« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土曜日)

タイガールの人生

080  あるタイガールの人生に付いてのご紹介をさせて頂きますね。私の先輩の奥さんの事なんですが、本当に大変な人生を送ってこられた様子ですよ。でも、今では先輩との生活が人生になっていますから、幸せいっぱいの暮らしを送ってられますけどね。

 彼女と先輩の悲劇は、我々にも当てはまりますからね。何が悲劇の始まりだと思いますか? 二つの項も項目です。

 自分自身の気持ちが自分で確実に理解できない事と、相手の気持ちに常に疑いを持っている事でした。この二つは、二人が幸せを得る為には致命的ですよね。自分も相手も信じる事が出来なくて、自分の気持ちも理解出来ないって事ですからね。

 人間って言いますのは、自分自身のことについて、確実に解っている人って言うのは、ほんの一握りだそうです。若しかしますと、殆どいないって言っても過言じゃないそうですよ。自分の事を解っているのは、ほんの数パーセントだって事の様子ですね。

 それに、人の事を疑うって事は、特に彼女を含めた異性を疑う事は、殆どの人がする事だそうですね。う~ん、考えますと最低な事ですよね。確かに、私も愛妻をずっと100%信じていたのかって言われますと、間違いは一切ないって事を、明言する事は出来ないですもんね。

 不幸の始まりは、人を疑う事がスタートだって言った有名人がいましたが、その通りなんでしょうね。仕事でも、人との付き合いでも、疑う事で、何もかもが馬聞くことが出来ませんよね。

 「私はね、ほんの少し彼を疑ってしまった事で、本当に最低な人生を選択してしまった様で、ビックリするほどの遠回りをする事になってしまったのよ。」

 「たったそれだけの事で、自分の思い通りの人生を送る事が出来なかったんですか?」

 「そう、疑ったり、自分の気持ちを理解する事が出来ないと、否定的ななったり、何もかもを疑う様になってくるのよ。真相や心理なんかは、全く考える事が出来なくなってくるのよね。」

 「そですか? そんなもんですか?」

 「そうよ、人間って言うのは、疑う事で何もかもが最悪の方向に行ってしまうのよ。雨の日にも傘を持つ事を疑ってしまうくらいに、ドンドンと最悪の状況を自分で作ってしまうものなのよ。」

 「・・・・・そんなもんかなぁ。」

 「信じる事の素晴らしさを忘れてしまうのね。AKIさんも、奥さんを疑っている時は、自己嫌悪に落ち込んで、自暴自棄になってしまうんじゃないの?」

 「俺は、楽天的だから自己嫌悪も自暴自棄になる事は今までは、ないですね。」

 「貴方は変わっているからね。デモね、地獄の入り口まで言ったのよ。その時に、あの人から、互いに貶めてもしょうがないよね。最後に、我々の心を開いて話をしょうよって、互いにラスト・スピーチをしょうねって言われて、人に戻る事が出来たのよ。」

 そうなんですね、タイガールって言うのは常に疑いや疑問を持ち続けているんですよね。それは、長年の最低なタイ人の男の言動をDNAに組み込まれているからなんですよね。でも、我々男の基本は、女性を導いていくのが常道ですよね。

 その事を、心に土留めておいての言動をしないと、いけないでよね。簡単な事なんですが、直ぐに懐疑的になってしまいますね。

 互いに、雲隠れや他愛もない様な喧嘩を繰り返していって、傷の付け合いをしてきたんですね。う~ん、内の場合もそんな事があった様な気がしますね。ただ、内の場合は、たまたまうまく行ったんでしょうね。

 夜の生活から、屋台から、田舎にこもったり、その上物貰いって事まで経験をして、出会って15年の歳月を要して、やっと自分の心に正直になったそうですよ。

 「簡単な事なのにね。互いに、正直になって自分の心を見つめる事で、遠回りをする事はなかったのにね。でも、日本の男の人は、タイガールと同じ様に自分を信じたり、自分の心に正直に生きる事が出来ないからね。」

 ・・・・・そうなんでしょうかね。皆さんも、考えて下さいね。自分自身に正直になる事が、本当に幸せを運んでくるんですからね。自分の心に反すると辛い事が多いですよ。

081 今回の教訓です。

 この二人の苦悩の時間や、中身は書きませんでしたが、我々は自分の心に正直になって生きている事は、本当に少ないですよね。

 デモね、自分の心に正直に生きる事や、言動を共にする事は、タイガールとの人生を共にする事には一番重要な事なんですよ。これだけで、タイガールとの関係は成功するんですよね。

 特に、日本人は中々難しい事の様子ですよね。

 それと、待っている事は男としては間違いなく問題ですよ。特に、タイガールへの感覚では、絶対にマイナスになってもプラスになる事はありませんからね。男は、前に進む事とイニシャチブを取る事が最低条件ですからね。

 「人生は、一度しかないからね。私は、遠回りをしても、最高のものを得る事が出来たけど、疑ったり、自分の心も解らないのは、幸せって事から遠ざかって行くだけだからね。気をつけないといけないわね。」

 だそうですよ。自分の心に正直なのは、幸せへの第一歩かも知れませんね。でも、正直と無謀は紙一重ですからね。間違うと・・・・・ですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

taini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金曜日)

愛の囁きか悪魔の囁き

078  その言葉は、何って行っているのかは理解をしていますか?

 自分が理解している事は、間違いのない事ですか?

 愛の囁きと悪魔の囁きは、同義語で同音だって事は理解していますか? 

 巷では、言葉のマジックが氾濫していますよね。言葉の真相を理解しておかないと、大変な事になりますし、心に傷を負ってしまうかもしれませんからね。特に、タイランドの夜の世界には、言葉のマジックが飛び交っていますから、ご注意が必要ですよね。

 私なんかは、何回愛の囁きと悪魔の囁くを取り違えた事か。・・・・・本当に、見分けられない、聞き分けられないって事は、怖い事ですからね。まぁ、私の場合は、なんでも信じるって事が身上ですから、仕方ないのかもしれません。それに、お人好しですから、頼まれたり頼られたりしますと、なんでも親身になってしまう所がありますからね。

 「旦那さん、なんでもお人好しは破滅するわよ。だから、私が横についていて、生涯を守ってあげないといけないなぁ。あ~、大変!」

 そんなのお人好しではないんですがね。まぁ、今までの言動は愛妻は良く知っていますから、心配になるんでしょうね。デモ、騙すより騙されている方が良いですからね。

 タイランドの夜の世界には、特にタイガールの言葉の中には必ず二種類の意味が存在しますから、確認をしないといけませんよね。これは、重要な事なんですよ。

1.愛しているって言葉は、貴方を愛しているって意味と、貴方のお金を愛しているって意味ですからね。

2.浮気をしていないかって言葉は、本当に他の女と浮気をしているのを心配している事と、他の女のとこに行ってお金を使っているんじゃないかって事の意味ですからね。

3.キットーンって事は、貴方に会う事が出来なくて本当に寂しくて恋しいって事と、懐が寂しくてお金がないって意味ですからね。

4.会いたい会いたいって言葉は、貴方と二人だけの時間をともにしたいって事と、あぶれる事を心配する必要がないから会いたいって意味ですからね。

5.大変なのよって言葉は、貴方がいない事で心の支えがなくて大変な事と、欲しい物が買えなくて借金があって大変だから早くお金を頂戴って意味ですからね。

6.・・・・・

 もっと色々な言葉がありますが、皆さんは愛の囁きか悪魔の囁きかって事を理解して聞いていますか? 確かに、我々の彼女や恋人にするんですから、普通の援助は当然だともいますが、それ以上の事は互いを堕落させてしまいますね。

 我々日本人は、お金でけりをつける事が得意ですからね。

 彼女達の本当に言葉の意味を真剣に理解しないといけませんよね。それをしないと、図に乗ってしまうのがタイ人やタイガールの特徴ですから、今後最高の幸せを手に入れる事が可能な場合でも、我々がその言葉の意味を理解していないと、ゴールにはたどり着く事が出来ないんですよ。

 男がタイガールの本当に言葉の意味を理解しようとしない事が、破局の一番の理由なんですからね。

 彼女達は、我々を試しているだけですから、本当に載ってくるなんて考えていないのが本当の所なんですよ。それに、まんまと嵌ってしまうから、まとまる話もまとまらないって事になりますからね。

 一度覚えた蜜の味は忘れる事は難しいですからね。給料が下がって質素な生活をするのは大変でしょ。それと同じ様な事ですからね。

 最初から、真剣に真摯に言葉を聞く事で、愛か悪魔かって事の理解できますから、ご注意をして下さいね。

079 今回の教訓です。

 夜の世界のタイガールの言葉には、2種類の意味があるって言いましたが、これは我々を試しているって事だって考えて下さいね。

 その事で、信頼来出来る男かどうかを試しているんですからね。そんな折に、こんな事で引っかかるのかって思われてしまいますと、恋愛感情から金勘定に変化してしまいますからね。

 そうすると、思う壺ですよね。

 試す為の言葉が、真剣に取られて、なんでも自分の事を信じるって思い込みますと、嘘に嘘を上塗りするのがタイガールの基本ですからね。

 「私達は、普通の会話をしているだけなのよ。意味も2種類ある訳じゃないのよ。最低の女みたいに言わないでね。ただ、確認をしているだけね。」

 タニアの人気のタイガールの言葉が私の耳に今でも残っていますからね。彼女達は、確認をしているだけなんでしょ。確認の言葉は、愛も悪魔もありますからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木曜日)

愛すべき人間達

076  私のところにお越しの方は、全ての方がって行っても過言ではないと思いますが、タイランドに好感を抱いている事だと思いますね。でないと、こんな退屈なブログにはお越しになりませんよね。

 どんな所がタイランドやタイ人の魅力で、愛すべき所なんでしょうね。考えた事はありますか? 何が素晴らしいのかって色々と質問を受けませんか? 私は、しょっちゅうそんな質問を受けています。

 タイランドの魅力は、 ”ゆっくりとぬるま湯につかっている様な感じ” って、色々な人に話をしています。結構、うんうんって納得できる様な表現でしょ。中々文学的な表現でしょ。ね、ね、ね。

 誰も褒めてくれませんから、一人で話をして一人で褒めているんですから、少し悲しい事ですよね。

 私は、何十年もタイランドに携わってきました、最初は嫌で仕方なかったんですが、その内タイガールの魅力に嵌ってしまって、そうしてタイランドの国に嵌ってしまいました。それから、タイ人そのものに嵌ってしまいました。

 結局は、タイガールを愛妻として生涯を過そうって考えて、移住の準備を進めているところです。が、最近では愛妻は、タイランドには帰らないで日本に永住をしようって言って、私を困らせているところですね。

 何故私が嵌ってしまったのかって事は、簡単な事ですよね。皆さんと同じ様な理由だと思いますが、この国は本当に愛すべき人達が数多くいますよね。人生を賭けようかって思える事が本当に多いですよね。

 愛すべき点って言うのはどんな所なんでしょうね。

1.気にしない。そうですよね、互いを気にせずに付き合いをする事が出来ますし、時間を気にせずに人との付き合いをする事が出来ますね。

2.知らない間は全くそんな事はありませんが、知り合いになりますと何十年来の友人か、家族の様になって行きますね。排他的な日本人とは、全く違って友好的ですからね。

3.人の事を真剣に考えてくれますよね。ただ、表現方法が違う事が多いので、戸惑う事は多いですが、心の友って感じの付き合いが出来ますね。

4.悪く言いますと何も考えないで、大雑把ですが、人間の本能や日本人が失ってしまったものを沢山持っていますね。

 「AKIさん、何を又訳の解らない事を言っているの、本当になんでも理屈をつけたがるねぇ。」

 「そうか? 皆を褒めているんだけどなぁ。」

 「そんな事は関係ないの。今、仲間だし家族なんだからね。難しく考えないで、一緒に楽しむ事の方が良いでしょ。」

 「うん、確かにそうだけどね。」

 「ね、だから今日は俺はお金がないから、AKIさんが奢ってね。お願いね。」

 「やっぱりナ。たまには境界線があった方が良いんじゃないか?」

 「必要ないと思うナ。AKIさんが大変な時には、俺は身を粉にしても助けるからね。後の事なんか考えないんだよ、仲間だまらね。」

 いつもタイ人にはこんな感じですよね。騙されている様な気もしますが、本当に大変な時には真剣に相談に乗ってきますからね。日本人の場合は、逆に逃げますでしょ。

 逃げない所がタイ人の愛すべき点なんですよね。但し、自分だけの事になりますと、常に逃げる事が普通ですけどね。

077 今回の教訓です。

 一番逃げる事が無いのは、タイガールです。どんな境遇になっても、一緒にいる事が出来るんですからね。一番頼りになる事だと思いますよ。確かに、金銭的や仕事の事で、足しになる訳じゃありませんが、心の支えには確実になりますからね。

 ここが我々日本人との最大の違いでしょうね。

 しかし、心の支えにはなりますが、それ以外の支えにはならないのがタイ人ですからね。助けてもらうって事も、心の中の事だけですよ。真剣に一緒に悩んでくれますが、解決は自分でしないといけませんよね。

 まぁ、この矛盾が愛すべき所なんでしょうけどね。

 「AKIさん、お願いがあるんですけど・・・・・」

 「お前ねぇ、お願いばっかりでたまには、俺の事を心配して、俺の為になれよ。」

 「解っていますって、もしもの時には俺がAKIさんの心の支えになりますからね。まかして下さい。」

 若しかすると愛すべき人間じゃないかもしれませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水曜日)

人生の賭け

074  タイガールの性(さがです、Sexじゃありませんよ)に付いての話をしましょうね。例外ってタイガールは存在しますが、殆どがこのタイプに、分類されますから、参考になると思いますよ。

 今までもタイガールの性に付いては色々と話を進めて来ましたが、最近になりまして色々と足したり、引いたりしなくてはいけないような事も出て来ましたので、改めてまとめさせて頂きますね。

 皆さんもタイランドには足繁く通っておられると思いますから、タイガールの性って事に付いては何がしかの理論をお持ちだとは思いますが、私の私感の世界の理論をお読み頂きまして、いらぬ所は削除して、参考にしてみて下さいね。

 「旦那さん、性って意味はナンですか?」

 色々な解釈がありますが、性は資質って事での話を進めて生きますね。もって生まれてきたものって意味ですからね。後天的なものではありませんので、ご了承下さいね。

1.世界一番飽き易くて、心変わりが激しい女性達です。デモね、宇宙で一番同じ事を続ける事が出来る女性達ですね。

・・・・・一人の男性を愛しますと、生涯続ける事が出来ますし、本当に恋人や新婚の時間が常に続いていきますからね。でも、それまでは心変わりが激しいです。

2.世界で一番我慢する事が出来ない女性達です。デモ、宇宙で一番我慢強い女性達でもあるんですよ。

・・・・・自分がこうだって決めますと梃子でも動く事はありません。デモ、決めかねている場合は、我慢のがの字も出来ませんからね。

3.世界一番なんでも欲しがる女性達です。デモね、宇宙で一番何も欲しがる事はないんですよ。

・・・・・彼女達にとっては、優先順位の一位は、自分が愛する人の事です。確かに、余裕が出てきますと物欲は増す事がありますが、金持ちも貧乏も関係ないんですよね。

4.世界一番変化を求める女性達です。デモね、宇宙で一番安定を望んでいる女性達なんですよ。

・・・・・彼女達の本質的な感覚は、変化をしなくて安定をして安心をする事が基本です。但し、それには自分が生涯を供にしたいって男性がいる事が条件ですけどね。

5.世界一番何も信じる事が出来ない様な女性達です。デモ、宇宙で一番信じさせて欲しいって考えている女性達ですね。

・・・・・信じる条件を相手(男)が出さないだけなんでしょうね。

6.世界一番焼きもちとと嫉妬感の持ち主です。デモね、宇宙で一番の嫉妬感と焼きもちの持ち主でもあるんですよ

・・・・・同じでしたね。

 もっとあるんですが、この辺にしておきますね。タイガールは、嫉妬感と焼きもち以外は、正反対の資質を持ち合わせているんですね。ですから、我々は時々理解が出来なくて戸惑ってしまうんですが、タイガールの基本は良い方が多いんですからね。

 そうして、何回も言っていますが間違いなく男によって変化するのは間違いないですし、男によって最高の女に変身していくんですよ。

 ですから、タイガールを攻めるって事をしてはいけないんですよ。いけないのは、我々男の方なんですからね。タイガールが悪いって事は、自分自身が悪いって言われているのと同じだって考えてくださいね。

 彼女達は、人生を貴方に賭けているんですからね。努々忘れない様にしないといけませんよね。

075 今回の教訓です。

 当たり前の事なんですが、世界で一番男に左右される資質を持ち合わせているんですよね。ですから、我々がしっかりとする事で、タイガールはドンドンと最高の女になる道を進んでいくんですよ。

 これを知らない事で、もったいない事をしている人が本当に沢山いますからね。タイガールを見ますと、その人の器量が直ぐに解るって事なんですが、気が付いていないんでしょうね。

 タイガールと長年付き合って、生涯を供にされている方は、ご理解をされている事だとは思います。

 ですから、タイガールって言うのは我々男の鏡と同じ様なものなんですからね。悪いのは、男って相場が決まっているでしょ。ね、ですから、その事は努々忘れてはいけませんよ。

 「何処に行っても、タイガールの事を自慢している人の奥さんや彼女は、本当に素晴らしい人が多いなぁ。デモ、タイガールを自慢もしないでけなしている男は、その男自体が最低な奴が本当に多いで。お前も、気をつけや。」

 皆さんも忘れないで下さいね。タイガールは、人生を貴方に賭けているんですからね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火曜日)

貴方の彼女は大丈夫?

