« 観光大国タイランド | トップページ | 微笑みの国の女性達 »

2008年11月24日 (月曜日)

ギャンブル擬似大将

050  最近は弱っちょろいタイ人とのギャンブルはする事はなくなって来たんですが、愛妻と ”ドミノ” に嵌っているんですよ。

 私は、飲みながらドミノをしていますから、例外なく愛妻もギャンブルは弱いんですが、私は酒を飲みながらするもんですから、初めは勝っているんですが最後には負けてしまって最終的には、トントンで終了って事になりますね。

 でも、タイ人とのギャンブルをしないって言いますが、何人かだけは毎月2時間ほどはギャンブルをするんですね。タイ風のカブです。何でだか解りますか?

 人助けなんですね。私がギャンブルをする事で、ある糧を助けているんですね。今日は、私の人助けについての話をご紹介しましょうね。涙なくして語れない様な内容ですから心して読み勧めて下さいね。

 タイ人の馬鹿な男は、1ヶ月仕事をして儲けた金を意図も簡単に使ってしまうんですね。それも、数時間のギャンブルにですよ。馬鹿に付ける薬は無いって言われますが、本当に治す薬は無いんですよ。

 では、どうするかって言いますと簡単ですね。私がお金を巻き上げるんですね。簡単な事でしょ。タイ人の普通の男はイカサマをしなければ、何でも正直に顔に出します。ですから、どんな手かは手に取るように解ってしまうんですね。

 又、自分の手だけに酔っていますから、人に見られても気にしません。ましてや相手の手なんかは全く頓着がないんですね。こんな奴がギャンブルをやっても勝てるはずが無いんですよ。

 私は実は博才は、結構高いんですよ。ただ、好きなのは競馬だけですけどね。でも、競馬は常に回収率は50%を少し割っているんです。なのに止めれないってのは、酒や煙草と同じなんですかね。

 でも、トランプやマージャンやカジノでは負けた事がないんですよ。でも、面倒臭くて知る気がしないんですね。実は、パチンコも数えるほどしかした事がありませんが、常に小遣いが増えるんですね。

 若しかすると私はマゾフィストかもしれませんね。勝てないギャンブルだけしか興味が無いんですからね。

 又話がそれましたね。

 知り合いのタイ人の男が給料を貰ったその夜には、私とのギャンブルが始まるんです。一方的に私の毟り取りですよね。大体は、10000Bの搾取です。間違えないで下さいね。

 私は人助けの為にやっているんですからね。その後にはメシを喰わせて酒を飲ませて、時間を過ごすんですが、酒に弱い彼らは直ぐにダウンです。そして、愛妻が彼らの奥さんに電話をするんですね。

 彼らから巻き上げたお金を奥さん達に渡して、そうして身柄まで引き渡すんですね。そうしますと、来月は私に勝とうとして1ヶ月間は又頑張るそうですね。しかし、気がつきませんかね。こんな感じを長年しているんですよ。

 でも、愛妻から新たな事を聞かされました。

 「旦那さん、彼らは貴方が全てのお金を巻き上げてそれを奥さんに全て渡しているって事を知っている様子よ。そうして、彼らも奥さんも本当に感謝して、貴方をブッダの様に崇めている様子よ。」

 薄々感じてましたが、やっぱり解っていたんですね。解っていても私の所にやってきてギャンブルをするのには理由があったそうですね。

1.自分達がギャンブルに負けて文無しだって言える為に、回りから集られる事は無いそうです。

2.私とギャンブルをしないと一緒に酒を飲んだりメシを食ったりする事が出来ないので、寂しいからやってくるそうです。

3.初めから私が奥さんにお金を渡しているのは知っていたけど、その方が奥さんも安心すると思っていたそうです。

4.金がない事にしますと、仕事を一生懸命しても周りのタイ人から変な目で見られる事は無いそうです。

 人助けは中々骨が折れますよね。

096 今回の教訓です。

 こんなギャンブルの話を聞いても現地の人とのギャンブルはタブーですよ。権助賭博と同じですからね。殆どが出来ゲームのイカサマですからね。

 又、このタイ人の男は今までは最低な奴でしたが、私と付き合う様になって仕事をしてもっと上を目指そうって事に目覚めたそうです。嬉しい限りですよね。

 「ピーAKIのお陰で内の人は本当に代わって素晴らしい男になりました。ギャンブルもしませんし、浮気もしませんし、そしてしっかりと仕事をして家族を大切にしてくれます。本当に感謝します。」

 こんな事を言われますと恥ずかしいですよね。でも、タイ人の男は変化をしますと本当に我慢強くて最高の人間に変化してきますから、付き合っていても楽しいですね。そして、人懐っこくて楽しい奴らですよ。

 「旦那さんは、良い人ナ。でも、その所為で私だけの時間が少なくなって寂しいいっぱいわ。でも、皆から褒められて頼られると、自慢をしてしまって恥ずかしくなるけどね。」

 心置けないタイ人が出来ましたら、ギャンブルでもして下さいね。でも、毟り取るだけでは駄目ですよ。

|

« 観光大国タイランド | トップページ | 微笑みの国の女性達 »

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

なかちゃん様。
 いつも有難う御座います。
 少し意見を! タイ人は間違いなく負ける事を考えない人種ですよ。皆がそのままなんですよ。そこが、楽しくて愛すべき所ですからね。但し、タイガールは違うって言っても良いでしょうね。
 タイ人との付き合いでは、ギャンブルでの付き合いは、出来たらしない方が良いですよね。プラスになる事はありませんからね。って言っている私は、断れない性格ですから、大変な目に何回もあっていますけどね。

投稿: dannasan | 2008年11月26日 (水曜日) 午後 10時40分

こんばんは!タイ人のギャンブル癖にはこないだ僕も困らされました。タイ人の男友達と場外馬券場に行った時の事、給料日前でお金が無いから競馬に付き合ってくれと頼まれ普段競馬等やらない僕を半ば無理矢理連れて行き全財産使った挙句僕からお金を引っ張る始末で..(T_T)結局僕に対する借金だけが残り給料日までカップラーメンで過ごしている様です。お金が無いから競馬するという負ける事等まるで頭に無い考えにタイランドを、というかタイ人らしさを垣間見た気がしました。皆がそうでは無いとは思ってますけどね!(^^)

投稿: なかちゃん | 2008年11月25日 (火曜日) 午後 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ギャンブル擬似大将:

« 観光大国タイランド | トップページ | 微笑みの国の女性達 »