« 新しい子供が! | トップページ | メイ »

2009年1月24日 (土曜日)

私の子供はどれだけいますか?

010  もう少ししますと愛妻の里帰りの時期がやってきますね。タイランドの知り合いや親戚や友人達からひっきりなしに電話が来ているみたいですね。

 一番多いのは、娘です。タイランドにいる2人の娘からの電話が一番多いみたいですが、電話が二人からの電話だけではないみたいですね。何人もの娘から電話があるそうですね。

 「旦那さんは、何人娘がいるですか?」

 「どう言う意味?」

 「毎日毎日、パパは何処? パパは、何時帰ってくるの? うん、私のパパは?って、電話が掛ってくるのよ。」

 「誰から?」

 「タイランドの田舎からね。国際電話よ。ビックリするでしょ。旦那さんは、日本に来る前に娘二人と、従兄弟の子供や近所の子供達とツーショットで何枚も写真を撮ったでしょ。」

 「うん、確かに撮った。でも、それが何でパパになるんだよ。」

 「皆は、パパは逃げたり、出稼ぎに行ってたりして回りにはいないでしょ。だから旦那さんがパパだって皆思っているものね。」

 そうなんですね。愛妻の田舎も同様に子供だけを連れているタイガールが沢山いますね。男は、出稼ぎって話をしていますが、連絡も取れないのが現状ですからね。逃げてしまったんでしょうね。

 愛妻の田舎の近所には、そんな子供が何人もいます。

 私は、自慢じゃありませんが、子供とばあちゃんには本当にもてますから、子供達が段々と集まってきます。今までも、何度もお土産を買って行ったり、何人もの子供を連れて遊びに連れて行ったりとしていますからね。

 娘が私の事をパパって呼びますから、周りも私の事をパパって呼ぶようになっているんですね。でも、初めは、名前だって思っていますが、本当のパパと重なってくるんでしょうね。

 正式には、娘二人とタイの純粋な犬のタイ犬のメス(私の犬です)の3匹、否、2人と1匹なんですね。

 デモですよ、実際には私をパパと呼んでいて、本当に父親だって思っているのは5人もいますからね。娘は嫉妬と焼きもち一杯ですし、流石はタイランドですね。犬まで嫉妬と焼きもち一杯ですからね。

 信じれますか?

 犬もタイガールと同じなんですよ。確かに、タイランドの純粋なタイ犬なんですが、じんじられませんよね。帰りますと、何処に行くのも離れませんからね。娘も犬も同じ様な感じです。

 確かに、子供は純粋でピュアで本能で生きていますね。当然ですが、犬も本能で生きていますものね。

 「ルル(犬の名前)も、娘と同じナ。内の旦那さんは、本当に子供や犬や猫の動物にもてるなぁ。無垢で、ピュアなものを手なずけるのが本当にうまいなぁ。でも、子供や犬でも私は、面白くないナ。」

 当然でしょうね。相手が誰であろうと関係ありませんからね。私の友人の彼女は、私が色々と相談に乗っている事で、本気で嫉妬と焼きもちで、病気になりかけているくらいですからね。

 問題がいっぱいですね。

 皆さんも、タイランドで子供や動物にもてる様になって下さいね。その所為で、素晴らしい事がありますからね。

011 今回の教訓です。

 タイランドで日本人の感覚を失わないで、タイ人として暮らしている方は、殆どが子供や動物にもてている様子ですよ。

 タイランドに移住を考えてられる方は結構重要な事みたいですね。何回も言いますが、日本人の感覚を忘れないで、タイ人になって行くことが重要なんですよ。間違ってはいけません。

 日本人の感覚を失って、タイ化(退化)してしまっている人が結構いますからね。その人の見分け方は簡単ですよ。

 「貸して!」

 「ちょうだい!」

 「挨拶や有難う!」って言わなくなってきますね。この兆候が見えてきますと、タイ人の最低な男と同じですから、自分自身も相手にも、ご注意が肝心ですよね。

 教訓まで、違う様な内容になってしまいましたね。

 でも、・・・・・

 私の子供はどれだけ増えていくんでしょうね。

|

« 新しい子供が! | トップページ | メイ »

タイランドに住む人々達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私の子供はどれだけいますか?:

« 新しい子供が! | トップページ | メイ »