072  私を代表として、 ”俺だけは” ”私だけは” って、考えている方が多いですよね。まぁ、私の場合は、その典型的な人間ですけどね。

 とこで、貴方の彼女は大丈夫? 若しかしませんか?

 安心している方の数多くいらっしゃるでしょうし、常に疑っている方のいらっしゃるでしょうね。

 何をもって大丈夫かって言えるのかに付いて考えてみましょうかね。皆さんも、興味のある所じゃないですか。 だって、私の所に来る相談の殆どが、彼女は本気でしょうかっての相談が一番多いですからね。

 結論から言いますと、色恋の事に付いては本人さんが一番解っている事でしょうし、どうしないといけないかって事も一番解っている事ですよね。では、タイガールのそぶりに付いての事を、考えてみましょうね。

1.お金の事は、殆ど言わなくなりましたか? それとも、色々と理由をつけて無心をしますか?

2.貴方は、本当に嫉妬と焼きもちに苛まれていますか? それは、真剣でしょうか? ウンザリするほどはありますか?

3.彼女は、心から涙を見せますでしょうか? 特に、日本に帰るときの前日と当日ですよ。

4.ホテル若しくは、アパートから出たく無い様な態度は見えますか? 2人だけに時間を過ごした言って思われていますか?

5.365日24時間の連絡はつきますか? もし繋がらない時には、10~20分以内に返信が有りますか?

6.2人の時には、貴方が完全に中心ですか? 又、どんな時にも貴方が中心に動いていますか?

7.貴方に無駄使いをさせない様な態度は取りますか? 強請られる事はありませんか? 

8.徹底して、体の事を心配しますか? 煙草や酒の事が中心になりますが、如何でしょうか?

 基本的には、この8項目の事を○×式に検討をしてみて下さいね。×が2項目あったら要注意ですよね。絶対に問題かって言われましたら、責任はもてませんが注意をするに越した事はありませんからね。

 「タイの女の子は、愛する様になったらほかの事が見えなくなってしまうから、彼女がどう思っているかって事は、誰でも解る事だけどねぇ。解らないって言う日本人の男性は多いわね。そんな事も解らないんじゃ、タイの女の子は可哀想ナ。」

 タイガールは嘆いていますが、その通りだって思いますよね。普通は、直ぐに理解できる事だと思いますね。彼女達には、時間って観念が殆どないですから、長いとか短いとかって事は関係ないんですよ。

 重要な事は、貴方が信じる事が出来て、そうして8項目の事がマルになっているって事ですからね。簡単な事でしょ。

 但し、仕事や家屋を購入って事に付いては、100%タイガールを信じちゃいけませんよ。疑う訳じゃないんですが、我々との感覚が違うところがありますから、行き違いでって事で、最悪って事になりかねませんからね。

 でも、自分の彼女かどうかって事ぐらいは、自分自身で今日の話を参考にして頂いて、自分で考えてみて下さいね。

073 今回の教訓です。

 違う国に生まれて、違う国で育った訳ですから、中々理解が出来ないって事が相当有りますが、タイガールの場合は基本的には解りやすい人種ですからね。ほんとぷに簡単に理解で出来るんですよ。

 でも、自分の彼女は大丈夫かって事に付いては、疑うんじゃなくて、何度も検討をする事をお勧めしますね。

 お金で問題が済めば勉強ですが、それ以外の事になりますと、大変ですからね。気をつけないといけませんよね。

 「旦那さん、タイの女の子は日本の人は何を考えているのかって事を気にしている子が多いわよ。何考えているか解らないって事かなぁ。」

 「俺の事も解らなかったか?」

 「ううん、旦那さんは簡単すぎて、理解に苦しむ事が多かったかなぁ。何でも正直に話しすぎるし、嘘はつかなかったからね。単純だものね。」

 ・・・・・単純ねぇ・・・・・純粋って言ってほしいですよね。兎に角、貴方の彼女は大丈夫ですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月曜日)

中々出来ない夜の生活

http://thainaka.seesaa.net/archives/20081114-1.html

070  勝手に、同胞のブログのURLを書きました。もし、時間がありましたら同胞のブログも見てみて下さいね。中々、面白い内容ですよ。私の、ブログよりも為になる事の方が、多いかもしれませんね。

 皆さんは、日本でのよるの生活は如何ですか? 頑張っておられますか? 若しかすると、Sexはタイランドだけで、日本では何もしないって方もいらっしゃるのかもしれませんよね。

 私の友人なんかは、タイランドで集中的にしていますから、日本ではセックスレスだって憚らない輩が殆どですね。集中するって事は良いんですが、日ごろしないって事は退化してしまいますよ。

 男って言いますのは、何もしませんとドンドンと退化をしていきます。そうして、勃起力って事が低下してきますからね。常に使っていて、無理をさせるくらいの事がちょうどいいそうですよ。

 先日、泌尿器科系の知り合いの医者と話をしましたが、日本人は中々弱くなって来て、社会現象の様になっているそうですよ。彼も、実はタイフリークで奥さんもタイ人ですからね。

 彼も私も、第2の人生をタイガールと供にする様になりました。互いに四捨五入すると、50歳になってしまいました。は~、寂しい限りですよね。

 でも、タイガールを奥さんにする事で、それも自分の娘の様な年齢の愛妻をもらったわけですから、何もしない訳にはいきませんよね。それに、愛妻の友人達からは、

 「旦那さんは、本当に夜は大丈夫! ちゃんと満足させてくれるの?」

 って、必ず質問を受ける様子ですね。四捨五入すると50歳の場合は、タイ人ではタマダーの人は、そろそろ出来なくなってくるそうですよね。でも、タイ人の場合は、個人差が相当ある様子ですけどね。

 皆さんは、如何ですか?

 泌尿器科のいやの話を総称しますと、男は勃起をさせる事を普通に行っていると長年勃起する事が出来て、長年セックスをする事が可能だそうです。また、勃起させる事と射精させないと、どんどんと廊下が進んでくるそうですよ。

 セックスでなくても、オナニーでも強制的に、事務的(朝の洗顔の様に)にでも、する事で成人病にも効果があるそうですよ。

 嘘の様な話ですが、本当の事だそうですね。確かに、昔から英雄色を好むって言われますモンね。実は、私も毎日の様に触りまくられますから、必ずっていうほど勃起をします。そうして、強制的にセックスをさせられる様な生活を送っていますが、ドッグに入りますと今までは、数値に問題がある所が多かったですが、すべてが正常値になってきているんですよ。

 びっくりですよね。その上、今までは朝立ちって事が少なかったんですが、これが若人の様に毎日朝立ちですからね。中々どうして、彼のいう事は暴言じゃなかったって考える様になりました。

 四捨五入で50歳の私が、毎日100%の朝立ちですよ。羨ましいでしょ。それに、コレステロールを含めて、すべての数値が正常ですし、最近では持久力もアップして、仕事での疲れも少なくなってきましたからね。

 彼曰く、

 「男は、出来なくなったら終わりだね。でも、タイガールと結婚する事で、強制的に触られて大きくさせられる事で、最低10年は若返る事になるからね。セックスはしないといけないな。健康と若さの秘訣だね。」

 皆さんも是非、人から以上だって言われるほどの夜の生活を、無理やりでもして下さいね。健康の秘訣ですからね。

071 今回教訓です。

 中々以上って言われるほどのセックスライフって出来ませんでしょ。でも、その事で、男性機能は、増強されますし、長年の自信を持つ事が出来ますからね。

 年がいかれていても血色が良くて、精力的に仕事をされている方は、やはり色を好んでいますよね。でも、普通では中々出来ない事でしょう。

 それはほれ、タイガールと一緒になる事で、強制的に事をすることになりますから、健康と男性の自身の継続が約束されるんですよね。皆さんも経験がありませんか? タイガールとは、毎日必ずって方が殆どじゃないですか。

 「自分の物を触って何が問題があるの。それに、大きくなったらしないのは、大きな問題でしょ。してあげるのも、愛する主人の為じゃないの。」

 内と同じ様な言葉ですよね。

 彼の奥さんの言葉だそうです。彼は、私と同い年ですが、週に4回は励んでいるそうですよ。・・・・・こんな話を愛妻が知ってしまいますと、最低でも週に5回はするのが普通だって言い出しますからね。

 皆さんも、夜の生活は、強制的に必ず遂行しましょうね。・・・・・羨ましいでしょ。そんなことは、タイガールの場合は、ほっておいても強制ですからね。私は、健康そのものですよ。・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日曜日)

祖先と家族は誰ですか?

068  皆さんは自分のルーツって事に興味はありますか? 昔、”ルーツ”って書籍が大ヒットしましたよね。

 ここで、タイランドの大学の教授と話をしまして、タイガールのルーツって事に付いて、議論を戦わせて来ました。私の私感と教授の民俗学的な見地と、変な取り合わせですが、ルーツを探ってみましょうね。

 タイ人は、基本的には純潔ってタイプは存在しない様子ですよね。まぁ、東南アジアなんかは、陸続きですし、元々は国境もなっかったんですから、色々な血が混じっているって子とは、何処の国でも同じ様なものなんでしょうけどね。

 タイランドでは、正式には10民族以上のタイ人がいるそうですよ。民俗学的には、アジア全体が混血で、何人かは解らないって事が基本だそうですが、子にが出来上がってきますと色々と後から理由や理屈が付けられて、タイ人が出来上がるそうですよね。

 こんな話をしていても面白くありませんし、皆さんも興味は無いでしょうからタイガールだけの話題を集中させての議論の方が面白いですよね。

 「先生ね。そんな学術的な話は面白くないし、理解してもタイガールの事は解らないじゃないですか。もっと、下世話な話じゃないと理解できないでしょ。」

 「AKIさんは、何でもかんでも面白くないと駄目ですか? それに、タイガールの事しか興味が無いんですか?」

 「ハイ、全くその通りですね。タイ人の男には興味はありませんね。」

 「楽観的な人だなぁ、でも、その方が面白いかもしれないね。じゃ、僕もタイガールだけに絞って話をしましょうか。酒を飲みながらだからね。」

 「そうしましょう、先生はタイガールの祖先は何だと考えますか?」

 「う~ん、一言ではいえないけどね。天使とピーターパンだね。」

 「はぁ、何ですって?」

 「だから、天使とピーターパンだって言ったんですよ。そうじゃないですか、彼女達は子供のまま大人になる事が出来ないで、純粋に心をそのまま持ち続けているんですからね。」

 「は~~、学者とは思えない様な発言じゃないですか。」

 「何言っているの、学術的な論点は無しでしょ。じゃ、AKIさんはタイガールの祖先は何ですか?」

 「・・・・・」

 「ね、直ぐには答える事は出来ませんでしょ。彼女達は、間違いなく天使とピーターパンが祖先なんですよ。実感する所が多いでしょ。これは、譲る事は出来ない事ですからね。学校でも話をしたいくらいですからね。」

 「・・・・・可笑しくない?」

 「ない! 全く可笑しくない! 内の奥さんを見てごらんよ。世の中にこれ以上素晴らしい女性は存在しないでしょ。そうじゃないですか。」

 申し訳ありませんね、子供の会話の様になってしまいましたね。これが、大学の教授ですからね。彼は、タイ人ではなくて外国人ですからね。将来を嘱望をされた学者だそうですが、タイランドの大学に遊びに来て、今の奥さんと恋に落ちて・・・・・間違いました。

 タイガールの奥さんにぞっくんになって、何回も何十回もプロポーズをして、タイランドにいついてしまった経歴の持ち主ですからね。タイガールが話題になりますと、学術的な話になるはずはないですよね。

 将来の大学者を約束されていた様な人が、タイガールで人生を変えるくらいですからね。それほどすばらしいんでしょうね、タイガールは。それが、今でも自分の奥さんだけではなくて、タイガールは天使とピーターパンの生まれ変わりだって言って、憚らないんですからね。

069 今回の教訓です。

 馬鹿らしい話で申し訳ないんですが、この先生の言っている事は一理あると思いませんか?

