« 騙した男と騙された女 | トップページ | 男同士で気持ち悪くないですか? »

2009年2月 5日 (木曜日)

騙した女と騙された男

034  昨日と打って変わって、今日は男女が変わってしまいました。今日は相対的な話ではありませんよ。単独の男と女の話です。まぁ、何処にでもある様な話なんですが、何処にでもある様な話は、身近ですし、自分にも降りかかってくる事が多いですからね。

 又、参考にす事によって、若しかすると回避が出来るかもしれませんからね。出来ない事の方が多いのは確かですけどね。

 皆さんは、騙されない為には何が必要かって事をご存知ですか? 知らない人が多いのは困ったもんですよね。説明しときますね。

 折角知り合ったんだからとか、折角出会ったんだとか、もしかしたら失ってしまうかもしれないからとかって、自分勝手に思ってしまう事なんですよ。

 このことをドライに考える事で、冷静に考える事で殆ど騙されるって事はないんですよ。簡単すぎますか? でも、解っている事と、出来るって事は全く違いますからね。全員が、解っていると思いますが、出来る人は本当に少ないって事が現実ですからね。自分を見つめ直してくださいね。

 騙そうってタイガールは、誰が聞いても解る様な事しか言いません。それに、色々な良い訳をするだけです。本当に簡単な罠を掛けるだけなんですよ。本当は、何もしないって事が現実なんですからね。

 「私は何も話をしていないわよ。ただ、冗談で弟が事故を起こして大変だって話をしただけなのよ。でも、あの人は、勝手にお金を用意したり、心配を焼いてくれたりしただけよ。お金をくれって事なんかいった事はないのよ。」

 「・・・・・」

 「幾ら欲しいって聞くから、幾ら欲しいって言っただけよ。それを騙したとか言ったりしても、私は関係ないでしょ。タイでは、大変だって言うのは普通の事でしょ。」

 「・・・・・」

 「タイランドは、タンブンの国なんだから、お金を持っている人がお金をあげるって事が普通でしょ。持っていない人が、持っている人に頂戴って言う事も普通じゃないですか? 何か、可笑しいですか?」

 「いんや、全くおかしい事はないな。」

 そうなんですね、彼女はおねだりも何もしていないんですよね。タイランドでは、大変だとかお金が無いとかって話は、挨拶みたいなもんなんですね。昨日の日本人の社交辞令の様なもんですよね。

 タイランドでは、与えるのも貰うのも当たり前だって考えている節がありますからね。タンブンをする事で、来世は幸せになれるって考えていますからね。もらう事への感謝も日本人とは、比べ物にならないんですよ。

 タイ人達と食事をして奢っても、日本人の様に ”ご馳走様” とか ”有難う御座います” とかって、言いませんでしょ。 当たり前って感覚を持っていると思いますよ。御礼を言われた経験の方が少ないですからね。

 例えば、食べれたことへの感謝はしますが、ご馳走になった事へ感謝はしませんからね。

 「私が悪い事をしていますか? 愛しているとか一緒になるとか、生涯を共にするとかって言葉は、話をした事がないわよ。」

 ハイハイその通りですよね。言っている事は、間違いないですよね。デモね、ちよっと違う様な感じがするんですけどね。

 騙されたって思っている方は、ギャンブルで負けが込んできて、回収をする為にもっとギャンブルにのめり込んで、逆に大変な目に合うって事に似ていますよ。タイガールとの関係はね。

 騙した彼女は、騙したって考えていないって事を覚えておいて下さいね。

035 今回の教訓です。

 折角知り合ったとか、折角であったとか、もしかしたら失うかもしれないって考え方は、なくして下さいね。タイガールとの関係は、彼女がその様に思ってくれる様に持って行かないといけませんよ。

 でも、騙すつもりでは問題がありますけどね。

 本当に詐欺のようにタイガールに騙された人は、本当に少ないんですからね。

 「日本人は良い人が多いでしょ。だから、本当に私達にタンブンを沢山してくれるわね。タンブンをしないのは、AKIさんだけね。」

 馬鹿言っちゃいけませんよ。何年タイランドにいて、騙されてきたと思っているんですか。私は、経験が人よりも多いんですからね。って、偉そうな事を言っていますが、・・・・・う~ん、・・・・・

 騙そうってタイガールは、殆どいませんから、皆さんの心がけ一つかもしれませんね。頑張って下さいね。タイガールを、物にするのか、タイガールにタンブンをするのかは、貴方の考え方一つですからね。

 折角・・・・・は、問題ですよ。

|

« 騙した男と騙された女 | トップページ | 男同士で気持ち悪くないですか? »

勝手気儘な偏見事情」カテゴリの記事

コメント

騙されたいかも 様。
 有難う御座います。
 色々とありますね。でも、彼女とは中々上手くやれているんじゃないでしょうか。
 彼女は言い難い事は言わないって彼女のスタイルは、素晴らしいんじゃないですか。

投稿: dannasan | 2009年2月 9日 (月曜日) 午後 09時52分

お金が欲しくなったらというか、鴨ですからその2、3日寄って来て、ダメなら自分で出しているようです。
それから暫くしてこちらも工面が出来てから渡します。
右から左に回せるだけの貯えがないことはいつも言っています。財布の中身も、口座残りも見せています。これ以上は可哀想と思ったら何も言ってきません。給料日まではね。毎月この繰り返しですかね。ウソや冗談は言っていない(多分)と思います。ウソを言わない変わりに、言いにくいことは、言わないが彼女の原則のようです。

投稿: 騙されたいかも | 2009年2月 8日 (日曜日) 午後 09時05分

なかちゃん 様。
 有難う御座います。
 そうですよね、男ってどうしてこうも都合よく考える事が出来るんでしょうかね。私なんかは、生まれて一度も失敗をした事が無いんですからね。中々凄い事でしょ。
 3月はタイランドですか。羨ましい限りですよね。この国は、行く前も、現地でも、帰ってからでも夢心地を体験できるんですから、素晴らしいですよね。
 楽しい時間を過ごせる事を、祈っています。祈ってもらわないでも楽しい・・・そりゃそうだ!

投稿: dannasan | 2009年2月 6日 (金曜日) 午後 05時19分

AKI様
お早うございます!
結局は騙されたと思うか否かは本人の考え方一つなんでしょうかね。ハタから見れば完全に騙されてるって事でも自分が納得出来ていれば騙された事にはならないんでしょうね。男はその辺は都合良く考えてしまいますからね。まぁ僕もその内の一人ですけど‥。
とうとう僕の訪泰も来月と近づいて参りました。まだ値段は確定ではないのですが3月まではかなり格安で行けるみたいですね。(ちなみに今のところバイヨークスカイ四泊で全部コミコミで6万ちょいです)もう今から地に足が着いてません。
ではでは、奥様共々頑張られて下さいね!

投稿: なかちゃん | 2009年2月 6日 (金曜日) 午前 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 騙した女と騙された男:

« 騙した男と騙された女 | トップページ | 男同士で気持ち悪くないですか? »