« タイの女の子は好きですか? | トップページ | タイランドで捕まった人達 »

2008年12月26日 (金曜日)

狩った男は餌やらず

051  タイガールに騙されたって言われる方は多いですね。でも、何度も行っていますがタイガールが騙しているわけではないんですよ。殆どが自作自演をしているから、自分で自分を煙に巻いているだけなんですからね。

 皆さんも、お聞きになった事があると思いますが、 ”誰が聞いてもそれは嘘やろう” って、話を聞いた事はありませんか? それは、お前は騙されているってって言った事がありませんか?

 難しい問題ですよね。

 「内の子に限って!」

 「そんなはずはないでしょ。なにかの間違いでしょ。」

 日本は昔からこんな話が蔓延していますね。でも、第三者に言わせますと滑稽だって事が解るんですが、当人は中々理解できないんじゃなくて、理解しようとしないんですね。現実逃避をしてしまうんでしょうね。

 話はコロッと変わりますね。昔は、釣った魚には餌はやらないって、日本人の男は代名詞の様に言われていました。私に友人・知人も、嫁さんには餌もやらないって言われている奴が沢山いますが、最近のタイガールもその手の傾向が強くなってきている感じですよね。

 お間違いの内容にね。真剣で、愛する人に対しては、極上の対応と嫌というほど餌を与えてくれますし、干渉もされますからね。問題は、それ以外のお客さんに対してですね。

 昔は、営業活動が頻繁でしたし、繋ぎ止めるために相当の努力をしていた感じでしたが、最近ではその手の努力は殆どなくて、電話を掛けさせたり、お客さんからのアプローチを多くさせる様にもっていくタイガールが増えていますよ。

 金は取られるし、自分から電話をしなければならないし、そうして、タイランドに行きますと不自由な生活を強いられるんですよね。何か割に合わないような感じがしますが、最近の日本人には、こんな対応の方がお金を落としてくれるそうですよ。

 本当なんでしょうかね。古豪のタイガールに話を伺いますとそうみたいですよ。

 「昔は自分が相当の営業活動をしないとお客さんは、帰ってこなかったし、ましてやお金なんか振り込んでくれる事はなかったけどね。」

 「当たり前だろ、それくらい努力はしないと見返りはないわな。」

 「デモね、最近の日本人はマゾフィストが増えたのかなぁ。あしらわれたり、冷たくされることで何もしなくても歩客さんから、連絡や送金があるのよ。」

 「嘘に決まってるだろ、そんな事。」

 「私も信じれないけど本当なのよ。どの様に対応をしているかは解らないけど、何もしてないように見えるのにリターンがあるんだからね。ふっ仕儀でしょうがないわ。」

 この話は本当なんでしょうかね。私は、同伴者付きの夜の帝王に変身してしまいましたから、直ぐには理解で来ませんが、色々と聞き込みをしていきますと、何かそんな感じですよ。

 日本人クラブの経営者に聞きますと、

 「う~ん、そんなに増加しているって事はないけど、すがりついたり、お客さんの方が執心だったりって事が多くなっているのは確かだね。仕事中にも以前と比べると、電話が倍以上になっているからね。」

 信じられない事ですが、現実的には日本人からの電話の回数や時間が倍くらいになっているそうですよ。それが、古豪のタイガールが話しているのに直結するかは解りませんが、傾向と対策をねっとかないといけませんね。

 でも、信じれないのは私だけでしょうか?

052 今回の教訓です。

 世の中はドンドンと変化がしていきますが、よく変化する時と悪く変化する時がありますが、今回の話は悪く変化しているって事の様な感じがしますね。

 お客さんに営業活動を何もしなくても、日本人の男から帰ってくるって言われますと、タイガールのホスピタリティーが低下するんじゃないかって想像をしますよね。悲しくなってきますよね。

 「デモね、日本人も二極化をしているみたいね。そうして、タイガールも二極化をしているんじゃないかしら。互いにどちらのタイプと出会うかって事で、幸福か不幸かって事になるかもしれないわね。」

 う~ん、難しい問題ですよね。

 自己責任で、タイガールとの付き合いを選択しないといけませんよね。私の場合は、選択は終了をして、新しい生活に入っていますから、傍から見て問題定義をする事だけですけどね。

 皆さんは、ファーストインプレッションでの選択を間違えてはいけませんよ。日本人の殆どが、最初に出会ったタイガールによって変化しますからね。

|

« タイの女の子は好きですか? | トップページ | タイランドで捕まった人達 »

タイガールの裏話」カテゴリの記事

コメント

ヒデ様。
 有難う御座います。
 確かに悲しい事ですよね。今までとは、違ったタイプのタイガールが増加しているんですからね。悲しいですよね。
 はい、タイランドに嵌る人が増えると良いですよね、でもタイガールに嵌っている人の方が断然多いって事が真相ですからね。

投稿: dannasa | 2008年12月27日 (土曜日) 午前 10時09分

こんばんは
最近、夜のタイガールでそうした子に案外出会うことが多くなった気がします。
良い事なのか、悪いことなのかはわかりませんが、個人的にはちょっと物哀しい気がしますね。
確かにタイにはまるか、タイランドにはまるかで、
日本人も二極化してるせいなのかもしれませんが、
できるだけタイランドにはまる日本人がふえてほしいものです^^

投稿: ヒデ | 2008年12月27日 (土曜日) 午前 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 狩った男は餌やらず:

« タイの女の子は好きですか? | トップページ | タイランドで捕まった人達 »