« かあちゃん、何処行くの? | トップページ | 私の子供はどれだけいますか? »

2009年1月23日 (金曜日)

新しい子供が!

008  「旦那さん、可笑しいなぁ。問題あるナ。この間から、遅れているのよ。メンスがないんだけどね。可笑しいでしょ。」

 ・・・・・冷や汗が出てきました。出来て悪いって事はこっから先もないんですよ。二人の子供が出来るって事は素晴らしい事ですし、愛妻も出来れば子供が欲しいって考えていますからね。

 デモね、少し問題があるんですね。

1.子供が成人する頃には私は、70歳前になっています。これから、中年から老年で大変な目にあうんですね。子供も可愛そうですよね。

2.10年ほどしたらタイランドに移住をする様に計画をしているんですね。でも、その時は子供は10歳前後でしょ。日本から離れる事は出来ませんでしょ。

3.5年立ちますと全ての借金と養育費も終了をするんですよ。・・・・・問題がありそうな感じですよね。その頃から、移住の為の貯金をしないといけないんですよ。

4.タイランドには、娘がいます。妹が欲しいって言っていますが、独占欲と嫉妬心が強いのは大人のタイガールと同じですね。

5.勝手気ままに生きてきた私の場合は、後20年間も生きている事も解りませんよね。もしもの事があった場合は、・・・・・冷や汗が出ますよね。

 色々と頭の中でグルグルと回って、思考停止って感覚に陥りますね。

 デモね、ここでの対応は気をつけないといけませんよ。タイガールとの対応で、大変な事になるか、もっともっと素晴らしい存在を獲得する事が出来るかの瀬戸際がこんな場面にありますからね。

 「奥さん、それは目出度いし嬉しい事じゃないですか。 体を大事にしないといけないよ。うん、問題ないって、ね。」

 しどろもどろでも、この様な話をしないといけませんね。そうしますと返ってくる言葉は何種類かです。それも、本当に嬉しそうな顔をして話をしだします。

1.今でも大変なのに、もっと大変になるのは可愛そうで、私は我慢できないよ。旦那さんの体が本当に心配ナ。

2.子供が出来ると旦那さんの世話をするのが少なくなってしまうでしょ。いっぱい仕事をして頑張っているのにそれは本当に申し訳ないナ。

3.それに、オジャマコが出来て、私一人の者じゃなくなるでしょ。娘でも出来たら娘の物になってしまうでしょ。それは、問題あるナ。

4.欲し~い、でも、二人だけが一番良いし、難しい問題ナ。

 なんか不思議な感覚でしょ。内の愛妻だけの事かって考えましたが、色々と話を聞いたりしますと、我々の年齢差のあるカップルは殆どが同じ様な感覚みたいですよね。

 彼女達の感覚は、自分の愛する人の事が一番で、次に自分のものにならないんじゃないかって心配が2番目なんですね。

 二人の愛の結晶の子供は本当に欲しいんですが、愛する人の占有率が変化する事に本当に敏感に反応しますからね。話を聞いていると面白いですよ。

 タイガールの基本的な考え方は、自分と愛する人の時間が最優先ですし、その為にはどんな嘘でもついてしまうって事の様子ですよね。内の場合は、親や子供にも平気で嘘をついてしまいますからね。

 貴方がそのタイガールと生涯をって考えていましたら、是非、

 「嬉しいナ。俺達の将来は最高になるナ。」

 って、話をしてあげてくださいね。これは、プロポーズよりも最高に嬉しい事みたいですからね。愛するタイガールとの、本当に大きくて太い絆を築く為には、簡単な事なんですが、重要な事ですから覚えておいて下さいね。

 幸か不幸か解りませんが、メンスが遅れていただけの事でした。大山鳴動ねずみ一匹ですよね。申し訳ありませんでした。

009 今回の教訓です。

 大した事ではないんですが、しどろもどろでも私が話した事は、タイガールにとっては本当に素晴らしい言葉みたいですね。

 是非、覚えて頂いて何かの時には使ってみて下さいね。

 我々男は、本当は小心者が非常に多いですからね。偉そうな事を言っていても、咄嗟の時にはオロオロしますからね。その所為で、女性からの信頼をなくしてしまうって事が多分にありますから、注意が必要ですよね。

 「旦那さん、若しかするとほっとしているじゃないですか?」

 「正直言うとほっとしているナ。」

 「冷たいじゃないですか。」

 「そうじゃないよ。子供が出来るのは本当に嬉しい事だけどね。でも、奥さんとの時間が少しでも少なくなるのは本当に悲しいナ。俺に、全ては奥さんだからね。」

 たったこんな会話でも、嬉し泣きでドンドンと私が中心になって行きますからね。タイガールを喜ばす事は、本当に簡単な事なんですね。

 是非、皆さんも簡単な言葉でタイガールを喜ばせて下さいね。

|

« かあちゃん、何処行くの? | トップページ | 私の子供はどれだけいますか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のわっと 様。
 いつも有難う御座います。
 そうですか、同じ様な話がありましたか。でも、タイガールにはそんな時の対応如何で、最高にも最低にもなりますからね。気とつけないといけませんよね。
 デモね、気をつけるって感覚は日本人的な感覚ですよね。のわっとさんが、仰る様に彼女が一番で、唯一だって常に思っている事が、重要ですよね。

投稿: dannasa | 2009年1月24日 (土曜日) 午前 11時09分

Aki殿

いやいや、またまたタイムリーなお題に本当に感謝します。私達はまだ結婚に至っておりませんので、そこまでは現実味を帯びていませでしたが、つい最近そんな話をしていたところでした。・・私も40半ばを迎えましたので、人ごとではありません555。。

やはりなんといっても彼女が一番である!これが大切な事ですよね。
肝に銘じます。

投稿: のわっと | 2009年1月23日 (金曜日) 午後 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新しい子供が!:

« かあちゃん、何処行くの? | トップページ | 私の子供はどれだけいますか? »