« 詐称はタイガールの専売特許 | トップページ | 特殊性と優遇性 »

2009年3月 4日 (水曜日)

帰ってこ~いよ~

088  私の友人の中に、タイランドに移住をした奴がいますが、そろそろ二進も三進も行かなくなっている奴が何人かいます。その典型的な友人を紹介しましょうね。二進も三進も行かなくなってしまった奴には、二つのタイプが存在します。

 大抵は、この二つのタイプなんですよね。どんなタイプの奴なのかって事を、ご紹介をしますね。参考にしてみて下さいね。

 一人は、VISAも無く、何回も何回もオーバースティーをして、罰金を支払っていても、必ずタイランドに帰ってくる奴です。一応、奥さんもいますし、子供もいるんですよ。仕事は、何をしているのか夢を見ているだけで、酒さえ飲んでいれば、何もいらないって言う様なタイプですね。

 まぁ、簡単に言いますと完全にヒモですよね。出て行けって子供にも奥さんにも言われているんですが、タイ人の男特有のフラフラとそうして、考えなくて、何を言われても気にしないって態度で、あつかましくも居候を決め込んでいるんですよね。

 これで、問題も起こらないで、暮らしていけるんですからタイランドとタイガールって言うのは、優しいですよね。それとも、心が寛大でダメンズをカバーしてくれるんでしょうかね。

 1年半ほど前は、日本で仕事してタイランドに帰るって言っていましたが、タイランドにどっぷりと漬かっている奴は、日本でも仕事をしませんよね。その内、旅費を出してやるから案内してくれって頼まれて、タイランドに舞い戻って彼是、1年半ほどオーバースティーのまま、現在に至っています。

 まぁ、タイランドでは殆どパスポートを見せろとか、VISAの確認をされる事はありませんからね。時々、

 「ええ話があるんやけど、先立つものが無いから金を貸してくれよ。配当は、200%くらいになるから、頼むわ~」

 って、電話がありますが、話には乗りませんね。なった人は全てが最低になっていますからね。それよりも、女房子供に迷惑を掛けないで、日本に帰ってきて仕事をして金を送ってやれよって話になりますが、何とか、生きているって事が不思議ですよね。

 タイランドは、こんな奴でも生きていけるんですから、不思議な国ですよね。それに、タイガールの寛大さには、頭が下がりますよね。

 もう一人は、嫁さんもいて一応は仕事をしているんです。それも、タイ人よりも何倍もの金を稼いでいるんですが、直ぐに仕事を変えて大きな金を掴もうとしていますね。

 まやかしの様な話にも直ぐに乗ってしまって、それで給料ももらえなくて、大変だっていったり、相手を詐欺師だって言っていますが、タイガールの騙されているって言っている人と同じ様な感じですよね。

 端から聞いていたり、見ていると、「柳の下に何十匹もの鰌がいるようだ」って感覚なんですからね。それに、なんでも人の事を信じてしまって、まるでタイ人の男の様になって来ていますよね。

 その癖、貯金をするって言っている割には、持っている金を総て使っているって感じですからね。稼ぎは確かにタイ人の中では相当なモンですが、使い方は日本人と大差ないですからね。それに、夢や言う事だけは、大きい事を言っているんですからね。

 彼も、二進も三進も行かない様になって来ていますね。二人は日本人が失敗する様な典型的なものを持っています。何だと思いますか?

1.点で物事を考えるんですね。ですから、将来って事については考えが欠落しています。

2.なんでも安易に考えてしまって、疑うくせに肝心な事はノーマークって事ですね。

3.人の言う事を直ぐに信じてしまいます。特に、お金の事についてはですね。

4.後先を考えない様な思考回路に変化してきています。

5.お金を貸してくれとか、物事を頼むのは恥ずかしさは持ち合わせていません。

6.人の言う事は聞きませんが、人には意見をします。

 う~ん、タイ人の男と同じ様な感じですよね。それも、最低な部類に属している男とね。そうですね、退化(タイ化)してきているんでしょうね。皆さんも気をつけて下さいね。

089 今回の教訓です。

 タイランドでの失敗は、タイ化(退化)が一番の原因ですからね。それでも、タイランドって国は、こんなになっても生きていけるんですから不思議ですよね。すばらしいの一言に尽きますよね。

 それに、その影には必ずタイガールが存在しますから、若しかするとタイガールがなんでもしてくれて、面倒まで見てくれますからドンドンと馬鹿になっていくんでしょうかね。

 「お前らねぇ、そろそろ帰って来いよ。日本でしっかりと仕事をして、年金もしっかりと支払って、先の事を考えたらどうなの?」

 「うん、大丈夫!もう直ぐお金が一杯入って来るような仕事があるからね。だから、出資しないか?」

 「馬鹿いってんじゃないよ。」

 「勤めるのも面白くないから、自分で商売をするからな。問題は何もないよ。自分でするのが一番だからね。デモ、中々良い仕事があるって話を聞いたから、そこで仕事をして金を貯めるからね。」

 こんな感じで、締め出されないタイランドは最高なんでしょうね。でも、そこの付いているタイガールは最低ですよね。なぁ、そろそろ帰って来いよ~。

|

« 詐称はタイガールの専売特許 | トップページ | 特殊性と優遇性 »

タイランドに住む人々達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってこ~いよ~:

« 詐称はタイガールの専売特許 | トップページ | 特殊性と優遇性 »