« 禁煙法の真相 | トップページ | カラオケに連れってって! »

2009年2月 2日 (月曜日)

極端と二極化

028  タイ人の性格って事について考えますと、表題の様な感じになりますね。一言で良いますとね。

 男も女もそうなんですが、素晴らしいか最低かって二つに分かれるんですよ。これは、皆さんは知っている事だと思います。

 但し、男と女の最高と最低の割合は全く違いますからね。簡単に説明しますと、

・最高の男の割合は、2~3%くらいで、殆どは最低な男が占めているのが、タイランドの実情だそうですよ。但し、最高の男は本当に素晴らしいそうですよね。

 世界最高級だって言われていますね。

・最低の女の割合は、5~6%だって言われていますね。十中八九が素晴らしい女性だってタイガールは祝えていますよね。

 デモ、5~6%の最低なタイガールは、本当に世界最高級の最低女だって言われていますから、ご注意が必要ですよね。その上、その割合は、夜の仕事をしているタイガールに多いっていわれていますからね。

 う~ん、考えないといけませんよね。但し、最低のタイガールは直ぐ解りますから、問題はない様な感じなんですが、中々! 日本人は見抜く事が出来ない人が本当に多いですからね。

 どうしようもない事かもしれませんよね。

 タイランドでは、本当に素晴らしい人と最低な人が混在していますし、真ん中って概念が何のかもしれませんからね。お気づきになった方もいらっしゃると思いますが、本当にタマダーって人も事も少ないですよね。

 「本当に両極端なのがタイランドの基本だからね。AKIも気をつけないといけないよ。でないと、お前の様なお人好しは最悪の状況になるって事が多いんだからね。しっかりしている割には、ボケている事が多いやろ。」

 「失礼ですよね。私はしっかりしていますよ。」

 「デモ、奥さんはお前が優しくてお人よしだって心配をしているんやで。」

 「・・・・・」

 「確かに、仕事ではしっかりとしている事の方が多いけどな、タイガールや友人関係からは誘われたり、頼まれたりすると断る事が出来ないやろ。」

 「ハイ、確かに。」

 「あかんなぁ、タイランドは最高と最低って今年か存在しないって事を再認識しておかないとあかんで。これは、タイランドに関わってく人にとっては必要不可欠なことやからなぁ。」

 「知っていますよそのくらいはね。そうして認識もしていますよ。」

 「そんな奴がなんかも下手を打つか? 学習能力が無いって事は自慢にもなれへんねんで、わかってるやろ。」

 手痛い事を言われていますが、本当ににそうなんですよ。

 極端から極端って事がタイランドでのタマダーですからね。タイランドでは、最高と最低が同居していて、その二つって事意外はないって考えないといけませんよね。タイガールも同じ事ですよ。

 それがないと、大変な目に合う事が多々ありますからね。

 皆さんも良い目にあったか、悪い目にあったで、普通だって事はなかったんじゃないですか?

029 今回の教訓です。

 極端と二極化はタイランドの基本的な風習で、風土で、性質ですからね。覚えておかないといけませんね。

 それに、タイランドもタイガールもタイの男性も普通って事は殆どありませんからね。良いか悪いかって事だけですからね。日本は殆どが普通ですが、タイランドは違いますからね。

 素晴らしいタイガールでも、秋の空の様にコロコロと変化はしていきますからね。難しいんですが、愛するって心だけは変化は無いんですからね。その事は、信じないといけませんよね。

 「旦那さん、タイ人はタマダーは本当に少ないナ。日本人はタマダーがいっぱいいるけどね。だから、気をつけないと大変な事になるナ。」

 大して大変な事は無いんですが、嵌ってしまうと自分が見えなくなる事だけですよ、気をつける事はね。でも、極端な人種は付き合っていると開きませんから、楽しいですよ。

|

« 禁煙法の真相 | トップページ | カラオケに連れってって! »

新たなる発見(新規)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 極端と二極化:

« 禁煙法の真相 | トップページ | カラオケに連れってって! »