« 可愛いタイガールをゲット? | トップページ | Happy New Year »

2008年12月31日 (水曜日)

初めて共にする除夜の鐘

061  2008年が暮れようとしていますね。今年は色々な事がありました。紆余曲折しました、我々カップルも今年は晴れてゴールインをしまして、愛妻を日本に連れてくる事が出来まして、約束を果たす事が出来ました。

 「旦那さん、まだ約束は果たしてないナ。生涯私だけを愛して、死んでも一緒に暮らすって事でしょ。そうして、絶対に私以外の女は見なくて、話もしないでしょ。約束は守ってね。」

 「他の女は見ない? そんな事言ったか?」

 「旦那さんは忘れたですか? 絶対の浮気はしないって言ったでしょ。だったら、他の女を見ないのは当たり前ナ。」

 これですよ。どうして、他の女を見たり、話をしたり、近くに行く事が浮気になるんでしょうね。何時までたってもタイガールの浮気感って事には、驚かされますよね。難しくないんですが、・・・・・男の性ですかね。

 一緒に暮らしてみて、一番気が付いた事は、タイガールはわがままだって言われていますよね。自分が中心だって言われる方もいらっしゃいますよね。

 「私と仕事はどっちが大切なの?」

 って、聞くタイプだって思われている方は結構多いんですよ。でも、これは全く違いますからね。正式な伴侶になる前は、その傾向がありますが、正式な伴侶になりますと全く違ってきますね。

 仕事に対してはコッカラ先にも文句は言いません。確かに体の心配はしますけどね。びっくりするほどの感謝の気持ちを表しますよ。昔の日本人との生活では考えられない事ですね。

 それに、家の中の事は自分の仕事だって考えていますから、私がする事といったら力仕事くらいのものですよね。

 「一緒になると変化するよ。」

 「一緒になったら本当にもっと素晴らしくなるよ。」

 って、二つの助言を頂きましたが、皆さんに結婚後の話は今までした事が無かったですが、断言できますが後者ですよね。本当に、一緒に暮らす様になったら、本当にもっと素晴らしくなりました。

 お間違いのない様にね。私が壷に嵌っているから、壷仲間を増やそうってせこい考えじゃないですからね。本当に、一緒になって良かったなって考えていますからね。

 但し、やっぱり但しかよって・・・・言ってしまいましたが、悪い意味じゃありませんからね。日本で生まれ育った私と、タイランドで生まれ育った愛妻には、ほんの少しニュアンスが違う所がある事は確かです。

 でも、はっきり言って何の問題もない事だけは間違いないですよね。少しのニュアンスの違いは、少しの時間と共に解決できる事ですからね。そりゃそうでしょ、毎日一緒にシャワーを浴びて、一緒にご飯を食べて、一緒に寝るんですよ。

 少しにニュアンスの違いは直ぐにでも解消しますよね。

 「そやろぅ、本当に一緒になって暮らすと本当に今までよりもええ感じやろぅ。恋人や彼女って事も良かったけど、タイガールの本質は常に一緒になって初めて解るんやで。ホンマに良かったやろぅ。」

 年末の挨拶に電話をして、在泰の大先輩から話を頂きました。

 本当に今年は色々とありました。何年来も裁判をしていてやっとの事で、裁判離婚となりました。でも、自分に問題がないのに慰謝料や不動産を全て渡して、借金だけが残りました。

 そうして、当然ですが養育費ですよね。全ての金銭管理を任していた私は、一銭もなかったですから、何もかもがマイナスからの出発になってしまいましたが、

 「旦那さん、私は貴方と一緒だったら何も怖いものはないのよ。金銭的な問題は二人が頑張ったら何とかなるでしょ。そして、何もなくても、貴方がいる事で私は、全てが幸せなのよ。だから、心配なんかないもないわ。」

 ドラマの様な台詞でしょ。これで、私が持っていた少しの不安は解消されました。マイ・ペン・ライですね。

 心の中の不安も、何の問題もなくなって、そうして新しいスタートを切って、新たな人生の1ページを刻み始めました。最高の時間を過ごす事が出来てますよ

 今年1年間本当にお世話になりました。私の拙い話を読み続けて頂いて本当に有難う御座います。

 もう少し続けなさいってお話しを頂きますし、頑張ってねって声も掛けて頂けます。生涯の伴侶を得る事が出来て、そうして激励の言葉も頂きまして、感謝の念に耐えません。この年になって、感謝が大切だって事が少し解ったような気がします。

 もう少しの間、このブログも続けて行きたいって思っていますから、お暇な時には覗いてみて下さいね。 出来れば、もう少しお付き合いを!

 本当に1年間お世話になりました。有難う御座います。そして、もう少し続けさせて下さいね。

|

« 可愛いタイガールをゲット? | トップページ | Happy New Year »

私と奥さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初めて共にする除夜の鐘:

» 探偵・調査会社の大阪府興信所 [大阪府興信所]
浮気調査、素行調査、企業信用調査、個人信用調査、行方調査、盗聴発見、結婚 詐欺等の不安を一掃する為の交際相手の調査など企業から個人の調査に至るまで探偵業務は全国対応の興信所・調査会社にご相談下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年1月 6日 (火曜日) 午前 11時37分

« 可愛いタイガールをゲット? | トップページ | Happy New Year »