 タイガールが、天使とピーターパンの生まれ変わりだって言われるのは、実感する所が本当に多い様な気がしますよね。ここには、もっと沢山のやり取りがありましたし、何時間もの議論を戦わせましたが、実は私もこの意見に賛同をする立場をとる様になりました。

 今までに、色々とタイガールについて話をして来ましたが、天使とピーターパンの生まれ変わりだって言いますと、本当にそんな感じがしてきますね。それで、タイガールの心の動きや言動が説明できますモンね。

 orでなくて、andじゃないといけないんですよ。

 「AKIさん、馬鹿な話だって思うけど、タイガールの話になると尽きないね。互いに世界一番の愛妻を得たんだからね。」

 確かに言われるとおりですが、皆さんはタイガールの祖先は何だと思いますか? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土曜日)

ミャンマーの事情

066  昨日に引き続いてって事じゃないんですが、ミャンマーでの仕事をしていますと、この国の庶民は本当に大変ですよね。軍事政権では、一部の人の裕福層のみで、後は貧乏のどん底って感覚ですからね。

 今までは、乞食って人種は殆ど見なかったヤンゴン(ラグーン)でも、相当数の乞食や物貰いが沢山増加して来ました。

 私がいつも仕事でお願いしているドライバーは、月収は幾らだと思いますか? 大体は、50ドル強くらいなんですよ。それで、妻と2人の子供を養っているんですからね。びっくりしますでしょ。

 彼は、本当に素晴らしい人間で仕事はまじめですし、お願いした事を外した事が無いんですよね。それに、貧乏でもしっかりとしたプライドを持って仕事をしていますから、いつも仕事が終了をしますと、チップを渡そうとするんですが、受け取りません。

 ですから、10000チャット強のお菓子や食料品を買い込んで、彼の家族にプレゼントをするんですね。たったの10ドル分で、1000円くらいの事なんですが、これで家族が10日くらいの生活が出来るそうですから凄いですよね。

 昨日同様にミャンマーも物価の高騰で、生活が困難になって来ている様子ですよね。ミャンマーの物価の事を話をしても面白くないでしょうから、夜の世界についての話をしましょうね。

 この国も、何処の国も同じ様な感じですよね。夜の世界は、 ”カラオケ” ですからね。基本的には、何の変化も無いですよね。歌って、飲んで、遊んで連れて帰るって事ですからね。

 でも、ミャンマーの人達の夜の出稼ぎは、未だに親に売られてきたって子が多いんですよ。ゴールデントライアングルのシャン地方やインドとの国境のチン地方からの、出稼ぎと売られてきているって女性が大勢ヤンゴンには存在します。

 殆どが、10歳になるかならないかの内に売られてきている様子ですからね。

 先日、映画化される小説で、「闇の子供たち(梁 石日:ヤン・ソギル)」って方の本を読みましたが、衝撃的ですよね。10年ぐらい前の事を小説にしているんですが、びっくりですよ。

 北野たけし主演の 「血と骨」って映画が話題になりましたが、その同じ作者です。タイランドの闇の事が描かれています。皆さんも時間を作って呼んでみて下さいね。衝撃で、くらくらしますからね。(出版社の回し者じゃありませんけど、タイランドに関心のある方は、時間を作ってどうぞ!)

 その衝撃的な小説が、そのままミャンマーの山岳地方の女の子達に相当する様な感じですからね。私が、不景気だって言っているのが恥ずかしいくらいですからね。

 特に、ミャンマーを見ていますと15年位前のタイランドと同じ様な感じですから、タイランドに興味を持っている方には、勉強になるかもしれませんよね。でも、仕事でもない限りは普通の人がミャンマーに行く事なんかは殆ど無いでしょうね。

 ミャンマーの女性達は、タイガールを静かにしたようなタイプなんですよ。もっと忍耐強くて、嫉妬感とか焼きもちって事を表面に出さないタイプですが、基本的には同系統の女性達ですよね。

 ただ、ホスピタリティーが内面からでませんから、我々日本人には、解りにくいタイプに移るでしょうね。わつぃは、友人・知人達に、模したいランド以外の場所に行きたかったり、タイガール以外の女性と付き合いたいなら間違いなくミャンマーガールだって声を大きくしていますからね。

 もし、機会がありましたらタイランドのついでにミャンマーにも足を伸ばしてみて下さいね。ヤンゴンまでは1時間強ですからね。大阪と東京くらいの距離ですからね。楽しい事が待っているのかもしれませんよね。

067 今回の教訓です。

 大した教訓も無いのに、版で押して様に今日の教訓って言うのはだうかと思いますが、長年のしきたりですからお許し下さいね。今年の初めに、いらぬ事をして続きませんでしたモンね。

 いつものように脈絡の無い話に終始してしまいましたが、タイランドの魅了されてタイガールの魅了されている方は、ドンドンとタイランドの事を知りたくなってきますでしょ。そこで、一番手ごろで、近くからタイランドの事を見つめるのは、ミャンマーが一番良いんですよ

 タイ人は、ミャンマーを嫌いな人が多いのは確かですけどね。だって、一度も侵略された事が無いのは、日本とタイランドだけだって行っていますが、スコタイ王朝もアユタヤ王朝も、ビルマに潰されたんですからね。

 それに、互いにブッタの国ですが、タイランドへの仏教はミャンマーから入ってきていますからね。そうして、ミャンマーの影響を受けていますから、タイガールを真剣にって考えている方も、タイランドを持って知りたいって考えている方も、勉強になると思いますよ。

 「旦那さん、ミャンマーはタイランドと殆ど同じナ。少し男の質が違うだけのような気がするナ。」

 って、連れて行った愛妻もこの様に言っていますから、検討して持て下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月20日 (金曜日)

価格高騰で生活苦

064  タイランドは物価が高くなって来ましたよね。少しは余裕の出ていたタイ人が、最近では生活苦で大変な目に会っている様子ですよね。

 これは、世界中の各国で言える事でしょうが、昨年の金融危機が世界を覆ってしまって、共通して不景気ですもんね。挙句の果てに、食料品の高騰で、庶民を代表する私は、大変ですからね。

 皆さんの景気は如何ですか? 

 私も愛妻の母親と娘がタイランドの田舎に暮らしていますから、毎月の仕送りをしていますが、中々大変な様子ですよね。まぁ、愛妻の母親は金銭感覚が乏しいですから、どんな時にも大変なんでしょうけどね。

 その点、5歳になった娘はしっかりとしていますよ。パパは仕事の為に日本で頑張っているって考えていますし、愛妻も私の仕事を手伝う為に日本に行っているって考えていますから、お金を本当に大切にしますし、おばあちゃんにも毎日意見をしますからね。

 タイ人特有のタンブンなんかしようものなら、食って掛かって怒りますからね。愛妻が、手なずけている様子ですね。おばあちゃんが、無駄使いをするから、日本で仕事をしないといけないっていつも言っていますからね。

 愛妻の母親は、タイ人特有の金銭には、少しゆるい頭を持っていますから、いつもピーピーですよね。

 タイランドでは、特に食品関係の価格が高騰してきている様子です。普通の庶民には痛手ですよね。生活に直結しますからね。前にも話をした通り、20~30%の高騰から、そろそろ150%くらいになってきたんではないでしょうか。

 このまま行きますと、私が移住する時には済みにくい国になっているのかもしれませんよね。上海や北京のように10年間で、何倍にも物価が上昇って事になりかねませんよね。

 特に、途上国であったタイランドが、東南アジアではトップに君臨しているんですからね。それから、ドンドンと発展をしている様子ですからね。この辺で、ひと休みって事にしていただくと助かるんですがね。

 「お前は給料は上がったか?」

 「変化は無いですよ、AKIさん。」

 「じゃ、生活が大変だろう。給料は上がらないのに、物価はドンドンと上がっているんだからな。」

 「別に大したことは無いですよ。今までと殆ど変化は無いですよね。少し、食べる物が代わっただけですよ。少し減っただけですよ。」

 この心の広さはどうですか? 日本でしたら、先行き不安だとか、買い惜しみだとかって事で、大変な事でしょうし、大変大変って煩いですよね。

 でも、タイ人の場合はその時にあった生活をするんですから、別の問題が無いって言っていますし、先の事を考えても仕方が無いって考えていますよね。それに、金が無かったら無いなりに生活をするって、素晴らしい対応力お持っていますよね。

 これが、本能に近い感覚の持ち主の生活なんでしょうね。

 タイ人の場合の金銭的な問題は、見得と自慢をするのが普通の感覚ですし、タイ国民全体の趣味みたいなもんですから、規制をしたり、我慢をしたりって事は出来ないんですよね。

 内の愛妻なんかは、この手の見得や自慢って事は、普通のタイ人からは何分の一も少ないんですが、それでも我々日本人からしますと、何倍も見得と自慢をしたがるって事ですから、この事がないとタイ人は最高の人種だと思いますね。

 そんな見得や自慢のためだけに、10年ぐらい前くらいまでは、自分の子供まで売っていたって事が、公然の事実ですからね。その為には、自分の子供でも犠牲にするって言う、最低さも持ち合わせていますからね。

 しかし、物価の高騰の為に、私の酒代も始末しないといけませんからね。悲しい限りですよね。

065 今回の教訓です。

 昨年の後半も大変でしたが、今年に入って正月気分もなくなってきた2月は、本当に不景気の波が押し寄せてきたみたいですよね。日本や欧米が不景気になってきますと、間違いなくタイランドは不景気になってきますね。

 でも、発展は止まりませんから、食料を中心に何でもかんでも高騰をしてきて、生活は大変になってきますよね。

 それでも、一度自慢や見得を張ってしまいますと、中々向ける事が出来ませんし、その上我慢って事も出来ませんからね。違う形で、不景気の波が押し寄せている様な感じですよね。

 「見得を張るのは止めれば良いでしょ。」

 「そんな事は、AKIさんが煙草や酒を止めれないと同じ様にタイ人には出来ないナ。慢性的な中毒みたいなものだからね。」

 ・・・・・私の煙草や酒と同じだって言われると、中々止める事が出来ないのは理解できますが、私は破綻するんでしたら止めますよ。それぐらいの事は出来ますからね。

 でも、こらえ性のないタイ人は難しいんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木曜日)

昨日の悪夢の世界

061_2  皆さんは、タイガールとの擬似恋愛の中で、朝まで一緒って事で連れて帰って、途中で帰ってしまった確立はどれくらいありますか?

 自慢じゃありませんが、私は一度もないんですよ。凄いでしょ。一時のタイガールとの夜の時間は、タイガールの深層心理の状態はどの様になっているんですしょうかね。色々と話を聞いて来ましたから、ご紹介をしますね。

 気に入らなければ帰るって事は、タイガールの基本的な行動のパターンですからね。気に入れば、朝までも若しかするとずっと一緒にいるって事にもなりますからね。彼女達の、出会ってからホテルに入って、事をする時間で、タイガールの心の動きを知っているのは重要ですよね。

1.選ばれるって事は、タイガールのとっては本当に嫌な事なんですよ。ですから、考え込まないで、躊躇なく自分が一番に選ぶって事は、最高ですよね。又、自分が後に選ぶ場合は、決定をしておいて即座に選ぶって事が重要ですよね。

2.酒を飲んでいる時には、タイガールは体を触られるって事は、基本的には嫌いなんですよね。ですから、紳士的な振る舞いをする事で行為を持ってくれるんですよ。

3.横に座ったタイガールの何回も名前を聞いている人が多いですよね。一回で、名前を覚えない人は信用されませんよね。相手じゃないって考えていますからね。覚えの悪い人は、素直に話しをして、手にでも欠いている方が行為をもたれますよ。

4.連れて帰る時には、躊躇は禁物です。又、連れて帰ってもいいかって、お願いする方が良いですよね。こんな時に、タイガールは人間性を見ていますからね。「君と一緒にいたいから、時間を作ってくれないか?」こんな言葉は、人間性の高い証拠だって考えますからね。

5.命令されるのは嫌いですし、自分の事を聞かれるって事は嫌いですし、我慢できない事なんですよ。ですから、コミュニケーションは自分が話をするって事が重要ですよね。

6.ホテルに入りますと、急に静かになったりしますでしょ。これはベテランでも緊張していますし、嫌な心理状態なんですよ。ですから、直ぐにシャワーだとか直ぐに触るだのって事は厳禁ですよね。飲みながら、自分の話をする様にしますと、心がほぐれてくるんですよね。

7.シャワーの時には色々と考えている様子です。一番の不安なひと時なんですよね。ですから、彼女が出てくる時には、違う事をしている方が良いんですよ。例えば、勝手に本を読んでいるとかね。彼女から声を掛けてくると不安感が、少なくなってくるんですね。

8.ベットに行こうなんて言葉は、”来たな!”って感覚ですから、心を閉ざしに掛かります。さりげなくって事や、ベッドに入りやすい状況を作ってあげる事は重要ですよね。

9.いきなり触ったりするのは、タイガールの心はそこにはもう存在しませんからね。終わるのひたすら待っているって感覚ですからね。台風を避ける為にじっとしている昆虫のような感じの心理ですからね。ベッドに入っての会話は、本当に重要な事なんですよね。

10.終わった後には、直ぐにでも帰りたいって考えていますからね。前儀派するけど、後儀しないって事は、駄目なんですよ。この時は、タイガールの心はぼろぼろとまでは行きませんが、結構疲れているんですよね。ですから、優しくして話をするって事は重要ですよ。

 色々と順を追って話を進めましたが、お分かり頂けましたか? ベテランや初心者の域は関係なくこんな感じの心理状態なんですよ。 ただ単にお金で性の処理をするって感覚を持っているのなら、お風呂に行くほうが良いですよね。

 タイガールとは、最低でも擬似恋愛をしないといけませんよね。それが、彼女達との性恋ではなくて、時間の作り方だと思いますよ。その事があるから、足繁くタイランドに通っているんですからね。

 是非、皆さんのタイガールの深層心理を考えた行動をすることで、より一層の素晴らしい時間を与えてくれると思います。

 覚えておいて下さいね。

063 今回の教訓です。

 色んな場面で、この手の話をしていますから本当に耳にタコが出来たかもしれませんよね。でも、中々解っていてもしていないって事が現実なんですよね。

 その気が無いときの方がもてるっていつも言っていますでしょ。そうなんですよね。タイガールの心理の中では、好意を持ってもらっているからなんですよね。

 結構簡単な心理状態ですから、是非、実践してみて下さいね。

 「AKIさん、貴方の様な人がお客さんだったら大変かもしれないわね。」

 「何で?」

 「タイの女の子の事を知っているから、タイの女の子の方が参ってしまうかもしれないわよ。でも、日本人は女の子の気持ちなんかは理解してないモンね。完全に物だって考えている様子だからね。」

 確かにそんな傾向がありますよね。でも、そんな事では楽しくないですし、最高の女性を手に入れる事は出来ませんからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水曜日)

また騙されちゃいましたか

060  はっはっはっ、又、騙されちゃいましたか?

 中々学習能力が乏しいですね。私の真似をしても駄目ですよ。何回も騙されるのは、問題ありますからね。一度や二度は、騙される事は、勉強ですから授業料を支払うって事は仕方ない事ですが、これが何十回って事になりましたり、私の知人の様に毎回って事になりましたりしましたら、笑っている事は出来ませんよね。

 確かに、周りで聞いていますと、面白くて笑えるような事になってしまいますが、こんな習慣をタイガールにつけるのは良くないですからね。こんな事は、勉強以外は駄目な事だって考えて下さいね。

 昔はチップの制度もなかったんですが、最近ではタイランドでは普通でしょ。ファランの国の習慣を持ち込んだのかって思っていましたが、悪習慣を作ったのは、日本人だそうですからね。

 外国で悪癖を定着させるのは、日本人の得意とするところですからね。

 では、騙される要因は何なんでしょうか? 私の友人を例にとって検証して見ましょうかね。今までもこの特集を組んできた様な気がしますが、耳にタコが出来ている方もいらっしゃると思いますが、もう一度タコを作って下さいね。

 若しかすると、我々男性は、この手の学習能力に根本的に欠けているのかもしれませんからね。

1.猜疑心は結構強いんですが、笑顔や雰囲気には全てを忘れてしまいます。そうして、特に真剣な顔をされますと、疑いを晴らします。

2.嘘を言っているのは理解しているんですが、折角知り合ったとか、折角恋人になったとかの理由をつけて、自分自身を誤魔化してしまいます。

3.頼られた事もないし、助けた事も無いし、自分がなんでも出来るって事は無い事は解っているのに、自分は頼られるタイプだからって自己暗示を掛けてしまいます。

4.女の子にもてた事は少ないし、言い寄られた事はすくないし、そんな若くて可愛い子がぞっこんになるはずは無い事を知っているのに、この時だけは俺だけわって感情が芽生えてしまう様子です。

5.警戒心が強くて、お金にも結構シビアなのに、一度体を合わせると金の問題だって事を考えなくなってしまいます。

6.世間体も気にしますし、十分に世間の事を知っていますし、普通の感覚なのに聞いた話は出鱈目じゃないかって解っているのに、彼女には俺しかいないって感情をわざわざ正当化する為に、話を根掘り葉掘り聞きたがって後に引けなくなります。

7.騙されているのが解っていて、お金だけの関係だって解っているのに、耳に聞こえてくるのは真実じゃ無いって解っているのに、寛恕の個人的な領域まで侵入しようとします。そうして、進入して引っ込みが付かなくなってしまいます。

 私の友人はこんな感じで、相矛盾した事を何度も繰り返しています。デモ、冷静じゃないかって言いますと、極めて冷静なんですよ。自分でも解っているんですよ。なのに、自分自身に暗示を掛けている様な状況になっていきます。

 若しかすると皆さんもこんな感じじゃないですか?

