« タイガールからの愛され方 | トップページ | ドミノとチェッカーとトランプ »

2009年3月11日 (水曜日)

酒が飲めない

003  最近は、アルコール依存症になってきたんでしょうかね。酒がないと、中々寝付かれませんし、寝付かれませんと愛妻には、したいんだって変な勘違いをされますから、寝たふりをしないといけないって生活になって来ていますよね。

 情けない話ですが。

 私の場合は、1年間は364日は酒を飲んでいますからね。1日は人間ドックの前の日だけは節制しているだけですよね。彼是何年も風も引いた事がありませんし、呑んで帰ったときにも必ず寝酒はしますからね。

 そんな人間が仕事で、ムスリム(イスラム教徒)と一緒に仕事をしました。それも酒の飲み砲台の国の中国でですよ。彼は、インターナショナルなムスリムですから結構軽いほうなんですが、朝食の時に些細な事からギャンブルの話になりました。

 ギャンブルも禁止なんですよ、ムスリムはね。

 次に我々の食卓の隣に座ってくるのは、男か女かって簡単な賭けをしました。想像できますでしょ。結局私は賭けに負けて、その日と次の日は酒を取り上げられる羽目になってしまいました。

 デモね、こいつも回りも浴びる様に酒は飲んでいるんですよ。私の目の前でね。それに仕事がうまく運ばないんですよね。中国って国は、一緒にメシを食って、酒を浴びるほど飲まないと仲間じゃないんですからね。

 馬鹿らしい風習が未だに根強く残っているんですよね。何をしていても、村八分の状況ですからね。仕事を進めるどころの話じゃありませんよね。

 村八分の人間を連れて、カラオケに行くんですからね。チャイナ・ガールを選んで、乾杯の時には、私だけはウーロン茶ですから、今度はチャイナ・ガールから馬鹿にされて、笑いものですからね。

 最低な2日間を過しまして、3日目の朝食の時に、もう一度賭けをしないかって話になってしまいました。そうこはほれ、馬鹿な事や失敗は2度としないAKIさんの事ですから、サ~っと交わそうとしたのに、結局は賭けに負けてしまいました。

 私は、本当に学習能力が無いんでしょうかね。馬鹿の骨頂って事なんでしょうかね。信じれますか?

 こいつといた1週間は酒は無しって生活を強いられてしまいました。

 こんな状態の私は、幼稚園依頼初めてじゃないかって自問自答しているくらい、記憶にないんですよね。1週間しますと体の中から酒は全くなくなってしまいますよね。普通は、休肝日は、1週間に一度でしょ。

 それが、1週間ですからね。そうしまして、1年に一度の人間ドックに入って結果が来ますと、びっくり仰天ですよね。私の健康を死ぬほど心配している愛妻は、結果の用紙を自力でも読もうとしているくらいですからね。

 それを、コピーして私の両親に読んでもらって、荒(悪いところ)見つけ様と必死ですからね。それでも、1週間の禁酒期間を置きまして、直ぐの人間ドックに入りますと、凄いですよね。

 悪い所が何もないんですよ。肝臓脂肪も中性脂肪もコレステロールも正常なんですからね。初めてですよ。

 「ほら、1週間もお酒を止めるだけで、体は本当に健康になるでしょ。ね、だからお酒もタバコも止めたら150歳まで生きる事が出来るじゃないの? 旦那さん、お酒もタバコも山止めなさい!」

 皆さん、タイガールはなんでも都合よくそべてを判断しますからね。そうして、どんな事でも自分に有利になりますとここぞと限りに攻撃をしてきますからね。酒を飲まないって言う様な話はしては駄目ですよ。

 じゃないと、どんなパターンでもやり込められてしまいますからね。

004 今日の教訓です。

 休肝日って話に聞いていましたし、興味はない訳じゃなかったんですが、いつもの習慣で酒を飲まないって事は皆無だったんですが、若しかすると休肝日は重要かもしれませんよね。

 これで、私が1週間は酒を飲めなかったって、話をしなければ安心だけで、これほど攻められる事はなかったんですが、タイガールになんでも間でも話をするのは問題がありますよね。

 皆さんも気をつけて下さいね。

 「旦那さん、お酒はもっと少なくしなさい!止められないんでしょ。もし、今度の人間ドックで問題があったら、お酒は全部捨てるからね。お酒と私とどっちが大事なの?」

 ね、私の長年の飲酒生活は、後1年かもしれませんよね。う~ん、自分の口の軽さをうらむ様な日々を送っています。

 でも、休肝日は必要かもしれませんよね。

|

« タイガールからの愛され方 | トップページ | ドミノとチェッカーとトランプ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ヒデ 様。
 有難う御座います。
 流石にヒデさんですよね。全く其のとおりですよね。ストレスで、ドンドンと元気がなくなってはどうしようもないですもんね。
 但し、彼女の言では、飲む事によって早く寝てしまうとか、自分が相手にされないとか、するはずだった事をしないとかって子との方が最大の問題かもしれませんね。基本的には、体の事は真剣に心配をしますが、自分勝手ですからね。タイガールは!

投稿: dannasa | 2009年3月12日 (木曜日) 午後 01時57分

こんにちは

AKIさんの場合、お酒飲まないストレスで体を壊しそうな気もします^^;A
実際、日本人はストレスに起因して、体に異変をきたすというのが多いみたいですし。

ストレス抱えて元気ないAKIさんと、
お酒は少し飲むけど元気なAKIさんとどっちがいいか聞いてみるというのはどうでしょ?(笑)

投稿: ヒデ | 2009年3月12日 (木曜日) 午後 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 酒が飲めない:

« タイガールからの愛され方 | トップページ | ドミノとチェッカーとトランプ »