。

 ・・・・・煩い!煩い! 俺はもう今までの俺じゃないんだよ! って、変化は無いかもしれませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水曜日)

じゃぁ、しますか?

045  じゃ、しますか?

1.タイ人の友人や知人達と酒を飲みながら話をしていて、盛り上がったところで、”ドミノ”って事になりました。

 しっかし、こんなにギャンブルに弱いタイ人がどうして直ぐにギャンブルをしたいんでしょうかね。愛妻の友人で、旦那も子供もいるタイガールが、旦那さんから言われているんですね。

 「夜の仕事をするくらいだったら、トランプをしている方がいいな。」

 旦那はタイ人でエグゼクティブなんですが、彼女の一番好きな事がトランプギャンブルなんですね。お金なんかは如何でもいいんですね。トランプを触っている時が一番幸せだそうですよ。

 彼女は仲間がそろいますと、自分のお金を渡してでもトランプを誘うそうですからね。もし、日本の様にパチンコやパチスロなんかがあったら、嵌りこんで国自体も潰れてしまうでしょうね。

 じゃ、しますか?

2.これは、最近のホスピタリティーのなくなったタイガールが、一緒に帰った時の言葉ですよね。私は、最近はつれて帰る事がないんですが、友人達からこんな言葉をよく聞くっていってました。

 幾ら仕事だからって言っても、こんな言葉を言われたんじゃ私なんかは息子は熟睡のままですよね。日本語やタイ語で言われるそうですよ。考えただけでも、最低な気分になってしまいます。

 段々とただするだけの寂しい夜の生活が広がっている様子ですね。私は、一穴主義ですから関係ないですが、他人事ながら可愛そうになってきますね。

 じゃ、しますか?

3.私が酒を飲み終わって、愛妻に声を掛けたんです。・・・・・激怒ですね。

 「旦那さんね、どうしてそんな他人行儀な事を言うの? 自分がしたい時は、何も言わないで私に触ったり、キスしたりしたら良いじゃないですか。」

 「そんなつもりはないんだけどね。」

 「私は、悲しいナ。私は貴方のものじゃないですか? 自分の物を好きにしてもいいでしょ、それなのにどうしてそんな事を聞いたり、他人行儀な話し方はしないでよ。」

 そうなんですね、タイガールは愛する人のものなんです。したい時は、したいようにすればいいんですね。誘い言葉はタブーなんですよ。

 いきなりって事が彼女達にとったらタマダーなんですからね。

 じゃ、しますか?

4.じゃ、しますか? 何をするんですか?飲み会ですね。

 内のアパートにはいつも色々な人が集まってきて、いつもの様に飲み会が始まります。最初は愛妻も文句を言っていましたが、最近では諦めてしまいました。

 逆に、自分の旦那は色々な人から慕われているって事を自慢する様になって来ました。どんな事でも、タイガールは顔を大きくしたいんですね。自慢をしたいんです

 根っからの、”キー・モー”何ですね。文句を言いつつもその事を自慢話に変化させていくんですね。ですから、自慢話をさせてあげれる様な事をしてあげないといけませんね。

今回の教訓です。

 今日は独り言の様な内容でしたね。申し訳ありませんでした。

 タイガールに本気で愛されますと、”じゃ、しますか?”って言う様なSexの誘い方はしてはいけませんね。いきなりするって事の方が良いですよ。

 確かに、後では文句を言われますが、プー・チョイ・チョイですからね。顔は笑っていて、怒る事は間違ってもないですからね。

 タイガールへは、自分の物だって言う様な態度を取ったり、話し方をする方が良いみたいですね。

 「旦那さん、何処触っているですか?」

 「え~、自分の物を勝手に触ったら問題ある?」

 「うん、無いナ。でも、触るだけは駄目よ。もし、濡れたら最後までしないと駄目ナ。」

 って、言われて、直ぐに手を引っ込める私は根性無しですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火曜日)

命は大切、でももっと大切なものは?

044  皆さんは何が一番大切ですか?

 人それぞれに大切な物は違いますよね。普通考えますと一番大切なものは、自分の命じゃないですか? 私の知人の中には、命よりもお金のほうが大切だって言って憚らない奴がいますが、これは誰が考えてもに例外でしょうね。

 私もご他聞に漏れずに自分の命が一番大切ですね。自分の命がないと何も出来ないですもんね。楽しい事も、愛する人を守ることも出来ないんですから、当たり前の事ですよね。

 デモね、我々日本人の感覚と違うのがタイガールなんですよ。知っている方もいらっしゃるでしょ。

 「奥さんの一番大切なものは何?」

 「うん、旦那さん!」

 「お世辞なんかじゃなくて、本当に一番大切なものは? 自分の命とかあるでしょ。」

 「自分の命よりも大切なものは旦那さんに決まっているでしょ。自分が愛する人の方が大切に決まっているじゃないの。」

 「そうなのか、奥さんは本当に良い女ナ。」

 「何言ってるの、当たり前ナ。デモね、タイの女の子は全員が愛する人が一番大切って言うし、思っているわよ。」

 「へ~・・・・・、信じられないね。」

 「だって、旦那さんは自分の命が大切だって言うけど、世界でただ一人の愛する人がいなくなったら、一人生きていても良いですか? 自分が中心の考え方は私は解らないナ。」

 「・・・・・」

 「私は旦那さんがいないなら自分の命なんかはいらないわ。でしょ。だから私が一番大切なものは、一番唯一愛する旦那さんなのよ。」

 我々夫婦の会話ですが、タイガールの一般的な考え方なんですね。表面的なものだと考えた事もありますが、色々とタイガールの話を聞いていると殆どのタイガールがその様に考えていると思えますね。

 普通は自分の命の方が大切なような気がしますが、タイガールは愛する人がいるから私があるって考え方ですから、もし愛する人と自分の命とどちらか一方が助かるとしたら、間髪いれずに愛する人を助ける選択をするんですよ

 素晴らしい感性ですよね。

 「旦那さんは私と貴方の命とどっちが大切なの?」

 「・・・・・図る事は出来ないね。俺達は二人で一つじゃないの?そうでしょ、だからどっちが大切かって事は言えないの。」

 う~ん、苦しい言い訳をしましたが、最近は時折こんな話になってしまって絶句する事がありましたから、段々と学習能力がついてきたのか、それともごまかすのがうまくなってきたのか解りませんが、危機管理が中々うまくなってきたでしょ。

 そんな危機回避が棚から牡丹餅って事もあるんですよ。

 「嬉しい!そうよね、旦那さんの言う事が一番素晴らしいナ。私は、何も考えないバーだから、愛する人が一番って思っているけど、二人で一つだから選択なんか出来ないわね。うん、そうよね。」

 怪我の功名なんですが、ここで一言、

 「タイガールとの会話では、二人は一緒だとか、二人で一つだとか言う言葉は最高に有効な会話」、なんですね。是非に、覚えておいて下さいね。

今回の教訓です。

 タイガールって本当に我々以上に愛する人の事を一番に考えているんですね。否、考えているんではなくて当たり前のような感覚なんですね。

 このことを見ても素晴らしい女性ではないですか。

 普通は、言えませんよね。愛する人がいなければ生きていても何も無いのと同じだって、自分の命よりも何よりも愛する人が一番大切だって事も中々言える事ではないですね。

 もし、私が澄ましてこんな話をしますと顔中に、”嘘です、嘘。” って大きく書いている事と同じ様に、不自然な顔つきや顔色や態度になってしまうんでしょうね。私も、自然に ”お前が全ての中で一番大切” だっていえる様になりたいですね。

 「旦那さん、私は旦那さんの様に自然に、”二人は一つだから、どちらが大切かって言う事は出来ないナ”っていえる様にないたいわ。」

 ・・・・・穴があったら入りたい様な気分ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月曜日)

パラダイスはタイガール

043 タイガールとのお付き合いやふれあいは本当に楽しいですよね。何年も愛妻と付き合ってきていますが、未だに新しい発見がありますし、男として心も体も満足する事ができます。

 皆さんはどうお考えですか?

 何度も何度も話している事なんですが、タイガールとの付き合いにおいてマイナス面は、少し堅苦しいって事ぐらいでそれ以外は本当に素晴らしい物ですよ。

 タイガールとのお付き合いでは何が素晴らしいって言っても、夜の生活が本当に素晴らしいものがありますね。今までは、飽きてしまうって事がしばしばでしたが、タイガールとのSexは中々あきませんし、深みに嵌ってしまうような感じですね。

 体そのものがパラダイスの様な感じですからね。自慢じゃありませんが、私なんかはこの歳になりましても20代のように頑張っていますもんね。(まるで猿のヘンズリみたいなもんだって巷では声が聞こえてきますけどね。)

 皆さんもタイガールとの閨は嵌り込みませんか?