 ドキッとしている方がいらっしゃるんじゃないですか?

 騙されたって方は、真摯で本当に良い人が多いんですよ。それに、どちらかって言いますと猜疑心が強くてあまり人を信用しないタイプの方が多いんですよね。

 デモね、タイガールの前では彼女達の領域には入り込んで行きたいって事が、騙される事の第一歩だって考えておいて下さいね。ですから、いつも言っているでしょ。

 タイガールには、聞いて話をしてもらうんじゃなくて、自分が自分の話をする事だって事を常々言っています。そうしますと、気に入られる確立が高くなりますし、そうして彼女達は自分達から我々の領域に入ってくるんですからね。

 入ってこられますと愛が芽生えてきますし、彼女達の領域に入ってしまいますと騙されてしまうって構図ですからね。簡単な事でしょ。

061 今回の教訓です。

 騙されるのか愛されるのかは、本当に紙一重なんですよ。なんたって、自分の領域に引きずる込むのか、引きずり込まれるのかって事だけですからね。

 その為には、彼女の話を聞くんじゃなくて、貴方が自分の話をするんですよ。自分の領域に入ってきてもらうんですからね。これが、重要な事なんですよね。

 まぁ、日本人って人種は根掘り葉掘り聞く事が好きですからね。そうしますと、タイガールはドンドンとない事を、小説の様に作り上げていく事が堪能な女性ですからね。我々には、勝ち目は無いんですよね。

 簡単な事が中々出来ないって事は、男の性ですけど心の中にとどめて置いてくださいね。重要ですからね。

 そうは言っても、一番騙されてきたのは、私なのは間違いない事ですね。デモ、今は素晴らしい愛妻がいますから、騙されるって事はありません。又、騙されるって事は命がけですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火曜日)

マイ・ペン・ライが通用しない

058  タイランドの基本は、マイ・ペン・ライって事ですよね。最近では、このマイ・ペン・ライって言葉は通用しなくなってきているそうですよ。

 タイランドもグローバル化をしてきているんでしょうね。あいまいな表現は通用しなくなってきたんでしょうか? それとも、違う理由が存在するんでしょうかね。気に掛かることではないですか?

 「マイ・ペン・ライ・ナ。」

 「何がマイ・ペン・ライなの? AKIさん、意味が解らないなぁ。」

 「解らない事が、マイ・ペン・ライじゃないのか。大した意味は無いでしょ。使っても問題ないでしょ。」

 「何を言っているの。普通のタイ人同士の会話ならそれでも良いけど、最近はそんな言葉は使っては駄目なのよ。皆に馬鹿にされるわよ。」

 「へっ、そうなのか? それじゃタイランドじゃないじゃないか。」

 「タイランドは今はグローバル世界の一員なんだからね。今までみたいに、安易で訳の解らない言葉はタブーになってきているのよ。」

 ・・・・・知りませんでした。タイランドはこんなに変化していたんでしょうか?私が言っていないのは、1ヶ月と間が開いた事がないんですが、何も考えないで暮らしていたり、飲んでいるだけですから変化に気がつかなくなってきたんでしょうね。

 は~~、情けない限りですよね。

 落ち込みましたが、話を聞いたのが本当にグローバルな会社のキャリア・タイガールですからね。上の方では、こんな形になってきているんでしょうね。心配をして損をしましたね。

 庶民の間ではあいも変わらず、タイ人の専売特許のマイ・ペン・ライって言葉は日常茶飯事ですね。でも、内の愛妻の事を考えると、最近は殆ど言わなくなってきている様子ですね。

 又、愛妻の友人で日本で暮らしている12人のタイガールも殆ど言わないそうですね。日本での互いの会話でも、言わないそうですよ。

 でも、タイランドへの里帰りをしますと、ごく一般的に何の抵抗も無く使っているそうですからね。このマイ・ペン・ライって言葉は、タイランドの中で、タイ人同士が普通に使う事には、通用する様な言葉ですが、タイランド以外の国では、タイ人も使用しませんし、タイランドの中でもグローバルな仕事についている場合は、使用をしないみたいですよね。

 「奥さん、最近はマイ・ペン・ライって言葉は使わないナ。」

 「そう? 別にそんな感覚は無いナ。」

 「今まではしょっちゅう使っていたじゃないか。どうしてよ。」

 「マイ・ペン・ライは、タイランドでタイ人達が使う言葉なの。日本でそんな適当な言葉を使うのは問題があるでしょ。使い勝手良すぎる言葉は使わないの。」

 意味、解ります? 自慢じゃありませんが、私は理解が出来ませんね。デモ、この言葉は、タイランドでのみ通用する事と、タイ人同士でしか通用しないって事かもしれませんよね。

 デモ、我々が普通にタイランドにいますと、タイガールやその他のタイ人から ”マイ・ペン・ライ” って、言われませんか? その事を問いただすと、

 「旦那さんや皆は、タイ人と同じ様なレベルだからじゃないですか。軽く考えられているんじゃないですか? デモ、何かをした時に大丈夫よって事にしか使わないんじゃないですか。」

 む~~、難しいですよね。どんな感覚なんでしょうね。兎に角どうでもいい様な事ですが、調査を進めないといけないかもしれませんよね。

059 今回の教訓です。

 マイ・ペン・ライは、大丈夫だとか気にしないで等の感覚でしか使われた事が無いような気がしますよね。ですから、我々日本人の多くが、大丈夫だって意味だけだと思っている人も多いですね。

 デモ、普通にタイ人達が使っているのは、何十種類の意味が存在するんですね。

 「旦那さん、いつもそんなしょうも無い事を考えるのは、マイ・ペン・ライじゃ無いナ。」

 そうなんですよね。タイ人は、考える事が基本的には苦手ですからね。考える前に、本能で行動を起こしますから、その本能で行動を起こした時に、少しでも問題があったりした時に使用するって事が一番多いみたいですよね

 簡単に言いますと、照れ隠しって事が多いのかもしれませんよね。

 デモ、日本人のようになんでも答えを出さないと気が済まないって事は、どうなんでしょうね。本能で生きて、もし失敗したり、照れ隠しをしようとする方が、人間らしいかもしれませんね。

 そうそう、私もタイランドに移住するんですから、もっと適当にならないといけませんよね。って、これ以上適当になりますと、私の場合は、人間って呼べなくなってしまいますね。これは、困りモンですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月曜日)

宴会の夜は不機嫌で!

056  最近はやっと、仕事での飲み会や同僚や部下との親睦会には、肝要になって来ました。う~ん、肝要になってきたんじゃなくて、諦めてきたって言うのが本音かもしれませんよね。

 でも、その他の宴会には、兎に角機嫌が悪くなってきますよね。特に、仕事で外国に行っている時の、飲み会や宴会って事には、免罪符って言葉は存在しませんからね、タイガールにはね。

 一昨日の話しは今は内緒のままですが、あの手の話が耳に入りますと天変地異って事が起こる事と同じ様な感じになってしまいますからね。愛妻の兄貴も男ですから、何をしたかって事には根掘り葉掘り聞きましたが、愛妻には男同士って事で話は通す事はありませんから助かりますね。

 日本人が仕事をしていますと、お付き合いって事が結構多いですよね。最近では、仕事上の事を酒の席でって風潮は減ってきているとは言っても、現実的にはお付き合いは減りませんもんね。

 特に、私の場合は、誘われて断る事が苦手ですし、断ろうって気も殆どないものですから普通の人よりもお付き合いは増加傾向は当たり前ですからね。断りきれないって事をタイガールは嫌いますからね。

 そうは言っても一番断る事が出来ないのは、タイガールなんですけどね。自分の事は棚に上げるって事がタイガールの特徴ですからね。そんな事を言っても文句をいわれるだけですから、言わないほうが良いんですけどね。

 「何で、年末やハッピーニューイヤーは、宴会ばっかりでお酒のいっぱい飲むの?」

 「いや~、日本はね。忘年会や新年会って事で会がいっぱいあるんだよ。仕方ない日本の風習なの。」

 「年を忘れるって言って、私をすっかりと忘れているんじゃないの。一人で待っているのはどれだけ辛い事か旦那さんは解ってないですか?」

 「解っているけど仕方ないの!」

 「お金を使って、体を大事にしないで、そうして最愛の妻まで忘れてしまうって事は、可笑しいじゃないですか? それに、仕事はいつもよりも忙しいでしょ。日本は本当に可笑しいなぁ。」

 確かにその通りですよね。日本の風習って事に関しては中々タイガールは理解出来ない様子ですよね。兎に角、金を使って、体を酷使して、仕事はいつもよりも忙しくて、そうして自分を忘れるって事の感覚は、絶対に理解できませんし、理解しようとは全くしませんからね。

 考えてみればその通りですよね。確かに親睦って事には役に立ちますが、正式に説明しろって言われても出来ませんもんね。そんな事をするなら、自分の家に呼んで、宴会をしたらどうなのって言われますが、お通夜みたいになっていくか、酒に酔って墓穴を掘ってしまうかのどちらかじゃないですかね。

 特に、酒を飲みながら仕事の話をするって事に関しては、タイガールは理解を示しませんからね。この辺は、理解しとかないといけませんからね。最終的には、自分といる事が嫌なのかって変な勘繰りまでしてしまいますからね。

 困ったモンですよね。

 長年日本に住んでいるタイガールと日本人のカップルの方に話を聞きましても、そろそろ20年になろうかって言うのに、未だに理解しない事だそうですね。ですから、付き合いが悪いとか、カカア天下だとか言われているそうですよ。

 日本に来るまではそんな事は無かったんですが、日本に来ましてから、う~ん、正式な妻になってから、特に煩くなりましたよね。

 タイガールの場合は、正式な妻になりますと結構強くなりますからね。今までとは、違った存在になっていくことがありますからね。覚悟が必要ですよね。

 但し、我々の事を考えている事には間違いはありませんからね。違いは、全てを合理的に考え出す事と、費用対効果を考えてしまう事なんでしょうね。急に、計画的で理論的な存在になりますからね。

 我々日本人の男にとっては、対抗できない事が多いですよね。

057 今回の教訓です。

 理論的になって、計画的になって、そうして合理的になって行きますからね。中々やりにくい事ですが、対抗するすべをもてないって事が、辛いところですよね。

 「無駄なお金を使ったり、体を大切にしない事は絶対に駄目よ。ずっと一緒にいるんだからね。解った?」

 最後にはこの言葉で締めくくられますね。確かに、愛妻の言っている事が正しいんですが、それでもね。日本男児たるもの、色々と理に合わない事もしなければなりませんよね。

 こんな理詰めで話をされた時には、抵抗をしては駄目ですよ。100%負けますし、報復が待っていますからね。この間なんかは、自分のダイエットを目的としているんでしょうが、ご飯と漬物だけって夕食が、3日間も続きましたからね。

 「旦那さんがお金ばっかり使うから、お金が無いのよ。それにお酒で、胃も大変でしょ。軽い食事にしないとね。」

 今の世の中で、漬物だけの夕食は辛いものがありますよ。デモ、メタボっぽくなってきた私は、そのお陰で2キロもやせる事が出来ましたけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月15日 (日曜日)

買って問題を起こして

054  お金を出して時間を潰して楽しい時間を、過ごそうって思われている方のトラブルが多いみたいですよね。

 色々と相談を受けるんですが、内容は殆どが同じ様な内容なんですよね。

 日本人はお金の事をしっかりと話をする事は、恥ずかしいって思っているんではないでしょうかね。事前にしっかりと交渉をしておかないといけないことなんですからね。当たり前ですが、タイランドはオープンプライスの国ですからね。

 人によって、時間によって、自分の感情や感覚によって価格は変動するんですよ。昨日と今日同じタイガールとお相手してもらっても、機能と今日では違うって事は日常茶飯事なんですからね。

 屋台でも同じ商品を3箇所で価格を聞きましたら、全て違うって事が普通でしょ。又、同じお店(屋台)でも、日によって価格は違うって事は普通じゃないですか? 時間によっても違いますでしょ。

 これは、夜のお店のタイガールも全く同じ事なんですからね。

 初めはタイガールとの繋がりはお金なんですよ。この事は絶対に忘れてはいけないことですよ。初めにお金の事を話をするのは、恥ずかしいとかタイガールの笑われるって思っている方が本当に多いですよ。

 彼女達は、逆に明確にしておくほうが安心しますし、信用もしてくれますからね。お金の話をしないって事は、乗り逃げをする恐れがあるって考えますからね。だって、見ず知らずの男の部屋に一人で、無防備で行くんですからね。

 怖いのが当たり前でしょ。皆さんだって、いきなり見ず知らずの女性の所に、金銭的なことの話しもなしに行く方が、警戒しませんか? 美人局じゃ無いかとか色々と、考えませんか?

