« 男同士で気持ち悪くないですか? | トップページ | こんなに簡単に股を開いちゃ駄目よ »

2009年2月 7日 (土曜日)

エアポートの名物おばさん

038  タイランドの新聞や雑誌、そうしてテレビなどで紹介されている名物おばさん(過去のタイガール)が、スワンナプームにいるのをご存知ですか?

 いるって言うと語弊がありますね。

 スワンナプーム空港に住み込んでいる女性なんですよ。 映画でターミナルマンって言うトム・ハンクスが演じたのがありましたよね。全くその通りなんですよ。ただ違いは、イミグレを超えた、タイランドじゃない所にいるんじゃなくて、タイランドの敷地内に住み込んでいるって事ぐらいですよね。

 真相は本当に可愛そうで、涙なくしては語れない様な内容なんですね。皆さんも、会っていると思いますので、今日はご紹介をしましょうね。

 元々は学校の先生だそうですよ。ファランの男性と恋に落ちまして、タイランドで暮らしていたそうですが、別れてしまったのか振られてしまったのかって事は、定かではない様子ですが、離れ離れになってしまったようですね。

 デモ、ファランの彼が帰ってくるって事を言ったのかそうでないのかって事は、今では解りませんが、 ”帰ってくる” って言われたって思い込んでいるんでしょうね。

 律儀で、一途なタイガールですよね。待ち続けているんですね。

 それも普通に待っている訳じゃないんですよ。直ぐにでも会いたいって事もありますし、いつでもファランの男性についていく事が出来る様に、スーツケースを2台とその他の荷物も持っているんですよ。

 タイランドの人は、その事は知っている様子ですよ。施しの国ですから、色々と援助をもらったり、アドバイスをもらったりしている様子ですが、ずっと待ち続けている事が生きがいの様になっているみたいですよね。

 実際はどうなっているんでしょうね。

 約束をしたのか、社交辞令的に帰ってくるって言ったのかって事は解りませんが、タイガールの一途さが滲み出ていますよね。

 「奥さんもあのおばちゃんは知っているの?」

 「知っているナ。タイの人は殆ど知っているわよ。だから、色々と面倒を見ている人がいるくらいだからね。」

 「デモ、そんな長い時間を待っているって事は、大変なんだから新しい人生を見つける事の方が良いのにね。」

 「でも、約束をしたってテレビで言っていたからね、約束は守るのよタイの女の子はね。本気で愛した人との約束は必ず守るのよ。」

 果かなく悲しい話ですが、本当に素晴らしい事だとは思いませんか?

 私なんかは、気になって仕方ないんですね。でも、タイガールの気質を表している様なことだそうですね。出来れば、力になってあげたいって思いますが、どうする事も出来ませんよね。

 タイガールは、真剣になって愛する様になりますと、なりふりかまう事はありませんからね。それに、時間を考えないで、将来の事を考える事をしないで、自分の思った道を選択しますからね。

 それが、困難でも地獄の道でも関係ないんですからね。

 タイランドの中の一部のエピソードですが、本当にタイガールの事を表している様な事柄ですね。

 ですから、タイガールとのお付き合いや心の繋がりは真剣にしないといけませんよね。もしも、ファランの男性が嘘を付いたのであれば、因果応報で最低な目にあってしまうでしょうね。

 本当に素晴らしい女性達ですから、我々も努々安易な行動をするのは、慎まないといけませんよね。

 心に刻んでおきましょうね。

039 今回の教訓です。

 エピソードを聞いた時にはそれほど思いませんでしたが、毎月の様にスワンナプーム空港を使っていますと、何回も彼女に遭遇もしますからね。

 彼女を遠くに見ているだけですが、本当に可愛そうな感じがしますからね。

 皆さんも、このエピソードだけでもタイガールの素晴らしさが理解できると思います。安易な事で、こんな素晴らしい女性の人生を狂わせてしまうんですね。

 また、空港で待っているって事は極端かもしれませんが、こんなタイプのタイガールは本当に多いんですからね。我々外国人は、男性はしっかりとしたお付き合いをしないといけませんよね。

 じゃないと、因果応報ですから自分自身が最低な目にあってしまいますね。

 タイガールは、愛する人に人生の全てを預けてしまいますから、我々の言動は本当に重要ですよね。

 もし、彼女に遭遇する事がありましたら、貴方がする事はタンブンですよ。

|

« 男同士で気持ち悪くないですか? | トップページ | こんなに簡単に股を開いちゃ駄目よ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エアポートの名物おばさん:

« 男同士で気持ち悪くないですか? | トップページ | こんなに簡単に股を開いちゃ駄目よ »