 確かにタイガールから徹底して愛されている時と、彼女達が仕事の時とは全く違った生き物になって行きますからね。本気で愛されてしまいますと、閨の事だけでも抜ける事が出来なくなりますね。

 ”そりゃお前の所の体の愛称が良いんだろう”っていわれる事がありますが、確かに私にとって愛妻は最高の相性だって思いますが、それだけじゃないんですよ。

 お分かりの方も結構な数いらっしゃるんじゃないですか。

 先日、”じゃなんでタイの男は浮気ばっかりするんだよ”って質問を受けましたが、簡単な答えですよね。

 「浮気する相手は殆どタイガールじゃないか。」

 ねっ、最終的にもタイの浮気性の男もタイガールの所に帰って行くんですからね。男にとっては相性の最高の女との生涯は本当に幸せそのものなんですよ。もし、男の性で浮気をしたって、素晴らしさを再認識するんですからね。

 勝手すぎますが、私は常々その様に考えていますね。

 「旦那さん、浮気するのはぜったに駄目よ。」

 「当たり間じゃないか、俺はねそこそこ年齢がいっているんだから、他の女とすると奥さんとする回数が減るじゃないか。そんな勿体無い事は出来るはずはないね。浮気って事は関係ないけど、これだけは自身をもって言えるね。」

 中々言えない事でしょ。この私の発言は愛妻の友人や親戚の中では本当に金言の様にもてはやされているんですよ。殺し文句かもしれませんから、皆さんも覚えておいて下さいね。

 もう一度言っておきますね。

 「他の女とすると甘えとする回数が少なくなって本当に勿体無い!」

 タイガールのは本当に心に響く様な言葉みたいですよ。この言葉を聴きたくて、何回も私に浮気をするなって話しをしますからね。そうして、この言葉を聴きますとなんともいえない素晴らしい笑顔が帰ってきますからね。

 お試し下さい。

 心から愛されて、自分自身が中心で、そうして体も我々日本人の男とぴったり来るって事は、本当に素晴らしいんですよ。心の底から愛されてのSexは、快楽だけではなくて、もっと素晴らしい人間の本質的な幸せになっていると思いますね。

 大きいことを言っていますが、本当なんですよ。そして、皆さんは私の事を羨んでいるでしょうね。もっともっと羨んで下さいね。

 そうして、何時の日にか私を追随してきて下さいね。

今回の教訓です。

 今日は自慢話のようになってしまいましたが、日本人とタイガールとの体の相性って事で考えますと、本当にピッタリと来るんですよ。

 その上にタイガールは愛する人だけが男ですし、彼女達の全ては我々の愛されている男だけですからね。子供や親に対しての愛情よりも一番深く愛してくれるんですからね。

 ご存知の方も相当いらっしゃると思いますし、未だにお知りにならない方は是非タイガールとの相性を確認してみてくださいね。

 デモね、帽子を被っての行為では相性って事は感じる事は出来ませんよ。でも、帽子も被らないで誰でも彼でもって事は自殺行為で恐ろしい事ですからね。

 どうすれば良いですか?

 彼女か恋人かになって、生涯を共にするタイガールをゲットして下さいね。これが一番ですからね。是非、皆さんも私の仲間になって頂いて、タイガールとの生活を謳歌しましょうね。

 「旦那さん、何時までも一緒に離れないでね。」

 嬉しい言葉を毎日のように聞く事も出来ますからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日曜日)

ハント・ハンター

042  小難しい表題ですね。

 でも、これからタイランドでタイガールをゲットしようって考えている人には結構重要な話かもしれませんね。呼んで字の如くなんですからね、って意味わかります?

 簡単に説明しますと、タイガールをハントしようとしている日本人を逆にハントし様とするタイガールの事ですね。・・・・・ややこしいですよね。解りにくいですよね。

 でも、現実にこのタイプのタイガールが存在するんですよ。考えると夜の世界は騙し騙されの魑魅魍魎の世界かもしれませんね。

 他所の国に来て女を物色して、乾ききっている男をほおっておく夜の世界の女性がいますか?鴨がねぎをしょって歩いているんですよ。それも、誰が見ても物欲しそうな顔をしてフラフラしているんですからね。

 鵜の目鷹の目でハンター達が狙っているんですね。間違っても我々がタイガールをハントしようって考えていて、その様になって来ているって考えてはいけませんよ。

 夜に棲むタイガール達には、我々を半としているって考えているんですからね。彼女達にとっては、必然なんですね。

 簡単に言いますと、我々は踊らされているって考えて間違いないんですよ。

 「おいおい! やっぱり物欲しそうな男は解るか?」

 「当たり前じゃないの。そんな事が解らなかったら夜の仕事なんか出来ないでしょ。お金なんて稼げないじゃないの。」

 「そりゃそうだ。生活できないよな。」

 「日本人くらい何を考えているか解る人種はいないし、又、何を考えているか解らない人種はいないものね。」

 「特に自分を隠しているから、女の事になると直ぐに顔に出るわな。」

 「物欲しそうな時だけはこれだけ顔に出るのかってくらい直ぐ解るけどね。それ以外は何を考えているのか。」

 「・・・・・」

 「物欲しそうな顔を判断して、どれだけお金を引っ張る事が出来るかって考えて行動するのよ。最近は、簡単な人が多くなったけどね。」

 「そう、解りやすい奴等が増えたか?」

 「殆どが解り易い人達ね。その気のない人には時間は割かないものね。AKIさんみたいに出来合い人とは話をするのも勿体無いわ。」

 酷い言われようですよね。何でもばれているって考えて間違いないですよね。我々がハンターだって自分で思い込んでいるだけですからね。結局は、無垢なタイガールであっても夜の世界に身を投じている女性ですから、我々よりも一枚も二枚も上だって考えとか無いといけませんね。

 と、言う事は。自分の好みのタイガールを物色するんではなくて、心の中を見せないで物色されない様にしなければいけませんね。

 最近、タイガール達から冷たい仕打ちのように感じていたのは、私ではお金にならないで無駄な時間を過ごしてしまうって事がバレバレなんでしょうね。地獄の沙汰も金次第って言いますが、あまりにも寂しいじゃないですかね。

 皆さんも目的がそうですから狩られてしまうのは仕方ないにしても、好条件を基本とした狩ら方をしないといけませんね。

 でも、頭がパーになりかけている男には中々難しいことなんですけどね。頑張って下さいよ。

今回の教訓です。

 タイランドに行きますと自分が思っている事と全く違ったポジショニングに落されてしまいますよね。でも、これも冷静に考えると解る事ですから、普通は中々理解できる事ではないですね。

 出来れば心に留めておくって事意外は難しいかもしれませんね。

 「AKIさん、変なブログをしてるって噂を聞いたんだけど、何でもかんでも私たちの事を話をしちゃ駄目よ!」

 「裏話なんかは全くした事がないね。いつも適当な話だけナ。」

 「そうかなぁ、この前もAKIさんを知っているって人が見せに来てたわよ。AKIさんに言わすと・・・・とか行ってたからね。」

 「・・・・・それは他人じゃないですか。」

 飲みに行ったりして私の話をしてはいけませんよ。それでなくても私のタイランドでの世間が狭くなってきているんですからね。内の愛妻なんかも鼻の効く猟犬みたいな物なんですからね。

 何もしないで怒られるって事が最近増えてきたなぁ。皆さんは、しっかりとタイガールに判とされて下さいね。出来るだけ、時運を忘れないようにね。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土曜日)

日本の地を踏みます。

064 

 内の愛妻が日本の知を踏むひが近づいて来ました。在留許可書も出て、VISAの申請も終わって、憧れの日本の地を踏むひが刻々と迫って来ました。

 そうなんです、私の雁字搦めの刑務所生活もドンドンと近づいて来ました。不自由するんでしょうね。

 友人と飲んでも、犬猫のメスと戯れても焼きもちを焼くんですからね。我々日本人との感覚とは、全く違った感覚ですからね。そのタイガールと四六時中一緒にいるんですよ。

 デモね、私は毎月の様に色々な国に行く事は普通の仕事なんですね。ですから、私が仕事に行っている訳ですから、その間は一人で知らない日本で待っていなければいけないんですよ。

 可愛そうな気がしますよね。確かに、日本にいますと私といる時間は今までよりも長くなる事は間違いないんですが、待っている間は何も知らない日本ですからね。タイランドでしたら、待つ時間は長いんですが、寂しい事は少ないと思うんですけどね。

 「旦那さん、待っているのはタイランドにいても日本にいても寂しいのは同じなのよ。だから、1日でも1分でも1秒でも長く一緒にいる事が出来るのは、今は日本でしょ。だから私は、日本で貴方の仕事の時は待っている方が、絶対に良いの!」

 う~ん、確かにそうなんですが可愛そうな気がしますよね。

 「旦那さん、私はね貴方との時間と貴方が総べてなのよ。貴方は日本には、1年の3分の1はいるでしょ。選択の余地はないの。どんな事があっても貴方の近くにいる事が私の最高の幸せなの。」

 内の愛妻なんですが、タイガールは本当に素晴らしい考え方をしますね。男にとってはこれ以上のことが無い様な感覚ですよね。

 話をしていても、頭が下がる様な気分になってきますし、私が刑務所に入ってしまうって形容をした事が恥ずかしくなってきます。

 確かに年が明けますと、仕事の関係で、今までよりも海外に出て行く事も少なくなりますし、愛妻がタイランドにいないんですから休暇をタイランドで取るって事も少なくなりますからね。

 今までの何倍もの時間を一緒に過す事が出来ます。今まで、寂しい目をさせた事の罪滅ぼしをしなければいけませんね。

 ・・・・・・・って、素晴らしく優等生的な話をしていますが、少し気が詰まるって事を考えているのは最低な男なんでしょうかね。

 「AKIさん、奥さんがそろそろ日本に行くそうですね。手枷足枷の生活が始まりますね。我慢できますか? 浮気どころか見るのも駄目なんですよ。」

 って、タイ人の知人に言われますが、確かにそうなんですが、・・・・・

 私は、男が徹底的に焼きもちを焼かれて、自分の事だけを考えて見続けた人生を送っていく女性を、煩わしいって事を言う事は出来ませんし、男冥利に尽きる事ではないかって考えます。

 タイガールとの生活では、一番の事はこれ以上内やきもちを焼いてくれる事と、自分だけを見続けてくれる女性との生活が、最高の特徴で思考の幸せであると考えますね。

 皆さんも、この手枷足枷の不自由な生活は男にとっては最高の者なんですよ。って、言い訳や負け惜しみじゃないですからね。タイガールとの生活は、こんな感じが基本ですからね。