 タイガールだって同じ事を思っているんですよね。デモ、翌日か事が済んだ後にお金の話になりますでしょ。そうしますと、強気に出てきますからね。何もなかったんですからね。当然ですよ。

 それに、彼女達は最終的には、ポリスか店に話を持っていきますからね。日本以外の国は買った方も罪ですからね。非や弱みはこっちにあるんですからね。

 最初にしっかりとした話をしていますと、タイガールは無茶は言いませんし、問題や揉め事って事は起こらないんですからね。 ショッピングでも金額を聞かないで、買う事は無いでしょ。

 まぁ、タイガールやタイランドの雰囲気では、安心しきってしまうって事は仕方ない事ですが、最低条件の交渉って事は重要ですからね。店に入るときも、なんでもそうですからね、

 ファランの人が、金の事で文句を言っている場面を良く見かけますが、偏見の目で見ていますが、我々もそうしないといけませんよ。レストランでも精査しますと、2~3回に一回は、余分なものが付いているって事は、普通ですからね。

 タイランドやタイ人は大それた事は出来ません。そうして、騙すって事は本当に少ないんですが、ちょいブッタクリって事はしますからね。必ずするって言ってもいいくらいですからね。

 お金の事を明確にしないとか、有耶無耶にするって事はタイランドでは最低な事なんですからね。デモ、常にお金の話をするのも問題がありますけどね。

 でもでも、真剣になりつつあるタイガールにはお金の話は厳禁ですからね。彼女達は、お金の話をしたくなくなります。そうして、お金のお金の話をする方が安心感が低下してきますからね。

055 今回の教訓です。

 忘れてはいけませんよ。お金の話をハッキリさせるって事は、タイガールにも安心かを与えるって事ですよ。又、気に入ってそれ以上のお金を上げたいって時には、チップだって事での支払いをしてくださいね。

 その行為に対しては、決めた以上・以下のお金を渡していけません。その後に、チップかタクシー代って事での支払いをして下さいね。その方が、貴方に対しても好意を持ちますし、その後のお客さんにも迷惑が掛かりませんからね。

 間違ってはいけませんよ。

 タイランドは日本的な感覚で、十分に暮らせますし、遊ぶ事は出来ますが、ほんの少し考え方を変化させないといけませんよね。

 返事と答えと金銭的な事は、間違ってもあやふやにしてはいけない事ですからね。揉め事は、百害あって一利も無い事ですからね気をつけて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土曜日)

罵声を浴びて

052  先日タイランドにまかりこしまして、一人で夜の街を探索しました。それも、愛妻から言われているように、バンコクには滞在しないで、久しぶりのハジャイでの、夜の徘徊ですよ

 久しぶりに夜の帝王が復活したのかって思える感じで、夜の街を肩で風を切って歩き回ります。流石に、タイランド第2の町ですよね。ネオンが眩しいですよね。それでも、ハジャイは世情が不安定ですから気をつけないといけませんね。

 デモ、初めのうちだけですよね。気をつけているのはね、酒も入りますし色々と目の保養の様な物を見ていますと、根っからの馬鹿ですから何もかも忘れて酔ってしまいますよね。

 GoGoって言う煩い所は面白ないですからあいも変わらず ”カラオケ(日本人クラブ)”に足が向きますよね。簡単で良いですもんね。久しぶりに入り口で金銭的な交渉をして、又、 ”見るだけナ。” って声に誘われて何軒ものお店を徘徊していきます。

 当然ですが、私のは愛妻がいますから、持って帰るような事はいる気はありません。って、持って帰るほど気を引かれるタイガールもいないって事が本当のところなんですけどね。

 ハジャイって町は大きくてバンコクとあまり違いは無いような感じなんですが、いかんせん ”さる” が多いんですよね。黒くて猿面のタイガールは本当に多いんですよね。ファランの人は飛び上がって喜ぶようなタイプですよね。

 デモ、日本人の男や私の場合は、出来れば猿面のタイガールは遠慮したいですよね。デモね、私は自分が気に入っていないタイガールに持てる傾向にあるんですよね。・・・・・人様にはえらそうに言っていますが、優柔不断ですし、断る事が出来ないタイプですからね。

 ・・・・・何処かで捕まってしまって最悪な事になって今いそうな感じですね。その時ですが、私の前を通ったタイガールがいきなり声を掛けてきました。

 「AKIさん、何でこんな所にいるのよ。あ~、奥さんがいるのに浮気をしているな! 今から電話しようっと!」

 「・・・・・会話(タイ語でお前誰?)」

 「失礼ね、私の事を忘れたの? 何回も一緒に飲んでいるのに~。それよりも、何でこんな所にいるのよ? 日本に連れて帰ったんじゃなかったの?」

 「お~~○○か!仕事に決まっているだろう。」

 そのとたんに電話し始めますからね。デモ、愛妻の電話は今ではありませんからね。兄貴が、電話を使っていますからね。安心をしていますと、電話を代われって事になってでますと、正式には兄貴ですが弟の声が聞こえてきました。

 拙い英語とタイ語での会話をしますが、言い訳が出来ないんですよね。それに、タイランドに来ているって事で、自分の所に会いに来ていないって、連絡も無いって文句を言われる始末ですからね。

 まぁ、男同士ですからそれ以上の大変な目には合いません。取り合えず愛妻の兄貴は、私の信奉者ですからね。帰りにバンコク空港で会うって約束をして一件落着って事なんですが、愛妻の友人のお店の彼女は、中々解放をしてくれませんね。私が浮気をしに来ているって思い込んでいますからね。

 タイガールは、ただ単に飲みに来ているって事は絶対に信じませんからね。その上、本当にお節介ですからね。知らん顔している方が事は大きくならないのに、告げ口をするのが普通ですから困ったモンですよね。

 それに、そんな事をする方がもめるって事も、微塵にも考えないタイプですからね。皆さんもお気をつけ下さいね。

 「AKIさんは、素晴らしい人だって皆が言っているけども、奥さんがいない時には直ぐに浮気するなんて、タイ人の男と全く同じナ。最低よ。」

 「飲んでいるだけで、何もしないでしょ。」

 「デモね、こんな所に来るんだから絶対に浮気をしようと思っているに違いないわ。だから、今日は私が相手をするからね。何処にも生かせないからね。何処のホテルに泊まっているの?」

 お節介もここまで来ますと最低でしょ。それよりも付きまとわれていて、一緒にいるほうがもっと疑われるに決まっていますよね。タイガールのお節介には気をつけましょうね。又、長くタイランドに関わっていますと、世間が狭くなりますからね。覚悟をして置いて下さいね。

053 今回の教訓です。

 世間って言うのは本当に狭いですよね、特にタイランドの夜の世界って事で考えますと、本当に狭いですからね。気をつけないといけませんよね。

 特に、特定の彼女でも出来ますと回りは、好奇心の塊で観察をしていますから、始末が悪いですよね。知らないって思っているのは、私だけって事になっていますからね。

 特定の彼女が出来ていなくても、あの人は誰と誰と一緒だったとか、誰に言い寄ったとか、誰にポロポーズしたとかって噂が噂を呼んで、根も葉もない事がまことしやかに一人歩きしますからね。

 本当にタイランドの夜の世界は、狭いですからね。努々忘れてはいけませんよ。

 「お前が、ホテルまで付いてくると余計にもめるだろうが。」

 「駄目ナ、監視をするのは私の役目だからね。何もしない様に見届けないといけないのよ。」

 こっそりと支払いを済ませて、走って逃げ帰る私の背後に、訳の解らない罵声の声が木霊しています。

 しっかし、タイガールの世界とネットワークは、侮れませんから、お気をつけ下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金曜日)

移住者との会話

050  憧れの移住生活が中々実現で来ませんね。借金と今後の生活費を稼ぐ為に日本で頑張っていますが、う~ん、難しい限りですよね。後、10年ぐらいは時間を要する様な感じですよね。その上、愛妻は日本に住む方が良いって言っているくらいですからね。

 今の内に色々と情報や準備をしとかないといけませんからね。皆さんは、移住計画は進行していますか? 

 移住をしてそろそろ20年が経過しょうかって方に話を聞かせて頂きました、心構えって事ですかね。参考になると思いますから、ご紹介をさせて頂きますね。

 この方に話を聞きますと、タイランドに移住するには重要な事が何点かあるそうです。この事を、明確にしておかないと必ずうまく行く事はないそうですから、事前の心構えって言いますか、決め事をしておかないといけない様子ですよ。

 何が重要かって言いますと、移住をするに当たって我々移住者が何を目的に移住をするかって事を明確にしておかないといけないそうです。例を挙げますので、確認してみて下さいね。

1.金銭的な面の心配をしないで、リタイアをするための移住。

2.仕事で一山を当てる為に移住。

3.金銭的に余裕があるが、商売をしてタイ人との交友を持つ為に移住。

4.生活そのものをタイランドに変更をして、タイ人になる為に移住。

5.日本でどうしようもなくなったので、逃げる為に移住。

6.仕事をしっかりと探して、日本人としてタイランドに移住。

 基本的には、この6項目の移住がありますが、移住の目的を明確にしておかないといけませんよね。普通は、目的を明確にする事が出来ない場合は、タイランドに移住をしても今までの感覚が抜ける事がなくて、失敗をする事が多いですからね。

 この6項目の理由を明確にもった友人・知人は沢山いますが、どんな事でも目的と目標を明確にしますと失敗は少なくなっている様子ですし、明確さを欠いた場合には失敗の確立は相当に多いですからね。

 また、タイランドに移住をする場合には、必ず一緒に生活をする事が出来るタイガールの存在が必要ですよ。1番の項目はタイガールは必要ありませんが、その他は絶対って言うほど重要ですよね。

 「一番問題は何をしにタイランドに移住をするのかって事やなぁ。住み心地がよさそうやとか、タイランだが好きやからとかの曖昧な目的では、必ず失敗しているなぁ。」

 「そうですよね。でも、タイランドはそんな感覚をもたないでも、OKって感じでしょ。」

 「そうなんや、そこが一番の落とし穴やな。せやから、無駄な金を使ったり、何でもマイ・ペン・ライで済まそうとしてな。結局は最悪を絵に描いてしまう事になるな。」

 「そうでしょうね。」

 「間違いのない事は、目的のない移住は100%に近い確立で、失敗するな。まぁ、金をうなるほど持っている奴は失敗はしないで、失望をするけどな。」

 「・・・・・」

 「日本の感覚では遊びに来る事は出来ても、住み込んで根を張る事は出来へんわな。わしはな、いつも何をしにタイランドに来るんか?って聞いているからな。明確に答える事が出来るんやったら、おいでって言ってるな。」

 「明確に答える事が出来ない場合は、来てはいけませんか?」

 「アカンな。必ず何もかもを失って帰る事になってしまうわ。」

 だそうですよ。皆さんは、如何ですか? 私も安易な気持ちでの移住って事を考えていましたが、最近では綿密な計画を立てるようにしていますからね。デモね、元々タイ人の男の様な軽い気持ちで過している私ですから、中々明確な答えは見つからないんですけどね。

 移住をって方からの相談を結構受けますが、重要な事は明確な目的ですからね。その事を先に見つけて、鋭角を立てるようにして下さいね。

051 今回の教訓です。

 移住に対して重要な事は、簡単な事ですよね。自分がタイランドへの移住は何をしに行くのかって事を明確にするだけですからね。

 今事で、お金の遣い方や性買うの内容なんかも決定しますからね。是非、明確な目的を設定して下さいね。また、その事がまだ出来ないのであれば、移住を伸ばす方がいいでしょうね。

 出ないと、夢破れて日本に帰国って事になりますし、日本に帰国をしますともっと悲惨な生活が待っている事でしょうからね。元に返る事は出来ませんからね。

 「簡単な事やのに、中々出来ていない人が多いな。なんでもそうなんやけど、何かの一大決心をするには目的くらいは明確にしておかないとな。日本に帰るって事はもっと最悪なことなんやで。」

 私の何人も夢敗れた人を見ていますが、自分が不幸になるだけじゃありませんからね。そのパートナーのタイガールも不幸にしてしまいますからね。十分なけ欠くが必要ですよね。

 又、タイ人と同じ様なお金の遣い方が出来なければ、問題が起こるのも早いですからね。気をつけないといけませんよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木曜日)

今までの感覚は?

048  タイガールを妻としてそろそろ半年が経過してきます。その後、タイガールは変化したのかって事に付いて話を進めてみたいと思います。

 日本の女性の場合は、結婚をしますと変化をしますよね。当然ですが、男も変化をしてきますね。デモね、タイガールは変化はないんですよ。但し、輪が掛ってくるって感じにはなってきますけどね。

 簡単に言いますと、ずっと一緒にいる訳ですから色々な心配事は少なくなっているはずなんですが、そうじゃないみたいですよね。逆に、

 嫉妬心と焼きもちはドンドンと増えてきますよね。その上、少し怖いのは毎日 ”アオカン”(Sex)をするかなって感覚ですから、寝る時には素早く寝ないと大変な目に会ってしまいますからね。

 問題は、胸・乳首・ホイ(あそこ)を間違ってでも触ってしまいますと、大変ですね。間違いなく、Sexをするもんだって考えて、体が反応してきますからね。そこで、何もしないと大変な事になってしまいますよ。

 まぁ、それ以外の感覚は全く変化はないですね。

 タイガールの場合は、ドンドンと愛が底なしに深まっていくって事が普通の様な感じですから、素晴らしい事なんですが、一人になりたいとかって事は、許してくれないですからね。

 なんたって、帰ってきて自分と一緒にいる時には、その時間は全て自分の時間だって考えていますし、疑う事は全くないですからね。

 日本の場合は、仕事を持って帰るって事が有りますでしょ。本当に仕事と感情をですね。これは、タイガールには理解できない事の様子ですよ。いっぱい、文句を言われてしまいますからね。

 日本で愛する人と暮らすタイガールは、日本の生活は本当に最高だって考えていますね。特に、環境的なものに付いては、本当にそんな感じですよ。何処が最高かって考えているかって言いますね。

 一番は、虫がいないって事の様ですね。まぁ、日本は冬ですから虫なんていませんよね。それに、大阪ですからね。続いて、家の環境ですね。電化製品から、何でも揃っていますでしょ。

 日本では普通の事が、タイランドではまだまだって事が多いですからね。最高のブルジョワジーって感じの生活だそうですよ。でも、この点は、もう直ぐタイランドも同じ様な感じになるんでしょうけどね。

 「旦那さん、日本は良いなぁ。本当にタイランドには帰りたくないわ。」

 「え~、子供の事はどうするの?」

 「もう直ぐしてジュニアハイスクールになったら、一緒に日本に住んだら良いじゃないの。」

 「それはそうだけど、俺達はタイランドに移住するんじゃないの?」

 「どうしても移住するんならm旦那さんだけ行って、前と反対の様に毎月日本に帰ってくれば良いじゃないですか。ね。」

 「ね、ってね。う~ん、俺は日本よりもタイランドの方が良いけどなぁ。」

 「子供も日本に来れば、絶対にタイランドには帰らないって言うと思うナ。」

 これですからね。タイガールは、日本に住みますと帰りたくないって言うみたいですよ。タイランドで不自由してきた事が、日本ではないって事なんでしょうか? 寒い寒いって言っていますが、慣れてきますもんね。

 よく結婚をして日本に連れてくるとタイガールは変化しますか? とか、日本では普通に生活が出来ますかって相談を頂きますが、内の愛妻の事だけではなくて、愛妻の十数人の日本で暮らしている、タイガールのメル友も同じ様な感覚みたいですよね。

049 今回の教訓です。

 環境の変化や風土のへんにも動じなくて、全く変わらないのはタイガールの特徴みたいですよ。但し、結婚前と同じ様な対応をするって事が条件ですけどね。

 タイガールとの結婚に付いては、皆さんは色々とお悩みみたいですが、その点は心配はいらない様子ですよ。私の周りでも、何にも問題もないって事を言っている人が殆どですからね。

 「ねぇ、奥さん、もう少ししたらタイランドの移住をしようよ。」

 「今は解らないナ。旦那さん、日本の方が良いじゃないですか。どうして、タイランドに帰りたいの?可笑しいナ。」

 結構な気に入り具合で、今の生活には問題は何も発生する事はないんですが、タイランドへの移住って事の直になりますと、日本に連れてくる何百倍もの労力を必要とするんでしょうね。

 ・・・・・俺は、タイランドに住む方が絶対に良いからね。・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水曜日)

アフターサービスの世界

046  皆さんはタイガールとの恋や擬似恋愛を楽しんでいますか?

