« 娘の憂鬱とキー・モー | トップページ | 蔓延する鴨の養殖 »

2008年12月 4日 (木曜日)

離婚しちゃいますか?

007  私の友人でタイランドに住んでいる日本人とタイガールのカップルと、同じ様に日本に住んでいるカップルの日常茶飯事は、夫婦喧嘩ですね。

 面白いタイガールの特徴に付いてこの事を参考にしながら紹介しますね。タイガールは、愛する人が世界最高の男だって言うのは耳にタコが出来るほど話をしていますでしょ。もう覚えちゃいましたね。

 ですから、どんな事があっても離れるって事は嫌ですし、離婚って事なんかは絶対にタブーなんですよね。それが、タイガールは違う特徴がありますから、離婚だの別れるだのって言葉が出てくる事が結構あるんですよね。

 嘘みたいでしょ。でも、愛すれば愛するほどこんな言葉が出てくるんですね。信じれませんね。

 タイランドの何回も行かれていてタイガールとお付き合いの方はご経験があると思いますが、瞬間湯沸かし器の性格を持ち合わせていますよね。急に怒り出すって事は、普通にありますでしょ。

 「私は貴方と離れられない事は、貴方が一番知っているでしょ。」

 って、言っているのに話をしていて急に電話を切って、電話しても出ないって事は普通にありますね。そうして、怒り出したり急に泣き出したりいて、”どうしたらいいの?” って聞きますと、 ”貴方はどうしたいの?” って答えが返ってきます。

 「別れるか?」

 「良いわよ、貴方がそうしたいならそうすれば良いじゃないの。」

 売り言葉に買い言葉って事がありますが、タイガールのためにあるって言っても過言じゃないですよね。お~、そこまで言うかって思いますし、そのまま話を進めていきますと、別れないって今度は懇願しだして、またまた泣き出してしまいますね。

 別れる事が出来ないのに、どうしてそこまで言う~って、私の友人のカップルも全くこんな感じでいつも揉めていますね。内も何回かこんな事がありましたね。

 又、愛妻の兄の夫婦もしょっちゅうですね。3ヶ月に一回は、別れるって話になって直ぐに内の愛妻の所に兄の奥さんから電話が掛かってきて、

 「どうしょう、私は絶対に別れるのは嫌なの。ね、お願いだからあの人に電話してくれないですか?」

 兄貴も同じ様な電話ですよね。こんな時は、ほっとくに限るんですね。他人様が介入しますと介入した方が悪者になってしまいますからね。

 タイガールの場合は、瞬間と基本的な心の中身は全く違う事が普通ですからね。ここを忘れてはいけないんですよ。

 瞬間の口に出した事は、彼女たちの心の叫びや本心じゃないですからね。どちらかと言いますと全く正反対の事を瞬間的な言葉では発してしまうって事が普通だって考えて下さいね。

 この事を分かっていないと、大きな魚を逃がしてしまう事になりかねませんからね。

 又、タイガールがこんな事になりましたら、期間を置いてからゆっくりと話をしようって事にするのも良くないですよ。本人は、直ぐの反省をしますからね。そうして、後悔もしますからね。

 でも、誤る事が一番嫌いなタイガールは、待っている事を選択してしまいますからね。タイガールとの付き合いは、男がリーダーシップをたらないといけませんからね。これが無いと、駄目ですよ。

 ここで、リーダーシップを取る事で、

 「あの人は世界最高の男で、私は本当に幸せ物だからね。」

 って、彼女の心の中に刻まれていくんですね。そうして、自慢をしだすんですからね。タイガールとのお付き合いの基本中の基本ですから、絶対の忘れてはいけない項目なんですよ。

 大変そうな感じがしますが、こんな所がタイガールの本当に素晴らしさなんですからね。是非、お忘れなき様に!

008 今回の教訓です。

 瞬間湯沸し器って事は知っている方は結構いらっしゃいますが、後の対応を知らない方は結構いますからね。その為に離別って事を数多く見てきましたからね。

 タイガールは別れたいって言っている訳じゃないんですね。ただ単に、背中が痒いって言っているだけの様な感覚なんですからね。これを、間違ってしまうと大変な事になってしまいますよね。

 「私は、何もしていないのにあの人は私を捨てたのよ。」

 って事は、日常茶飯事ナ事ですから、ご注意が肝心ですよね。但し、タイガールが真剣になっているって事が条件ですから、お間違いのないようにね。

 もう一度言いますが、彼女たちの瞬間的な言葉は、心の中の内容とは全く違う内容の言葉だって事を努々忘れない様にしないといけませんよね。

 タイガールとの付き合いにおいて最低条件って事ですからね。

 「この前の別れるって話はどうなったの?」

 「・・・・・」

 「どうなったんだよ、相談したんだから教えないと今度は話は聞かないよ。」

 「昨日、アオカンした・・・・・」

 馬鹿らしい話でしょ。ですから、タイガールの特徴を知っておいて下さいね。間違っても、せめてはいけませんよ。

|

« 娘の憂鬱とキー・モー | トップページ | 蔓延する鴨の養殖 »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

なかちゃん様。
 はい、その通りですね。タイガールは、今が全てですからね、今機嫌が悪いのは過去も将来も考えませんからね。
 それに、子供と同じですから温かい心で接しないといけませんね。幼稚園児に頭ごなしには怒りませんでしょ。それに、幾ら怒っていても数秒後には機嫌が変化しますからね。
 デモ、そこも可愛い所ですからね。

投稿: dannasan | 2008年12月 5日 (金曜日) 午前 11時08分

こんばんは!(^-^)
僕の付き合ってる彼女(タイ人)も喧嘩のたびにしょっちゅう逆切れして電話には出ないし無視攻撃するのですが、そのくせすぐに掛け直して来ては普通に話をしだします。僕も負けじと話をぶり返し”どうするんだよ!”って聞くと”あなたはどうしたいの?”と必ず言ってきます。もう別れると言って電話を切ると今度は”泣き”攻めです。”今度から気をつけろ!”っていうと”気を付けます!”と素直に言うのですが次の日にはまた同じ事を平気でやります。そしてまた先の話を繰り返します。学習能力が無いのかと思う程です。これはタイ人と付き合う以上仕方のない事なのでしょうか?僕が理解するにはもう少し時間が必要な様です。
では、毎日の更新を楽しみにしております。これからも勝手に?応援させて頂きます。
               なかちゃんより

投稿: なかちゃん | 2008年12月 4日 (木曜日) 午後 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/23769661

この記事へのトラックバック一覧です: 離婚しちゃいますか?:

« 娘の憂鬱とキー・モー | トップページ | 蔓延する鴨の養殖 »