 こんな感じから、素晴らしい感覚を得る事が出来るんですね。

079 今回の教訓です。

 長い長い時間が掛かりました。自分を心の底から愛してくれる女性を本当に長い間待たせましたが、やっと約束を守る事が出来ますね。ほっと、します。

 デモね、まだまだ約束がありますからね。

1.浮気は一切しない

2.ポイする事は絶対にしない

3.生涯一緒にいて見つめて、守り続ける事

4.焼きもちや嫉妬間や独占欲に耐える

5.夜は私の仕事

 たったこれだけですよね。って、大変じゃないですか。・・・・・う~ん、私は男ですから絶対に、大抵、たぶん、守る事が出来ると思います・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金曜日)

移住者と在泰者の憂鬱

040  タイランドへの移住者と在泰者の憂鬱が広がってきている様子ですよ。 

 これが、本当でしたら由々しき問題ですよね。これから、移住をしようって方も相当数いますし、私もその筆頭ですから困ってしまいますよね。

 タイランドに関わっている人々達は何に憂鬱を感じているんでしょうね。皆さんは、お分かりになりますか? 何人かに話を聞いていますから、そのまま紹介をしましょうね。

 「最近は何でも高いし、生活が大変や! 屋台のメシも3割も4割も値上がりやから、エンゲル係数が高なるわ。ガソリンだけは政府の援助で安なったけど、屋台愛好者は出費がドンドンと増えていくなぁ。」

 ・・・日本もなんでも高くなって、ガソリンも政府の援助って事は無いですからね。私は仕事柄良くないんですが、アジア通貨が弱くなっているのは、ツーリストには良い事かもしれませんね。

 「どんな店に行っても昔の様なホスピタリティーがなくなって来ているから、全く面白くなくなって来たなぁ。連れて帰る事も無いけど、もっと楽しませてくれんと行く気にもなれへんからなぁ。」

 ・・・本当にそうですね。私は、ホスピタリティーが合っても関係ない様なポジショニングにありますが、お金だけって言う風俗のタイガールが増えているのが現状ですよね。

 「最近はナ、女の子やカップルが増加して、俺等みたいに真面目にタイランドで生活している人間を、色眼鏡で見よるやろ。真面目にしているのね、悪い事をしている感じになって少し寂しい感じやね。」

 ・・・確かにそうですよね。在泰の方は全てが真面目って事は無いですが、普通はしっかりとねを下ろして生活をされていますよね。それを、買春と同じ様に見られるのは良い気分ではいられませんよね。

 「最近は観光大国になってきて、パスポートやVISAの提示なんかは俺で、20年近くされた事はないのに、最近は見せろって言うポリスが増えたからなぁ。普通はそんなもん持って歩いてないから、直ぐに賄賂やで。」

 ・・・確かに観光立国になりますとツーリストポリスや地回り(普通)のポリス空パスポートやVISAの提示を強制されますからね。普通は持っていませんから、賄賂と言いますか手数料を取られますよね。

 私なんか今までは、車で捕まってもパスポートの提示なんか言われた事がないですが、最近は厳しくなったのかポリスの小遣いが少なくなったのか、提示を求められる事が多いですね。

 「嫁さんが日本に行きたって駄々を捏ねだしたね。グローバル化になってタイランドに住むよりも日本に住む方が良いって言いだした人が多いよ。ある人なんかは、タイ人の奥さんが日本に住んで、旦那はタイランドって事も増えてきたね。」

 ・・・確かに! 私の知人の何人かも日本で暮らしていたんですが、奥さんと子供は日本にいついてしまって、旦那だけがタイランドに移住してきているって方も結構いますからね。

 

 安穏と出来るだろうと思っているタイランドでも、日本人が住み込みますと色々と大変な事があるんですね。でも、私の知り合いの憂鬱って言いますと、ただの愚痴ばっかりのような感じですよね。

 でも、文句を言っていてもタイランドの方が良いって言って離れないんですから、本当にタイランドって国は住み心地が良いんでしょうね。

098 今回の教訓です。

 皆さんはタイランドに言っての憂鬱って事はありますか?

 自慢じゃありませんが、日本や他国では憂鬱になる私ですが、タイランドだけは憂鬱になった事がないんですよ。

 最近では、タイランドでの世間が余りにも狭くなって、何処に行っても何をしていても誰かに見られているって感じくらいですかね。誰にも来ているのを話をしなくても、変なネットワークがあるんでしょうね。

 電話が直ぐに掛ってきますからね。

 「旦那さん、私は本当に憂鬱がなくならないナ。だって、私はタイランドじゃなくて貴方のいるところにいたいのに位置までもひとりで・・・・・」

 解ってますって、もう直ぐじゃないですか? でも、タイガールのもう直ぐとか早いでしょって言葉はタブーですよ。必ず、明日でかってきかれて、反撃にあいますからね。

 皆さんも、タイランドへの道を早めましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛と葛藤との日々1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木曜日)

熱病患者の増加と傾向

039 何時の時代にもタイガールやタイランドに対しての熱病患者が絶える事はありませんね。特に、私の周りにはドンドンと熱病患者が増加して、蔓延してきてるみたいです。

 それも、昔は分別が出来るはずの中年が、犯されやすい病気でしたね。今まで、真面目一本槍の人は免疫がないですからね。どれだけの人が人生を狂わせた事でしょうね。

 でも、幸せになった人も相当数いるんですよ。

 自分の心の底をのぞく事が出来て、そうして本当の希望が叶ったって言われる方は本当に数多くいるんですよね。昔が、人生を賭けた熱病患者ですね。良い様に言い過ぎでしょうか?

 デモね、最近の傾向は少し違ってきている様子ですね。愛すべき中年のおじさんの熱病患者が減少傾向ですね。賢くなってきたんでしょうか? 違うんですね、タイガールの対応に信じる事が出来ない人が増加しているんです。

 簡単に言いますと、疑り深いんですね。本当に愛や素晴らしさを信じる事が出来ないんですね。そうして、全てを悪い方に考えてしまうんですね。問題ですよね。そして、悲しい事ですね。

 その代わりと言っちゃあ何ですが、別の人種の熱病患者が増加の一途を辿っているんですよ。どんなタイプだと思いますか?

1.若者の熱病患者

2.女性の熱病患者

 この2種類がドンドンと増加している様子ですね。少しびっくりしませんか?この人種は、タイガールにはまり込んでの熱病じゃないんですよ。違う形が増加しているって事なんですが、私にはトンと理解が出来ません。

 何に嵌っているんでしょうね。この国にタイガール以外に嵌り込むものが存在すると思われますか? 皆さんはどうお考えでしょうね。

 (若者の熱病患者場合)

 タイランドの国そのものに嵌り込んでいるんですね。確かに、素晴らしい国である事は間違いないですし、異論を唱えることはしませんが、それもこれもタイガールが存在するからじゃないですか?

 でも、彼らの場合は、違うそうですよ。彼らの場合は、タイランドの雰囲気とタイ人男性の生き方にはまり込むそうですよ。

 ふ~ん、絶対に信じないからね。

 でも、タイ人達に言わせますと本当に増加傾向だそうですから、世の中は変わってきたんでしょうかね。

 (女性の熱病患者の場合)

 タイの男にはまり込んでいるそうですよ。え~~っ、本当かよぉ~。確かに、日本人に無い素晴らしい対応をしてくれますね。女性に対してだけね。仕事はしないし、浮気は朝立ち以上に日常茶飯事だし、ヒモですよ。

 その上、タイ人男性と結婚をして、自分は日系企業で働いて食わせている日本人女性が相当数いる様子ですよ。

 そんなに苦労をするのが趣味なんですかね。これについても私としましては、

 絶対に信じないからね。

 世の中は十人十色の時代から、一人十色の時代に変化しているって言われますが、今日の話は何かが間違っています。私が古いって言われればそれまでなんですが、でも間違ってます。

 そして、絶対に信じませんからね。

049 今回の教訓です。

 皆さんは今日の話はどの様に感じましたか?

 私の意見って得意の偏見なんでしょうか?

 デモね、タイガールのいないタイランドなんて、タイランドじゃないんですよ。私に言わせますと、タイランドではなくて、タイジャナインドって国のような感じさえしますからね。

 「奥さん、タイガールが関係なくてタイランドに来たいって言う日本人が、増えているでしょ。」

 「ハイ、そうナ。でも、人それぞれで問題ないじゃないですか。」

 「デモね、タイガールがタイランドの象徴でしょ。」

 「関係ないんじゃないですか。旦那さん、貴方はタイガールが総べてですか? 私だけが総べてじゃないんですか? 嘘付いていないか?」

 「・・・・・・」

 愛妻の言う事は解るんですが、でも私はこの手の熱病患者は認めませんからね。認める訳ないじゃないですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水曜日)

タイガールとの楽しい宴会騒動

038  何が面白いって言いますと、タイガール達との宴会って事よりも面白い事はないでしょうね。初めは、粛々と進んでいきますが、段々と本音や乱痴気騒ぎって事に必ずなって行きますからね。

 楽しいったらありゃしません。

 でも、その手の宴会に行きますと、宴会のその前もその中でも、その後も機嫌の悪い人が一人いますがね。まぁ、私の場合は、保護者同伴って事が普通ですから、中々羽目をはずす事は出来ないんですけどね。

 デモね、愛妻も始めは苦虫を噛み潰した様な顔をしていますが、集まったタイガールが私にチョッカイを出さないで、二人を認めているって事が気が付きますと、同じ様に乱痴気騒ぎに仲間入りですからね。

 そうしますと、私だけが浮いているって空気が漂ってきますね。私が同じ様に、同じレベルで乱痴気騒ぎに参加しますと、家に帰ってからの情景が目に浮かんで、本気に楽しむ事が出来ないんですよ。

 気が弱い事でしょ。

 「AKIさん、何で奥さんを選んだの? 彼女だけがどうしてこんなに幸せなのよ。どうしたら良いのか教えてよ。」

 今日は絡み酒ですね。そんな事は解る訳ないじゃないですか。何処が良くって一緒になるって事は明確には話をする事が出来ないですよね。説明出来ない良さがあるって事が男女関係じゃないですか?

