« マイ・ペン・ライが通用しない | トップページ | 昨日の悪夢の世界 »

2009年2月18日 (水曜日)

また騙されちゃいましたか

060  はっはっはっ、又、騙されちゃいましたか?

 中々学習能力が乏しいですね。私の真似をしても駄目ですよ。何回も騙されるのは、問題ありますからね。一度や二度は、騙される事は、勉強ですから授業料を支払うって事は仕方ない事ですが、これが何十回って事になりましたり、私の知人の様に毎回って事になりましたりしましたら、笑っている事は出来ませんよね。

 確かに、周りで聞いていますと、面白くて笑えるような事になってしまいますが、こんな習慣をタイガールにつけるのは良くないですからね。こんな事は、勉強以外は駄目な事だって考えて下さいね。

 昔はチップの制度もなかったんですが、最近ではタイランドでは普通でしょ。ファランの国の習慣を持ち込んだのかって思っていましたが、悪習慣を作ったのは、日本人だそうですからね。

 外国で悪癖を定着させるのは、日本人の得意とするところですからね。

 では、騙される要因は何なんでしょうか? 私の友人を例にとって検証して見ましょうかね。今までもこの特集を組んできた様な気がしますが、耳にタコが出来ている方もいらっしゃると思いますが、もう一度タコを作って下さいね。

 若しかすると、我々男性は、この手の学習能力に根本的に欠けているのかもしれませんからね。

1.猜疑心は結構強いんですが、笑顔や雰囲気には全てを忘れてしまいます。そうして、特に真剣な顔をされますと、疑いを晴らします。

2.嘘を言っているのは理解しているんですが、折角知り合ったとか、折角恋人になったとかの理由をつけて、自分自身を誤魔化してしまいます。

3.頼られた事もないし、助けた事も無いし、自分がなんでも出来るって事は無い事は解っているのに、自分は頼られるタイプだからって自己暗示を掛けてしまいます。

4.女の子にもてた事は少ないし、言い寄られた事はすくないし、そんな若くて可愛い子がぞっこんになるはずは無い事を知っているのに、この時だけは俺だけわって感情が芽生えてしまう様子です。

5.警戒心が強くて、お金にも結構シビアなのに、一度体を合わせると金の問題だって事を考えなくなってしまいます。

6.世間体も気にしますし、十分に世間の事を知っていますし、普通の感覚なのに聞いた話は出鱈目じゃないかって解っているのに、彼女には俺しかいないって感情をわざわざ正当化する為に、話を根掘り葉掘り聞きたがって後に引けなくなります。

7.騙されているのが解っていて、お金だけの関係だって解っているのに、耳に聞こえてくるのは真実じゃ無いって解っているのに、寛恕の個人的な領域まで侵入しようとします。そうして、進入して引っ込みが付かなくなってしまいます。

 私の友人はこんな感じで、相矛盾した事を何度も繰り返しています。デモ、冷静じゃないかって言いますと、極めて冷静なんですよ。自分でも解っているんですよ。なのに、自分自身に暗示を掛けている様な状況になっていきます。

 若しかすると皆さんもこんな感じじゃないですか?

 ドキッとしている方がいらっしゃるんじゃないですか?

 騙されたって方は、真摯で本当に良い人が多いんですよ。それに、どちらかって言いますと猜疑心が強くてあまり人を信用しないタイプの方が多いんですよね。

 デモね、タイガールの前では彼女達の領域には入り込んで行きたいって事が、騙される事の第一歩だって考えておいて下さいね。ですから、いつも言っているでしょ。

 タイガールには、聞いて話をしてもらうんじゃなくて、自分が自分の話をする事だって事を常々言っています。そうしますと、気に入られる確立が高くなりますし、そうして彼女達は自分達から我々の領域に入ってくるんですからね。

 入ってこられますと愛が芽生えてきますし、彼女達の領域に入ってしまいますと騙されてしまうって構図ですからね。簡単な事でしょ。

061 今回の教訓です。

 騙されるのか愛されるのかは、本当に紙一重なんですよ。なんたって、自分の領域に引きずる込むのか、引きずり込まれるのかって事だけですからね。

 その為には、彼女の話を聞くんじゃなくて、貴方が自分の話をするんですよ。自分の領域に入ってきてもらうんですからね。これが、重要な事なんですよね。

 まぁ、日本人って人種は根掘り葉掘り聞く事が好きですからね。そうしますと、タイガールはドンドンとない事を、小説の様に作り上げていく事が堪能な女性ですからね。我々には、勝ち目は無いんですよね。

 簡単な事が中々出来ないって事は、男の性ですけど心の中にとどめて置いてくださいね。重要ですからね。

 そうは言っても、一番騙されてきたのは、私なのは間違いない事ですね。デモ、今は素晴らしい愛妻がいますから、騙されるって事はありません。又、騙されるって事は命がけですからね。

|

« マイ・ペン・ライが通用しない | トップページ | 昨日の悪夢の世界 »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: また騙されちゃいましたか:

« マイ・ペン・ライが通用しない | トップページ | 昨日の悪夢の世界 »