« 愛せない女と愛さない女 | トップページ | 昨日の夢は覚めましたか? »

2008年11月29日 (土曜日)

気分が悪い!最低は貴方

055  あ~、ムカつくような事がありました。別にブログで話をして憂さを晴らすような事ではないんですが、どうしてもムカつきが収まりませんから、皆さんも巻き込んで私のストレスの解消をさせて頂こうともって、文句を言われるのを承知で話を進めていきますね。

 少し前なんですが、相談ごとって直メールが来ました。毎日毎日何回も何回もです。まるで、内の愛妻の様な感じです。毎回、返事をするんですがそれでも、毎日何回もメールが来るんですね。

 でも、内容が良く解らないんですね。私が質問をしましてもそれに対する返事は無くて、話がぜんぜん違う方向に変化したり、飛んだりします。

 そして、バンコクでどうしても会いたいって事を一日に何10回もですよ。普通は余りあわない様にしているんですが、あまりにもしつこくて懸命に感じましたので、私は時間を作って会う事にしました。

 「今日は! 相談事だといってましたが、私の質問には全然答えないで、どんな質問なんですか? それに、余りにも非常識なストーカーの酔うなメールの数ですね。」

 「いや~、別に相談ごとって事はないんですよ。」

 「じゃなんで、嘘のメールを山のように送ってくるんですか? 私が会うって約束するまでね。」

 「いや~、あんなブログを書いているのはどんな人だろうって気になって、どうしても顔を見たくなっただけなんですよ。」

 「なに~、お前は俺を馬鹿にしているのか?」

 「そんな事は全くないんですよ。一つの中身を色々な角度から見て、それを2年近くも続けられるって人はどんな人かなって、単純に考えただけで、馬鹿になんかは全くしていないんですよ。怒らないで下さいね。」

 「お前ねぇ、今にも死にそうだって事の相談だから、同胞が苦しんでいるならって力になろうと善意で来たのに、ただ顔を見たかったって言われて、はいそうですかって言える分けないだろ~。」

 「う~ん、何を怒っているんですか? いつも誰でも会うんじゃないですか?」

 ここで、私の頭から ””ぷつっ!”って音がしました。申し訳ないんですが、この人の頭を持っていたバッグでしこたま張り倒して、オマケに人けりいれて押し早に立ち去ってしまいました。

 高校生じゃあるまいし、最近はカルシュウムが足りないんですかね。こんなに切れるって事は少ないんですよ。

 その後も毎日何回もメールです。当日は、55件にも及びました。もう一回会えって事ですよね。場所や時間まで指定してね。指定のところに行きますと、仲間が3人ほどいましたので、知り合いのポリスを使って、パスポート確認させます。

 その後、別のポリスと彼らの目の前に。喧嘩腰ですね。まぁ、私も悪いんですけどね。

 「○○さんと○○さんと○○さんね。何か俺に用かい! バンコクでも日本でもどっちでも良いから話をつけようか?どうしますか?」

 何で名前まで知っているんだって丁寧に質問を受けました。そうして、丁重に御免なさいって皆さんに謝っていただいて、許してくださいって懇願されてそそくさと私の前から消えてなくなっていかれました。

 その日、長い長い謝罪のメールを頂いてそれ以降は、うんともすんとも言わなくなってしまいました。何もなくなってしまいますと、少し寂しいでしょね。

 しかし、私はこの手の事は初めてですが友人や知人に聞きますとあるそうですね。ブログの管理者を曝け出したり、攻撃をしたりって事は普通にあるそうですね。何が面白いんでしょうね。

 なんたって、個人情報なんかを出されたり、攻撃を受けたりしますと大変ですもんね。まぁ、私の所はマイナーですし色々な所にはリンクも断っていますから、常連さんしかいませんが、色々と大変な世の中ですね。

090 今回の教訓です。

 大した教訓は何もないのですが、久々に瞬間湯沸かし器の様な行動をとってしまいました。愛妻がタイガールですから段々と性格が似通ってきたのかもしれませんよね。

 怖い事ですね。

 こんなタイプの人は相手にしたくありませんが、お困りの方には同胞として何でも相談はのりますので、お気軽にお申し付け下さいね。

 でも、相談相手が私ですからね、何回も私のブログを読まれている方は解っているでしょ。気侭で偏見の塊で、その上今回の酔うに瞬間湯沸かし器の様なタイプですから、気をつけないといけませんね。

 「AKIさん、この前おお立ち回りをしたそうね。ナンだって、いきなりカバンで殴りつけて蹴りを入れて、ボコボコにしてしまって相手を入院させたそうね。お~コワ! 野蛮なことをしちゃ駄目よ。」

 「AKIさん、何時出て来たの? 傷害罪を起こして刑務所に入っていたんでしょ。わぁ~前科者ね。」

 「AKIさん、どうしたの・・・・・」

 え~い、うるさいわい!好き放題に噂を流しやがって、勝手に前科者にするな! って、本当にタイガールやタイ人は人の噂が好きですし、ドンドンと話は大きくなって、そのうちに蟻が象を踏み潰したって事まで発展しますから、気をつけて下さいね。

|

« 愛せない女と愛さない女 | トップページ | 昨日の夢は覚めましたか? »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

thinner様。
 有難う御座います。相当過分な評価を頂きました。誤変換は私の専売特許ですからね。読み返さないのが私の身上ですから、皆さんにはご迷惑を掛けていると思いますが、読み返しますと恣意的になるともって、恥を覚悟でそのままにさせて頂いてます。う~ん、言訳のようですよね。
 すみません。結構気は長い方なんですが、タイガールの愛妻の性格が移ったんでしょうかね。本当は、温厚な性格なんですよ。って、キー・モー・ホーって言われる事がありますけどね。

投稿: dannasan | 2008年11月29日 (土曜日) 午後 09時54分

はじめまして。今年の春ぐらいから楽しく読ませていただいております。
優しげな文章と微笑ましい誤変換(失礼!)で、大変穏やかな方かと思っておりましたが・・・こういうことも、まぁありますよね(笑)

今後とも楽しみにしております。奥様がご来日されても可能なかぎり続けてくださいね。

失礼いたしました。。。

投稿: thinner | 2008年11月29日 (土曜日) 午後 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 気分が悪い!最低は貴方:

« 愛せない女と愛さない女 | トップページ | 昨日の夢は覚めましたか? »