 この日は、私が皆に絡まれて質問攻めに会ってしまいました。普通は私が色々と情報を仕入れる為にタイガール達を質問攻めにするんですけどね。これが、反対にあいますと酒にも酔えませんし、段々と腹が立ってきます。勝手でしょ。

 でも、この日の彼女達の質問をまとめて見ますね。皆さんにとって参考になる事があると思いますからね。

1.日本人とタイ人の感覚の違いは何?

2.日本人は、どんな時に喜んで、どんな時に怒るの?

3.日本人は、どんな表情の時にYESで、どんな表情の時にはNOなの?

4.日本人は、どんな形で本心を知ればいいの?

5.日本人の本気さと嘘の中身の見分け方は何?

6.私の心を伝える為にはどうしたら良いですか?

7.ストレートに物事を話をしたら問題アルですか?

 色々と聞かれましたが、まとめるとこの7項目だった様な感じですね。その質問を見ていると、感づる物がありますよね。我々が、何でもあいまいにしてるって事を暗に言われているんですよ。

 でも、彼女達は酒によって本音で質問してきた事ですから、我々は心に留めておかないといけませんね。 

 これから、タイガールと親密になりたいって方にには、特に必要項目ですよね。若しかすると酔ったタイガールの本音ですから、お宝かもしれませんよね。

 でも、段々と嫌になってきました。もう何時間も宴会が続いて、質問攻めですから、その上同じ様な質問ばっかりですよ。酔っ払いの老婆の戯言じゃあるまいし、そろそろお開きにしませんか?

051 今回の教訓です。

 タイガールとの宴会は骨が折れますよ。時間が全く無いんですからね。それに、陽気で朗らかな人種ですから煩いったらありゃしませんね。

 これは、私が年が行って付いていけなくなったからなんでしょうか? それとも、・・・・・タイガールとの宴会の仕方を教えて欲しいものです。

 「AKIさん、何処行くの? 朝まではたっぷりと時間があるでしょ。みんなの質問にも早く答えてよ。」

 ・・・・・

 「飲んでる? 食べてる? 何を陰気になっているのよ、若い奥さんを貰ったんだから建機でしっかりとしなきゃ。」

 ・・・・・

 「キャッ、キャッ、キャッ、暑くなってきたから脱ぐかなぁ、AKIお前が背中のファスナーを開けなさい!」

 馬鹿屋野郎~、早く帰れ! 最低な一日が未だに終わろうとしません。何時まで続くんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火曜日)

飲みに行きません?

037  飲みに行くって事は、面白い事ですね。最近では、バンコクであって私の話を聞きたいっておっしゃる方が、直メールをいっぱい頂きまして、何人もの方とお会いさせて頂きました。

 又、バンコクで会えない事で、日本であって話を聞きたいって方もいらっしゃって何人かの方とお会いしました。

 どうしてなんでしょうね。私の様に私感と勝手気侭な話を聞きたいんでしょうか? 私の話を聞いても、絶対に自分の考えを優先しないといけませんよ。

 私は、一般論と私感のみを話をしているんですからね。又、最近は、色々な人と合うときには、私の友達って事で合うんですが、愛妻の顔色は結構険しくなっている様子ですね。取られているって思って、嫉妬と焼きもちの嵐ですからね。

 でも、皆さんの中にも色々と、悩んでいる方も多いんでしょうね。

 先日、友人にバンコクでオフ会をしましょうよって話を頂きましたが、そこまでしますと宗教じみてきますしね。教祖の様な感じになってしまうじゃないですか? 又、本気で悩んでられる方もいらっしゃいますからね。

 もし、お悩みの方は私のアドバイスでよければどうぞメールを頂きましたら、お返事は書きますからね。

 「飲みにいきません?」

 って、先日ストリートを歩いていますとタイガールから声を掛けられました。それも、流暢な日本語でですよ。びっくりしますよね。こんな事は今までになかった事ですからね。

 「AKIさんでしょ。私は貴方の事を良く知っているの。でも、貴方は私の事は知らないでしょうね。」

 私は、覚え様って思った事は忘れないタイプなんです。特に女性については全く忘れる事は無いんですよ。特技ですからね。でも、声を掛けてきた女性は見た事もありませんせんし、当然ですが思い出す事も出来ません。

 話を聞きますと、以前に私に相談があるって事で、あって話をした日本人の方ですが、その人が記念に私と写真をって事で、携帯電話で写真を撮りました。その人が、その時にタイガールについて悩んでいるって言っていた女性だったんです。

 写真で私を見たそうです。私は、初対面ですね。なんかトラブルに巻き込まれそうな感じです。彼女の彼はそれっきりで、会ったこともありませんし、メールや連絡も一切ありません。

 「AKIさんにアドバイスをされて、私と別れた方が良いって言われたって。だから、彼は私を捨ててどこかに消えてしまったのよ。どうしてあった事の無い私と別れろなんて言ったんですか?」

 最悪の状況じゃないですか? 私は、アドバイスでは別れろなんて事はコッカラ先も言った事はありません。ましてや彼女にあっても無いのにそんな事を言うはずが無いじゃないですかね。

 結局初対面で、その彼にあってタイガールの事について話をした事と、世間話をしただけなんですが、嵌められたって感じでしょうね。私を出しにしてタイガールを捨ててしまったんでしょうね。

 最低な奴ですよね。わざわざ時間を作って話をして、そうして私を出しにして悪者にするって事は、普通の人間のする事じゃないですよね。又、写真までとっているんですからね。

 別に、悪い事をしている訳じゃないんですよ。同胞の為って思って合って、話をしたんですが、仇で返されるって事は寂しいですよね。結局は、愛妻に話をしてもらって丸く収まりましたが、憤慨よりも悲しみの方が先にたちます。

 私は、相談事には責任はもてませんが、真摯に答える様にしていますし、悪意も面白半分もありませんよ。私の名前でタイガールを苦しませたり、悲しませたりはしないで下さいね。

 まぁ、普通の方はそんな事はないと思いますけど、こんな事がありましたので、老婆心ながら話させて頂きました。

053 今回の教訓です。

 少し悲しい話でしょ。聞き苦しい事もあるでしょうが、こんな事もあったって事の紹介だけですから皆さんもご気分を悪くなさらないで下さいね。

 「旦那さん、いつも私の時間を使って色々な話をしているから罰が当たったのよ。もっと、私に仕官を遣わないといけないナ。世界に旦那さん以外は、私だけになったらどんなに言いか解らないわ。」

 私は、悲しむって、愛妻は憤慨するってシュチュエーションですね。

 皆さんとお会いする時には、楽しい話をしましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月曜日)

我が家の完成

063  私のタイランドでの別宅が完成しました。

 素晴らしいでしょ。着実にタイランド移住の計画が進行していますでしょ。って、偉そうなものじゃないんですね。愛妻の田舎に、1ライ(1200㎡以上)の土地を買いまして、ローンで一戸建ての家を建てました。

 現状は愛妻のお母さんと子供とおばあちゃんに住まわせているんです。プレゼントしたような格好ですね。でも、私の家なんですよ。表札は、

 「AKI’S Family Home」

 って、タイ語と英語で書いてあるんですからね。私は、外国人ですから自分名義には出来ませんので、愛妻の名義にしています。

 では、質問です。400坪で一戸建ての平屋住宅が幾らで出来るんでしょうね。日本で考えますと目玉が飛び出しますね。でも、田舎ですよ。

 色々と日本人の方がタニアなんかのタイガールのために家を建ててやったって話を良く聞きますが、ビックリするくらいのお金を払っていますね。知らないって事は恐ろしい事ですね。

 立てている場所はイサーンやチェンライですよ。私が立てた方が都会ですからね。(目糞鼻糞かもしれませんね)だって、ロータスだってあるんですよ。凄いでしょ。

 全部込みで、60万Bです。120㎡の邸宅に、1000㎡の庭や駐車場ですよ。土地の周りには、塀なんかは無いんですが、日本では考えられない素晴らしい家屋ですよ。それが、日本円で、200万円弱ですからね。

 偉そうに言っても家屋は、ローンですからね。毎月、5500Bを5年間の支払いです。十分に簡単に支払いが出来る価格でしょ。

 幾らタイランドの田舎でも、家屋は価値観がなくなると思いますが、土地は価値観が下がることは無いですね。何年後にタイランドに帰った時には、何十倍になっているか可能性だってありますからね。

 それに、内の愛妻のお母さんも、色々とあっておばあちゃんの所に住んでいますからね。子供もいる事とですし、小さくても暖かい我が家ってね。

 中々良いでしょ。羨ましいでしょ。

 「旦那さん、貴方のお陰でお母さんも子供も幸せ一杯ナ。親戚も凄くいい旦那さんで羨ましい一杯ナ。」

 「別に大した事はして無いでしょ。結納の代わりみたいなもんでしょ。」

 「でも、お母さんも子供も近所や周りで旦那さんの自慢が一杯よ。」

 家や土地って事では、大した金額を支払った訳じゃないんですね。又、家屋はローンなんですよ。こんなに自慢されたり、喜ばれると恥かしいじゃないですかね。

 皆さんは、如何ですか?