 真剣にタイガールとのお付き合いをして、本気で愛されている場合には関係ない事ですが、中途半端な場合には、相当に素晴らしいアフターケアが存在するそうですよ。

 タイガールが言っているアフターって事に付いて話を聞いて来ましたので、ご紹介をしますね。参考になるかもしれませんから、熟読をする様に心がけて下さいね。って、大きな事を行っていますが、十分に読み流して頂いて結構ですからね

 夜のタイガール達が言っているアフターって事の意味は、簡単な事ですね。リターンをさせる為に何をするかって事と、お金を出して貰うために何をするかって事なんですよね

 少し前までは、親がどうしたとか、家族がどうしたとか、自分の生活がどうとか、仕事を止めたいし貴方と一緒にいる為にはお金が必要だとか、って誰が聞いても解りそうな嘘の話が中心でしたよね。

 それでは、日本人の男性も慣れて来て、信じて引っかかる事が少なくなってきましたよね。まぁ、未だに古典的な言葉に翻弄されている方も結構いるのは確かなんですけどね。

 当然ですが、彼女たちも進化してきますよね。ヒット率が悪くなっていくんですからね。考えて違う事をしてきますでしょ。同のようにしているんでしょうね。今日は、その事について話をしましょうね。

 でも、全てを話をする事は避けさせて頂きますね。だって、全部話をしますと、彼女達が大変でしょ、それに私はタイガールの味方ですからね。騙されてお金を支払うのは、騙されたほうが悪いって言うのは、日本以外のスタンダードですからね。

1.電話があります。それも、ワン切の様なね。その事で、気になって電話を誘うそうですよ。

2.パトロンや違うお客さんの話をします。今までは逆効果だって言われていましたが、この事で競争心を煽ってきますね。

3.自分は大変だって事は言わないで、周りが大変だって話をします。そうして、自分も援助しているって事を話して、他人事の様な感じで、世間話の様に話をしてきますね。

4.いつでも会いたいとか直ぐに会いたいとかって事は、話をしないで、貴方のお金が大変だから私は我慢して待っているから、大丈夫だって話すをします。哀愁を誘って、良い女を演出してきますよ。

5.攻めてこないで、逆に引いてしまおうって感覚の話になります。逃げようって事ではなくて、去ろうとする事で気を自分に引こうとしてきますよね。

 ・・・・・はい、はい、はい、

 おしまいね。これ以上話をしますと、タイガールの戦術を暴露してしまう事になってしまいますからね。それでは、あまりにも可愛そうでしょ。私は、タイガールの味方なんですからね。

 若しかするとこんな話をされた方はいらっしゃるんじゃないでしょうか?

 タイガールには、ハリー・ポッターと同じ様なタイガール・マジックが存在するんですからね。その魔術に犯されないようにしないといけないんですよ。でも、犯されてしまうのも仕方ない事ですからね。

 勉強です。人生は全て勉強ですからね。

 「色々と、技があるなぁ。」

 「当たり前じゃないの、努力をしないで得る物はないってタイランドでは、昔から言われているのよ。それに、時代も変化するし、人は時間がたつと賢くなるんだからね。」

 「・・・・・」

 「AKIさんも、勉強をしないと駄目よ。奥さんだって色々と考えているんだからね。タイガールは、本当は偉いんだからね。」

 う~~ん、素晴らしすぎますよね。私ももっと弁勉強をしないといけませんよね。皆さんも、勉強ですよ。

047 今回の教訓です。

 中々素晴らしいアフター・サービスの世界ですよね。今までのパターンと違った事同をとってきますからね。

 皆さんも悩ましさが増加してきますよね。

 しかし、こんな事をしっとかないとドンドンと深みに嵌ってしまいかねませんよね。流石に、男に翻弄をされた生活を強いられてきたタイガールの頭脳は、変化をし続けているんでしょうね。

 そこに、我々の様な不勉強の男は嵌ってしまうんでしょうね。

 「AKIさん、この話をブログで紹介しようって思っているでしょ。でも、その時には違う形になっているかもしれないから、無駄かもしれないわね。」

 うん、まぁ、どんな形でも男に勝ち目はないでしょうね。皆さんも、気をつけてもしょうがない事が存在しますから、覚悟だけはして置いて下さいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火曜日)

スレンダーとグラマー

044  昨日の話しに続いている訳じゃないんですが、タイガールのスレンダーやグラマーについて考えてみましょうね。最近では、欧米の食生活がタイランドに定着をしてきていますから、タイガールの中にも豊満なタイプの女性が増加して来ましたね。

 お金の余裕が出てきますと、必ず食の方に目が行って、食欲を満足をさせようって事になるみたいですよね。これは、何処の国でも同じ様なもんですもんね。私は、何十年間もの間アジアや東南アジアを仕事でまわりまくっていますが、少しお金に余裕出てきますと、女性の腰まわりやお尻が大きくなって行っていますね。

 タイガールの好きな事って事を考えて見ますと、何だと思いますか? 世界有数の食べる事が好きな人種なんですよね。

 皆さんも、経験があると思いますが、一緒にいますとさっき食事をしたのに、もう何かを食べているって事を見た事がありますでしょ。完全にお客さんの場合ですと、その事は我慢しますから、見れないかもしれませんけどね。

 野別まもなく何かを食べているって感じますもんね。

 ところで、皆さんはタイガールはスレンダーボディーなのに、結構胸が大きいって感じた事がありませんか? そんな質問を結構頂きますので、今日は表題を無視して、話しを進めて見ましょうかね。

 「タイの女の子は体つきの割には、胸が大きいなぁ。」

 「そうかなぁ、タマダーだと思うけどね。でも、AKIさんは、そんなところばっかり見ているの。やっぱり、タルーン・ナ。」

 「あほな事を言うなよ~、大きい胸にあこがれるのは男の性だろう。」

 「どうかなぁ、AKIさんはいつも顔を見ないで、胸ばっかり見ているって感じがするけどね。確かに、日本人は胸の大きな女の子を選ぶ傾向があるから、皆も努力しているけどね。」

 「どんな努力をしているかって事を教えてくれ! 俺は、同たちに色々な情報を提供する義務があるんだからね。ね、お願い!」

 って事で、知っているタイガールに話を聞きますと意外な答えが返ってきますよ。

 元々タイガールはペチャパイに属する様子ですよね。でも、タイガールの場合は肩甲骨あたりの肉が少なめなんですよね・・・・・それじゃもっとペチャパイに見えるんじゃないかって思うのですが・・・・・

 ここが一番目の味噌だそうですよ。

 二番目は肌が柔らかい事ですね。

 3番目に肉が動きやすいって事の様です。

 じゃ、どうなりますか? 肌が柔らかくて、肉が動きやすいって事は・・・・・。ブラジャーをする時には、寄せて上げて、色々な所から肉を持ってきて、中に入れて大きくみせて、上に上げようってしますよね。

 そうなんですよね。

 普通の人種よりも自在に胸を作る事が可能なんですよね。簡単に言いますと、 ”バチもん” 何ですよね。だあされているんですよね。知りませんでしたね。こんなからくりが潜んでいるなんてね。

 少しショックですよね。皆さんは、知っていましたか?

 確かに、裸になった時にはお店にいた時よりも胸はありませんもんね。真相を聞いて納得している自分がそこにいました。

 まぁ、そんな事でもタイガールが最低だって感じる事は、一切ありませんが真相は中々闇の中に隠れていて、解りませんよね。

045 今回の教訓です。

 いらぬお節介で話をさせて頂きましたが、細身なのに胸が意外と大きく見えるって事の真相が解りましたでしょ。タイガールから聞いた話ですから、間違いはありませんけど、詐欺みたいですよね。

 「お前、それじゃ詐欺じゃないか。」

 「そんな事をしているのは、世界の常識でしょ。良く見せる為に色々な事をするのはね。可笑しい事を言わないの。」

 「う~ん、その通りやけど、何か納得できないものがあるんやけどなぁ。」

 「バーじゃないの。女はどうすれば綺麗に見えるかって事を常々考えているのよ。男は、どうしたらものに出来るかって事ばかりを考えているでしょ。」

 は~い、全くその通りですよね。確かに、胸が大きく見えるだけで騙されたって言うのは、問題がありますよね。また、そんな事でタイガールの素晴らしさを否定する事は出来ませんもんね、

 ところで、皆さんはスレンダーとグラマーとどっちが好きですか? 女は、グラマーなほうが断然良いですよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月曜日)

ぷよぷよ!

042  ”ぷよぷよ感が堪りません!”

 最近のタイ人の男は、ぷよぷよの女性に憧れを持っている様な感じですよね。今までのタイガールは、スレンダーでほっそりタイプが主流でしたよね。骨格も小さいですし、細身がトレードマークでしたね。

 ですから、タイ人の男は、ぷよぷよ感を無い物強請りをしているんでしょうね。それに、日本人を含めた外国人が数多くやってきますから、何人も味見をした男達がいますよね。

 違うものや初めてのものを食べますと感激をしますでしょ。今までに無かった食感なんですからね。

 それに私の持論ですが、女性はポッチャリ系が良いですからね。なんたって、ポッチャリのぷよぷよに抱かれますと、それだけで夢心地って事になってしまいますでしょ。うんうん、やっぱり、女性はポッチャリが一番良いんですよね。

 すみません、私の勝手な思考だけで物事を決めてしまってはいけませんよね。でもね、これは私のブログなんですから、気侭に私感だけの世界を表現するのも、少し辛抱願いますね。

 それに内の愛妻は、ポッチャリ系で本当に最高ですよ。すみません!

 でも、タイガールがぷよぷよになって行きますと問題が発生しますよね。元々タイガールって女性は、体がふにゃふにゃですからね。本当に柔らかいんですよね。

 悪いように言いますと、体自体がゆるいんですよ。それに、肌の感覚が日本人の女性と比べますと、10年ぐらい年齢がアップしているって感覚なんですからね。南国生まれで、南国育ちですから仕方ない事ですけどね。

 それに、タイランドでは彼女や奥さんがぷよぷよになりますと、男は浮気をするって言う定説があるそうですからね。

 傾向が体つきぷよぷよになってきますとよい事が何点かあります。何だと思いますか? 我々にとっては最高に良い事なんですよ。

1.肉が付く事によって、肌のゆるいタイプのタイガールは、肌に張りが出てきてもっと素晴らしい女性になって行きますからね。

2.ポッチャリする事で、タイガールは少しふけて見えるんですよね。そうしますと、我々中年選手が、歳の離れたタイガールと一緒になる時には、年齢差を感じませんでしょ。

3.タイガールはポッチャリとしますと、浮気をされるって考えていますから、もっともっと献身的になってきますよね。

4.最後に、本当に体や肌の感覚が、柔らかくて最高になってきますからね。

 って、勝手な事をほざいていますが、これって本当に事なんですよ。皆さんも検討してみて下さいね。何でもかんでも、見た目だけ出たいガールを選ぶって事は、良くない事ですよ。

 それと、タイガールって太っていく体質の女性が多いんですよ。それに、タイ料理って普通に食べていますと必ず太っていきますからね。油と砂糖をふんだんに使っていますからね。

 ね、皆さんは経験があると思いますが、細身のタイガールでもおなかはプクッと出ているって事を知っていますでしょ。

 ですから、タイガールって陣所を選ぶ時には、初めからポッチャリ系を選ぶ方が良いんですよね。って、また、私感だけで話を進めてしまっていますよね。

 兎に角、タイランドは今最高に流行っているのが、”オオナミ”って言います、日本製のボディースーツですからね。一着3500Bもするんですからね。それが、飛ぶように売れているって事ですから、この傾向が解りますよね。

 実は、内の愛妻も買って帰っているくらいですね。でも、この商品の効果はないって事が証明されていますけどね。だって、内の愛妻は何の変化もありませんからね。もし、おねだりをされても買ってはいけませんよ。

043 今回の教訓です。

 大した教訓はありませんが、タイランドもドンドンと裕福になって、福与かなタイガールが増加してきましたよね。以前は、本当に少なかったんですがね。

 でも、傾向的には、タイガールの場合は少しふくよかな方が断然と良い女ですからね。これだけは、私感ではなくて間違いのない事ですからね。

 でも、彼女達はほっそりとしているほうが良いって考えている様子ですがね。

 「君は少しポッチャリとしている方が、本当に魅力的だから今のままか、もう少しポッチャリとする方が俺は、断然好きだなぁ。」

 この言葉は、タイガールには効きますから、覚えておいて下さいね。これで、本舗は前に進む事と請け合いです。

 但し、本当のポッチャリしたタイガールに話をしますと、直ぐにボッテリとしてきますから、注意が必要ですよね。

 「貴方の好みになっていったのにどう言う事よ。貴方は、私を騙したの?」

 って、詰め寄られてしまいますからね。自分勝手は専売特許ですからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日曜日)

こんなに簡単に股を開いちゃ駄目よ

041  日本やアメリカと同じ様にタイランドでも、フリーセックスって事が横行している様な感じですよね。余り、物事を考えない様なタイガールが増加傾向の様相を呈していますからね。(元々将来の事に付いては疎いんですからね)

 悲しいのか嬉しい事なのかって言うのは、意見が分かれるところですよね。

 私が知っているごく一般的なタイガールの2人についての話をさせて頂きますね。極端なタイプですから、参考にならないかもしれませんが、世情を反映していますからね。面白いので紹介しますね。

 「最近はお前らの様なバーなタイガールが増えているなぁ。」

 「バーって失礼ね!最近のタイの女の子は私達が普通じゃないの。AKIさんは、おじさんだから古いのよ。」

 「あのなぁ、古いとか新しいとかの問題じゃないだろう。誰にでも股を開いてちゃ駄目だろうが。」

 「バー、タルーン・ナ。そんなに誰でもしている訳じゃないわよ。特定の人としているだけでしょ。商売にしている女の子達とは違うわよ。」

 「もっと悪いと思うけどなぁ。」

 「やっぱり、AKIさんは古いおじさんだね。女の子も適当に楽しむ方が良いじゃないの。男だって勝手気侭にしているじゃないの。AKIさんだって奥さんがいてもいつも下心丸出しだしね。」

 「・・・・・男と女は違うんだよ。」

 「違わないわ、欲求不満を解消したり、すっきりした言って事は同じよ。それに、女のほうが全てにおいて不利なんだからね。特に、タイの男は好き勝手なんだからね。」

 「まぁ、・・・・・後で、泣く事になるぞ~。」

 「ふん、そんな事は絶対にならないわよ。そんな事で、説教するくらいだったら美味しいものでも奢ってよ。もしかしたらAKIさんも良い目が出来るかもしれないでしょ。」

 これが、二十歳そこそこのタイガールの話だと思いますか? 彼氏は当然いますし、普通の仕事をしていますし、でも、それ以外にセックス・フレンドも何人もいるんですからね。順々に変化をさせて、セックスも気軽に楽しんでいるんですからね。

 どう思われますか? 私は、自分が対象って事になっていないので、特にこんな事は許せませんけどね。いやいや、個人的な事はさて置いても許せないような気がしますよね。・・・・・

 この2人は、

1.恋人との情事

2.セックス・フレンド2名との情事

3.普通の友人との情事

 通常で、Sexをする相手は、4~5人はいるそうですね。その相手と立ち代り入れ替わり情事を繰り広げているんですからね。その上、ディスコやその他で気が会えば・・・・・ですからね。

 まるで、乱れている日本の若い女性って感じでしょ。こんなものまで、輸入しないでも良さそうなもんですがね。グリコのお菓子と同じ様に氾濫しているんですからね。困ったもんですよね。

 もし、皆さんもその仲間になりたかったらディスコやパブやと、普通のタイガールが集まる所に行ってみて下さいね。但し、おじさんの場合は相手にされないか、お金を要求されるかもしれませんね。

 でも、話の種には行く必要があるかもしれませんよね。私も実は、・・・・・むふふふう・・・・・って事がありましたからね。

041_2 今回の教訓です。

 タイランドのタイガールも日本やアメリカと同じ様な感覚になって来ましたよね。タイガールを愛する私としましては、悲しい限りですよね。

 確かに時代と共に、人も変化はしていきますが、変化をして欲しく無い様なものは沢山ありますからね。特に、タイガールの変化って事には心が痛んでしまいますよね。

 デモね、今日は紹介をしたのは全てのタイガールじゃありませんからね。当然ですが、日本人よりも本当に割合は、少ないですからね。この点は、安心できますでしょ、皆さんもね。

 それに、問題のあるタイガールはバンコクに生まれ育ってタイガールが中心ですから、出会いの時には確認をするようにしないといけませんね。

 重要事項ですからね。

 時代の変化と共に、我々も対応や確認事項の事を変化させていかないといけませんよね。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土曜日)

エアポートの名物おばさん

038  タイランドの新聞や雑誌、そうしてテレビなどで紹介されている名物おばさん(過去のタイガール)が、スワンナプームにいるのをご存知ですか?

