« 罵声を浴びて | トップページ | 宴会の夜は不機嫌で! »

2009年2月15日 (日曜日)

買って問題を起こして

054  お金を出して時間を潰して楽しい時間を、過ごそうって思われている方のトラブルが多いみたいですよね。

 色々と相談を受けるんですが、内容は殆どが同じ様な内容なんですよね。

 日本人はお金の事をしっかりと話をする事は、恥ずかしいって思っているんではないでしょうかね。事前にしっかりと交渉をしておかないといけないことなんですからね。当たり前ですが、タイランドはオープンプライスの国ですからね。

 人によって、時間によって、自分の感情や感覚によって価格は変動するんですよ。昨日と今日同じタイガールとお相手してもらっても、機能と今日では違うって事は日常茶飯事なんですからね。

 屋台でも同じ商品を3箇所で価格を聞きましたら、全て違うって事が普通でしょ。又、同じお店(屋台)でも、日によって価格は違うって事は普通じゃないですか? 時間によっても違いますでしょ。

 これは、夜のお店のタイガールも全く同じ事なんですからね。

 初めはタイガールとの繋がりはお金なんですよ。この事は絶対に忘れてはいけないことですよ。初めにお金の事を話をするのは、恥ずかしいとかタイガールの笑われるって思っている方が本当に多いですよ。

 彼女達は、逆に明確にしておくほうが安心しますし、信用もしてくれますからね。お金の話をしないって事は、乗り逃げをする恐れがあるって考えますからね。だって、見ず知らずの男の部屋に一人で、無防備で行くんですからね。

 怖いのが当たり前でしょ。皆さんだって、いきなり見ず知らずの女性の所に、金銭的なことの話しもなしに行く方が、警戒しませんか? 美人局じゃ無いかとか色々と、考えませんか?

 タイガールだって同じ事を思っているんですよね。デモ、翌日か事が済んだ後にお金の話になりますでしょ。そうしますと、強気に出てきますからね。何もなかったんですからね。当然ですよ。

 それに、彼女達は最終的には、ポリスか店に話を持っていきますからね。日本以外の国は買った方も罪ですからね。非や弱みはこっちにあるんですからね。

 最初にしっかりとした話をしていますと、タイガールは無茶は言いませんし、問題や揉め事って事は起こらないんですからね。 ショッピングでも金額を聞かないで、買う事は無いでしょ。

 まぁ、タイガールやタイランドの雰囲気では、安心しきってしまうって事は仕方ない事ですが、最低条件の交渉って事は重要ですからね。店に入るときも、なんでもそうですからね、

 ファランの人が、金の事で文句を言っている場面を良く見かけますが、偏見の目で見ていますが、我々もそうしないといけませんよ。レストランでも精査しますと、2~3回に一回は、余分なものが付いているって事は、普通ですからね。

 タイランドやタイ人は大それた事は出来ません。そうして、騙すって事は本当に少ないんですが、ちょいブッタクリって事はしますからね。必ずするって言ってもいいくらいですからね。

 お金の事を明確にしないとか、有耶無耶にするって事はタイランドでは最低な事なんですからね。デモ、常にお金の話をするのも問題がありますけどね。

 でもでも、真剣になりつつあるタイガールにはお金の話は厳禁ですからね。彼女達は、お金の話をしたくなくなります。そうして、お金のお金の話をする方が安心感が低下してきますからね。

055 今回の教訓です。

 忘れてはいけませんよ。お金の話をハッキリさせるって事は、タイガールにも安心かを与えるって事ですよ。又、気に入ってそれ以上のお金を上げたいって時には、チップだって事での支払いをしてくださいね。

 その行為に対しては、決めた以上・以下のお金を渡していけません。その後に、チップかタクシー代って事での支払いをして下さいね。その方が、貴方に対しても好意を持ちますし、その後のお客さんにも迷惑が掛かりませんからね。

 間違ってはいけませんよ。

 タイランドは日本的な感覚で、十分に暮らせますし、遊ぶ事は出来ますが、ほんの少し考え方を変化させないといけませんよね。

 返事と答えと金銭的な事は、間違ってもあやふやにしてはいけない事ですからね。揉め事は、百害あって一利も無い事ですからね気をつけて下さいね。

|

« 罵声を浴びて | トップページ | 宴会の夜は不機嫌で! »

勝手気儘な偏見事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 買って問題を起こして:

« 罵声を浴びて | トップページ | 宴会の夜は不機嫌で! »