« 日本とタイで話を聞きました | トップページ | 可愛いタイガールをゲット? »

2008年12月29日 (月曜日)

性的な欲望は何処まで行きますか?

057  人間の欲望って底がないですよね。私なんかは、最近では欲望がドンドンと減ってきて、特に物欲なんかなくなってきたんじゃないかなって感じているくらいなんですね。タイランドに魅了されている方から話を聞きますと、欲が少なくなっていくって話を聞きますね。

 歳を取ってしまったんでしょうか? それとも、タイガールの欲を取られてしまっているんでしょうかね。

 先日、愛って言います心の性欲と、快楽って言います体の性欲と、種の保存って言います本能の性欲って話を聞きました。学術的に言いますとこの3つに別れるのが、性欲だそうです。

 私には、いずれも同じ様な感じに受け取れるんですが、皆さんは、如何ですか?

 男性の場合は、歳を取ると供に心の性欲が強くなってくるそうです。体と本能の性欲はドンドンと退化していくそうですね。幾ら偉そうに言っていても、一人で暮らす事が出来ないのが男って言う動物だそうですね。

 確かに、男の場合は連れ合いが先に死にますと、3年以内に自分を後を追う様に死んでしまう確立は、70%を超えるそうですね。でも、女の場合は、連れ合いが先に死にますと、3年以上生きる確立は、70%を超えるそうですからね。

 結局は、男はフラフラとしながら、他所の女に手を出して好き放題をしていますが、一人では生きていけなくて最終的には、変える所を探しているそうですね。文学的にも生物学的にもそうみたいですね。

 この話を聞かせて頂いた教授(タイランドの大学の)の話によりますと、

1.20代や30代は、快楽の体の性欲が中心だそうですね。

2.30代から40代が、種の保存の性欲と心の性欲って事に目覚めてくる様子です。

3.50代からは間違いなく、愛って言われる心の性欲が大半を占めてくる様子です。

 何か訳の解らない理論ですよね。でも、四捨五入すると50歳になります私のは、なんとなく解る様な気がしてきましたよね。

 ですから、タイガールの嵌っていく男性は、30代の中盤からだそうですね。体の性欲を卒業する頃に一番タイガールが恋しくなっていくそうです。

 そう言われれば、そんな気がしますし、タイガールの嵌っている年齢層は、30代の後半から50代って事が一番多いのかもしれませんね。否、私の見てきた経験からいいますと、全くその通りじゃないかって考えてしまいますね。

 でも、若い方も嵌っている方は、思考年齢が高いそうです。

 う~ん、ここまで言われると眉唾物のような気がしますが、否定できない渡井が存在しますね。私も完全には待ってしまったのは、30代の中半以降でしたからね。

 「タイガールは二人だけの時間を大切にするでしょ。これは、若い内には中々煩くて、理解出来ない事が多いみたいですよ。でも、そこそこの年齢になってくると、二人だけの時間をゆったりと過す事が心地よくなってくるでしょ。」

 確かに! 

 「でも、問題は、タイガールの体の性欲はまだまだなくなっていないんですよ。だから、本当にうまく行くのは、性的に強い男性か、性的に弱いタイガールかって事が重要かもしれませんね。」

 さっきは、確かにって感じて、本気で信じてしまいましたが、この話を聞いてこの教授の私感のような気がしてきました。でも、否定できないのは、その理論が当てはまっているような気がするからなんでしょうね。

 この先生は、医学系の教授なんですが、母親が日本人ですから通ずる所があるんですよね。それに、日本人からファランと渡り歩いて、最終的にはタイガールへと帰っていってますからね。

 それに、関係ないですが、私と同じ様に養育費や慰謝料って事がありますから、貧乏人って事も、同胞って考えてしまうので、より理論に同調してしまうのかもしれませんね。

 皆さんは、どの様にお考えですか?

058_3 今回の教訓です。

 凄い理論じゃないんですが、中々深みのある理論でしょ。何回となく自分の事や、周りの事を考えますと、確かに彼の言っている事は正しいって感じてしまいますね。

 又、自分が彼の理論どうりの歩みをしているって考えてしまいますね。

 「特に、日本人の男性は、20代でタイガールと恋に落ちてしまうと、中々成就しない事が多いんですよ。でもね、30代の中ごろから恋に落ちると、成就するんだから不思議でしょ。」

 確かに、タイガールって言う生き物は、年齢は若くても考えなのか、DNAなのかが老齢化しているような気がしますからね。そこそこの年齢差が、必要なんでしょうね、うまく行くためにはね。

 だって、内でも20歳以上の差がありますが、どちらが大人で子供か解らない事が自分でもありますし、友人や知人からもその様に言われる事が結構ありますからね。

 最後にたどり着くのがタイガールって言われる所以かもしれませんね。人生の後半は、タイガールが一番良いんですよ。

|

« 日本とタイで話を聞きました | トップページ | 可愛いタイガールをゲット? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

のわっと様。
 有難う御座います。
 そうですよね、初めは無我夢中で、その内振り返る事を知って、本当の素晴らしさを感じる事が出来るんでしょうね。
 始まりつつある恋は、素晴らしい将来を約束してくれると思いますよ。ただ、男が最高の対応をする事が条件でしょうけどね。
 頑張って下さいね、心から祈っていますからね。

投稿: dannasan | 2008年12月29日 (月曜日) 午後 11時31分

Akiさん(と呼ばせて頂きます)
確かにその通りかもしれません。私も5年前(40手前)に初めてタイに行った頃は、まるで20代・・とまでは行きませんがそれなりに遊びました。しかし、結局求めているものはそこに無かったと言う事に気がつくのも早かった様に思えます。

中身の濃いこの5年間でした。そしてその経験を今また始まりつつある恋に活かしていきたい、そう思っています。

投稿: のわっと | 2008年12月29日 (月曜日) 午後 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 性的な欲望は何処まで行きますか?:

« 日本とタイで話を聞きました | トップページ | 可愛いタイガールをゲット? »