 いるって言うと語弊がありますね。

 スワンナプーム空港に住み込んでいる女性なんですよ。 映画でターミナルマンって言うトム・ハンクスが演じたのがありましたよね。全くその通りなんですよ。ただ違いは、イミグレを超えた、タイランドじゃない所にいるんじゃなくて、タイランドの敷地内に住み込んでいるって事ぐらいですよね。

 真相は本当に可愛そうで、涙なくしては語れない様な内容なんですね。皆さんも、会っていると思いますので、今日はご紹介をしましょうね。

 元々は学校の先生だそうですよ。ファランの男性と恋に落ちまして、タイランドで暮らしていたそうですが、別れてしまったのか振られてしまったのかって事は、定かではない様子ですが、離れ離れになってしまったようですね。

 デモ、ファランの彼が帰ってくるって事を言ったのかそうでないのかって事は、今では解りませんが、 ”帰ってくる” って言われたって思い込んでいるんでしょうね。

 律儀で、一途なタイガールですよね。待ち続けているんですね。

 それも普通に待っている訳じゃないんですよ。直ぐにでも会いたいって事もありますし、いつでもファランの男性についていく事が出来る様に、スーツケースを2台とその他の荷物も持っているんですよ。

 タイランドの人は、その事は知っている様子ですよ。施しの国ですから、色々と援助をもらったり、アドバイスをもらったりしている様子ですが、ずっと待ち続けている事が生きがいの様になっているみたいですよね。

 実際はどうなっているんでしょうね。

 約束をしたのか、社交辞令的に帰ってくるって言ったのかって事は解りませんが、タイガールの一途さが滲み出ていますよね。

 「奥さんもあのおばちゃんは知っているの?」

 「知っているナ。タイの人は殆ど知っているわよ。だから、色々と面倒を見ている人がいるくらいだからね。」

 「デモ、そんな長い時間を待っているって事は、大変なんだから新しい人生を見つける事の方が良いのにね。」

 「でも、約束をしたってテレビで言っていたからね、約束は守るのよタイの女の子はね。本気で愛した人との約束は必ず守るのよ。」

 果かなく悲しい話ですが、本当に素晴らしい事だとは思いませんか?

 私なんかは、気になって仕方ないんですね。でも、タイガールの気質を表している様なことだそうですね。出来れば、力になってあげたいって思いますが、どうする事も出来ませんよね。

 タイガールは、真剣になって愛する様になりますと、なりふりかまう事はありませんからね。それに、時間を考えないで、将来の事を考える事をしないで、自分の思った道を選択しますからね。

 それが、困難でも地獄の道でも関係ないんですからね。

 タイランドの中の一部のエピソードですが、本当にタイガールの事を表している様な事柄ですね。

 ですから、タイガールとのお付き合いや心の繋がりは真剣にしないといけませんよね。もしも、ファランの男性が嘘を付いたのであれば、因果応報で最低な目にあってしまうでしょうね。

 本当に素晴らしい女性達ですから、我々も努々安易な行動をするのは、慎まないといけませんよね。

 心に刻んでおきましょうね。

039 今回の教訓です。

 エピソードを聞いた時にはそれほど思いませんでしたが、毎月の様にスワンナプーム空港を使っていますと、何回も彼女に遭遇もしますからね。

 彼女を遠くに見ているだけですが、本当に可愛そうな感じがしますからね。

 皆さんも、このエピソードだけでもタイガールの素晴らしさが理解できると思います。安易な事で、こんな素晴らしい女性の人生を狂わせてしまうんですね。

 また、空港で待っているって事は極端かもしれませんが、こんなタイプのタイガールは本当に多いんですからね。我々外国人は、男性はしっかりとしたお付き合いをしないといけませんよね。

 じゃないと、因果応報ですから自分自身が最低な目にあってしまいますね。

 タイガールは、愛する人に人生の全てを預けてしまいますから、我々の言動は本当に重要ですよね。

 もし、彼女に遭遇する事がありましたら、貴方がする事はタンブンですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金曜日)

男同士で気持ち悪くないですか?

036  タイガール達から面白い話を聞きました。

 日本人の行動パターンですね。とっても、奇異的に思っているような内容があるそうですよ。そんな事を思われているんでしたら、絶対に日本人の男性は気をつけないといけませんよね。

 どんな事だと思いますか?

 私が常々言い続けている事なんですよ。 最近では、コリアやチャイニーズも日本人の真似をしてきているそうですね。う~ん、良い事を真似されるのは良いんですが、現況がジャパニーズだって言われてしまいますと、悲しい気分になってきますよね。

 「AKIさん、どうして日本人はいつでも群れて行動をするですか? 一人で何でもする事は、出来ないですか?」

 「えっ、そうか? 俺は一人で行動をする方が殆どだけどなぁ。メシや宴会の時はいっぱいいる方が楽しいけど、夜の風俗関係は一人が一番良いなぁ。」

 「そうでしょ。絶対に一人で行動をする事がないでしょ。お店でも一人出来たり、店で待ち合わせって本当に少ないのよ。」

 「ふ~ん、俺も最近は保護者同伴だけどね。」

 「それに、一番問題なのはね、選ぶ時にも自分の意見が少ないし、助平な顔をして遠巻きに見ている癖に、遠慮したりして中々選ばないでしょ。この時も群れているでしょ、可笑しいナ。」

 「確かに! 優柔不断が服を着ている様な感じかなぁ。」

 「それに、最低な事は連れて帰るときでしょ。皆が連れて帰らないと、止めようかなって言っている人がいるでしょ。別に、Sexも一緒にする訳じゃないのに、本当に変でしょ。」

 「うん、うん、それは何回も遭遇をしているなぁ、馬鹿見たいかな、俺が見ていてもね。」

 「そうでしょ。選ぶのも連れて帰るのも何でも一緒じゃないと出来ないって事は可笑しいでしょ。その上に、店を出てからも一緒に行動をしようってしている人が多いでしょ。早く2人きりになって、コミュニケーションを取った方が良いのにね。」

 「・・・・・う~ん、お恥かしい!」

 「男同士出、群れていないと何も出来ないなんて、本当の気持ち悪いわ。お店の中で、日本人の男はもしかしたら、トイレも寝るのも一緒じゃないかって言っているくらいだし、同じ部屋に泊まっているかもしれないって帰るまで、心配しているわ。」

 「・・・・・そりゃないと思うけども・・・・・」

 「AKIさん、男同士で恥かしくないですか? いつも一緒で、女を何とかしようなんて本当に馬鹿かもしれないって皆が思っているのよ。男同士で、一緒にいて気持ち悪くないですか?」

 は~、えらい言われ様ですよね。確かに日本人は群れる傾向にありますよね。確かに、決める時にも優柔不断製を醸し出していますよね。又、連れて帰るのも一人が連れて帰らないって良いますと、回りから攻撃されているのを良く見ますね。

 皆一緒じゃないと、何もしないって言われててもしょうがないですよね

 私や友人・知人達は一人での行動が多いんですが、我々事態を異端児扱いをされてしまう事が結構ありますからね。そして、何で一人で来るのって聞かれて、返事に困る事が結構ありますからね。

 確かに、一人で行動をしている方も沢山いますが、団体行動が基本って感じですよね。昔に、農協さんの団体って事で、世界中でひんしゅくを買った事がありましたよね。タイランドの夜の街でも、同じ様な感覚になっている様子ですよ。

 気をつけないといけませんよね。

 単独行動と開拓スピリットが、夜の街では重要ですし、タイガールと仲良くなって進展するには必要不可欠なんですよ。皆さんも、タイガールにこんな事を言われない様にして下さいね。

037 今回の教訓です。

 全く酷い話をしてくれますよね。確かに、日本人の傾向は群れるって事が基本なんですが、気持ち悪くないかって言われますと、少し悲しい気がしますよね。

 デモね、風俗の世界や夜の世界には単独行動の方が良いんですよ。でないと、自分の好みも多人数でしたら、妥協しないといけませんでしょ。また、下手を打っても他人様の所為にしてしまいますでしょ。

 タイランドでは、自己責任が基本的な考え方ですからね。

 単独行動をしている方が、ファーストインプレッションが高いですからね。タイガール達にね。

 「やっぱり、一人で行動が出来る男は一味違うでしょ。頼りになる様な気がするでしょ。その方が、信じる事が出来やすいんだからね。」

 皆さんは、このタイガールの言葉はどう思われますか?

 何でも最初が肝心って言いますでしょ。ですから、出来るだけ単独行動をして、群れて気持ち悪いって事を言われないといけませんよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木曜日)

騙した女と騙された男

034  昨日と打って変わって、今日は男女が変わってしまいました。今日は相対的な話ではありませんよ。単独の男と女の話です。まぁ、何処にでもある様な話なんですが、何処にでもある様な話は、身近ですし、自分にも降りかかってくる事が多いですからね。

 又、参考にす事によって、若しかすると回避が出来るかもしれませんからね。出来ない事の方が多いのは確かですけどね。

 皆さんは、騙されない為には何が必要かって事をご存知ですか? 知らない人が多いのは困ったもんですよね。説明しときますね。

 折角知り合ったんだからとか、折角出会ったんだとか、もしかしたら失ってしまうかもしれないからとかって、自分勝手に思ってしまう事なんですよ。

 このことをドライに考える事で、冷静に考える事で殆ど騙されるって事はないんですよ。簡単すぎますか? でも、解っている事と、出来るって事は全く違いますからね。全員が、解っていると思いますが、出来る人は本当に少ないって事が現実ですからね。自分を見つめ直してくださいね。

 騙そうってタイガールは、誰が聞いても解る様な事しか言いません。それに、色々な良い訳をするだけです。本当に簡単な罠を掛けるだけなんですよ。本当は、何もしないって事が現実なんですからね。

 「私は何も話をしていないわよ。ただ、冗談で弟が事故を起こして大変だって話をしただけなのよ。でも、あの人は、勝手にお金を用意したり、心配を焼いてくれたりしただけよ。お金をくれって事なんかいった事はないのよ。」

 「・・・・・」

 「幾ら欲しいって聞くから、幾ら欲しいって言っただけよ。それを騙したとか言ったりしても、私は関係ないでしょ。タイでは、大変だって言うのは普通の事でしょ。」

 「・・・・・」

 「タイランドは、タンブンの国なんだから、お金を持っている人がお金をあげるって事が普通でしょ。持っていない人が、持っている人に頂戴って言う事も普通じゃないですか? 何か、可笑しいですか?」

 「いんや、全くおかしい事はないな。」

 そうなんですね、彼女はおねだりも何もしていないんですよね。タイランドでは、大変だとかお金が無いとかって話は、挨拶みたいなもんなんですね。昨日の日本人の社交辞令の様なもんですよね。

 タイランドでは、与えるのも貰うのも当たり前だって考えている節がありますからね。タンブンをする事で、来世は幸せになれるって考えていますからね。もらう事への感謝も日本人とは、比べ物にならないんですよ。

 タイ人達と食事をして奢っても、日本人の様に ”ご馳走様” とか ”有難う御座います” とかって、言いませんでしょ。 当たり前って感覚を持っていると思いますよ。御礼を言われた経験の方が少ないですからね。

 例えば、食べれたことへの感謝はしますが、ご馳走になった事へ感謝はしませんからね。

 「私が悪い事をしていますか? 愛しているとか一緒になるとか、生涯を共にするとかって言葉は、話をした事がないわよ。」

 ハイハイその通りですよね。言っている事は、間違いないですよね。デモね、ちよっと違う様な感じがするんですけどね。

 騙されたって思っている方は、ギャンブルで負けが込んできて、回収をする為にもっとギャンブルにのめり込んで、逆に大変な目に合うって事に似ていますよ。タイガールとの関係はね。

 騙した彼女は、騙したって考えていないって事を覚えておいて下さいね。

035 今回の教訓です。

 折角知り合ったとか、折角であったとか、もしかしたら失うかもしれないって考え方は、なくして下さいね。タイガールとの関係は、彼女がその様に思ってくれる様に持って行かないといけませんよ。

 でも、騙すつもりでは問題がありますけどね。

 本当に詐欺のようにタイガールに騙された人は、本当に少ないんですからね。

 「日本人は良い人が多いでしょ。だから、本当に私達にタンブンを沢山してくれるわね。タンブンをしないのは、AKIさんだけね。」

 馬鹿言っちゃいけませんよ。何年タイランドにいて、騙されてきたと思っているんですか。私は、経験が人よりも多いんですからね。って、偉そうな事を言っていますが、・・・・・う~ん、・・・・・

 騙そうってタイガールは、殆どいませんから、皆さんの心がけ一つかもしれませんね。頑張って下さいね。タイガールを、物にするのか、タイガールにタンブンをするのかは、貴方の考え方一つですからね。

 折角・・・・・は、問題ですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水曜日)

騙した男と騙された女

032  騙した男は最低ですよね。それで、騙された女は本当に可愛そうですよね。今日は、可愛そうな女性についての話です。

 先日も夜に働くタイガール達との飲み会がありました。その中で、日本人は本当に嘘吐きだって話が出て来ました。私は、否定をしますが、

 「AKIさんだけよ。嘘をつかないのはね。だって、ちゃんと○○を奥さんにしたでしょ。」

 「そんな事は無いって、日本人は嘘をつかない民族なんだからね。」

 「それは違うわね。皆に聞いてみてよ。100人の内嘘をつかない日本人は、1人いるかどうかだからね。」

 厳しい言葉でしょ。何でそうなっているかってわかりますか? 簡単な事なんでしょ。例えば、お店で飲んで帰る時に、”又、来て下さいね” って言われますでしょ。”うん、明日にでもくるわ!” って、社交辞令での話をしますでしょ。

 これは、嘘なんですよね。又、結婚してくれって冗談を言いますね。

 タイガールにとっては、社交辞令や冗談は通用しないんですよ。又、彼女達は、NOが基本の考え方ですから、日本人の得意のごまかしや有耶無耶は、NOって行っていませんから、YESって判断をするんですね。

 我々は、嘘を言っているって感覚は無いんですが、タイガールにとっては嘘を言っているって考えてしまうんですね。ですから、男に騙されてしまうって感覚が強いんですね。又、日本人の普通の感覚は、タイ人の男の感覚と似通っている所が多いんですよね。

 これも、日本人が嘘吐きって事に直結してくるんですね。

 「私なんかは、何回も愛しているとか、結婚してとか言われてきたのに、皆が離れて言ってしまったのよ。日本の男って最低でしょ。」

 飲み屋では、普通の事だって考えますが、タイガールにとっては、違うんですよね。初対面の時にも私を含めた日本人は、愛しているとかって言葉をはきますからね。・・・・・私の仲間だけかもしれませんけど・・・

