« 理解は別物 | トップページ | タイガールの行く末とゴール »

2009年3月28日 (土曜日)

薬は最悪でしょ、ね。

037 本日は、タイ料理パーティーの為に、更新を早い目の時間にさせて頂きました。

 先日私の知人の友人の手が、後ろに回ってしまいました。ディスコで、売人から気軽に薬を買って、トリップをしてしまいました。話によりますと、ほんの出来心で、軽い気持ちでの行為だそうですが、・・・・・

 捕まってしまいました。そうして、金で解決って事を目論んだんですが、何分初めての事で、何人ものポリスに話をしたそうです。

 最近は、バンコクは厳しくなって中々袖の下って事は、技術を要するんですよ。今までのように簡単に考えていますと、偉い目に合ってしまうんですよね。

 確かに、未だに袖の下で何でも有りって感覚は間違いない事なんですが、今までと同じだって考えますと、必ず壷に嵌ってしまいますよ。ポリスの間でも、厳しくなって来ているんですからね。

 それに、最近ではタイランドは薬の取締りが相当に厳しくなってきていますからね。王様からも、「薬は人間のする事ではない!」ってご達しまで出ていますからね。王様の言う事は、どんな事でも正解ですからね、タイランドは。

 まぁ、普通に考えますと、こんな人間を壊してしまうものは、王様に言われなくてもどんな人でも解っているはずなんですが、南国の開放的な環境におかれますし、何でも有ってタイランドって事で、安心か、安易になってしまうんでしょうね。

 私の知人の友人は、禁固刑が5年間って事になってしまった様子ですよ。通常ですと、タイランドは理由の如何によらず、最低20年が通常ですから、外国人って事で緩くなっているんですよね

 タイランドの刑務所は最低ですよ。私は入った事はありませんが、入った人の話を聴きますと、普通の日本人では我慢する事は出来ませんからね、

 下手をしますと、棺桶に入って出所って事になるかもしれませんからね。それ以上に、恐ろしいのが雑居房に入ってしまいますと、オカマちゃんが多い国ですから、女にされてしまうかもしれませんからね。

 特に、外国人はその傾向が強いみたいですよ。

 「おい、お前の友達は大丈夫か?」

 「大丈夫じゃないな。面会も普通にする事は出来ないし、5年間って事は生きて出れないかもしれないよな。薬は絶対に最低やな、タイランドではね。」

 そうじゃないですよ、薬って事はタイランドだけじゃなくて世界中何処に行っても最低ですよね。間違いなく、最悪の状況に陥る事になりますからね。遊びだって事で済ます事は一切ありませんからね。

 彼の場合も、会社は懲戒免職で、離婚で、その上日本に帰ってきても罪に問われるのかもしれないって言われていますからね。たった一度の、好奇心か、安易な行動が最悪の人生になってしまいますからね。

 「ピーAKI、俺に知り合いが刑務所で死んじゃったよ。タイ人でも麻薬用の刑務所は最低な環境だからね。」

 内の愛妻の兄貴の言葉ですが、何回も言いますが好奇心や出来心ろって事は通用をしませんからね。それに、もっと恐ろしい事が有りますよ。

 タイランドでは、薬をした人と一緒にいるだけでも、知らず知らずに隣で吸っていても同じ様に同罪ですからね。そんな事は、関係なく禁固刑になりますからね。冤罪って事は、タイランドには存在しませんよ。

 一派一絡げですからね。

 恐ろしい事ですからね。最近は、タクシンが追放されてから、今までの何倍もの薬がタイランドに入ってきている様子ですからね。その為に、価格も安くなってきていますから、手を出しやすくなっている様子ですよ。

 でも、薬だけは最悪ですよ。

 人生を捨てますか、人間を止めますか、って、事になりかねませんから、絶対に手を出してはいけませんよ。そんな事をするなら、タイガールに嵌ってドツボになるほうがもっと楽しくて、夢がありますよね。

038 今回の教訓です。

 タイランドでは、王室財団による撲滅運動も盛んになってきていますし、バンコクでは最低なポリスでさえ躍起になってきていますからね。

 最近ではその手の薬は、1回分が100B前後で手に入りますから、手軽なんでしょうが、手を出しては駄目ですよ。

 「ピーAKI、これから麻薬に付いてはドンドンと厳しくなってくるナ。国を挙げて撲滅をしようって事になってきてるナ。ピーAKIは、そんな事に手を出しちゃ駄目ですよ。」

 馬鹿いってんじゃないよ。俺は、何でも有りだけど、麻薬と強姦と窃盗だけはどんな事があってもする事は無いんですよ。この三つをしてしまうと、人間じゃなくなってしまいますよね。

 解放的な国ではありますが、間違っても薬には手を出さないようにして下さいね。人生を潰してしまいますよ。

|

« 理解は別物 | トップページ | タイガールの行く末とゴール »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 薬は最悪でしょ、ね。:

« 理解は別物 | トップページ | タイガールの行く末とゴール »