 タイガールと一緒にいますと土地付きの家まで買う事が出来るんですね。

 私の日本の友人に話をしますと、内の愛妻名義でいいから土地月の家を買ってくれって大変です。ちゃんとした、契約書を作ると私達がネコババする事は無いですからね。

 日本には、ウサギ小屋しかない私が、タイランドでは400坪以上の邸宅をもてるんですから、凄いですね。ビックリでしょ。

 もし、皆さんで老後はタイランドって考えてられる方は、少し田舎に探しますと、安価で凄い家が見つかりますね。でも、土地付きはタイガールを奥さんにした人だけの特権ですからね。

 羨ましかったら皆さんも、タイガールを奥さんにしましょうね。

091_2 今回の教訓です。

 すみませんねぇ。教訓ではなくて私の自慢話になってしまいましたね。

 でも、考えてみて下さいね。日本の将来は、日陰じゃないですか。年金もなくなるでしょうし、今の日本では老後は不安ばかりが増長されますね。

 将来の事を考えて、タイランドへの移住を孫権に考えなくてはいけませんね。それには、住む所が重要です。又、バンコクは、高価で生活がしにくいですが、少し田舎に行きますと物価も格段に安いですからね。

 知ってましたか?

 水道光熱費も田舎は安いんですよ。それに、田舎のタイ人はとても優しくて、本当に歓迎してくれるんですね。

 今の内に検討をする価値がありますね。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年11月 9日 (日曜日)

風俗事情は変化するですか?

035  ドイツには風俗特区って凄い物がありますね。私は、1回しか行った事が無いのですが、素晴らしい制度で、素晴らしい考え方の白夜があるもんですね。

 皆さんはご存知ですか?

 世界各国から視察や見物に来ている様子ですよ。色々な国が、ドイツの風俗特区って事のシステムと内容を真似ようって事で、方の視察が途絶えないみたいですね、

 視察なんでしょうか? それとも、・・・・・。私の下衆な感覚ですと、公費を使って自分の欲求を満たしているだけの様な気がして仕方ないんですけどね。

 どうなんでしょうね。私は、仕事とプライベートは完全に分けて考える事が出来ますが、今の政治家や官僚がそんな器用な事は出来ないような気がするんですが、私の偏見なんでしょうかね。

 話は変わってバンコクの場合はどんな感じかか解りますか?

 表面的には、業態は変化は無いような感じですね。デモね、下降傾向・減少傾向の業態と、上昇傾向で増加傾向の業態が分かれているんですよね。

 この世界でも勝ち組と負け組みがはっきりとしてきている様子ですよね。では、ご紹介しますね。でも、店数だけの事じゃないですよ。支持ですから売り上げだけの上下ですからお間違いの内容にね。

 (下降傾向で減少傾向の業態)

1.日本人クラブ

2.GOGOバー

3.自由恋愛カフェ

4.ノーハンドレストラン

5.ビアバー(オープンバー)

 下降の業態を見て下さいね。今までは繁栄をほしいままにしていた風俗の業態ですよね。何で、下降傾向に入っているんでしょうか?

 簡単な事ですね。継続するって事は何が条件ですか? 変化し続けるって事が最低で、不可欠な条件ですね。それを、安穏として何の変化もしないで継続してきているんですから、下降をしてもしょうがないでしょうね。

 中には、変化をして繁盛しているお店もあるんですから、業態そのものが風化して受け入れられないって事じゃないんでしょうね。私も、この手の業態にお客さんを連れて行ってもはじめての人は、喜びますが何回かの方は飽きてきている様子ですもんね。

 (上昇傾向で増加の業態)

1.マッサージパーラー

2.変なマッサージ

3.エスコートクラブ

 何かですね。マッサージパーラーを除きますと、新興勢力ですね。その他も、新興勢力の風俗の業態がドンドンと増えている様子ですよね。

 変化をさえたり、改善をさせたりと努力をしているんでしょうね。そりゃそうでしょうね。ただ単に春を売っているだけでは下降傾向に入りますよね。どんどんと新しいものが出てくるんですからね。

 皆さんは、如何ですか?

 どちらを常店として行かれていますか? 最近は、行って楽しいですか? もし、そこにタイガールがいなければこんな面白く無い事ははないですよね。

 兎に角重要な事は、タイガールの特徴をしっかりと表現できている所が繁盛するんでしょうね。

055 今回の教訓です。

 最近では情緒の無いタイプの風俗ばかりが隆盛を呈している様子ですね。確かに、手軽であとくされも無くて性の処理をしてくれるんですから、いいんでしょうが、寂しい事ですよね。

 私なんかは、タイガールとの交流・ふれあいが無ければ絶対にタイランドの風俗なんかには直ぐ飽きて、行かないでしょうね。

 以前は、社会勉強の為に色々と散策もしましたが、数回も行きますと飽き飽きしてきますよね。直ぐ飽きるからAKIさんって呼ばれているって噂が飛んでいるくらいですからね。

 「何にもしなくて良いし、直ぐに仕事をする事が出来るし、別に日本人と恋人になろうなんか思わないしね。だったら、簡単な形でお金を稼げる方が良いでしょ。」

 馬鹿な事を言ってはいけませんよ。

 タイガールとのふれあいのない夜の生活なんて、クリープのって言う簡単なものじゃないですからね。太陽が西から昇るよりも最低な事ですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月 8日 (土曜日)

自殺志願について

034  日本と同じ様にタイランドも自殺志願者が増えてきましたね。毎日の様に自殺者が出ている様子ですね。

 以前は、タイランドでは自殺って事は無いとは言いませんが少なかったんですよ。それが、経済発展をしてきて、自殺者が増加傾向に入ってきています。

 こんな馬鹿なことはまねをしない方が良いのにね。

 少し昔は、恋に破れて咄嗟的に自殺をするって事が良くありましたね。タイガールは瞬間湯沸かし器ですから自分の心の動きによって、何も考えないで、行動に移すって事が良くありましたが、計画的な自殺って事は皆無って考えてよかったんですよ。

 最近では、若いタイガールの自殺って事が増加しているって話を聞きまして、本当に心を痛めている次第です。

 どうしてなんでしょうね。こんな馬鹿な事をするのはね。タイガール達から話を聞きましたので、ご紹介しますね。

1.自分の将来を考えると希望なんかなくて、失望と内容の無い人生だけが見えてくるから、何も考えられないで逃げだしたいんじゃないのかなぁ。

2.人の為に自分の人生を粉にして、働くだけ働いて何も残らないのはあまりにも寂しいでしょ。そりゃ、人生の悲観しかないものね。

3.私たちは、何処に行くの?

4.自己犠牲はもう懲り懲りよ。何で、私が色々な人の為に全てを犠牲にして働くだけの生活をしなければいけないの。

5.親や家族は好き勝手にしてるわ。私だって好き勝手にしても良いでしょ。でも、出来ない時は、逃げたくなるじゃないですか。

6.私達は、何をしたら良いの?

7.兎に角、今の生活から逃げ出したいのよ。何もかも捨てて、命まで捨ててね。考える事が出来なくなってしまうのよね。

 そろそろ、良いですかね。

 あまりににも可愛そうになってきて、聞いている事が出来ないですよね。普通に暮らしているタイガールが自殺を考えている訳じゃないんですよ。

 タイガール自身が犠牲になって、身を粉にして働いて家族や親の為に自分を捧げているタイガールの悲痛な本心の声ですよね。

 グローバル化の波に曝されて、自分の立場って事を真剣に考えて、逃避に心が動いてしまうんでしょうね。それに、グローバルになってきますと、格差がドンドンと開いてきますよね。

 我々は、何をしてあげる事が出来るんでしょうね。愛妻に、実態について話を聞きますと、

 「う~ん、難しい問題ナ。今までは、考えなかった事を色々な情報がいっぱいあるから、自分に重ねて考えて絶望するんでしょうね。でも、死んだら何も残らないのにね。もっと考えるか、何も考えないかにしないとね。」

 なるほどねぇ~、簡単に考える事が出来ないから自殺をすると思うんですが、内の愛妻は自殺って事は考えにないんでしょうね。

 「デモね、だんなさんにポイされたら自殺するかナ。あ~違うかな、私の場合は無理心中をすると思うナ。」

 恐ろしいことを平気で言いますね。彼女の特徴もタイガールと同じですから、簡単に口に出した事は実行をしますから、心を引き締めていかないといけませんね。

056 今回の教訓です。

 最近のタイランドでは、本当に自殺が増加してきているんですよ。その一端は、我々日本人にも責任があるんですね。

 素朴で、素晴らしい民族がグローバル化に変化してきて、そうして物欲が世界を圧巻してきますと、弱い人と乗り遅れた人は死を選ぼうとするんですよね。

 又、タイガールを弄んでいる男、特に外国人の男の為に命を落すタイガールも後を絶ちません。本当に悲しい事ですよね。最低でも、タイガールを弄ぶ事だけは絶対にしないようにしなければいけませんね。

 「あ、そうそう、旦那さん貴方が浮気をしても私は無理心中するからね。旦那さんは、そんな事は絶対無いと思うけど、知っといてね。」

 そんな事は百も承知ですよ。恐ろしい事を平気な顔をして言うもんじゃありませんよね。脅迫者みたいじゃないですか。

 兎に角、我々も考えて気に留めておきましょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年11月 7日 (金曜日)

夜の街に変化

033  最近は、フリーに遊ぶ事が出来なくなって久しいですが、タイランドの夜の街が変化してきましたね。

 おじさん達だけが暗躍していたのに、最近はおおっぴらに行動が出来ないような感じになってきている様子ですね。

 政府の風俗に対する規制も厳しくなってきましたし、観光客の増加で風俗関係も少なくなってきている様子ですね。それに、何処に行ってもカップルや女性同士の観光客の目が光っていますし、最近ではGoGoなんかにも女性同士で着ている輩がいますからね。

 冗談じゃないですよ。そんな所に出没はしないで欲しいですよね。女性同士の目はありますし、愛妻の目やネットワークはありますし、踏んだり蹴ったりですよね。しっかし、本当に最近のタイランドの夜の街は変化してきましたね。

