« カラオケに連れってって! | トップページ | 騙した女と騙された男 »

2009年2月 4日 (水曜日)

騙した男と騙された女

032  騙した男は最低ですよね。それで、騙された女は本当に可愛そうですよね。今日は、可愛そうな女性についての話です。

 先日も夜に働くタイガール達との飲み会がありました。その中で、日本人は本当に嘘吐きだって話が出て来ました。私は、否定をしますが、

 「AKIさんだけよ。嘘をつかないのはね。だって、ちゃんと○○を奥さんにしたでしょ。」

 「そんな事は無いって、日本人は嘘をつかない民族なんだからね。」

 「それは違うわね。皆に聞いてみてよ。100人の内嘘をつかない日本人は、1人いるかどうかだからね。」

 厳しい言葉でしょ。何でそうなっているかってわかりますか? 簡単な事なんでしょ。例えば、お店で飲んで帰る時に、”又、来て下さいね” って言われますでしょ。”うん、明日にでもくるわ!” って、社交辞令での話をしますでしょ。

 これは、嘘なんですよね。又、結婚してくれって冗談を言いますね。

 タイガールにとっては、社交辞令や冗談は通用しないんですよ。又、彼女達は、NOが基本の考え方ですから、日本人の得意のごまかしや有耶無耶は、NOって行っていませんから、YESって判断をするんですね。

 我々は、嘘を言っているって感覚は無いんですが、タイガールにとっては嘘を言っているって考えてしまうんですね。ですから、男に騙されてしまうって感覚が強いんですね。又、日本人の普通の感覚は、タイ人の男の感覚と似通っている所が多いんですよね。

 これも、日本人が嘘吐きって事に直結してくるんですね。

 「私なんかは、何回も愛しているとか、結婚してとか言われてきたのに、皆が離れて言ってしまったのよ。日本の男って最低でしょ。」

 飲み屋では、普通の事だって考えますが、タイガールにとっては、違うんですよね。初対面の時にも私を含めた日本人は、愛しているとかって言葉をはきますからね。・・・・・私の仲間だけかもしれませんけど・・・

 男は、騙した感覚もプロポーズをした感覚も、嘘を言った感覚も無いんでしょうね。

 普通に接しているだけなんでしょうね。でも、タイガールにとっては騙されたって感覚が本当に強いんですよね。ですから、中々日本人の事が信じる事が出来ないんでしょうね。皆さんの中で、お悩みの方が減らないのは、こんな感覚をタイガールが持っているからなんですよね。

 騙した男と騙された女ってシュチュエーションになってしまうんでしょうね。

 「何で、AKIさんは嘘はつかないのに、ほかの日本人は嘘吐きなんでしょうね。そうして、タイの女の子を騙す様なことばっかりするのかなぁ。だから、日本人の好きな人ができたって話を聞くと、皆が反対するのよ。」

 う~ん、難しい問題ですよね。私は、いけない時にはいけないって話しますし、こない時にはこないっていいます。社交辞令って事は嫌いなだけだったんですけどね。それに、愛妻を長年かかって奥さんにしたって事だけが、評価されているんですね。

 でも、心にもない事を言ってしまうって言うのは、日本人の特徴ですよね。日本の飲み屋で、明日も来るねって帰っても、首を長くして待っている女性はいませんし、こなかったからって怒ったり、騙したなんかって言っている事はないですもんね。

 でも、日本以外の国でも、日本人は嘘つきだって言われていますからね。気をつけないと、いけませんね。グローバル化の中では、日本人だけの感覚は、通用しないんですからね。

 又、日本人だけの感覚が、これからの日本人の男性とタイガールとの薔薇色の将来を阻害している要因になっていくんですからね・

 「私は、日本人に何人も騙されて、人間不信になっているの。私だけじゃないわよ。回りには、いっぱいいるんだからね。」

 う~ん、難しい問題ですよね。

033 今回の教訓です。

 騙された女って、普通のタイガールは結構な割合で、思っているみたいですよね。確かに、日本人との接点のないタイガールは、日本人の男は仕事もして、頭も良くてしっかりしているからって憧れを持っていますね。

 又、接点がまだまだ少ないタイガールもその様に思っています。

 でも、日本人との接点が多い日本クラブのタイガールは、嘘吐きだとか、騙されたとかって思っているタイガールが、多いのも事実なんですよ。

 ですから、そう思われない為に何をするかって事が重要になってきますよね。

 簡単な事ですよね。言動一致って事だけですね。これない時には、これないってはっきりと話をする事ですし、来るって言った時にはどんな事があっても来るって事だけの事なんですよ。

 又、社交辞令や冗談って事は話さないって事が、重要ですよね。

 これが、しっかりと出来ますと、直ぐにでも貴方に心を開いてくれる事は、火を見るよりも明らかですよね。だって、そんなタイプの日本人は少ないんですからね。簡単な事でしょ。ね。

 日本人がグローバル化の波に乗り遅れる事がない為にも、重要な事なんですけどね。皆さんも、タイガールに騙されたとか、嘘吐きだとか言われない様にして下さいね。そうしますと、世界でも通用しますからね。

|

« カラオケに連れってって! | トップページ | 騙した女と騙された男 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

のわっと 様。
 有難う御座います。
 本当にその通りですよね。人生でもタイガールでも、曖昧さでの成功はありませんよね。我々日本人は、小さい頃から曖昧さを知らず知らずの内に身につけていますからね。
 これは、注意をしないといけない事ですよね。私なんかは、曖昧にしてどれだけえらい目にあった事か・・・
 この事が解ってきますと、ほら、そこに天使が見えるでしょ。

投稿: dannasan | 2009年2月 6日 (金曜日) 午後 05時15分

Aki殿、おはようございます。のわっとです。

確かに、言動一致は大切ですよね。少なくても我々は十分注意する必要が有るかと思います。
私達日本人ははっきり物を言う事を良しとしない人種ですから、どうしても回りくどく、時にはその場限りを取り繕う言葉を使いがちですが、(悪い意味でなくても)彼女たちにはそれは通用しないんですよね。彼女達にはっきりとYesとかNoとか言っても、だからと言って嫌われるとか、そう言うことは少ない様に思います(勿論人にもよりますが、はっきり言った方がかえってよかったりすることのほうが、多いような気がするんですが、、、但し、その後のフォローが必要な事が多いのは私だけでしょうか)

とにかくこの点をいつまでも勘違いしていると、結局いつまで経っても、本物の天使はやってこない。そう言う事なのかなと最近痛感しております。

投稿: のわっと | 2009年2月 6日 (金曜日) 午前 05時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 騙した男と騙された女:

« カラオケに連れってって! | トップページ | 騙した女と騙された男 »