« 微笑みの国の女性達 | トップページ | 愛されない男と愛せない男 »

2008年11月26日 (水曜日)

逆境に打ち勝つ方法論

094  ここ最近は、色々と私のブログにお越しの方から直メールでの相談を受けます。当然ですが、タイガールとの関係についてですね。

 簡単に言いますとどうすれば良いですかってことが本当に多いんですね。私は、簡単に質問をしています。

 「貴方は本当に自分の事を曝け出していますか? 自分の事を嘘偽り無く話をしていますか? 自分の事を正直に話をしないとタイガールは信用しませんし、本気で愛される事はないんですよ。」

 タイガールに信じてもらえませんとその先に行く事は出来ませんね。今日は、どうすればタイガールに信じてもらえるかって事をご紹介しましょうね。ただ、文字では伝わりにくい事になるかもしれませんが、最後までお付き合いのほどを!

 タイガールが信じる事は、我々が全てを正直に曝け出して、何でも隠し事をしないで話しをする事です。それも自分の事を全てですよ。これが、基本的な条件です。

 この事が無いと中々信じてもらえませんね。考えてみて下さいね。小さい頃からタイ人の男に甘い言葉を、浴びせられて表面的な言葉には慣れているんですね。そうして、本的なタイガールは我々の本質的な言葉を聞き分ける事が出来るんですよ。

 でも、本当の事を曝け出すって言いましたが、問題があります。ここを注意しないと話をしているようでもタイガールのは伝わらないんですね。昔の私を含めて日本人の男性は、解っている様で中々解らない事があるんですね。

 お悩みの方は殆どが正直に話をしているって言われます。そうして、隠す事など何も無いからちゃんと話をしているって事も言われますね。

 本当にそうなんでしょうか?

 以前の私も同じ様な落とし穴にはまり込んでいました。結局はタイガールには伝わらなかったんですね。ですから、愛妻にはやり方を変化させました。今日はこのことについて紹介しますね。

1.同じレベルでの話をされていますか?

 日本人の特徴は相手はニュアンスも言っている事も感覚も理解しているって事を前提に話を進めてしまう事です。相手は、外国人ですし、生まれも育ちも我々とは共通点はないんですよ。

 特に、タイガールの場合は、小さな女の子と同じだって話はいつもしていますね。幼稚園児に難しい漢字や言葉を話しても通じないでしょ。

2.包み隠さず話をしていますか?

 我々日本人は、どうしても肝心な心の中の事や実質的な生活の事は、自然と隠そうとしている感じです。これは、日本人の島国根性特有のものです。ですから、自分では話をしている様でもしていない事の方が多いんですね。

 ですから、本能的なタイガールのは奥歯に物が挟まっている様なイメージでしかとらえる事が出来ないんですよ。

3.彼女の事を知っていますか?

 タイガール達には必ずって言って良いほど、援助しなければならない人達が存在します。子供だったり、親だったり、親戚だったりね。これはおまけみたいなものですから仕方ないです。

 でも、その事を明確にして安心させてあげなければいけませんね。タイランドの男は自分勝手ですからね。我々も同じ様に見られているって思わないといけませんね。

4.将来の事について本気で話をしていますか?

5.いつでも彼女以外の物を捨てる事が出来ますか? 

 これは、本気な決心と言うものです。うわべだけは見透かされていますよ。

 この5項目の事を再度見直して下さいね。特に、我々が出会うタイガールは、夜の世界の人が多いですし、タイ人の男と生まれた時から一緒です。心からの叫びじゃないと、伝わらないですよね。

 なんたって慣れているんですからね。

 皆さんも、もし逆境の時には是非思い出して下さいね。

093 今回の教訓です。

 私のブログのお客様は言われなくても解っている事だとは思いますが、結構日本人としての生活が長いですから、気づかない内に陥っている事がありますからね。

 何回と無く確認する事が重要ですね。何回も下手を打っている私が言っているんですからね。多分、間違いないと思いますよ。

 「奥さん、初めから俺の事を信じてた?」

 「うん、当たり前ナ。私のは旦那さんしかいないし、見えないモン。」

 「本当かなぁ、でも、○○年の○月くらいはどうですか?」

 「忘れた!でも、同じ様な事を言う人は一杯いるなっていつも思ってたよ。でも、旦那さんは、初めて会った時から信じてるし、愛してたナ。」

 ねっ、そうでしょ。同じ事言う奴ばかりなんですよ。気を付けないといけないですよね。

 皆さんも、忘れがちになる事ですし、深層心理は日本人ですから、是非に気をつけて下さいね。そして、心の叫びでタイガールにプロポーズしましょうね。

|

« 微笑みの国の女性達 | トップページ | 愛されない男と愛せない男 »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 逆境に打ち勝つ方法論:

« 微笑みの国の女性達 | トップページ | 愛されない男と愛せない男 »