観光大国タイランド
いつもいつも思う事は、私がタイランドに行ってからそろそろ30年近くになりますが、ドンドンとタイランドに来ている人種が変化してきていますね。全く違ってきました。
少し前までは、おじさんしか見た事が無かったんですよ。女性って人種は見たためしが無かったんですね。でも、最近はおじさんよりも女性の方が多いんじゃないかって感じます。
皆さんもその様に感じませんか?
考えれば、良い事なんでしょうね。でも、こんなに様変わりする国は少ない様な感じがしますね。特に、カップルと女性同士のノーマルな観光大国に変身してきましたね。すこし、寂しい様な気がしますね。
そして、おじさん達はいますが肩身の狭い思いをしていると思うんですが、パクチーと熱気に当てられますと違うんですね。恥を相変わらず撒き散らしているんですよね。
本当に関係ない私が恥ずかしくなってしまいますよね。仕事柄色々な質問も受けますからね。
「AKIさん、何であんなに開けっぴろげて恥ずかしい話しが出来るのかなぁ。同じ日本人だから解るでしょ。教えて下さいよ。」
・・・・・説明できはずは無いじゃないですかね。・・・・・若しかしたら、私も少し前まではこんな話をしていたかもしれませんからね。
私は仕事柄バンコクだけじゃなくて色々なタイランドの田舎に行く事は普通です。それが、何処に行っても日本人がいるんですよ。こんな田舎にかって言うほどの所なんですよ。
昔の日本人は、スピリットが高かったですから何処にでも行きましたね。そんな感じでしょうか?
皆さんはタイランド、バンコクにも場所によってそれから時間帯によって色々な顔があるのをご存知ですか? え~、まさか夜のある一部しか知らないって・・・・・いけませんね、そんな事では!
「AKIさん、日本の男の人はタイランドの事は何も知らないね。」
「うん、そやね。ある一部場所で、それもある一部の時間帯だけしか知らない人が多いのは確かだね。」
「デモね、それではタイの女の子の事なんかは解る筈ないよね。なのに、何でも解ったように話をするでしょ。そんなんじゃ、信じる事は出来ないよね。」
「確かにね、でも普通はそんなもんじゃないのか?」
「お金を出して遊ぶだけだったらそれで良いんじゃないの。でも、口説いたり一緒になろうって言われても信じれる筈ないじゃないですか。」
「そりゃそうだ!」
「何でも知っているように振舞われると余計に信じれない様になってくるのにね。」
先日こんな会話がタニアの店でありました。今までは考えた事がなかったですが、確かにそうですよね。当たり前の事ですよね。
でも、我々は、タイガールと親密になりたいって思っても、何もしていないって事になるかもしれませんね。
彼女達は、自分達の事を知らないのに話を進めてきたり、誘ってきたりする人を信じないんですよ。だって、道が解らなくても若いタイガールは聞く事をしないでしょ。知らない人とは、話もしないって事が信条ですからね。
またまた話があらぬ方に言ってしまいましたね。いつもの事ですから、ご勘弁を願って!
タニアでのこの会話は、久しぶりに目から鱗が落ちました。確かに、タイガールの事も何も知らないで、簡単にポロポーズしている人が本当に多いですよね。
そりゃ確かにそんな事では、信じることは出来ませんね。それより、信じる以前の事ですよね。うんうん、確かにそうだ!
一人納得していますが、我々は互いに同じレベルで話をしている訳じゃないんですね。ですから、分かり合える為には相当の努力をしないといけないですよね。でも、指定なって事が現実でしょうね。
「私達は知らない人とは同じタイ人でも話をしたくないのよ。なのに、知らない人の口車に乗って直ぐに信じるって事はないと思わないんですか? 本気で、私の事を思っているなら信じる様にしてくれても良いのに、日本人はそお努力はしないからね。」
う~ん、努力をしないんじゃないと思うんですね。努力を惜しまないと思うんですが、努力の方向や方法を知らないんでしょうね。
皆さんも、こんな時には努々自分の事だけを話すんじゃなくて、同じスタンスで、同じ舞台で、同じレベルでの話をしましょうね。これって、本当に重要な事ですよ。
殆どの方が、マスターベーションになっていますからね。
| 固定リンク
コメント