« 馬鹿なタイ人男性は何故育つ | トップページ | 重要な相談事 »

2008年11月 4日 (火曜日)

頼られる男は、何処が違う?

030  頼られる男は何処が違うんでしょうね。何回となくご紹介をしていますが、総集編という事で話をまとめてみましょうかね。って、最近はこの質問が続きましたので、頼られている方の話を中心に御紹介させていただきますので、参考にしてみて下さいね。

 まずは、タイガールにいい男の事をインタヴューしましたので、参考までに!

1.仕事をちゃんとする事。

2.浮気は一切しない事。

3.自分の事だけを中心に考えて、それ以外に見向きもしない事。

4.逃げる事が出来ない男。

 やっぱり聞いて損をしましたね。いつも何処でも同じ答えしかかえって来ません。でも、タイガール達に実名の日本人男性の名前を挙げて、なんで彼らが信頼されるかって質問をしますと、色々と本質的な答えが返ってきますね。

 若しかすると個人個人で頼られるって事の内容は違うかもしれませんね。実名は出しませんが、タイガール達から頼られる理由や訳を説明してもらいましょうね。

1.彼はね簡単に言うと有限実行なのよ。必ず言った事は、間違いなく行動をするのよ。時間も、約束も全て言った事を違う事はしないの。だから、本当に信頼する事が出来るでしょ。

2.彼は、出合った時から嘘って事を言った事がないのよ。自分の事も仕事の事も、そうしてお金の事もね。嘘を言わない人は信じる事が出来て、信頼する事が出来るでしょ。嘘を言わない事は本当に重要ね。

3.う~ん、解らないけど彼は出来ない事は出来ないって必ずはっきりと言うわね。大きい事は言わないし、自分ってものを知っている感じね。

4.彼はね、一番信頼できるのは、なんたって見栄を張らない事なのよ。自分の世界をしっかりと持っていて、物でもお金でも時間でも何にも見栄を張る事が無いのよ。素の自分を表現できるって事は、信頼に値するって事よね。

5.お金ね。だって、殆どの日本人はお金持ちって錯覚しているでしょ。本当は、日本では普通なのにタイランドだけはお金持ちって思っているじゃないの。確かに、お金を沢山使う人は嬉しいけどね。けちは大嫌いだけど、お金持ちのふりをするのは信頼できないわね。

 等々ですね。う~ん、これは男が仕事や人付き合いで当たり前に信頼を得る為にすべき事と同じじゃないですか。男として当たり前の事をすると信頼されるって事ですよね。簡単じゃないですか。

 「こんな普通の事で、信頼を得る事が出来るのか?」

 「当たり前ですって! 日本人はこんな事は殆どの人が出来ないわよ。何が当たり前よ。」

 「だって、・・・・・俺は仕事や人との付き合いの時にはその様にしているけどねぇ。」

 「AKIさんは、本当に近いわよ。でも、どうして日本人は当たり前の事がタイランドや私達の前では出来ないの?」

 小難しい質問ですよね。そりゃパクチーの香りや目の前に素晴らしい女性がいるんですから、見得の一つも張りたくなるのが人情じゃないですかね。

 その見栄が、日本人を信頼が置けない民族って事にしている事も今、解りました。何か悲しい事ですよね。人付き合いの初心に戻らないといけないって事なんでしょうね。それで、タイガールの信頼を勝ち得る事が出来るならば本当に簡単な事じゃないですかね。

 そう思われませんか?

059 今回の教訓です。

 あまりにも簡単すぎて見落としていたんでしょうね。どんな時にも人付き合いの当たり前のことが出来たならば、タイガールからもてて信頼を置いてもらえるんですよ。

 簡単すぎて出来ないんでしょうかね。

 私は、自分はタイガールにはもてるって思っていましたし、今でもそう思います。そして、現にほてる方でした。今は、敬遠される側に回ってしまいましたけどね。

 私は、不器用ですからタイガールとの付き合いやふれあいの時には、自然と普通の人付き合いをする為にルールだけは守って来ました。自然と条件に適合していたんですよね。

 それを色々と理由をつけて考えていたんでしょうね。本当に簡単な事なんですね。皆さんも、心に留めて置いて下さいね。

 「AKIさんは、普通の日本人と違うもの。だって、私達との付き合いは親友と付き合っているみたいでしょ。普通にしてくれるでしょ。」

 う~ん、盲点ばっかりですよね。信頼の合言葉は普通とルールですね。

|

« 馬鹿なタイ人男性は何故育つ | トップページ | 重要な相談事 »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/22908551

この記事へのトラックバック一覧です: 頼られる男は、何処が違う?:

« 馬鹿なタイ人男性は何故育つ | トップページ | 重要な相談事 »