« ホーチミンの夜の世界 | トップページ | 馬鹿なタイ人男性は何故育つ »

2008年11月 2日 (日曜日)

本質的なタイランドを体験しましょ

028  皆さんはタイランドを満喫しているでしょうね。観光ですか? ショッピングですか? それとも、夜のみの行動ですか?私は、愛妻がいない時は夜の行動とマッサージのみでしたが、最近は行動範囲を広げています。

 否、広げられていますね。何もないときには、夜の行動は禁止ですからね。風俗関係の場所にはね。

 先日ですが、パッポンのピンポンショーに愛妻と言ってきました。キャッチに説明されて、愛妻が珍しく見たいって言いましたし、別に友人夫婦も一緒でしたし、少しアルコールも入っていた事で、馬鹿らしいのは解っていたんですが何年振りでしょうね。この手の店はね。

 はっきり言いますね。最悪ですよ。馬鹿にするのもいい加減にして欲しいですよね。もし、誘われてもいってはいけませんよ。必ず目の毒になりますからね。まぁ、そこに行きますと、カラオケやGoGoに行きますと選り好みをしなくなって良いかもしれないって事くらいですね言い事はね。

 お化け屋敷を通り越して寒気が出て来ますからね。

 それに、チップ攻勢やコーラ攻勢に合いますし、ビールは最低金額が300Bですからね。あほらしいってこれほどの事はありませんよ。

 話は変わってタイランドの本質って事の話ですが、中々難しい事ですね。ツーリストでは中々本質に到達する事は出来ませんね。私なんかは、彼是30年近くタイランドに行っていますが、未だに本質は掴みかねていますからね。もしかすると、住み着かないと理解出来ないんじゃないかなって感じます。

 タイガールについても同じ様な事なんですが、未だに新しい事を発見して戸惑っているのが現状ですね。女は、謎だって言った人がいましたが、本当に謎をどれだけ持っているんでしょうね。

 「ほんまに女は解らんわ。特にタイガールは解らんわ。」

 「AKIさんでも解らない事がありますか?」

 「う~ん、女と金儲け以外は何でも解るって自慢できるけど、この二つは何時までたっても解らんわ。」

 「そうですか?タイガールほど簡単な生き物はいませんよ。奥さんに聞いてもそう言うと思いますよ。」

 この様にタイ人の友人から言われているんですが、難しいですよね。そんな話を愛妻と愛妻の友人・兄貴の奥さん達にしますと、帰って来る答えは簡単なことばかりでしたね。

1.愛する人しか見る事が出来ない。

2.愛する人が世界で一番いい男である。

3.愛する人の事が気になって心配でしかたがない。

4.愛する人を誰にも見せたくないけど、自慢を一杯したい。

5.浮気だけはいつも心配。なんたって世界一番の男だから。

 こんな言葉ばかりが帰ってきます。考えると簡単なんですが、我々日本人は直ぐに複雑に考えてしまうんですね。とっても単純な事は、複雑に考えてしまうのが日本人の悪いことなんでしょうね。

 でも、中々島国根性が抜けませんから、シンプルイズベストが理解できないんでしょうね。人間として寂しい限りですね。

 「AKIさんは、奥さんの事が解らないですか?」

 「旦那さんは、私の事を理解できないですか?」

 そんな事は一切ないんですが、ただ単にここまで思い込む事が出来るのかって事を、自分に折り重ねて見ますと、全てをこんなにシンプルに物事を考える事が出来ない事で、タイガールの本質が見えないんでしょうね。

 愛する人が一番って事は本当に簡単な理論ですよね。

 こんな簡単な事が理解できないって事は、本当のタイガールの本質に迫る事は出来ないですね。

061 今回の教訓です。

 タイガールの本質は本当に簡単な物なんですね。でも、我々が、何でも複雑に考える事で、何でも複雑にしていくんでしょうね。

 何でも心理って事は、全てがシンプルに出来ているんです。それを、どう取るかって事が我々の選択ですね。我々も、シンプルに物事を考える事で、本当の心理と本質が見えてきますね。

 偉そうに言っている私が一番複雑に考えているのかもしれませんね。

 何回も言っている様に、タイガールは小学校の2年生の少女の様な女性なんですね。ですから、もっと簡単に接する事で、本質が見えてきますよ。

 「旦那さん、私の事は解っていますか?」

 「はい、奥さんは俺の事しか考えてないでしょ。俺の事しか見てないでしょ。そして、何でも心配で気になって仕方ないでしょ。もっともっと俺だけを気にして、愛してナ。」

 「チャイ、嬉しいなぁ。」

 ね、簡単でしょ。

|

« ホーチミンの夜の世界 | トップページ | 馬鹿なタイ人男性は何故育つ »

タイランド文化とタイ人学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 本質的なタイランドを体験しましょ:

« ホーチミンの夜の世界 | トップページ | 馬鹿なタイ人男性は何故育つ »