« ギャンブル擬似大将 | トップページ | 逆境に打ち勝つ方法論 »

2008年11月25日 (火曜日)

微笑みの国の女性達

051  皆さんはタイガールと付き合ったり触れ合ったりしていますと、面白い特性に気が付くと思います。色々と特性はあるんですが、今日はその中の一つをご紹介しましょうね。

 タイガールとショッピングに行った事はありますか?

 何人もの方はショッピングに行った事はおありでしょうね。お気づきになったことはありませんか?

 絶対に人のものを聞く事をしませんでしょ。探し物があっても自分達で探しませんか? 知らない人と話をするのが苦手で、基本的には嫌いなんですね。本当にそれくらいシャイなんですよ。

 でも、間違ってはいけませんよ。お客さんとの同行の場合は、そんな事は仕事ですから関係ない事なんですね。自分のものも買ってくれるかもしれませんからね。当然のように人に尋ねる事はしますね。

 ショッピングでも聞けば早く済むのに、聞きなさいって言っても殆ど聞きませんね。これは、内の愛妻の特徴だって思っていましたが、色々と調査しますと殆どのタイガールがこんな特徴に該当するみたいですよ。

 「そこの人に聞いてみたら良いじゃないの。」

 「う~ん、あの人は知らない思うなぁ。」

 「そんな事聞かないと解らないでしょ。じゃ、俺が聞こうか?」

 「女に聞いちゃ駄目よ話しちゃ駄目よ。」

 「え~、聞くだけでしょ。問題無いでしょ。」

 「旦那さんは私が知らない男と話をするのは嬉しいですか? 嫌じゃないですか? 私は絶対に嫌ナ。」

 内の愛妻だけの事かと思っていましたら、在泰の人達と話をしますと殆どがそんな感じだって言われます。年齢や年数は関係ないそうですね。

 ね、別に問題にする事じゃないと思いませんか? 聞いた方が早いですし、別の知らない男に道や売っている場所を聞いても問題無いと思うんですが、話が変な方向に行ってしまうんですね。

 タイガールは知らない人との話をするのが本当に嫌みたいですよ。

 でも、もう一つ理由があるんですね。人に頭を下げるのは大嫌いなんですね。我々と話をしていても言葉では、”ごめんなさい”って言いますが、心から謝罪をする事はないんですね。

 人に頭を下げる事は、タイガールにとっては罪悪のような感じみたいですね。もし自分が悪くって頭を下げたり謝罪をするとしますでしょ。

 ”ごめんなさい”って、言った時点で全てが終了なんですね。もし、話をぶり返そうものなら、「私はさっき誤ったでしょ。」って、逆切れをされますからね。

 でも、タイ人の男は簡単に頭を下げますよ。彼らに言わしますと頭を下げたり、謝罪するのは金も掛からないし、簡単だからねって言いますからね。

 考えると子供の時から頭を下げたり謝罪をするのが平気なタイ人の男と一緒ですから、又、ジゴロのような言葉を聞きなれているんですから、問題なく頭を下げたり、謝罪したりする事がなかったんでしょうね。

 でも、変な性格でしょ。

 お気づきになりましたか? でも、本気になっているタイガールだけに現る特徴ですからね。お客さんだって思われている場合は、こんな性格や特徴は全くありませんから解りやすいですよね。

 でも、タイガールって色々な特徴がありますよね。又、本気なタイガールとお客さんと思っているタイガールの特徴って言うのは全く違うものも多いですから、自分のポジショニングに付いても直ぐに解りますよね。

095 今回の教訓です。

 微笑の国の女の子は変な特徴がありますでしょ。

 我々日本人との感覚が違いますから、こんな簡単な事でも気をつけないといけませんよね。こんな事で、距離が離れるって事にでもなったら馬鹿らしいですもんね。

 それに、人に頭を下げたり謝罪したりするのが苦手ですから、瞬間湯沸かし器のように感情が変化するのかもしれませんね。う~ん、絶対にそうに違いないと思うのですが、どうでしょうね。

 「旦那さん、私はあの人はぜったに知らないと思うナ。」

 「じゃ、どうするですか?二人で、ゆっくりと探すか?」

 「カー、時間もあるからゆっくり探そうね。腕組んでると嬉しいしね。」

 こんな事を言ってあげるとドンドンと良いほうに変化して行きますからね。重要なんですよ。

 タイガールの性格や特徴を知っているって言うのはね。でも、中々気づきませんし、中々合わせる事は難しいですけどね。

 相手は、小さな子供なんですから心を大きく持ちましょうね。

|

« ギャンブル擬似大将 | トップページ | 逆境に打ち勝つ方法論 »

タイガールの深層心理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 微笑みの国の女性達:

« ギャンブル擬似大将 | トップページ | 逆境に打ち勝つ方法論 »