« 離婚しちゃいますか? | トップページ | こんな最低なタイガールは見た事ね~ぜ! »

2008年12月 5日 (金曜日)

蔓延する鴨の養殖

009  夜の世界には中々一人で行く機会がなくなって来ました。でも、全然行ってないわけじゃないんですよ。ただ保護者が漏れなく付いて来るだけなんですね。

 これは、少し寂しいですね。回りからはマザコン、違いますね。ワイフコンって言われてしまって、それに反論できない私が肩を項垂れているみたいな感じですよね。たまには、一人でハネを伸ばしたいなぁって、思ってはいけないんでしょうね。

 先日も保護者同伴で夜の街に行きました。そこで、今まで聞いた事が無い様な話を仕入れて来ました。ご紹介しましょうね。

 「鴨の養殖。」

 が、流行だそうですよ。それも、囲って養殖をするのではなくて放し飼いで養殖をするって話なんですね。私は、食関係の仕事ですから興味があるんですね。ですから、根掘り葉掘り聞きだそうとしますと、笑われて大変でした。

 彼女達に言わしますと私はしっかりしてそうで、時々に抜けているそうですね。

 「夜の世界に鳥の鴨の養殖をする女の子はいないわよ、馬鹿ねAKIさんは!ほんとに賢いのか馬鹿なのか解らないわねこの人はね。」

 失礼な奴ですが、本気で言った私は、恥ずかしくて穴があったら入り込みたい気分でしたね。本当に馬鹿みたいでしょ。

 タニアを含めた日本人クラブでは、日本人のおじさん達を飼いならして、鮎を取らすのではなくて、お金を持ってこさせる為の放し飼いの養殖って言う、表現で話をしているのが流行みたいですね。

 普通は聞いても絶対の話はしないですよね。当たり前ですよね、放し飼いの鴨にお前は鴨だって話をする馬鹿はいませんものね。

 しっかし、話を聞いていますと面白いのと、悲しくなって来ますよね。昔はやったタマゴッチみたいなモンですよ。餌をやらないと死んでしまうんですからね。

 餌は、電話とメールで、時間と期間を上手く使い分けると、必ず帰ってきて丸々太って、否、お金を持って帰ってくるそうですね。

 「お前ねぇ、それじゃおじさん達は鴨じゃないか?」

 「AKIさんは、本当は馬鹿でしょ。鴨だって言っているでしょ。それも、日本に放し飼いをしているってね。」

 「そりゃ・・・・そうだけどね。でも、鴨も人間だし、・・・・可愛そうな気もするし、・・・」

 「相手が自分は可愛そうだとか、騙されていて鴨にされているって思っていると鴨にはならなくて、人間に戻るでしょ。本人はそれが幸せだって思っているから、鴨なのよ。そして、自分は放し飼いの鴨だって事が解らないのか、解っていても逃げ出さないの。」

 「だって、鴨よ・・・・、俺も曲りなりに日本人だしね。」

 「貴方は鴨じゃないって思っていない? そうして、鴨にはならないって思っているでしょ。そうして、タイガールの味方でしょ。味方は絶対に鴨にはしないし、勝手に鴨にはならないの。」

 「・・・・・」

 「敵は、私達が何もしなくても鴨になっていくのよ。自分で勝手にね。」

 凄い理論ですね。タイガールは、自分達の味方だって感じる時は、最高の女ですね。でも、敵だって思われますと、世界で最低で一番手ごわい女になりますからね。

 味方って言葉は、タイガールにとってのキーワードですからね。覚えといて下さいね。

 そんな話をしていまして、鴨にするのと鴨を放し飼いにして、帰る様に飼っていくのは、どうするのかって何回も何回も聞きましたが、彼女から帰って来た言葉は、

 「教えないわよ。AKIさんは、私達の本当の味方でしょ。でも、かのの友人でもあるからね。ブログなんかで話をされたら放し飼いの鴨が帰ってこない確立が高くなるからね。駄目よ。」

 申し訳ありません。どうしても聞き出す事が出来ませんでした。でも、こんな事が日本人クラブで蔓延しているって事を知っとくだけでもプラスになると思いますので、心に留めておいて下さいね。

 それで、解っていても放し飼いの鴨になっていくんでしょうね。

010 今回の教訓です。

 恐ろしい事ですよね。まるで、ミッションインポッシブルみたいですね。我々の知らないところで、色々と策術が張り巡らされているんでしょうね。

 でも、ここで覚えておいて下さいね。鴨にされて、放し飼いにされて帰ってこさせる方法論は聞き出す事が出来ませんでしたが、鴨にされない為の方法論は解っていますからね。

1.タイガールの味方である事。

2.タイガールと対等である事。

3.タイガールに嘘やまやかしは無い事。

4.タイガールに全に心を開いてしまう事。

5.タイガールを信じる事が出来る事。

 たったこれだけですね。簡単な事なんですが、日本人のおじさんには難しい事かもしれませんね。

 この事が難しいって事でしたら、事前に放し飼いの鴨に育て上げられる可能性があるって事ですから、ご注意が、否、覚悟が必要ですよね。

 是非頑張って下さいね。放し飼いの鴨も居心地は良いかもしれませんね。

|

« 離婚しちゃいますか? | トップページ | こんな最低なタイガールは見た事ね~ぜ! »

新たなる発見(新規)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 蔓延する鴨の養殖:

« 離婚しちゃいますか? | トップページ | こんな最低なタイガールは見た事ね~ぜ! »