« 快感と快楽の後始末 | トップページ | 最近は少しし過ぎかなぁ »

2008年12月21日 (日曜日)

変化の時期はきていますか?

041  我々が営みを持っている社会では、本当に変化するって事は日常茶飯事ですよね。毎日が、毎時間が、毎分が変化の連続って感じがします。

 若しかすると、変化していないのは私の脳みその中だけかもしれませんよ。だって、何時まで経っても学習能力がアップしないんですからね。悲しくなりますが、下手を打つのは私の専売特許ですから仕方ない事ですね。

 最近に一番多い質問や相談は、

 「私のタイガールは今は、どんな感じですか? 私の方を向いていますか? 彼女は変化してきていますか?」

 難しい事を聞いてこられますが、はっきりと申し上げて私では中々解りません。私は超能力者ではありませんから、人の心の中は全くって言って良いほど理解は、出来ないんですよ。

 だって、自分の事もままならない事の方が多いんですからね。確かに、自分が愛するとか愛そうとか思っているタイガールの心の中は気になりますよね。

 今日はタイガールの変化に付いてのお話です。ご存知の方は相当いらっしゃると思いますが、タイガールの心が自分に向いているかって事は、本当に簡単ですからね。何も考えないでも解るんですよ。

 何かって言いますと、何でもなんですが劇的に変化します。暗闇からいきなり、煌々と光り輝いた状態になります。

 嘘だろうって言われる方もいらっしゃると思いますが、本当にこれだけ変化するかって位に変化します。いつも言っている様にタイガールは解りやすいってお話をしていますでしょ。

 誰でも理解できる様な変化ですから、間違いなく気が付きますね。

 解らないのは、貴方が真剣にタイガールを愛していないか、それともタイガールとの人生と供にしようって思っていないかです。

 そうして、タイガールは貴方に対して真剣に愛していないかです。それ以外は、本当にわかりますし、他人が見ても解りますからね。 

 「うん、そうそう。全くその通りだね。」

 って、声も聞こえてきますよ。私の友人で、私を嘘つき呼ばわりしていました奴が、”俺は、お前を信じて良かったよ”って、勝手な事をほざいていたくらいですからね。間違いない事ですからね。

 未だに、タイガールの気持ちが解らないって感じてられる方は、自分が真剣じゃないかタイガールが真剣じゃないか、それともお互いに真剣じゃないのかのどちらかですからね。

 自分自身を先に検討して下さいね。

 一番に真剣にならないといけないのは、そう、貴方ですよね。それでも、我々日本人が考えている真剣さとは、違うって考えて下さいね。

 彼女達が考えている真剣さというのは、唯一つなんですよ。

 「貴方は何もかもを捨てても私と一緒になれますか?」

 はい、たったこれだけなんですね。これは、覚悟です。もし、自分は日本でしか仕事が出来ないから、彼女を日本に連れて行くって話をしましても、覚悟があるって感じてくれないんですね。

 だってそれは、我々の都合ですからね。自分の都合を話さない事が、タイガールにとっての真剣さですし、我々日本人の覚悟を示されたって感じるんですよ。簡単でしょ。解りやすいでしょ。

 でも、難儀な事に我々日本人は、知らず知らずの内に自分の都合を話しに織り交ぜて、話をしているんですね。そうすると、自分を一番に考えていないって思うみたいで、自分に対する愛情は一番のものじゃないって考えてしまいますからね。

 簡単で、難しいのがタイガールとの付き合いですから、お互いに頑張りましょうね。

042 今回の教訓です。

 感覚の違いを理解しとかないと本質的なタイガールの事は、解りにくいですよね。それに、日本人の特徴は、自分の都合を無意識の内に織り込んで話を進めている事が、普通ですからタイガールにとっては理解し難いことが多いみたいですね。

 「お前が一番なんだよ。それは間違いない事なんだよ。でも、日本での仕事が忙しいし・・・・・」

 こんな話が我々日本人の会話ですよね。必ずって言うほど自分の都合が言葉の端々に入ってきますよね。でも、我々は解っていないんですよ。

 こんな感じではクロスしないですね。

 タイガールの話をする時には、自分の都合の話をしないといけない時には、完全に別々に話をしないといけませんね。

 「お前だけを愛してるんだよ。」

 「日本では仕事が忙しいからね。」

 別の話にしないといけませんね。難しい事ですが、覚えとかないといけませんよ。又、実行しないといけませんね。

|

« 快感と快楽の後始末 | トップページ | 最近は少しし過ぎかなぁ »

新たなる発見(新規)」カテゴリの記事

コメント

のわっと様。
 有難う御座います。
 タイガールには下手な考え休むに似たりなんですよ。タイガールと一緒になる事は難しいってお考えの様子ですが、それは全くありませんからね。間違っても、その様な考えをしてはいけませんよね。
 簡単な事じゃないですか、彼女と一緒になろうって決めるかどうかだけなんですからね。その気持ちが、心意気が彼女に伝わらないだけの事なんですからね。伝える事は、結構簡単な事ですからね。
 もし、お悩みでしたら、メールを頂いたら少しぐらいはアドバイスが出来ると思いますからね、良かったらメールを!

投稿: dannasan | 2008年12月22日 (月曜日) 午後 06時55分

初めてコメントさせて頂きます。
今しがた、今,気になっている女性と電話で話していました。
(ちなみに彼女は日本に住んでいますが、まだ日本に来たばかりで、日本語はほとんどしゃべれません)

そしてその会話の内容がまさに今日のAkiさんの話に会った様な展開でした。

そうなんですよね。彼女達の問題では無く、我々日本人の、いや私自身がどの位覚悟が決められるかなんですよね。
いつもいつもとても考えさせられる内容に、自分にはタイの女性と一緒になるのは難しいんじゃないかって考えてしまいます。

これからも良きヒントをお与え下さい。


投稿: のわっと | 2008年12月21日 (日曜日) 午後 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 変化の時期はきていますか?:

« 快感と快楽の後始末 | トップページ | 最近は少しし過ぎかなぁ »