 先日も、タイランドの夜に働いている昔からの知人のタイ人の男性と話をしていたんですが、色々と話をしてくれました。

 「最近は、問題がある事が多いナ。キティー、そう思わないか?」

 「本当ですよね。AKIさんが言うとおりですよね。最近は本当に変化してきましたね。」

 「それで、お前等は商売として甘みはあるか?」

 「はっきり言って夜の風俗関係では甘みは無いですよね。でも、別の面での甘みは結構あるんですよ。」

 「何なんだよそれは? お前らの甘みって言うのは、仕事の事じゃないだろぅ~。まさか、摘み食いをしているんじゃないか。」

 「ヘッヘッヘッ、美味しい事もあるんですよ。仕事は最低になって来ていますが、おまけはありますからね。」

 「垂らし込みか? ただマンをしているんじゃないか? そんなに甘みはあるか?」

 「ハイ、日本人の若い女性は何でもありですよね。こんな簡単に食べさせてくれるのは日本人以外は少ないですよ。」

 「・・・・・」

 「まぁ、その話は別にして用の仕事はし難くなりましたね。本来の顧客が来難いったらありゃしませんね。問題が一杯ですね。」

 またまた話がそれそうになりましたが、こいつの機転で元に戻りましたが、観光客や女性の増大で風俗は難しい局面に瀕しているのかもしれませんね。寂しい限りですからね、夜を堪能したい男はね。

 デモね、する事だけを考えているタイ人の男は仕事が少なくなっても、それはそれでも良いんじゃないかって考えている様子ですね。生活よりも女とすることを優先できるって事はどうなんでしょうね。

 羨ましい限りですよね。あ~、今のは無しね。

 夜の世界が変化してきますと私のような夜の帝王は、行動がし難いですよね。でも、何も考えないタイ人の男は楽しい事もあるって事で、逆に楽しいっての賜っていますから、訳解りませんね。

 色々とありますが、タイランドの夜の街が変化してきているのは間違いない事ですよね。今までは男の天国でしたが、最近では観光天国になって来ていますからね。喜んで良いのか悲しんで良いのか解らない様な状況ですね。

 「AKIさんも、楽しい事がありますから来ますか? 私がコーディネイトしますよ。」

 「・・・・・」

 お願いしたい気持ちと、裏切れない気持ちと錯綜している私の心は揺れ動いて、あ~~、どうすれば良いんでしょうね。

057_2 今回の教訓です。

 それにしても本当に夜の街の状況が変化してきていますね。表の顔が幅を利かせてきている様子ですね。

 これからのタイランドの将来を考えますと、これが一番良い方向なんでしょうね。夜だけで、観光客を呼ぶって事は本当に限界がありますからね。

 デモね、・・・・・・・寂しくないですか?

 「旦那さん、最近は本当に観光客が増えたナ。でも、その観光客を食べようってタイ人の男が増えているから大変ナ。」

 「・・・・・そうなのか。」

 「何か興味ないですか? まさか変な事考えてないですか? まさか、場かなタイ人の男の話を聞いているじゃないですか?」

 その通りなんですが、心に思っている事を素直に表面に出る事が私の特徴で、その為に大変な事を直ぐの招いてしまうんですね。

 ・・・・・・・・・・言い訳は大変ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木曜日)

かあちゃん、そろそろ帰ってくるか?

032  日本での在留許可書も発行されまして、日本行きのVISAの申請をしている最中です。愛妻が、もう直ぐ日本にやってきて新婚生活に突入するのも秒読み段階ですね。

 長い間の遠距離恋愛を経て、ゴールインとなりました。

 って言いますか、完全に年貢の納め時が目の前に迫ってきました。勝手気ままに生活を送っていた私に取っては、大変かもしれませんね。

 でも、私はタイガールや愛妻にも絶対に嘘は付かないって決めてましたし、愛妻にもその様に話していました。ですから、時間は掛かりましたが約束を守る事は、私にとってはタマダーなんですね。

 こんなやせ我慢をしてもいいんでしょうか? って、昔から男はやせ我慢をする事が出来合いのは男じゃないって言われて育って来ましたからね。三つ子の魂百までって言われますね。

 ですから、一度口に出した事はどんな事があってもやり遂げるって言うのが、私のポリシーなんですね。格好良いでしょ

 デモね、そのお陰でどれほど偉い目に合ってきた事かしれません。やせ我慢の人生は楽しい事も大変な事も結構多いんですよ。

 我々夫婦もご多分に漏れず色々と紆余曲折がありました。喧嘩もしましたし、破局って事も何回もありました。当然ですよね。外国人同士が恋に落ちて、生涯を供にしょうって事は、生まれも育ちもそうして、ニュアンスも何もかもが違うんですからね。

 でも、私は決めた事をする事と、やせ我慢が私の身上ですから、絡まった糸を解くのは使命の様な感じなんですね。ですから、普通では壊れてなくなってしまう事も、何とかまとめてしまったんですね。

 「旦那さんは、本当に嘘は言わないナ。言葉に出した事は必ずやるナ。それは凄い事ナ。タイの男はプーチョイチョイばかりだけど、本当にプーチンチンわ。」

 中々凄い男でしょ、AKIさんはね。

 そろそろ本当に愛妻が日本に嫁にやってくる時期が近づいてきました。本当に待ちに待った事がやっと叶いそうです。それよりも、愛妻の方が最近は話をしていても何をしていても、心の底からハイになってますし、本当に嬉しくて仕方ないんでしょうね。

 愛妻のウキウキ感と反比例をして、娘が塞ぎこんでいるって事になりそうです。でも、流石に子供でもタイガールですね。こんな事を言われました。

 「メイ○○もパパーも本当に幸せになるでしょ。そうして、メイ○○は本当に嬉しくて仕方ないって見ていても解るナ。だから、私は二人が本当に幸せで、喜ぶ事は何でも我慢できるナ。デモね、年に何回かは帰ってきてね、ずっと待ってるからね。」

 信じられますか?

 この言葉を言っているのは、4歳の女の子ですよ。大人でもこんな事はいえませんよね。泣けてきますね。

 「旦那さん、内の娘は本当に旦那さんが好きで、心から愛しているのよ。そうして、いつも自慢のお父さんなのよ。」

 タイガールは子供の時から素晴らしいですよね。本当に大人にもこんなに感動的な話をされた事は無いですからね。この娘が、本当に幸せになる様に私も色々と考えないといけませんね。

 お金の事じゃないですよ。

 人間として、娘に自慢をさせて上げれるお父さんになって、それを持続する様にしないといけませんね。4歳児にこんな感動的な事を言われたんですからね。

 私は、感傷的な事は殆ど考えないんですが、本当に人生の転機になりますと色々と感傷的に考えてしまいますね。

 皆さんも、子供のタイガールでもこんなに素晴らしいんですから、音なのタイガールは何をいわんやですよ。是非、皆さんも、追随して下さいね。

057 今回の教訓です。

 今日は独り言の様な話になりましたね。えっ、いつも同じだって言われますか? 能力の関係で、中々一皮向ける事が出来ないんですね。

 デモね、考えてみてくださいね。私の娘の自慢やひいきをしている訳じゃないんですよ。こんな4歳児の子供が子のような事を言うのは、タイガールの子供の時からの特徴なんですよ。

 ませているっていえばそれまでなんですが、それでもこんな話が出来るって事は、素晴らしい女性の素質を十二分に持っているって事でしょうね。

 「パパー、タバコは少なくしないと駄目よ。お酒も少なくしないと駄目よ。もう少ししたら、タイランドに帰ってくるんでしょ。私は、ずっと待っているけど、病気になるは駄目ナ。何時までも、一緒に暮らしたいもの。」

 は~い、しっかりと心に留めておきますね。お酒とタバコを控える事は出来ないかもしれませんが、健康には留意しますね。

 素晴らしいでしょ。皆さんも、タイガールに帰るべきですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水曜日)

重要な相談事

031  「結婚をしようと思っているんですが、私の選択は間違っていないでしょうか? AKIさん、アドバイスを下さいよ。」

 馬鹿いってんじゃないよ。そんな事は解る訳ないじゃないですか。私は細木和子じゃないんですからね。気持ちは解るんですが、男女の関係では最低でも自分での決断をしないといけませんよ。

 何でも、人に聞くって事は最終的には、自分で責任をもてないタイ人の男と同じになってしまいますよ。

 何回も言いますが、タイガールとの色恋は貴方の決断一つなんですよ。本気で、決断が出来るかどうかって事なんですよ。私の持論としましては、男は決断力は一番大切だと思いますね。

 これは、恋愛でも何でもそうじゃないでしょうか? 相談には幾らでも私は乗りますし、体も動かします。今までに、ブログの直メールで色々な素行調査もしたことがありますし、怪我をした人の様態も調べた事があります。何でも、出来る事はしてあげようって思っています。

 同じ、同胞達ですからね。デモね、結婚したほうが良いですか?とか、分かれる方が良いですか? などの、私が決める事が出来ない事は駄目ですね。

 その決断をする為に第三者としてのアドバイスをくれって事はどんな事でもしますけどね。恋愛は男がイニシャティブを取らないといけませんよ。

 すみません、最初から文句で始まってしまいましたね。最近は、こんな質問が多いもので思わず説教をしてしまいました。気にしないで下さいね。

 今日はタイガールと付き合った後に自分の伴侶にする為に必要で、不可欠な事って内容で話を進めていきたいと思います。但し、日本へ連れてくるって事が基本ですよ。タイランドで住み着いて、一緒に暮らすって事は障害って事は殆どありませんからね。

 何でこんな事を話をするかって言いますと、知人がタイガールと結婚をして日本で暮らそうって事になったんですが、これが中々うまく行きませんね。最終的には、在留許可書も降りなくて、ズルズルと時間だけが経過して、離別の危機に瀕しているからなんですね。

 それを互いに乗り越えないといけませんし、最終的にはタイランドへの移住って事も頭にいれとか無いといけませんからね。

 「お前ねぇ、彼女の事は何でも知っているって話してたじゃないか。」

 「うん、でも知らない事や聞かなかったことが多くて、大変だよ。俺は、彼女を失いたくないから奮起してタイランドに移住するけどね。でも、大変だったしお金も沢山いったからな。」

では、前にも言ったかも知れませんが、確認事項をチェックして下さいね。

1.彼女は本当に独身ですか?

