« どうして浮気心は芽生えるの? | トップページ | 私は俄かローヤー »

2008年12月 9日 (火曜日)

○○ちゃん、どうするの

017  可哀想なタイガールを紹介しましょうね。何年もある日本人を待ち続けているんです。

 彼女に言わしますとその日本人は、必ず帰ってくるって言い残して日本に帰ったそうです。在泰の駐在員ですね。年齢もそこそこの良い年齢の男性ですね。本当にそうかって聞きますが、本人さんは信じて疑わないんですね。

 今までは1週間に1回は連絡があったそうですが、最近では殆ど連絡はないそうですね。これって、間違いなく騙されていますでしょ。思われませんか?

 たまたま知り合ったタイガールですが、私の懇々と話をします。あるお店に勤めているんですけどね。

 「AKIさん、日本人の男性は大変ね。私を迎えに来る為に一生懸命に仕事をして、電話をする事も出来なくらいに忙しいのよ。でも、1週間に一回でも、1ヶ月に一回でも良いから電話して欲しいわね。」

 「・・・・・本当に帰ってくるって言ったの? 大丈夫なの? 」

 「それは間違いないわね。必ず帰ってくるって言ったもの。」

 「彼は、日本に家庭はないの? 」

 「無いみたいよ。以前は家庭があったみたいですが、今は離婚をして一人なの。私がいてあげないと、何も出来ない人だからね。」

 これ以上は何もいえませんでしょ。名刺も持っているんですね。約束も慕って言い張っているんですが、私はどう考えても騙されて、捨てられて日本に勝ったとしか思えないんですがね。

 愛妻に話をしても、それは間違いなく日本人に騙されて、捨てられたのよって言いますし、友人知人に話をしても間違いが無いんですね。

 でも、このままほっとくのが良いんでしょうか? それとも、本当の事を話したほうが良いんでしょうか? 考えた結果、彼女の提案をしました。

 「時間が掛かるかもしれないけど、俺が彼の事を調べてあげようね。それで、もしも彼は○○チャンの事を忘れていたら新しい人生を模索する様にしないか?」

 初めは嫌がっていましたし、私の提案は彼を冒涜する様な行為だって言ってましたが、寂しさと不安感から提案を受け入れました。

 彼女から預かった名刺は、誰でも知っている会社で、本物でしたら直ぐに解ると思って電話をしてみました。間違いなく彼は、会社にはいたそうです。でも、今は自己退社って事で、いないそうです。

 同じグループの会社にいる知人にお願いをして調べてもらいますと、風体も同じで、タイランドに駐在をしていた彼は間違いなくいたそうですが、今は事故を起こして交通刑務所に入っているそうです。

 電話や連絡が出来ない訳ですよね。おせっかいですが、交通刑務所ですと手紙を出すことが出来ますので、お節介にも手紙を出す事とにしました。3ヶ月もした頃でしょうか、返事が来ました。

 「後、1年半ぐらいしたら出所は出来ますが、犯罪者が彼女を幸せにする事は出来ませんので、私を忘れて別の男を捜して結婚して、幸せになって下さい。」

 まるで、映画みたいでしょ。でも、出所したら私に連絡をしなさいって返事を出してそれからは、無しの礫です。でも、少し前に連絡がありました。

 待っているタイガールの消息を聞きたいって事です。色々と話をした結果彼の事を彼女に伝える事にしました。だって、別れるにしても男の勝手は許されないって話をしましたからね。

 刑が終わってしまいましと、パスポートも発行されます。そうして、日本って国は刑務所を出た人には厳しいですからね。犯罪者には、タイランドもVISAは出ませんからね。普通に普通に行く事は出来るんですよ。

 結局は、彼女と電話で長年の事を話をして、普通にタイランドに行って不法滞在って事で、二人で住み込むって事になってしまいました。推奨は出来ませんが、タイランドにいる外国人は半数以上が不法滞在者ですからね。

 待ち続けた彼女は、そんな事はお構い無しで彼女の田舎で静かに暮らすそうですね。今日当たりは、二人が再開を果たして幸せを手に入れている頃かもしれませんね。変な形ですが、ハッピーエンドですよね。

018 今回の教訓です。

 信じきった、愛しきったタイガールは世界最高女性ですよね。これだけは誰がなんと言おうと間違いない事ですよね。

 どんな形であっても不法滞在でも、関係ないですからね。考えないんじゃなくて、自分達の事だけを考えて一番いい方法をチョイスするのがタイガールですからね。

 基本的な考え方は二人がどうしたら一緒にいる事が出来るかって事を真剣に考えて、その通りに実行をするんですからね。本当に最高の選択だと思います。でも、推奨している訳ではありませんからね。

 「AKIさん、なんてお礼を言ったら言いか解らないわ。貴方がいなかったら、彼は私のためだって勝手に考えて私の前からいなくなってしまったかもしれないのよ。本当に、貴方はブッダの様な人ね。」

 ただ単にお節介なだけですよね。それと愛すべきタイガールの苦境を黙ってみている事が出来なかっただけですからね。

 「AKIさん、感謝します。ご恩は・・・・」

 遮ります。別に恩を売った訳でも、良い事をした訳でもありませんからね。本当にお節介だけですからね。でも、不法滞在ですからね、気をつけて二人の愛を全うして下さいね。

 こんな形の愛って本当に素晴らしいですよね。羨ましい限りです。御免なさいね、一番素晴らしい愛の形は内の愛妻の形でした。

 皆さん内の愛の形は羨ましいでしょ。

|

« どうして浮気心は芽生えるの? | トップページ | 私は俄かローヤー »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ○○ちゃん、どうするの:

« どうして浮気心は芽生えるの? | トップページ | 私は俄かローヤー »