« 長老との会話 | トップページ | ギャンブラー・タイガール »

2009年1月 4日 (日曜日)

おじさんは元気ですか?

069  不景気の風邪に煽られて、おじさん達は元気がないですよね。私も貧乏人に不景気ですから、寒いのもあって骨身に沁みますね。

 何時まで続くんでしょうか?

 最近の6ヶ月くらいの間に、アーパーだった日本のおじさん達が渋くなって、お金を落とさないって話を良く聞きます。そうして、タニアやスクンビット界隈で、お客さんがドンドンと減少している様子ですね。

 タイランドの夜の世界でも日本のおじさん達は,元気がなくなってきているんでしょうかね。

 タイランドに行く数も少なくなっているのは、確かなんですが、激減って事はないんですよ。但し、お金を落とす金額は激減って事になっている様子です。

 確かに、夜の世界の金額が明確になっている訳ではないんですが、閉鎖って店も相当出てきている様子ですね。駐在員でさえ控えている様子ですからね。タイガール達も、干上がっているんじゃないでしょうか?

 話によりますと、激戦でお客さんの取り合いになっている様子ですよ。こんな時には、チャンスですから、日頃は節約してパ~っと使って、いつもより散財しないといけませんよね。

 「日本のおじさんは本当にセコイなぁ。直ぐにお金の事を聞くし、何でも値切ってくるのよ。」

 「それって、大阪のオッちゃんと違うか?」

 「う~ん、昔から大阪のオッちゃんは同じ様な感じだけど、言葉が他の日本人と違うでしょ。だから直ぐ解るのよ。でも、最近は普通の日本語をしゃべっているおじさんがそうなのよ。」

 「ふ~ん、そら大変だね。大阪のオッちゃんには慣れているから、良いんじゃないの?」

 「良くないわね。飲みに着たり、遊びに来てセコイ事を言うなら来なければ良いんじゃないの。嫌われるのよ。最低よね。」

 大阪のオッちゃんは、今までも同じ様な態度で、今でも同じ様な感じですから、気にならないそうですが、普通の日本語をしゃべる日本人が同じ様な事をすると、最低だそうですね。

 それに、今までは小金持ちだって思い込んでいた日本人と、タイガールはここ最近の変化が気に入らないそうですね。もっと酷い事を言われましたよ。参考の為に紹介をしておきますね。

1.小太りで脂ぎっていて嫌なのに、金がないのは相手にしたくないわ。

2.不潔感がいっぱいで、助平そうなおっさんにお金がないなら近くにも寄りたくない。

3.お店では、お金が全てでしょ。それがないなら、こないで欲しいわ。

4.お金が無いなら年寄りで、かっこ悪い男に行きたくないわよ。私たちにも選ぶ権利があるわよ。

 そろそろ止めましょうね。タイガール達が言うのは、確かにそうですよね。お金が無いなら、もっと若くて格好が良い男の所に行きますよね。何も好き好んで、おじさんの所には行きませんよね。

 我々は、最初の出会いは、お金が基本なんですよ。これは、忘れては行けない事なんですね。幾ら素晴らしいタイガールでも、最初の出会いは、お金のやり取りからスタートするんですからね。

 ファーストインプレッションは、必要なんですからね。ここを忘れてしまいますと、一時であろうと今後の進展を期待しようと、何も無くなって行くって事を心に刻んでおかないといけませんからね。

 お気をつけ下さいね。

070 今回のポイントです。

1.お間違いの無いようにして下さいね。最初の繋がりは、お金なんですからね。

2.タイ人は、特にタイガールはせこい事が大嫌いです。お金の事を聞くなんて事は、タブーだって思わないといけませんね。

3.交渉や金銭的な話は、店に入る前にしましょうね。

4.金の無い時には、休養をお取り下さいね。相手にされないか、嫌な気分を味わうような事になりますよ。

 「AKIさん、日本人は遊び時にもお金の事を気にしているの? それなら、嫌なタイプね。日本人は、お金の事ばかりね。だったら、お金と結婚したら良いのにね。」

 正月早々に、きつい話ですよね。でも、タイランドの夜の遊びは、不必要なものを支払う事は一切無いですが、狩野に付いては無頓着って事の法が良いですよ。心の中で、思っている事ですね。

 けっして、表面に出してはいけませんね。

|

« 長老との会話 | トップページ | ギャンブラー・タイガール »

私感と偏見を」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おじさんは元気ですか?:

« 長老との会話 | トップページ | ギャンブラー・タイガール »