2.彼女の名前は本物で、名前を変えてませんか?

3.誰が両親か分かっていますか、そうして戸籍上の両親は誰か解っていますか?

4.オーバースティー歴や犯罪歴はありませんか?

5.彼女の子供は正式には誰の子供ですか、そうして戸籍上は誰の子供ですか?

6.彼女の出生書はありますか?

7.彼女自身が上記の事について理解できてますか?

 これらの事は必ず必要ですよ。隠している訳でも悪意がある訳でもないんですよ。知らなかったり忘れていたりって事が実情なんですね。結構、この手の事はいい加減ですからね。

 正式に日本に連れてくる場合は重要な項目になりますからね。内の場合は愛妻が全てを理解してましたし、自分で何もないから日本に行く事が出来るって自分で言ってましたからね。

 でも、私の経験では結構いい加減って事の方が多いみたいですから、ご注意が必要ですよね。

058 今回の教訓です。

 中々聞き難い事ですし、関係が発展してきますと忘れてしまう様なことなんですが、世界一番煩い日本に連れてくるんですから、最低条件としてこれらの事は確認する方が良いでしょうね。

 日本では、国際結婚って事は特に煩いですし、駄目って事も多いみたいですからね。そして、在留許可書は法務省の管轄ですから、駄目でも駄目な理由は一切明かしませんからね。

 うきうきする恋の中では忘れがちになる事ですが、別れる為に知るのではなくて今後の対応の為に知っておく事ですよね。

 知っていますと、エージェントなんかがサポートをしてくれますからね。エージェントも知らないとそるいの不備や後の問題で最悪って事になりかねませんので、ご注意して下さいね。

 デモね、タイランドに住む場合はこんな事は全く関係ない事ですから、そんな事を聞くことも知る事もいらないですよね。

 でも、タイランドに永住を考えているんでしたら、タイランドは日本人でもタイランドにすんでいる場合は彼女の籍に入る事が出来ますから、重要かもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年11月 4日 (火曜日)

頼られる男は、何処が違う?

030  頼られる男は何処が違うんでしょうね。何回となくご紹介をしていますが、総集編という事で話をまとめてみましょうかね。って、最近はこの質問が続きましたので、頼られている方の話を中心に御紹介させていただきますので、参考にしてみて下さいね。

 まずは、タイガールにいい男の事をインタヴューしましたので、参考までに!

1.仕事をちゃんとする事。

2.浮気は一切しない事。

3.自分の事だけを中心に考えて、それ以外に見向きもしない事。

4.逃げる事が出来ない男。

 やっぱり聞いて損をしましたね。いつも何処でも同じ答えしかかえって来ません。でも、タイガール達に実名の日本人男性の名前を挙げて、なんで彼らが信頼されるかって質問をしますと、色々と本質的な答えが返ってきますね。

 若しかすると個人個人で頼られるって事の内容は違うかもしれませんね。実名は出しませんが、タイガール達から頼られる理由や訳を説明してもらいましょうね。

1.彼はね簡単に言うと有限実行なのよ。必ず言った事は、間違いなく行動をするのよ。時間も、約束も全て言った事を違う事はしないの。だから、本当に信頼する事が出来るでしょ。

2.彼は、出合った時から嘘って事を言った事がないのよ。自分の事も仕事の事も、そうしてお金の事もね。嘘を言わない人は信じる事が出来て、信頼する事が出来るでしょ。嘘を言わない事は本当に重要ね。

3.う~ん、解らないけど彼は出来ない事は出来ないって必ずはっきりと言うわね。大きい事は言わないし、自分ってものを知っている感じね。

4.彼はね、一番信頼できるのは、なんたって見栄を張らない事なのよ。自分の世界をしっかりと持っていて、物でもお金でも時間でも何にも見栄を張る事が無いのよ。素の自分を表現できるって事は、信頼に値するって事よね。

5.お金ね。だって、殆どの日本人はお金持ちって錯覚しているでしょ。本当は、日本では普通なのにタイランドだけはお金持ちって思っているじゃないの。確かに、お金を沢山使う人は嬉しいけどね。けちは大嫌いだけど、お金持ちのふりをするのは信頼できないわね。

 等々ですね。う~ん、これは男が仕事や人付き合いで当たり前に信頼を得る為にすべき事と同じじゃないですか。男として当たり前の事をすると信頼されるって事ですよね。簡単じゃないですか。

 「こんな普通の事で、信頼を得る事が出来るのか?」

 「当たり前ですって! 日本人はこんな事は殆どの人が出来ないわよ。何が当たり前よ。」

 「だって、・・・・・俺は仕事や人との付き合いの時にはその様にしているけどねぇ。」

 「AKIさんは、本当に近いわよ。でも、どうして日本人は当たり前の事がタイランドや私達の前では出来ないの?」

 小難しい質問ですよね。そりゃパクチーの香りや目の前に素晴らしい女性がいるんですから、見得の一つも張りたくなるのが人情じゃないですかね。

 その見栄が、日本人を信頼が置けない民族って事にしている事も今、解りました。何か悲しい事ですよね。人付き合いの初心に戻らないといけないって事なんでしょうね。それで、タイガールの信頼を勝ち得る事が出来るならば本当に簡単な事じゃないですかね。

 そう思われませんか?

059 今回の教訓です。

 あまりにも簡単すぎて見落としていたんでしょうね。どんな時にも人付き合いの当たり前のことが出来たならば、タイガールからもてて信頼を置いてもらえるんですよ。

 簡単すぎて出来ないんでしょうかね。

 私は、自分はタイガールにはもてるって思っていましたし、今でもそう思います。そして、現にほてる方でした。今は、敬遠される側に回ってしまいましたけどね。

 私は、不器用ですからタイガールとの付き合いやふれあいの時には、自然と普通の人付き合いをする為にルールだけは守って来ました。自然と条件に適合していたんですよね。

 それを色々と理由をつけて考えていたんでしょうね。本当に簡単な事なんですね。皆さんも、心に留めて置いて下さいね。

 「AKIさんは、普通の日本人と違うもの。だって、私達との付き合いは親友と付き合っているみたいでしょ。普通にしてくれるでしょ。」

 う~ん、盲点ばっかりですよね。信頼の合言葉は普通とルールですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月曜日)

馬鹿なタイ人男性は何故育つ

029  馬鹿なタイ人の男はどうして育つんでしょうね。しっかし、タイ人の男は本当に最低な奴と本当に凄い奴の二極化していますね

 中間って人種は存在しませんね。タイ人の凄い人は、愛妻の田舎出身のタイランドで、所得番付2位のレッドブルのトップを筆頭に本当に凄い人が存在します。

 でも、世界最低な人種が最も多いのもタイランドの特徴ですよね。仕事はしないし、女は泣かすし、気に入らなければ直ぐに逃げてしまうしと、悪い事を言い出したら切がありませんね。

 一番の原因は何だと思いますか? 簡単ですね、タイ人の母親は息子に対しては本当に優しいんです。と言いますか、大甘なんですね。その上、子供を育てるのは祖父母(本当は、祖母だけ)なんですね。

 日本でもそうですね。孫は責任を持たなくても良いから可愛がれるだけ可愛がるんですね。本当に孫は可愛いそうですよ。そんな環境で育った子供はどうなりますか?

 優しくて素晴らしい人間になるか、馬鹿でこらえ性の無い人間になるかですね。

 その長年の感覚や生活が世界最高の女性を作り上げるんですが、世界最低の男も作っていくんですね。これも、タイランドの風土や風習なんでしょうね。まぁ、私はタイガールさえ素晴らしければ何の問題はないんですけどね。

 「ピーAKI、どうして男が最低かって知ってますか?」

 「知ってるよ、タイランドの風土や風習じゃないか。」

 「それも理由の一つなんですが、別の理由もあるんですよ。」

 「そうなの?別の理由もあるの?」

 「はい、あるんですよ。」

 「教えてくれ、俺はブログの皆さんに嘘を付いて事になるじゃないか。」

 「嘘じゃないですよ、別の理由があるって事ですからね。」

1.社会や親を見ている事で、将来への展望を期待や希望を持つ事が出来ないんですね。

2.大きな事を考えない様にって言う事は、小さい頃からのタイランドの教育だそうですね。

3.仕事は親兄弟の為にするって事は、本当に格好良いって教育をされているそうですね。

4.自分の為に何でもするって事を基本的には否定をされるそうですし、タンブンって施しが美徳だそうです。

 これらの4項目が彼らタイ人の男性をいい加減にしていく事なんですね。私が話したことも理由の一つなんでしょうが、本当のところはこんなところにあったなんて、まだまだ知らない事が多いですよね。

 でも、こんな教育や環境でしたら最低になるんじゃないかって思いますが、それにしても最低と最高の差があまりにも激しいですよね。

 タイランドでは、自分の事を考えるって事は良い事じゃないんですね。日本も自分だけの事を考えるって事はあまりよくない事だって風潮はありますからね。

 難しい問題かもしれませんね。

 「旦那さん、何言ってるですか。最低な男が言い訳をしても最低を強調するだけでしょ。」

 「きつくない?その考えって!」

 「最低な奴の周りにいるタイの女の子は本当に被害者なのよ。どんな理由があっても事故を起こして人を殺した人は無罪になる事はないでしょ。」

 「・・・・・」

 「人は逃げるって事が一番最低じゃないですか? 責任を捨てて旦那さんは逃げるですか?」

 そうですよね、私は逃げるって事が一番嫌いですから、どんな困難でも逃げるって事だけはしたくないですよね。

060 今回の教訓です。

 最低なタイ人の男を作るって事は、私が思っていたよりも深い理由があったんですね。目からうろこが落ちました。

 でも、もっと目からうろこが落ちた事は、愛妻の言葉でした。

 理由は関係ない! 逃げるって事が一番最低な事だって言われた時には、背筋が伸びました。そりゃそうですよね、逃げるって事がどんなことより最低な事ですよね。

 「奥さん、君が選んだ最愛の旦那が約束できる事は、どんな事があっても逃げないって事だけナ。」

 金銭的に物質的に満足はさせる事は出来ませんが、逃げない男って事だけは約束することは出来ますね。

 逃げない男は一番良い男ですからね。タイガールに一番もてるタイプの男ですよ。必ず、覚えておいてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日曜日)

