« 狩った男は餌やらず | トップページ | 日本とタイで話を聞きました »

2008年12月27日 (土曜日)

タイランドで捕まった人達

053  最近は、タイランドで日本人が続々と逮捕されていますよね。本当に日本人による犯罪が多いですね。

 でも、大した犯罪を起こしている訳じゃないんですよ。AV関係やコピー関係と麻薬関係の、言っては何ですが、軽犯罪って事が多いような感じがしますね。

 (麻薬が軽犯罪かって思われますが、氾濫している事とバイアグラに代表される、性的なドラックって個tもこの中に入っていますから、軽犯罪って感化うになっているんでしょうね。)

 なのに日本の国は、外国人を入れると犯罪が多くなるって言って、未だに鎖国状態ですよね。どんな統計を見ても日本での犯罪は日本人が起こす事が一番多いんですよ。特に、タイ人なんかは、殆ど犯罪って事は起こさないんですからね。

 起こす事は、90%を超える様なオーバースティーだけですからね。それを言いますと、日本人だって、タイランドにいる70%は、オーバースティーだって言われていますからね。

 先日タイランドの行きつけの飲み屋で捕まった人の知人から話を聞きました。

 先日、プーケットでの大々的なコピー工場が摘発されましたが、そこにこの方の知人がかかわっていたみたいですね。

 又、先日にパタヤでのAV関係のDVD販売や製造で摘発された、日本人の中の日本女性の昔からの知人だと言われています。

 インドからバイアグラ系の大量密輸と販売で、摘発された日本人のトップとも知人菅家言ったそうです。でも、この人は普通にタイランドで50歳以上の仕事をしない、リタイアVISAで暮らされていますから、犯罪には関わっていないって事ですが、一癖も二癖もあるタイプですから、今後のニュースでは顔がでるかもしれませんよね。

 私の周りのは、変わった人が多く集まりますね。

 「旦那さんは、普通じゃないから色々と変な人が集まってくるナ。でも、その変な所は大好きだけどね。」

 いっときますが私は変じゃないですよ。ただ単に好奇心が強いだけなんですよ。変でしたら誰も寄って来ないですもんね。

 彼の話によりますと、殆どの日本人犯罪者は、実行犯じゃなくてコーディネーター的な犯罪者が多いみたいですね。考えようによっては、自分で手を汚さないで、システムや方法論を考えて、タイ人や他の国の人にさせているって事が殆どだそうですよ。

 現場主義の私は、汚いなって感じますが、通常の日本人の立場の様な感じだそうですね。でも、タイランドでの軽犯罪には日本人を含む外国人有りって事が、まことしやかに話されていますよね。

 確かに私も犯罪ぎりぎりって事もやったこともありますし、若い頃には人様に言えない悪い事もやりましたが、仕事をしだしてからは、汗水をしっかりと流していますからね。ですから、未だに貧乏なんでしょうね。

 「今まではね、軽犯罪に対しては賄賂でもって見逃していたポリスが、変化してきましたからね。特に、バンコクでは賄賂って話は少なくなってきましたよ。だから今までは検挙されない犯罪が、ドンドンと検挙される様になってきているみたいですよね。」

 「賄賂が効きませんか?」

 「今までは、90%以上の確立で効きましたが、最近では50%以下になってきましたね。」

 「お目こぼしはなくなりますね。」

 「日本に段々と近づいているんでしょうね。でも、まだまだバンコクだけですよ。」

 しかし、タイランドも変化していますが、犯罪や賄賂に関してはなくなった方が良いですよね。って、何回も賄賂で助けられている私が言っちゃいけませんよね。

 鎖国の日本は、何時までも意固地になっていますが、日本人がタイランドで犯罪を犯す事には無頓着ですからね。これは、良くないですよね。

 日本も開放しないといけませんよね。でないと、未来は本当に暗い物になってしまいますよね。

054 今回の教訓です。

 世知辛い世の中ですよね、本当に犯罪の数は少なくなる事はありませんね。でも、日本人が、外国にいって犯罪を起こすのは、良くないですよね。

 何もしていない人に、迷惑をかけますよね。

 「旦那さん、最近は日本人は悪いナ。何で自分の国じゃない所に来て、悪い事をするですか?」

 100%日本びいきの愛妻でさえこんな言葉を吐きますからね。普通のタイ人は、もっと気分の悪い感じを受けているでしょうね。

 「AKIさん、又日本人が悪い事をして捕まったよ。在泰の日本人としては形見が狭いね。本当に情けないよね。」

 って、先ほど電話をいただいた所です。

|

« 狩った男は餌やらず | トップページ | 日本とタイで話を聞きました »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイランドで捕まった人達:

« 狩った男は餌やらず | トップページ | 日本とタイで話を聞きました »