 男は、騙した感覚もプロポーズをした感覚も、嘘を言った感覚も無いんでしょうね。

 普通に接しているだけなんでしょうね。でも、タイガールにとっては騙されたって感覚が本当に強いんですよね。ですから、中々日本人の事が信じる事が出来ないんでしょうね。皆さんの中で、お悩みの方が減らないのは、こんな感覚をタイガールが持っているからなんですよね。

 騙した男と騙された女ってシュチュエーションになってしまうんでしょうね。

 「何で、AKIさんは嘘はつかないのに、ほかの日本人は嘘吐きなんでしょうね。そうして、タイの女の子を騙す様なことばっかりするのかなぁ。だから、日本人の好きな人ができたって話を聞くと、皆が反対するのよ。」

 う~ん、難しい問題ですよね。私は、いけない時にはいけないって話しますし、こない時にはこないっていいます。社交辞令って事は嫌いなだけだったんですけどね。それに、愛妻を長年かかって奥さんにしたって事だけが、評価されているんですね。

 でも、心にもない事を言ってしまうって言うのは、日本人の特徴ですよね。日本の飲み屋で、明日も来るねって帰っても、首を長くして待っている女性はいませんし、こなかったからって怒ったり、騙したなんかって言っている事はないですもんね。

 でも、日本以外の国でも、日本人は嘘つきだって言われていますからね。気をつけないと、いけませんね。グローバル化の中では、日本人だけの感覚は、通用しないんですからね。

 又、日本人だけの感覚が、これからの日本人の男性とタイガールとの薔薇色の将来を阻害している要因になっていくんですからね・

 「私は、日本人に何人も騙されて、人間不信になっているの。私だけじゃないわよ。回りには、いっぱいいるんだからね。」

 う~ん、難しい問題ですよね。

033 今回の教訓です。

 騙された女って、普通のタイガールは結構な割合で、思っているみたいですよね。確かに、日本人との接点のないタイガールは、日本人の男は仕事もして、頭も良くてしっかりしているからって憧れを持っていますね。

 又、接点がまだまだ少ないタイガールもその様に思っています。

 でも、日本人との接点が多い日本クラブのタイガールは、嘘吐きだとか、騙されたとかって思っているタイガールが、多いのも事実なんですよ。

 ですから、そう思われない為に何をするかって事が重要になってきますよね。

 簡単な事ですよね。言動一致って事だけですね。これない時には、これないってはっきりと話をする事ですし、来るって言った時にはどんな事があっても来るって事だけの事なんですよ。

 又、社交辞令や冗談って事は話さないって事が、重要ですよね。

 これが、しっかりと出来ますと、直ぐにでも貴方に心を開いてくれる事は、火を見るよりも明らかですよね。だって、そんなタイプの日本人は少ないんですからね。簡単な事でしょ。ね。

 日本人がグローバル化の波に乗り遅れる事がない為にも、重要な事なんですけどね。皆さんも、タイガールに騙されたとか、嘘吐きだとか言われない様にして下さいね。そうしますと、世界でも通用しますからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火曜日)

カラオケに連れってって!

030  表題の言葉は内の愛妻の言葉なんですよ。何でだと思いますか?

 人の話から ”カラオケ” って事は聞いていて、日本のカラオケとタイランドのカラオケは違うものだって聞いてはいるんですが、実際に目にしないと信じないんですよね。タイランドのシステム(日本人クラブ)と同じだと思っていますからね。

 タイランドは何でも日本の真似をしていますでしょ。それに、タニアの日本人クラブって言うのは日本人が寂しいから作った業態ですし、始めたのも今も日本人だけを相手にしているって言っても過言ではありませんからね。

 日本人の為のカラオケって事ですよね。そのカラオケが日本では違うって事は、話には聞いていても信じる事が出来ないんですからね。同じ様に、女の子を持って帰るって事が普通だって考えていますよね。

 タイガールって言うのは、都合の良い事は何でも直ぐに信じますが、都合の悪い事は見て確認するまで中々信じませんから、始末が悪いですよね。こんな事は、彼女達に取りますと普通のことですから、気にする必要は無いですよね。

 但し、気をつけないといけないのは、我々がカラオケって言葉の様に安易に使っていることで、彼女達にとっては聞き捨てならない内容の事が結構有りますからね。

 ”安易にしゃべって、ドツボに嵌る” って事が結構有りますから。注意をしないと、私の様に大変な目に合いますからね。まぁ、皆さんは学習能力って事に関しては、私よりも相当上でしょうから、問題は無いでしょうけどね。

 去年になりますが、日本に連れて帰るって前に、巷で日本やファランの男達が言っているって言われる、パパプラザやテーメーカフェの話になりまして、連れて行けって事になりました。

 当然ですが、私はそれらの店のシステムや遊び方は良く知ってますよね。始めは、興味心身で楽しんでいたように見えましたが、段々と顔色が変化してきますよね。たまに、その店のタイガールから声を掛けられますと、もう瞬間湯沸かし器ですからね。

 本人さんが連れて行ってくれって言っておいて、怒りはドンドンと増幅してきて、悪いのは私だけって事になりますからね。大変ですよ。

 「旦那さん、どうしてこんな所に来るですか? 最低じゃないの。私はこんな所に来るのは、絶対に嫌ナ。」

 「え~、奥さんが連れて行けって言ったんじゃないか。」

 「そんな事は、言った事はないナ。段さんが行きたそうだから、一人は危ないから付いて来ただけでしょ。あ~、こんな所は本当に最低ナ。旦那さん、女の子の身体ばっかり見ているしナ。」

 こんな調子ですからね。GoGoなんかに言ったら、タイガールの身体を見たくなかったら、目を瞑っているしか方法はないじゃないですかねぇ。

 それに、自分が言った事が都合によって忘れてしまいますからね。勝手なもんでしょ。内の愛妻の事だけじゃありませんよ。私は、何人かのタイガールを連れて行った事が有りますが、皆がこんな感じですからね。

 出来れば、皆さんは連れて行かないほうが良いと思いますよ。但し、自分の事を真剣に思っていないタイガールの場合は、関係ないですからね。色々と連れて行ってもらったほうが良いですね。

 愛する人が出来ますと、タイガールはドンドンと自分の行動範囲と、世間を狭くしていきますからね。ですから、愛する人に色々と連れて行ってもらいたいんですが、何処に行っても同じ様に、浮気って事に付いて追及しますからね。 

 気にしないようにしないといけませんね。

 信じていても心配で、気に掛かって仕方ないって事が、タイガールの資質ですからね。これは、死んでも治る事はありませんからね。

 まぁ、そこがタイガールの良い所なんですけどね。こんな事を知っておいて、気にしない様にしないと互いに喧嘩って事が多く出てきますからね。それに、そんな事に付いては、女性はしつこいでしょ。

 又、絶対に忘れる事はありませんからね。でも、うるさいって事を言ってはいけませんよ。瞬間湯沸かし器にスイッチを入れてしまいますからね。こんな事は、彼女達が息をしているって事と同じ事ですから、気にしないで、抱擁する様にしてあげて下さいね。

031 今回の教訓です。

 中々難儀な生き物でしょ。

 デモね、自己中心に物事を考えるって事は、愛する人の事だけを考えているって事ですからね。だって、彼女達の取っては愛する人は、自分の一部分ですからね。

 この辺が他国の女性との違いなんでしょうね。ですから、皆さんが孤独を愛するんでしたら、タイガールとの付き合いは問題ありますね。でも、人間は一人では生きていけませんからね。

 「旦那さん、もうあんな変な店に行っては駄目よ。あんなところに行ったら、バーになってしまうからね。でも、どうしても行きたくなったら私がついていってあげるからね。」

 って、たまには自分も行って確認しないといけないんですね。行きたくないけど、男が行くところは確認したいって事ですから、その口車に乗ってはいけませんよ。攻められるのは、間違いないですからね。

 私なんて、連れて行けって言われて、連れて行って揉めなかった事はありませんからね。気をつけて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月曜日)

極端と二極化

028  タイ人の性格って事について考えますと、表題の様な感じになりますね。一言で良いますとね。

 男も女もそうなんですが、素晴らしいか最低かって二つに分かれるんですよ。これは、皆さんは知っている事だと思います。

 但し、男と女の最高と最低の割合は全く違いますからね。簡単に説明しますと、

・最高の男の割合は、2~3%くらいで、殆どは最低な男が占めているのが、タイランドの実情だそうですよ。但し、最高の男は本当に素晴らしいそうですよね。

 世界最高級だって言われていますね。

・最低の女の割合は、5~6%だって言われていますね。十中八九が素晴らしい女性だってタイガールは祝えていますよね。

 デモ、5~6%の最低なタイガールは、本当に世界最高級の最低女だって言われていますから、ご注意が必要ですよね。その上、その割合は、夜の仕事をしているタイガールに多いっていわれていますからね。

 う~ん、考えないといけませんよね。但し、最低のタイガールは直ぐ解りますから、問題はない様な感じなんですが、中々! 日本人は見抜く事が出来ない人が本当に多いですからね。

 どうしようもない事かもしれませんよね。

 タイランドでは、本当に素晴らしい人と最低な人が混在していますし、真ん中って概念が何のかもしれませんからね。お気づきになった方もいらっしゃると思いますが、本当にタマダーって人も事も少ないですよね。

 「本当に両極端なのがタイランドの基本だからね。AKIも気をつけないといけないよ。でないと、お前の様なお人好しは最悪の状況になるって事が多いんだからね。しっかりしている割には、ボケている事が多いやろ。」

 「失礼ですよね。私はしっかりしていますよ。」

 「デモ、奥さんはお前が優しくてお人よしだって心配をしているんやで。」

 「・・・・・」

 「確かに、仕事ではしっかりとしている事の方が多いけどな、タイガールや友人関係からは誘われたり、頼まれたりすると断る事が出来ないやろ。」

 「ハイ、確かに。」

 「あかんなぁ、タイランドは最高と最低って今年か存在しないって事を再認識しておかないとあかんで。これは、タイランドに関わってく人にとっては必要不可欠なことやからなぁ。」

 「知っていますよそのくらいはね。そうして認識もしていますよ。」

 「そんな奴がなんかも下手を打つか? 学習能力が無いって事は自慢にもなれへんねんで、わかってるやろ。」

 手痛い事を言われていますが、本当ににそうなんですよ。

 極端から極端って事がタイランドでのタマダーですからね。タイランドでは、最高と最低が同居していて、その二つって事意外はないって考えないといけませんよね。タイガールも同じ事ですよ。

 それがないと、大変な目に合う事が多々ありますからね。

 皆さんも良い目にあったか、悪い目にあったで、普通だって事はなかったんじゃないですか?

029 今回の教訓です。

 極端と二極化はタイランドの基本的な風習で、風土で、性質ですからね。覚えておかないといけませんね。

 それに、タイランドもタイガールもタイの男性も普通って事は殆どありませんからね。良いか悪いかって事だけですからね。日本は殆どが普通ですが、タイランドは違いますからね。

 素晴らしいタイガールでも、秋の空の様にコロコロと変化はしていきますからね。難しいんですが、愛するって心だけは変化は無いんですからね。その事は、信じないといけませんよね。

 「旦那さん、タイ人はタマダーは本当に少ないナ。日本人はタマダーがいっぱいいるけどね。だから、気をつけないと大変な事になるナ。」

 大して大変な事は無いんですが、嵌ってしまうと自分が見えなくなる事だけですよ、気をつける事はね。でも、極端な人種は付き合っていると開きませんから、楽しいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日曜日)

禁煙法の真相

026  タイランドで禁煙法が施行されてもう早1年が経とうとしていますね。私のような愛煙家で、ヘビースモーカーは中々大変ですよね。

 何処に行っても吸う事がが出来なくなって来ているんですからね。今までの様に、壁のないレストランでもタバコは駄目ですからね。本当に肩身の狭い思いをしていますね。確かに、タバコを吸わない人にとっては、良い事なのかもしれませんが、・・・・・世界中が愛煙家を目の敵にしている様な気がしますもんね。

 ところで、タイランドが禁煙法を施行した事の真相をご存知ですか?

 私は、最近になって本当の真相を知る事が出来ました。聞いた内容には、びっくり仰天ですよ。

 本当は禁煙法って話は何もなかったんですね。タイランドの周りの国を考えてくださいね。ミャンマー・カンボジア・ラオスですよね。想像が付きませんか?

 バンコクには、色々とディスコが沢山ありますよね。ディスコって言いますと如何わしい人達も相当数集まってきますよね。そうなりますと、どうなっていきますか? 麻薬や大麻って話になりますし、その手の売人も多数集まってきますよね。

 ディスコに行くと薬があるって話は公然の事実でしょうね。

 今までは、禁煙ではありませんから、店の中は煙に覆われている様な状況が想像できるでしょうし、体験をした方も沢山いらっしゃいますでしょ。

 このディスコで、公然よ麻薬を吸っている輩がドンドンと増えていったんですよね。大変ですよ。

 そうしますと、急性の麻薬中毒って患者が増加してしまって、大問題になったそうですね。取締りを徹底的に強化したみたいですが、それでもなくなりませんね。増加の一途を辿って行くんですからね。

 簡単な事は、タバコと同じ様な薬は禁止にしてしまうのが一番簡単ですよね。王様も麻薬って事が一番嫌いですからね。それに、他国の目もありますでしょ。麻薬がディスコで、蔓延しているって事になりますと、対面が保てませんからね。

 面子を大切にするタイ人の考えそうな事ですよね。

 先進国に習って禁煙法を施行する事で、麻薬対策は解決しますし、先進国に続いてタバコを規制する事が出来ますからね。税金が、減ってしまうって事の問題点はありますが、禁煙法の法がスマートでしょ。

 びっくりですよね。

 麻薬を吸わせないために禁煙法ですからね。真相はタイ人は殆どの人が知っている様子ですよ。我々外人だけが、駄目なんですからね。

 しかし、愛煙家には大変ですよ。GoGoバーでも自由恋愛カフェでもタバコは吸う事が出来ないんですからね。飲んでいる様な気がしませんからね。そうして、手持ち無沙汰になってしまいますからね。

 「タバコが吸えないなんて、寂しすぎるナ。もっと違う方法で麻薬を何とかする事は出来なかったのかなぁ。」

 「旦那さん、タバコも麻薬も同じ様なものでしょ。体に悪いんだからね。もうタバコは止めたらどうですか?」

 「いんや、俺は優良納税者を自負しているから、酒もタバコもガソリンもしっかり使わないといけないの。使命だからね。」

 皆さんは、禁煙法の真相は知っていましたか?

027 今回の教訓です。

 驚きですよね。

 私は、てっきりタイランドは面子の国だから、先進国の真似をして、アジアの国に先立って禁煙法を施行したって思っていましたが、全く違ったんですよね

 デモ、ディスコなんかでは相当麻薬が蔓延していた様子ですからね。考えると、一番簡単な事は、すえないようにしてしまうのが一番簡単ですからね。仕組みの中で、出来ないようにしてしまうのが最良の様な気がしますね。

 日本も見習わないといけない様な事ですよね。

 デモ、出来れば禁煙法って事は無しにして欲しいですよね。だって、私は、これからも優良納税者としての地位を捨てるつもりはないんですからね。

 ある権威のある医者の話ですが、タバコで死んだ奴はいないけれど、太ってメタボで死んだ奴は沢山いるから、タバコを止めないでやせる事の方が人間としては、体にいい事だって言われていましたからね。

 最近は、体もメタボ化してきていますから、もっとタバコは止めると大変ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »