« 生活は単調に過ぎ行く | トップページ | 旦那さんの夜の仕事 »

2009年3月17日 (火曜日)

今日も行きましょうか?

015  私のブログは、2006年の10月にスタートしました。今年は、2009年ですから年号でいいますと4年目に投入した事になりますね。中々すばらしい事でしょ。

 毎日毎日、こんなくだらない事を飽きもせずに書き綴ってきているんですよ。中身については、色々とご指摘がある様に同じ様なことの繰り返しって事ですからね。デモ、ほとんど一日も欠かさずに書き綴っていく事は凄いでしょ。

 そろそろ、もういいんじゃないかって言われる事もありますし、自分でもそろそろじゃないかって、有終の美を飾る時期じゃないかって考える事もあるんですが、ありがたい事に直メールで相談事や、質問を受けますからズルズルと続けさせて頂いているんですよね。

 ・・・・・もしかして、終わるのかなって感じませんでしたか?

 ご迷惑になるかもしれませんから、そうしようかなって考えましたが、私は往生際が悪いものですから、それにまだまだタイフリークの方に貢献をしていませんから、同じ事を繰り返しながら続けていきますね。

 先日、相談ごとって事で、自分はタイガールのは向いていないんじゃないかって悩んでいるって相談を受けました。私の所に来て頂いている方の中には、本当に純情で愛すべき方が沢山来られます。

 その中には、自分で悩んでいる方が相当数いらっしゃいます。今日は、そんな方の為に元気を得てもらう為に話を進めて生きたいと思います。激励の為の、話をさせて頂きますね。

 では、結論から話をしますが、

 「馬鹿野郎! 悩んでいる暇があったら、もっともっと押して、出来る為にどうするかって事を考えろ! タイガールには、悩んでいるって事は、馬鹿としか見に写らないんだよ。何で、もっと彼女だけの事を考えないの?」

 キツイ言葉ですが、これが結論なんですよ。 日本人の男性は、特に色恋の事に関しては、すべき事の焦点がずれているんですよね。考えないでもいい事で、考えて悩んで、考えなくてはならない事を棚に上げているって事が殆どのような気がします。

 色々なタイガールとの話を総称すると、

 「日本人は何を考えているのか解らないのよ。 隙だって言うくせにプロポーズもしないのよ。本気になって、どうすれば私達が一緒の人生を送る事が出来て、生涯を取り除く事が出来るかって事については、触れる事をしないのよ。」

 そうなんですよね。何もかもが回りくどいんですよね。回りくどいって事や、ニュアンスって事はタイガールには通じない事をご存知でしょ。見えるものしか信じないって事を何回も言っていますが、見える様に、解る様にしてあげないんですよね。

 なのに、彼女の気持ちが解らないとか、彼女は自分をどう思っているのか解らないとか、彼女と生涯を過す事の自信がもてないとかって、話を良く聞きますからね。

 タイガールへの話は、何も考える事なくストレートが一番良いんですよ。否、それ以外は何もないんですからね。幼稚園の子供に恋愛論を説いても理解してもらえませんでしょ。ね。

 タイガールへの言葉は、簡単にしないければいけませんよね。

 「俺は、君と結婚をして生涯を一緒に過す事に決めたの。その為に、具体的に互いに何をする事が一番早くて、一番幸せにする事が出来るかって事を、二人で決めてその様にするからね。」

 簡単でしょ。彼女達は、我々がどうしたいかって事を気づかないんですからね。それに、露骨にお金って事が無い場合は、彼女達は貴方と一緒にいたいって事ですからね。その事を気が付かないと、中々ゴールって事にはなりませんよ。それ以上に、彼女が痺れを切らしていなくなってしまうかもしれませんからね。

016 今回の教訓です。

 今までも何回も話をしていると思いますが、タイガールにしっかりと解る様に話をして、行動をしないといけませんよね。

 彼女達は、自分の将来についてはとことん受動的ですからね。自分から、進んで結論を出す事はないんですからね。我々が、導いてあげないと何もしないって言っても過言ではないんですからね。

 そうして、自分の将来について明確にしてもらう事が出来ると、びっくりするくらいの変化をしていくんですからね。変化のないように人それぞれですから、説明できないところがありますけどね。

 私の経験上ではタイガールが一番喜ぶ事は、

 「私ね、彼からこんな風にしなさいって言われたのよ。それに、彼に俺だけを愛しなさいって言われたのよ。そうして、将来のために行使なさいって命令されたのよ。」

 意味が解りますか? 愛を囁いて、名言をして、命令をして、そうして具体的な行動を話をするって事ですからね。簡単な事なんですから、悩む前にこのことを心に留めて、直ぐに行動をして下さいね。

 少しでも、心の中に体裁感や蟠りを持ってはいけませんよ。 しっかりと、彼女に理解をさせる事が一番の事ですからね。

|

« 生活は単調に過ぎ行く | トップページ | 旦那さんの夜の仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のわっと 様。
 有難う御座います。
 素晴らしいですね、のわっとさんは、本当に人間が出来ていますね。私は、見習わなくてはいけないって、反省をしているところですよ。
 色々と問題がある日本人とタイガールですが、彼女達との付き合いは、鏡ですからね。自分のした事が、そのまま帰ってきますよね。否、2倍にも3倍にもになって帰ってきますからね。
 私もいまだ迷える子羊ですが、一緒に迷わない様にがんばって行きましょうね。長い人生ですから、紆余曲折もありますからね。でも、気持ちと行動は一つですからね。

投稿: dannasan | 2009年3月20日 (金曜日) 午後 02時37分

Aki殿
こんばんわ のわっとです。

まさにAki殿のおっしゃる通りです。
私の場合も、押して押して・・・きっと日本の女性ならうざいと思われる様なアタックをしました。

毎日の送り向かいは知らず知らずのうちに当たり前になり、拙いタイ語で手紙を書いて渡したり、それはそれは涙ぐましい努力?いやいや、全く苦にならなかったので、努力はしてませんが、自分の全てをさらけ出して、こんな俺だけど君の事を幸せにしたいと、ただそれだけを全身で表現したことで、彼女は私と生涯をともにする事を受け入れてくれました。

やればやっただけ、きちんと帰って来る!
これほどやりがいの有る事も中々有りません。
変な詮索は無用(そうは言っても,私もまだまだ未熟者・・ついついいらぬ詮索、考え過ぎで、彼女を困らせていますが)、それにAki殿のおっしゃる通り、回りくどいアプローチは彼女達を困惑させるだけですね。

コメントを書きながら改めて肝に銘じる私がここにおります。

同じ事の繰り返しでもそこから新たに発見する事があります。
ですから、これからも迷える子羊?を導く為にも、ブログを続けて下さいませ。

投稿: のわっと | 2009年3月17日 (火曜日) 午後 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日も行きましょうか?:

« 生活は単調に過ぎ行く | トップページ | 旦那さんの夜の仕事 »