« 遭遇や否や・・・ | トップページ | 二人のエイプリルフール »

2009年3月31日 (火曜日)

過去の彼女はセレブリティー

043  昔に私と少し関係があったタイガールなんですが、最近ひょんな事で消息が解りました。金遣いが最低で、何でもかんでも欲しいって言ってた、物欲の塊の様なタイガールでしたが、自分の欲を確実に、物にする事が出来た様子ですよ。

 なんたって、タイランドでも有数のセレブリティーになったって話ですよね。

 そうですよね、タイランドの金持ちって言われるのは、桁が違いますよね。我々日本人とは、全く違った金持ちですよね。それはそれは、凄いんですよ。余談ですが、金持ちって言うのは、自分は幾ら稼いでいるのかを知っているのは、金持ちじゃないそうですからね。

 そんなタイプのセレブリティーになったって話ですから、相当のものなんでしょうね。話によりますと、タイランドで10本の指に入る様なお金持ちの、息子に見初められた様子です。結婚かって所まで言ったそうですが、色々と探偵の調査が入って、最終的には破局って事になった様子ですよ。

 この事を聞きますと可愛そうですよね。タイランドは、上下関係は本当に厳しいですからね。まるで、インドのカースト制度のような感じですからね。特に、身分って事を平気で話をしますからね。

 それでも、金持ちとの恋愛ですし、別れさせるって事になりますとそれ相応の金額になりますよね。お金を渡して、別れろって事ですからね。

 幾らの手切れ金をもらったと思いますか? 私も聞いてびっくりですよ。タイバーツで、1800万Bですよ。日本円で、5000万円です。何回も言っていますが、1ヶ月の平均給与は、17000Bで、庶民はその半分ぐらいのものですからね。

 普通でしたら1800ヶ月で、15年間は普通の庶民の生活が出来るような金額ですよね。日本の価値に換算しますと、5~6億円って事になります。兎に角、びっくり仰天ですよね。

 話半分って事で聞いても恐ろしい金額ですよね。

 彼女は、田舎に帰って家族に家を立ててあげて、それから頂いたお金を元にして商売を始めたそうですね。普通のレストランをオープンしたそうですよ。タイランドの北の街のチェンマイですね。

 彼女の田舎ですと、100万Bもあれば、相当の家が建ちますし、後100万Bもあれば、そこそこのレストランが経営でしますよね。羨ましい限りですよね。

 しかし、考えてみて下さいね。タイ人ですよ。将来や未来を考える事が出来ない様な民族ですよ。確かに女性のタイガールですから、少しはましであろうと思いますが、根本は同じですよね。

 見た事のない様な大金を目の前にしてしまいますと、頭がパーになってしまいますよね。間違いなくね。日本人でも、ぱっと5000万円が目の前に来ますと、馬鹿になってしまう人が多いでしょうからね。

 それでも、彼女は中々のやり手ですから、馬鹿みたいに金を使うって事はなかった様子ですよ。デモ、周りのタイ人は根本もないもかもが平均したタイ人ですからね。彼女の元には、知らない見た事もない様な親戚が勢ぞろいしてしまった様子ですよ。

 「タンブンをしてくれ!」 って事なんでしょうね。恥も外聞もないのが金に群がるタイ人ですからね。借りるのも、もらうのも何の躊躇いもないんですからね。

 田舎って所は怖いところですよ。何もない状態ですと、本当に住み心地が良くて、人も優しくて暖かいですけど、急に金持ちになってきますと、ピラニアがうじょうじょいる川に、丸々と太った牛を放り込む様なものですよね。

 仕事の方は、順調に言っていたそうですが、別の面でノイローゼって事に陥った様子ですね。タイ人は、貸さない方が悪いって言う理論ですからね。それも金持ちなのに、何もしないのは最低って事ですからね。

 怖いですよね。

 彼女の行く末は、心の病って事になって言ったそうです。周りから、蔑まれて最低女って烙印を押されてしまうんですからね。半分近くの金を失って、逃げる様に、夜逃げ同然で全く違う南の方に身を隠してしまいました。

 セレブリティーから一転して、病人ですよね。お金をたくさんもらえる事は、幸せか不幸かは解りませんよね。タイランドの場合は、不幸って事の方が多いみたいですよね。皆さんも、タイランドへの移住は、お金の匂いをさせないって事を心がけて下さいね。それか、親戚関係がいない所にどうぞ!

044 今回の教訓です。

 良くない話ですよね。タイランドの恥部の様なところですからね。金がある場合は、本当に寄って集ってって言葉が示すとおり、恐ろしい事が起きますからね。

 タイ人は、お金を借りる事は恥ずかしくないのに、お金を貸さないのは最低って言われますからね。逆のような気がしますが、風習ですからね。

 皆さんも移住の時には、タイガールの奥さんか彼女がいる事と思いますが、同じ所に住むのは注意が必要ですよ。兎に角、お金を持っているって事を表に出すのは、タブーですからね

 まぁ、貴方を愛しているタイガールが一緒の場合は、同じ様に自分も大変な目に合うって事は、理解していますから間違いはないと思いますが、油断は禁物ですよ。やっぱり彼女達もタイ人ですからね。

 しかし、金持ちとの恋をして、敗れてセレブリティーになって、そうして病んでしまって姿を隠してしまうって、波乱に飛んだ人生を送っていますよね。今後の安定した生活が出来る事と祈るばかりです。

|

« 遭遇や否や・・・ | トップページ | 二人のエイプリルフール »

タイランド文化とタイ人学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 過去の彼女はセレブリティー:

« 遭遇や否や・・・ | トップページ | 二人のエイプリルフール »