« 気分が悪い!最低は貴方 | トップページ | 日本での新たな生活の開始 »

2008年11月30日 (日曜日)

昨日の夢は覚めましたか?

056  嵌り込んじゃって抜ける事が出来ない人が何時までたっても減りませんね。実は、私の知人がこの病気に嵌ってしまいまして、何もかもを犠牲にしてタイガールにのめり込みます。

 そこそこの金持ちですから、タイランドエリートを持ってタイランドに移住をします。当然ですが、お目当てのタイガールとの生活を夢見てね。

 こんな話になりますと、アンハッピーエンドですよね。そりゃ家庭も仕事も日本も捨てて追いかけて行ったんですからね。普通は、はまり込んでもここまではしませんよね。

 それが涙なくして聞けない様な中身なんですね。結論から言いましょうか? う~ん、どうしようかな?

 殆ど文無しになって帰ってくる羽目になりました。最低の結果ですよね。別にはまり込んだタイガールの騙されて金を巻き上げられた訳ではないですよ。夢を見すぎて持ちがね全てをなくしてしまったんでしょね。

 どんな感じだったか紹介しますね。なにかの参考になるかもしれませんからね。

 彼は、何もかもを整理してはまり込んだ愛するタイガールの為に、タイランドエリートを購入して、何もかもを整理したお金を2000万Bも用意をしてタイランドに移住をしたんですよ。

 解りますか? 2000万Bですよ。タイランドの平均月収を17000B(庶民は1万Bくらいですね)としますと、1176ヶ月何もしないで暮らせるんですよ。98年間ですよ。私でしたら、長寿世界一番になる様な年齢まで何もしなくても暮らせるんですよ。

 それが、たった2年と半分で文無しになって帰ってきたんですね。それも、愛するタイガールが諌めるのも聞きもせず、お金も彼女も失う様な羽目になってしまいました。馬鹿につける薬はないって言いますが、その通りですよね。

 何をして金を使ったと思いますか?

1.バンコクにコンドミニアムを購入します。高級な今度をサトーンに購入をします。締めて600万Bです。恐ろしい事をしますよね。

2.彼女の両親に家のプレゼントです。田舎ですのに150万Bです。大邸宅ですよね。なんたって3ライの家ですからね。1440坪ですよ。

3.行動をする為に車を購入します。トヨタ・フォーチュナー150万Bですね。タイランドは日本よりも車は1.5倍から2倍くらい高いんですね。

4.彼女と遊びに行ったパタヤで、気に入ったって言って安いと言いながらコンドミニアムを購入します。200万Bです。

 この時点で、半分以上の金がなくなっていますよね。タイランドにやってきて半年くらいですよね。墓としか言いようがないですよね。でも、半分近く残っているんですから、何十年かは暮らせますね。

5.タイ料理が嫌いですから毎日は日本食ですね。高い値段が掛りますね。海外のの本料理は世界一高いんですよ。私も先日ホテルで秋刀魚定食を食べまして、1000Bもとられました。

6.それから彼女とのペアの時計の購入ですね。馬鹿だからサブマリーナです。買ったのはパッポンじゃありませんよ。エンポリアムですからね。安かったそうですが、50万Bです。

7.毎月の様に近隣の国に旅行です。アンコールワットやベトナムやマレーシアへね。1回は、2人で10万~15万Bです。恐ろしい事ですよね。

8.挙句の果てに、気に入ったホアヒンのプールビラに毎月行きます。1泊は5万Bですよ。

 このあたりで1年くらいが経過するんですが、手持ちは300万Bを切ってくるんですよね。場かな使い方でしょ。問題があるって考えて、知り合いに料理店をやらせますオーナーになりますが、投資で全部の手持ちを使い切ってしまいます。

 パタヤのコンドを売却、車を売却、サトーンのコンドを売却をしてアパート暮らしに変更しますが、帰ってきた金は700万Bです。十分やっていけますよね。でも、店は素人ですから儲かるどころか赤字ですね。

 そうして、2店目を展開をします。こんな事をしていては金はいくらあっても足りませんよね。でも、タイガールは、献身的に尽くしてくれるんですよ。結局は2年半で全てを使い切って日本へ帰国です。

088 今回の教訓です。

 馬鹿を絵に描いてもこれほどにはならないでしょうね。タイガールを悲しませて、最低な奴なんですが、日本に帰って親から生前遺産で1500万Bをせしめて、又タイランドに戻って来ました。

 蛇の様な執念深さですよね。それからは、チェンマイ(彼女の実家の近く)で、つつましく生活をしている様子ですよ。嫌いだったタイ料理屋を彼女と一緒にやっているそうですね。

 この浪費癖が何時まで続くのかは解りませんが、こいつの金は銀行にあって全て彼女が管理しているそうです。結論的には、ハッピーエンドかもしれませんが、この先どうなるのやらね。

 皆さんは、タイランドへの移住って事を考えていると思いますが、絶対に金を使わないでも生活ができる様にしなければいけませんし、タイ人と同じ様な生活が出来ないといけませんよ。

 でないと、こいつの様に金が湧いてくる訳じゃないでしょうから、夢破れて帰国って事になりかねませんし、タイガールを悲しませる事になってしまいますからね。

|

« 気分が悪い!最低は貴方 | トップページ | 日本での新たな生活の開始 »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/23194669

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の夢は覚めましたか?:

« 気分が悪い!最低は貴方 | トップページ | 日本での新たな生活の開始 »