本質的なタイランドを体験しましょ

028  皆さんはタイランドを満喫しているでしょうね。観光ですか? ショッピングですか? それとも、夜のみの行動ですか?私は、愛妻がいない時は夜の行動とマッサージのみでしたが、最近は行動範囲を広げています。

 否、広げられていますね。何もないときには、夜の行動は禁止ですからね。風俗関係の場所にはね。

 先日ですが、パッポンのピンポンショーに愛妻と言ってきました。キャッチに説明されて、愛妻が珍しく見たいって言いましたし、別に友人夫婦も一緒でしたし、少しアルコールも入っていた事で、馬鹿らしいのは解っていたんですが何年振りでしょうね。この手の店はね。

 はっきり言いますね。最悪ですよ。馬鹿にするのもいい加減にして欲しいですよね。もし、誘われてもいってはいけませんよ。必ず目の毒になりますからね。まぁ、そこに行きますと、カラオケやGoGoに行きますと選り好みをしなくなって良いかもしれないって事くらいですね言い事はね。

 お化け屋敷を通り越して寒気が出て来ますからね。

 それに、チップ攻勢やコーラ攻勢に合いますし、ビールは最低金額が300Bですからね。あほらしいってこれほどの事はありませんよ。

 話は変わってタイランドの本質って事の話ですが、中々難しい事ですね。ツーリストでは中々本質に到達する事は出来ませんね。私なんかは、彼是30年近くタイランドに行っていますが、未だに本質は掴みかねていますからね。もしかすると、住み着かないと理解出来ないんじゃないかなって感じます。

 タイガールについても同じ様な事なんですが、未だに新しい事を発見して戸惑っているのが現状ですね。女は、謎だって言った人がいましたが、本当に謎をどれだけ持っているんでしょうね。

 「ほんまに女は解らんわ。特にタイガールは解らんわ。」

 「AKIさんでも解らない事がありますか?」

 「う~ん、女と金儲け以外は何でも解るって自慢できるけど、この二つは何時までたっても解らんわ。」

 「そうですか?タイガールほど簡単な生き物はいませんよ。奥さんに聞いてもそう言うと思いますよ。」

 この様にタイ人の友人から言われているんですが、難しいですよね。そんな話を愛妻と愛妻の友人・兄貴の奥さん達にしますと、帰って来る答えは簡単なことばかりでしたね。

1.愛する人しか見る事が出来ない。

2.愛する人が世界で一番いい男である。

3.愛する人の事が気になって心配でしかたがない。

4.愛する人を誰にも見せたくないけど、自慢を一杯したい。

5.浮気だけはいつも心配。なんたって世界一番の男だから。

 こんな言葉ばかりが帰ってきます。考えると簡単なんですが、我々日本人は直ぐに複雑に考えてしまうんですね。とっても単純な事は、複雑に考えてしまうのが日本人の悪いことなんでしょうね。

 でも、中々島国根性が抜けませんから、シンプルイズベストが理解できないんでしょうね。人間として寂しい限りですね。

 「AKIさんは、奥さんの事が解らないですか?」

 「旦那さんは、私の事を理解できないですか?」

 そんな事は一切ないんですが、ただ単にここまで思い込む事が出来るのかって事を、自分に折り重ねて見ますと、全てをこんなにシンプルに物事を考える事が出来ない事で、タイガールの本質が見えないんでしょうね。

 愛する人が一番って事は本当に簡単な理論ですよね。

 こんな簡単な事が理解できないって事は、本当のタイガールの本質に迫る事は出来ないですね。

061 今回の教訓です。

 タイガールの本質は本当に簡単な物なんですね。でも、我々が、何でも複雑に考える事で、何でも複雑にしていくんでしょうね。

 何でも心理って事は、全てがシンプルに出来ているんです。それを、どう取るかって事が我々の選択ですね。我々も、シンプルに物事を考える事で、本当の心理と本質が見えてきますね。

 偉そうに言っている私が一番複雑に考えているのかもしれませんね。

 何回も言っている様に、タイガールは小学校の2年生の少女の様な女性なんですね。ですから、もっと簡単に接する事で、本質が見えてきますよ。

 「旦那さん、私の事は解っていますか?」

 「はい、奥さんは俺の事しか考えてないでしょ。俺の事しか見てないでしょ。そして、何でも心配で気になって仕方ないでしょ。もっともっと俺だけを気にして、愛してナ。」

 「チャイ、嬉しいなぁ。」

 ね、簡単でしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土曜日)

ホーチミンの夜の世界

027  厳格でした共産主義のホーチミンが変化して来ましたね。ある地域に行きますと、タニアのような様相を呈して来ました。

 ホーチミンの夜の街は、コリアのマフィアが牛耳っているような感じですね。日本人クラブもありますが、韓国人クラブが巾を利かせていますからね。

 デモね、基本的なお店の業態は世界に通用する ”カラオケ” ですね。合いも変わらず同じ様な業態が目白押しです。今まででしたらひっそりとした、たたずまいで、ツーリストには解り難かったんですが、最近はおおっぴらになってきましたから、直ぐに解りますね。

 以前は、チャイナ以外は安心をしていた愛妻ですが、最近はタイランドのテレビでも東南アジア関係の風俗って事について色々と情報が氾濫するようになって来ましたから、追求が激しいですね。

 国の特色を出した、新しいものがでてきても良さそうなものですが、何の変化もありませんね。暗いですし、何処の国にいるのか解らない状態ですね。

 何処の国でもある売春的な業態は、廃る事は無い様子ですね。逆にドンドンとエスカレートしていく様子です。それも、殆どが日本の風俗を模造したタイプですから、我々にとっては目新しいものは存在しません。

 違うのは、そこにいている女の子が日本人じゃないって事だけですからね。でも、日本人が好むのは日本的な女性ですから、御用達の場合は何処にいるのかは解りませんね。

 「○○さん、そんなカラオケって所じゃなくてローカル的で持った楽しい所はないの?」

 「ありますよ。でも、ローカルは普通の外国人は行かないから問題ないですか?」

 「無いな! 何処でもある様なカラオケや置屋は面白くないから違う所に行きましょうよ。何もしなくても、後学の為に連れて行ってくださいよ。」

 「後で文句をいっても知りませんよ。」

 連れて行ってもらいました。ホーチミンの少し郊外って感じのところです。ベンタイン市場から焼く30分の所です。ひっそりとした感じで、普通の大きな家って感じです。中に入りますと、広いリビングで女の子達が思い思いに話をしたり、飲んだりしていますね。

 昔の高級な置き屋って感じですね。やり手婆が声を掛けると、全員が整列をして急場のひな壇が出来上がります。そうして、こちらを向いて笑顔の嵐となってきます。ここは、ローカルですが、高級な所だそうです。

 感じは、西部劇の酒場で2階や3階の部屋に女の子を連れて行くって形みたいですね。基本は、90分です。

 この日は、たまたま女の子が少ない為に、女性は10人くらいしかいません。それに、中間が無いんですね。相当の年齢が行っている女性か、もっと若い十台の女の子ばかりなんですね。

 難しい選択でしょ。その上、若い女の子はベトナム人じゃなくて殆どがラオスとカンボジアからの出稼ぎか、人身売買なんですね。やっぱり、ローカルの所は何処でも同じで、こんな感じです。

 私は、二十歳未満は絶対にしませんし、かと言って自分の愛妻よりも落ちる年増の女性をお金を出して買うって言うのも馬鹿らしいですからね。しょうがないので、私はパーティーをする事にしまして、若い女の子を4人も連れて部屋に入りました。全員が、ラオス人ですね。

 そうして、私を含めて5人で酒を飲んで、彼女達の田舎の踊りを見せてもらって3時間も楽しい時間を過ごしました。何もしませんよ。楽しい時間を過せましたが、割り切れない夜になってしまいましたね。

 この日の支払い金額は、チップや飲み代を入れて180USDです。お安いでしょ。しかし、未だに人身売買が行われているって事は、ショックですよね。

064 今回の教訓です。

 私は、ローカルの人との仕事が色々とありますから、普通の人が行かない所にいけますが、普通は行かないほうが良いですね。

 特に、日本人の場合はそうです。鴨ですからね。何も問題はなくても必ず高い金額は支払わされますからね。それに、身包みはがされたって事も結構ありますからご注意が必要ですね。

 「AKIさんは凄いですね。4人も連れて入るんですからね。びっくりですよ。」

 「でも、俺は何もしてなくて宴会だけよ。」

 「そんな嘘は誰も信じませんよ。」

 絶倫男って尊敬されていますが、帰る時には4人の女の子からほっぺにキスをしてもらって名残惜しそうに見送られました。

 やせ我慢もここまで来ますと中々のものでしょ。皆さんも、売春って事は二十歳以下の女性とはいけませんよ。人道に反しますし、もしかの時は、暗い壁の中で生活をしなければいけませんからね。

 久しぶりに外国のレポートをさせて頂きましたが、最近は風俗に飽きてきているAKIさんは、宴会ばっかりです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »