« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木曜日)

最近の買う側と、買われる側の傾向

004  買ってますか? その言い方は最低ですよね。でも、間違いなくそのままでしょ。まぁ、その事は良い事にして、 傾向論の話をさせて頂きますね。

 では、最初は買う側の傾向論ですが、結論から言いますね。全く変化はないですね。そうして、これは何十年来、何百年来変化はない様子ですよね。

 しかし、男って言う動物は本当に変化をする事が無いですよね。巳しかすると、ピラミッドの時代から変化はないかもしれませんよね。終わった後に文句を言ったり、帰った後の文句を言ったり、契約なのに値切ったりって事まで、変化がない様子ですよね。

 ・・・・・変化がないのは、良い事なのか、悪い事なのかって事は解りませんが、馬鹿の一つ覚えって言葉が、そのまま適応される様子ですよね。それに、世界各国何処でも、変化がないって事みたいですよね。

 じゃお前は変化があるのかって? 有りますよ。 私は、そんな事は卒業をしてしまいましたからね。だって、愛妻がいますし、それに、命のやり取りをする事は出来ませんでしょ。それに、彼女を失うリスクは負えませんからね。

 まぁ、私の事はさて置きまして話を進めてまいりましょうね。

 買われる側の変化は、どうなっているんでしょうね。特に、タイガールだけに絞って考えてみましょうね。

 タイガールの感覚は、不景気もなんのその、逆選びって感覚が出てきている様子ですよ。今までは、選択権って事は無いって言っても良かったんですが、そうじゃなくなってきているみたいですよね。

 又、お金が無くなっていかなくてはいけなくなった時でも、朝までって事は本当に少なくなってきている様子ですよ。これは、お客さんの選り好みって事が増えてきているんでしょうね。

 自分の気に入らない人には、優しくないって事なんでしょうね。ほんの少しですが、タイガールらしさが変化してきていますよね。確かに、この傾向は全員にって事じゃありませんからね、

 まだ、ごく一部のタイガールに表れているくらいですが、こんな細かい事がタイガール達には、直ぐに広がっていくって傾向がありますから、これからはあるって考えておいた方が良いですよね。

 デモね、ご確認下さいね。誰でも彼でもって訳じゃないんですよね。タイガールが嫌いだってタイプにお客さんに限っているんですよ。間違ってはいけませんよ。

 タイガールに気に入られるタイプの人は、全く気にする事はありませんし、今まで通りの事をしていたらいいんですからね。

 しかし、しかしですよ。

 皆さんは、タイガールに気に入られてタイプかって事は、自分自身で確認しておいた方が良いですよね。自分での思い込みは、後で墓穴を掘りますし、ショックを受けて立ち直れないかもしれませんからね。

 もてると思っていて、嫌われているとこれは立ち直る事は難しいですしね。ショックを隠せないではすまないかもしれませんよね。

 「早く、嫌われるタイプはどんなのか、教えろ!」

 って? 今日は時間がありませんからね。今までも何回も話してきていると思いますので、戻ってみて確認してみて下さいね。重要な事ですからね。気に入られるか、いられないかって事は、最も重要な事ですよね。

 モテモテである必要はありませんが、嫌われるって事は、最低ですよね。又、自分ひとりだけが一緒に帰ってくれないって事を、想像をしてみてくださいね。うぁ~、最悪ですよね。大変ですよね。

 気をつけて下さいね。男は中々変化する事はありませんが、女はいつも変化し続けていますからね。互いに乗り遅れない様にしないといけませんよね。

005 今回の教訓です。

 男や買う側は中々変化する事は出来ませんよね。出来ないのか、しないのかって事は、解りませんが、何もしないって事は普通ですもんね。

 でも、世の中も、女性も、夜の世界もドンドンと変化を遂げていますからね。変われるかよりも、変わったことに気が付いて、理解できている事が一番重要ですよね。そうして、変化についていければ最高なんでしょうね。

 この手の事では、変化が出来ないのが男ですからね。

 「AKIさんも、何も変わってないね。最低な子供がそのまま大人になったみたいよね。変わったのは、奥さんが出来た事ぐらいじゃない? でも、変わらないと今までのままだと大変になるかもしれないわよ。だって勘違いされやすいものね。」

 私も皆さんも変化しないといけない所にきているのかもしれませんよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水曜日)

帰りたいのに、帰れない

002  やっと暖かくなりました。でも、タイランドが基準の私は、まだまだ寒い状態が続いていますね。まだ、熱いって事にはなりませんもんね。歳が行きますと、寒さに弱いですよね。

 今年は、不況の波がドンドンと押し寄せて、中々好きなタイランドにいる事が出来ません。確かに行っているんですが、バンコクって事にはなりませんよね。タイランドの近くの国には、行くんですが愛妻がいないもんで、トランジットって事には、出来ませんよね。

 行くなってきつく言われていますし、経費の節約って事になっていますからね。

 兎に角、目標と愛する人を持っているタイガールは、本当に凄いですよ。日本人顔負けの、金銭感覚と将来のビジョンを持っていますからね。まぁ、但し、表面的な事だけですけどね。

 って、自分に関係するところだけ。特に、私の浮気って事に関するところだけって感じは否めませんよね。

 話は変わりますが、私の古くからの友人で、タイランドに帰りたいのに帰れないって言う奴がいます。普通は、タイランドは、少々のオーバースティーでも罰金だけで、直ぐにでも入国って事が出来るんですよね。

 でも、彼に場合は交通事故の人身事故を起こしてしまっていますから、何年間かはタイランドには、行く事は出来ないんですよね。ましてや、VISAなんかは、発行されないって事なんです。

 タイランドには、妻と子供がいますから、どうしてもって事でしょうが、中々出来ないんですよね。最近は、タイランドも国際社会の仲間入りって事で、普通の国に成り下がってしまいましたね。

 何でも金でって事が、中々通用しにくくなって来ましたからね。これが普通なんでしょうが、でも、何か変化が寂しいって事は、私だけでしょうかね。

 彼の場合は、日本で仕事をして送金はしていますから、互いに生活は出来るんですが、寂しいでしょうね。奥さんなんかは、毎日電話でないているって事ですもんね。愛する人とはなれるって事は、タイガールにとっては針の筵よりも厳しい事でしょうね。

 流石にアセアン諸国随一の国ですよね、タイランドはね。東南アジアの何処の国でも移住をする事は出来るんですよね。だったらって事で、タイランドでは暮らすことが出来ないなら、近隣諸国で暮らすかって話が進行して行きます。

 ね、タイガールならではでしょ。何処に住んでも良いんですよ。愛する人がいるんですからね。仕事はしても毎日帰ってくるんですからね。

 家族してネシアに行ってしまいました。この行動力は、男のものではありませんよ。タイガールが計画をして、彼はその通りにしただけですからね

 本当に素晴らしい事ですよね。しかし、何もしないって、キーキアットのタイガールですが、愛する人の為には何でも出来るんですからね。頭が下がりますよね。こうなりますと、男は、特に日本の男は決断力がありませんが、引き摺られますね。

 成功する事を祈るばかりですね。

 

 何時の模様に話は変わりますが、内の娘の事ですが、愛妻が日本にやってきて一度だけですが里帰りをしました。一人では、絶対にタイランドには帰りませんからね。離れたくないそうです。

 娘が、毎日の様に電話をしてきて、訴えを起こしています。

 「どうしてパパとメイ○○と一緒に日本に住む事は出来ないの? どうして、パパと離れなくっちゃいけないの? 親子は一緒にすまないといけないでしょ。」

 全くその通りですよね。でも、タイランドと日本の法律は中々難しいですよね。私の子供にするのには、養子縁組って事になります。そうして、愛妻が日本に来る前に愛妻の子供として籍に入っていますと、早いんですが、後にすると倍や3倍では利かないくらいの労力がいりますね。

 可哀想ですが、もう少しかかりそうですよね。でも、愛妻の母親は話しませんから、難しい問題ですよね。

 帰りたいのに、帰れないって事は至る所にある様子ですね。まぁ、何でも思う様に行かない事が人生ですからね。互いに、頑張って行きましょうね。

003 今回の教訓です。

 タイランドは最近は厳しくなってきていますからね。出来るだけ、車って事は自分での運転は避けた方が良いでしょうね。まぁ、普通の人身事故って事故って事ぐらいでは、入国拒否って事にはなりませんが、轢いた人によりますよね。

 又、日本人が相手ですと、ポリスって事の前にマフィアって事になる可能性が、ありますからね。気をつけないといけませんよね。

 タイガールと結婚する場合は、子供がいるって事は日常茶飯事ですから、先をどうするかって事を検討しておかないといけませんよね。

 後でするって事は、本当に骨が折れますからね。内の場合は、私も娘も実の親子だって思っていますし、その通りですからね。難しい問題ですよね。

 皆さんも、タイガールとの結婚は、面倒臭いでしょうし、彼女も嫌がりますが、色々な事を互いに話し合っておく事は絶対に重要ですからね。タイ人的にしておきますと、後で大変な事になりますよ。

 偉そうに行っている私がそうですからね。お気をつけ下さいね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火曜日)

AKIさんに、愛人の噂

099  噂って言うのは恐ろしいものですよね。 ほんの少しの事がビックリとするぐらいに大きくなってしまって、話が一人で歩き出すんですからね。

 私が別居していた事も、正式に離婚をしていた事も、そうして、正式に結婚した事も知らない人がいるんですよね。確かに、仕事関係や会社の関係の人には、何かもを話す訳じゃないですよね。

 ですから、当然ですが、愛妻を正式な伴侶として、日本に連れてきて一緒に暮らしているって事は、教えていませんし、話をする必要はない事ですよね。

 仲間や皆さんにはご報告をしていますが、過程の事やプライベートの事は、話しをしないでしょ。普通はそうですよね。

 「AKIさんがね、大阪のミナミで若い愛人と一緒に腕を組んだ歩いてるねんで。」

 こんな話が何処ともなく湧き上がって来ました。ご丁寧に、内の愛妻の耳にまで入れる奴まで出て来ました。笑い話じゃないですよね。家の中は、散々足るもんですよね。夫婦の危機って感じでしょ。

 皆さんも、お分かりになりませんか? タイガールの耳に、旦那が愛人を連れて、腕を組んで歩いているって事を言うんですよ。瞬間湯沸かし器を通り越して、いきなり書く爆発した様なもんですよね。

 それよりも、もっと酷いかもしれませんね。

 「・・・・・うっ、うっ、うっ。しく、しく、しく。・・・・・私達は、もう終わったの?」

 こんな事を言われると、爆弾を踏んづけた方がましですよね。信じれますか? この世の終わりって感じですよ。家の中が、暗いのを通り越しているんですからね。

 挙句の果てに、愛妻を自分の娘だって自認しているうちの両親からも、小言どころか、激怒の話し方で、小学校以来の怒られ方ですよね。50歳に後何年もないおっさんが、皆によって集って怒られているんですからね。

 大阪の友達まで、こんなに若い嫁さんを貰った犯罪者が、証拠にもなくまたまた、犯罪者になるのかって言われる始末ですからね。

 「え~い、俺が何をしたんだよ。心当たりも、何もないんだぜ!」

 本当の事なんですが、負け犬の等遠吼えにもならないそうです。最低な男の烙印を押されてしまいました。タイランドでは、普通のことかもしれませんが、此処は日本で狭い地域の大阪ですからね。

 余り引っ張ると、申し訳ありませんので、真相と結論を話をしますね。

 夫婦ですし、日本の事を余り知らない愛妻を連れて、色々な所に行きますよね。それも、ラブラブなんですから、腕も組みますし、急に愛妻にキスもされる事が有りますでしょ。ね。

 それを見ていた奴が、何人もいるんですよね。離婚の事も知らない事も有りますね。再婚の事も知らない事もありますね。

 ですから、AKIさんと一緒に歩いていたり、腕を組んでいたりする女性は、愛人に決まっているって事になってしまったんですよね。

 その上、私と愛妻の年の差は、20歳以上ですからね。いいおっさんが若い女を金にあかせて、ヘラヘラしながら連れているって構図になってくるんですよね。馬鹿な親父が、金の力で若い女のを自分のものにしているって、事になるんですよね。

 う~ん、確かに私がそんな光景を見ると、愛人を連れているって噂を流すかもしれませんよね。そして、今始めて愛妻との年の差を認識しました。同年代だって思っていましたからね。

 馬鹿らしい話でしょ。でも、気をつけなければいけませんよね。何処に災難が転がっているか、解りませんからね。なんも、悪い事はしていないんですよ。

001 今回の教訓です。

 馬鹿らしい話ですが、気をつけないといけないいんですよ。だって、タイガールとの結婚って、年齢差があるって事が多いでしょ。それに、私も年齢差があるほうが良いって進めていますしね。

 こんな所に落とし穴があるとは知りませんでしたね。

 それに、愛妻だけじゃなくてタイガールが日本に来ますと、雑誌でしか見た事が無い様な福が一杯ありますし、可愛いものが沢山ありますよね。当然ですが、欲しがりますから購入しますよね。

 2人の格好がアンバランスって事が結構有りますからね。それに、内のかあちゃんは、26歳ですから若いですよね。老けて見えるんですけどね、でも、その年齢の服を着ますとそのままですね。私は、年相応の服装ですよね。・・・・・

 愛人関係に見えますね。

 「旦那さん、何を落ち込んでいるのよ。2人は、絶対の愛に守られているでしょ。回りは、関係ないでしょ。」

 この間まで、落ち込んで愛は終わったって言っているのは、忘れてしまいますからね。愛妻の変わりに、私が落ち込みそうですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月曜日)

お前は最低だって言われながら

097  先日、生しいメールが届きました。

 「お前は最低や!自分のしている事が解っているのか? 子供の売春をとやかく言う前に、お前にしている事はなんだ! 同じ事をしているだけじゃないか。」

 いや~、頭を金槌で、ガ~ンと叩かれた様な感じですよね。少女売春の事をかいて、こんな事をしてはいけないって事を、ブログに書いたのですが、それに対する返答やコメントのようなものでした。

 確かに、考えますと同じような事をしているのかなって感じますが、話をしたかった事は、売春って事よりも、子供にそんな事をさせている大人の存在と、子供を買っている大人の存在を、否定したんですね。

 でも、確かに大人が売春って事をしても、同じ事だって言われてしまいますと、確かにそうだなって、今は、猛烈に反省をしています。

 ・・・・・デモね、・・・・・風紀や正式論では、そうなんでしょうが、・・・・・

 確かに浮かれていたのかもしれませんよね。売春って事に付いては良い訳が出来ないような事をしているんですからね。このことも悪い事だって、間違いなく思いますよ。でも、少しは、う~んって感じますけどね。

 

 話は、元に変わりますが、処女売春って事は、本当に未だに続いているんですよね。これは、タイランドだけじゃなくて、その東南アジアの回りの国で、行われているんですよね。未だにですよ。

 確かに、売春って事や、買春って事は最低な事だと思いますがね。しかし、この世の中からはなくなるはずのない事だって思いますね。男と女がいる社会ですから、何千年も続いてきているんですからね。

 でも、幼女売春って事は絶対になくさないといけない事ですよね。先日は、仕事の都合で中国に行った時に、この話になりました。中国人がって事じゃありませんよ。中には、肯定をする気はないけど、興味があるって事を聞きました。

 又、世の中にはその手の愛好者って奴が、沢山いるって事も聞きました。どうしてでしょうね。普通のアブノーマルな事は、私も許容範囲ですが、これだけはね。信じれない事ですよね。

 皆さんは、どう思われますか?

 その時は、その愛好者って言う奴と口論になって、最終的には大喧嘩ですよね。久しぶりに立ち回りをしてしまいました。その後、気がつきますと公安の事務所に拘留って事ですよ。

 まぁ、事の起こりと内容を周りの人が説明をしてくれて、逆に褒められて釈放をされました。でも、中国って国は難しいですよね。その愛好者って奴は、今だに拘留をされているみたいですよね。

 今日は、楽しい話じゃありませんが、しても良い事としてはいけない事を自分の私感に基づいて話をしていますから、面白くないと思いますが、買った事のある人として、幼女売春を考えてみて下さいね。

 

 もう一つ、最近のタイランドでは変態的な男が相当数いる様になってきていますね。毎日の様に、少女を襲ったって言うニュースが新聞を賑わせていますね。内に愛妻やタイランドの小さな女の子がいる家庭では、本当に心配が蔓延しているそうですよ。

 そうして、タイランドでは、もしこの手の犯人が見つかった場合には、ポリスに訴えるのではなくて、昔ながらのリンチが横行しているって話も聞きました。日本は、法治国家ですが、この手の事は普通に許してはいけませんよね。

 すみませんね。怒られた事から、勝手気ままに書き綴ってしまいました。落ちも中身も無い様なことでしたね。

098 今回の教訓です。

 申し訳ありません。何も教訓って事は、ありませんね。

 お前も同じだって言われて、反省もしていますが、今までの買うって事に関しては、同じようにしていくんだろうなぁって思います。ただ、私の場合は、愛妻がいますから、もうしませんけどね。

 ・・・・・本当ですよ。・・・・・と、思いますよ。・・・・・

 今度友人達と子供を守る会を結成しようかって話になりました。お前が幹事長をしろって話が出ましたが、う~ん、私ではね。皆さんの中で、幹事長をしていただける方は、いらっしゃいませんか。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日曜日)

愛の物語は終わりを知らない

095  先日知り合ったタイガールなんですが、本当に美人で素晴らしい女性です。年齢も、30歳の中盤で、引っ張りだこになりそうなタイプの女性です。

 彼女の半生に付いて、素晴らしい話を聞いて来ましたので、ご紹介をさせて頂きますね。表題に如く、本当に合いは終わりがないって話ですからね。

 読み終えますと、タイガールって言うのは、それほど素晴らしいのかって、改めて感動をしていただける事と思います。ただし、私の文章力がそれほどないって事は、皆さんもご承知でしょうから、解りにくいところは、ご自分で、想像を巡らして読み進めて下さいね。

 彼女の生涯の愛は、10年ほど前に始まりました。約二周りほど年上の日本人との恋に落ちていきます。そうして、熱愛の結果正式な結婚をして、日本へと嫁にやってきます。まるで、内の事の様でしょ。違いますよ、内はね。

 幸せの絶頂を味わいながら、楽しい日々が続いていきます。何不自由なく、生活が続いていくんですよね。普通は、生涯がこの形で続くって思いますよね。デモ、ある日突然、悲劇がやってきます。(結婚後5年の後)

 ご主人が事故にあって、お亡くなりになってしまうんですよね。

 見知らぬ国で、愛する人を亡くしてしまいますと大変ですよね。頼る人も誰もいないんですからね。それに、小さな子供まで抱え込んでいるんですから、明日のご飯にも困ってしまう様な事になるでしょうね。

 しかし、日本の国って外国人には最低だって思いますが、このご主人はもしもの時の為に、きちんとする事はされていた様子です。

 厚生年金も第3被保険者に認定も受けさせていましたし、生命保険の名義もしっかりと変えていましたし、家の事も何もかも日本人の妻にする様に万端整えていた様子ですよね。

 もしもの時の事でも、話をしますとタイガールは切れて瞬間湯沸かし器の様になってしまいますが、この準備は本当に大切ですよね。

 彼女は、彼の両親や兄弟から、お金を整理してタイランドに帰った方が良いって言われたそうですが、彼との約束で子供が大きくなってひとり立ちをするまでは日本で暮らして、その後のタイランドに移住って話をしていたそうです。

 結論から言いますね。彼との話を忠実に守って、少ない遺族年金を貰って、そうして子供を抱えて、異国の地で彼の言葉を守って、子供と一緒に日本で暮らしています。

 生活を聞いていると、大変な事ばっかりですが、彼との約束は守らないといけないそうですよね。今までに、色々と再婚の話もあったそうですが、彼には愛を全うするって事を約束しているから、一人で子供をひとり立ちをさせて、そうして彼と一緒にタイランドへの移住をするそうです。

 素晴らしい人ですよね。頭が下がりますよね。 彼の兄弟や両親も、最初は否定的だったそうですが、最近では徹底してお金じゃありませんが、援助をしてくれているそうですよ。

 ご両親なんかは、内の家と同じ様に自分の娘だって思っている様子で、大変に幸せだって仰っていますが、本当にタイガールって素晴らしい人が多いですよね。心を打たれててしまいますよね。

 「大丈夫なんですよ、だって、皆さんは優しいし、本当に良くしてくれるしね。それに、主人との約束はまだ果たしていないですからね。はい、彼は、今でも私と一緒に此処で暮らしていますよ。最近は、言葉すくなになって、静かになりましたけどね。底だけが、寂しいですよね。」

 感動しませんか?

 私は、直接話を聞きましたから、涙が止まらなくなって来ましたね。

 私の所も、同じ様な年齢構成ですから、身体を大切にして、長く愛妻との生活を持たないと、彼女の様になってしまったら、心苦しくても何もして上げられないですからね。

 色々と言われているタイガールですが、本当に素晴らしい女性でしょ。

096 今回の教訓です。

 愛が終わらないって事ではなくて、愛を終わらせる事は絶対にしないって、仰っています。こんな強い女性は見た事が無いですよね。

 幾ら約束だからって言っても、死んだ人との約束でしょうし、自分が知らない土地なんですからね。それも、外国ですからね。でも、愛する事の素晴らしさを終わってはいけないそうですよね。

 出来れば私も援助をして差し上げたいのですが、

 「彼が、生前に本当に全ての事をしてくれていた為に、大変ですが十分に生活をする事が出来ますからね。足りない分は、私が自分で何とかします。でないと、彼に対して申し訳が立ちません。」

 そうして、彼の所に行く時が来て、胸を張っていかないといけませんからね。って、中々言える事じゃなりませんよね。

 この話だけでも、タイガールの素晴らしさを再度、認識させていただきました。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土曜日)

買い物女性の現代風

093  何回か紹介をしていますが、女性達の買春の状況ですが、最近は色々とパタンが変化してきているそうですよね。その女性達の買春の、最近お旬に付いてのレポートをさせて頂きますね。

 男の買春と違って、女性の場合は、本当にあからさまで、顔が赤くなる様な事が多分に出てきますからね。浮気って代名詞の男と比べると、表に出ないだけにもっと、どろどろとして、激しいのかもしれませんよね。

 どんな感じになっているのを、レポートさせて頂きますね。ワクワクドキドキですよね。では、お楽しみ下さいね。若しかすると、三文ポルノの様になってしまうかもしれませんが、ご了承下さいね。

 この間に教えてもらった事は、一人で何回もするとか、一人で何人ともするとかの、個人技的な秘め事でしたよね。それでも、十分に官能的なことの様な気がしますし、男では中々出来ないって内容でしたね。

 最近の傾向は、もっとおうっぴらに変化してきているそうですよ。主催者の方と酒を飲みながら、話を聞きますと、嘘~って感じになってきますよね。但し、相手も私も酩酊状態での会話ですから、若しかすると大風呂敷を広げているのかもしれませんからね。

 その点は、さっぴて読み進めてくださいね。

 最近の流行は、ズバリ、乱交系のシュチュエーションです。 う~ん、何かウキウキする様な言葉の響きですよね。

 今までは、利用に関しては一人ずつの利用が多かったそうです。確かに、複数人数で来る事が主流ですが、事を行うのは別々の部屋やホテルで個人が、複数とするって事が、普通でしたが、最近は互いに恥ずかしさは無くなって来ている様子ですよ。

 一番多いのは、2名での来店で、4名から6名を指名をして、多人数で連れ立って帰って、食事をして食欲を満足させた上で、性欲の満足って事になっている様子ですよね。

 う~ん、なんと羨ましい事なんでしょうね。まるで、AVと同じじゃないですかね。その場合は、自分達が泊まっているホテルで事を行う場合と、問題があって別の場所をチョイスする場合に分かれるそうですよ。

 自分が宿泊をしているホテルを利用する場合は、何の問題もないそうですが、別の場所を利用する場合は、少し問題があるそうですよね。問題は2点ですね。

1.薬を利用して、もっと快楽をって事です。これは、犯罪ですから、もっともリスクを伴いますよね。それに、金額も半端じゃない事になっていきますよね。

2.犯罪的な事は無いんですが、隠し取りって事で、裏へVTRが流出していきますね。それを、販売する事で金儲けを知るわけですよね。

 これでは、知らぬは金を出して快楽を買って、性欲を満足させた女性達ですよね。知らぬ間に、AV女優に仕立て上げられているんですからね。まぁ、日本には祖お手のAVは来ませんから、知らぬが仏なんでしょうね。

 まぁ、東南アジアの男たちは日本人女性が好きですからね。相当の数が出回っているそうですよ。先日も、タイランドでその手おAVを販売していた業者が、摘発をされていますモンね。

 そんなものが明るみにでてきますと恥ずかしいですよね。日本人の恥となってしまいますからね。

 しかし、傾向って言いますか主流が乱交ですから、普通のホテルでは中々出来ない事なんでしょうね。デモ、自分達のクライシスマネジメントの為には、少し高級なホテルを取って、防音効果の高い所で、楽しんでいただきたいものですよね。

 先日も、その方からそのVTRを、見せてもらいましたが、相当に凄いですよね。営利のAVどころの騒ぎじゃありませんよね。なんたって、やらせって事は、ここから先にも無いんですからね。

 又、性欲って事も、恐ろしい事に底が無いんですからね。

094 今回の教訓です。

 情報ですから教訓めいた話はありませんが、男と違って女性上位の世の中になって来ましたよね。男の場合は、ドンドンと性欲も物欲も低下して、出来ても一回こっきりって事になりますが。

 女性の場合は、全く違いますよね。

 しかしそれでも、快楽や快感って事は、楽しみですから好きにしたら良いんでしょうが、知らぬ間にAV女優にされているって事には、驚きですよね。

 本当に、日本人は男も女も危機管理が出来ていませんよね。

 隠し撮りを目的としている部屋まで存在していますから、気をつけないといけませんよね。しかし、よく取れていますよ。なんたって、タイランドは機械的な事は高いですが、人間がする事は安いですからね。

 隠し撮りも人間が隠れてしているんですから、精巧に取れていますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金曜日)

ファーザーコンプレックス

091  タイガールの性格や考え方は、色々と十人十色のものがありますよね。最近の日本では、一人十色って言葉があるようですが、本質的にこれだけは誰にでもあるって事が有りますよ。

 それが、ファーザーコンプレックスなんですよね。

 彼女達には、このファーザ-コンプレックスって事が、DNAの中に強く刻まれているんですよね。これが、タイガールの素晴らしさを形成している、もしかしたら本当の要因かもしれませんからね。

 重要な事ですから、今日は是非、真剣にお読み下さいね。

 生まれた時からタイガールには、お父さんへの愛情が山の様にあります。不思議でしょうが、本当なんですよ。世界で一番好きな人は、世界で一番愛する人は、お父さんなんですよね。

 ・・・・・嘘~って、思われますでしょ。でも、タイガールにインタビューをして頂くと、本当だって気が付くと思いますよ。

 最低な男ばっかりなのにって考えますが、生まれ持ったDNAですからね。我々が可笑しいって行ってもしょうがない事ですよね。

 その感覚が素晴らしいタイガールを作り上げていくんですよね。ファーザーコンプレックスは、タイガールの愛する人への、盲目的な愛情と自己犠牲の精神を育んでいくんですよ。

 普通に行きますと、父親への愛情はそのまま続けられますよね。その感情が、恋人や伴侶って所に意向をして行くんですよね。それも、増幅された感覚でね。何故増幅されるかって事ですが。

 タイランドは、女の子とは一緒にお風呂も裸では駄目ですし、そこそこの年齢になりますと体に触るどころか、近くにも行く事はタブーだそうです。それに、話も少なくなっていくそうですよね。

 その寂しさが、愛する人へと恋しさが変化をしていくそうですね。

 今度は、タイランド特有の家族を捨ててしまった父親の場合はですね。父親に対する愛情は、変化はしないんですが、周りの状況から声に出すことが出来ませんよね。最低の父親なんですからね。

 そうしますと、その愛情はおじいちゃんに移っていくんですよね。その家庭に、おじいちゃんがいない場合は、母親が代行となりますから、そのままの愛情が全てって言うくらいに母親に注がれていくんですよね。

 ですから、本当に母親を好きなタイガールには、父親がいないって事が多いんですよ。

 元々の資質のファーザーコンプレックスが、日本のような普通の家庭ですと、日本人と同じ様な女性に育つんでしょうが、父親がしっかりと仕事をして、家にいる場合でも、スキンシップは本当に少ないんですからね。

 又、父親がいなくなる可能性は、日本の比じゃありませんよね。そうしますと、タイガール達の愛情は、封印されていくって事になってしまって、その影響で、自分が愛する人への愛情を、どの国の女性よりも発揮して、そうして盲目的に愛する様になっていくんですよね。

 最低なタイ人男性って子とを知っている方は多いと思いますが、その最低な男が最高の女性って言われるタイガールを形成しているって事は、知りませんでしたでしょ。

 幼少の時から、存分に愛情を得る事も、表現する事も出来なかったタイガールが、我々の目の前にいる、タイガール達ですよね。

 ですから、我々は、彼女達の愛情を十二分に発揮して貰えるような、環境や状況を作ってあげる事と、生涯を愛させてあげる様な自分になる事と、愛を受け止めてあげれるようにしないといけませんよね。

 こんな環境や性質を知りますと、もっと愛しくなってきますよね。

092 今回の教訓です。

 タイガールがファーザーコンプレックスって事は、知らない人が多いと思いますし、感覚的に可笑しい事の様な気がしますが、本質の所がわかりますと、なるほどなって感心してしまいますよね。

 そうして、タイガールの愛情の深さの理由って事が、解りますと、本当にタイガールをいとおしく感じますよね。私も、もっと愛妻を他説にしてあげないといけないなって、反省しきりですよね。

 「旦那さん、今はお父さんなんかは、なんでもないのよ。一番大事で、一番愛するのは貴方だけナ。」

 でも、問題も出てきますからね。内の娘は、世界で一番愛するのは私ですからね。彼女の場合は、私が日本人ですから、スキンシップは十分にしますし、パンツをはいていますが一緒にシャワーも浴びますし、一緒の時には、必ず私の横で寝ていますからね。

 十分に、父親への愛情を謳歌していますからね。

 大人になると、素晴らしいタイガールじゃなくて、普通の女の子になってしまうかもしれませんよね。そう、最近のタイ人の父親も日本人っぽくなってきましたから、普通以下のタイガールが増えてきているのも、そうしたところが原因かもしれませんよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木曜日)

元気とカラ元気はTGの専売

089  皆さんもお感じになる事は多いと思いますが、タイガールって本当に元気ですよね。その元気を我々が貰って、我々自身も元気になって行きますよね。

 そのタイガールは、本当の元気と空元気が常に同居しているって事をご存知ですか? この事は、知らない人が本当に多いでしょうね。 出来れば、この事は知って置かれた方が良いんですよね。

 だって、常に明るくて、天真爛漫で、明日の事は考えないで、楽しい事だけを求めて生きているって考えられていますからね。でも、タイガールは、空元気って事が性質の中の半分以上占められているんですからね。

 知る事で、彼女達の本質を見ることが出来ますから、違った対応をしてあげれる事が出来ますし、又、本気で彼女達との生涯を模倣する事が、可能になって行きますからね。

 タイガール達は、一歩家をでますと、元気一杯で何の悩みもないって感覚に見えますよね。一転の曇りもない様に見えるんですよね。

 これって、弱みを見せたくないって事の現われなのか、それとも外にいる時は悩みそのものを忘れる事が出来る性質なのか、それとももっち違った何かが存在するのかは、未だに理解できませんが、外にでますと一点の曇りもない様に見えるのは確かですよね。

 理由は、今度レポートして解明できましたら、又、ご紹介をしますね。

 皆さんは、タイガール達が家に帰って、気の許す事が出来る仲間達とのひと時を垣間見た事はありますか?

 初めは飲みながら、笑いを交えた話でスタートをしますが、色々な心の中の叫び声が、湧き上がってくる様子ですよね。喜怒哀楽を思う存分に、表面に出して話が進んで行きます。

 愛妻が、友人達と一緒に住んでいる時にも、体験させて頂きましたし、私のアパートでも何回も体験をさせて頂きました。う~ん、私の存在は空気みたいな物なんでしょうかね。普通は、他人様がいますと、心の中の叫びを曝け出す事はないんですよね。

 なのに、私そのものはいないって感覚になって、互いに心の中物を噴出しあいをし始めますからね。喧嘩もそうですし、悲しい事についてもそうですし、憤慨する事についてもそうですよね。

 手振り身振りで、表情も豊かで、つかみ合いの一歩手前まで進行していきますからね。

 心落ち着く、家に帰って、心落ち着く仲間と一緒になりますと、他人の考えや他人の悲しみなんかも、自分の物として同じ様に、同じ境遇の中にどっぷりと漬かって、同じ思考で、同じ行動で、同じ動作での時間が過ぎていきます。

 不思議な光景でしょ。

 ほっとする場所と、緊張をする場所では、彼女達の言動と思考の中身が完全に変化しているんですよね。ほっとした場所では、完全に感情的になるんですよね。

 但し、愛する人と二人だけの、ほっとする場所は全く違いますよ。仲間内でのほっとした場所では、感情むき出しの、無防備な裸の状態になるんでしょうね。愛する人との場合は、感情むき出しですが、愛その物が一番ですから、変化はへばりつきだとかって行動になりますね。

 彼女達の意外な一面ですよね。中々体験する事は出来ない事だと思いますが、彼女達の感情は、こんな一面を有しているんですよね。

 ある時は、泣き濡れて、怒り疲れて、笑いすぎて、そうして、喜び笑い疲れて、その夜の行事は終了するみたいですよね。ただ、私が中に入りますと、とたんに普通の会話になってしまいます。

 ですから、黒子の様に観察する事で、タイガールの意外な一面を観察する事が出来るんですよね。別に、なんでもない事の様な気がしますが、知っといても損はありませんよね。

090 今回の教訓です。

 タイガールっていうのは、知れば知るほど不思議で、奥が深い人種ですよね。我々が、普段は知らないって事が本当に沢山ありますからね。

 ですから、タイガールとは付き合いを開始して、そうしてもっともっと親交を深くして、そうして恋人になって、一緒に暮らすと、飽きる事がないくらいに変化に富んだ表情や行動や言葉のシャワーを浴びせてくれますよね。

 毎日の様に新しい発見をさせてくれますよ。

 本当に楽しい事ばかりですもんね。

 こんなタイガールの一面を見る為には、自分の住処を持つ事と、そうしてタイガールから空気の様な存在にならないといけませんよね。

 それには、徹底的にタイガールに愛されて、そうして、その周りにも徹底して、安心をされる様にしないといけませんよね。この事が出来ますと、もっともっと深い所のタイガールを知る事が出来ますからね。

 そうしますと、もっとタイガールに惹かれて、人生を楽しく過す事が出来ますから、頑張って下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水曜日)

子供たちのパラダイス

087  タイランドの子供達とのふれあいは、持った事がありますか? 

 普通の方の場合は、タイランドのお姉ちゃんとのふれあいはあるでしょうが、子供達とのふれあいは殆どないでしょうね。飲んでいる時に、何かを売りに来ていて、少し話をするぐらいじゃないですかね。

 私には娘が何人もいますから、その娘達とのふれあいは当然なんですが、どうした事かタイランドの子供達に話しかけられたり、友達の様に接される事が、本当に沢山あるんですよ。

 う~ん、外国人にも見えないんでしょうかね。それとも、同じ様なレベルに見えてしまうんでしょうかね。不思議なもんですよね。

 「旦那さんは、子供と同じ様な性格だし、子供と同じ様なレベルだからね。子供達が警戒をする事はないのよ。だって、私なんかは、夫婦で生活しているって幹事よりも、手のかかる大きな子供と一緒に暮らしているって感じるもん。」

 失礼な事を言うもんじゃありませんよね。こんな良い年をしたおっさんですのにね。でも、子供扱いが出来るって事は、タイガールにとっては、素晴らしいって感じるみたいですよね。

 何でも一人でするとか、出来るとかって言うのは、嬉しいみたいですよ。なんたって、タイガールの場合は、愛する人に何かをしてあげたいって事は、どんな人たちよりも相当に強いですからね。相当って言うよりは、以上に強いって言った方が良いかもしれませんよね。

 タイランドの子供達とのふれあいは、何かを上げるとか、買ってあげるとかって日本の子供に接するような事は、品方が良いみたいですよね。とってもピュアですから、逆に図に乗りやすいですし、完全に直ぐに癖になってしまいますよね。

 それよりも、一緒に遊んであげるって事の方が、本当の嬉しそうな顔をして喜びますよ。

 内の娘は、正式には一人ですが、私をパパって呼ぶ娘は、数多くいます。その中に、犬まで3匹もいますからね。

 犬は、1匹が私の所有の犬なんですが、さすがにタイランドですよね。犬まで、タイガールに似てますからね。ピュアで、愛する人の言う事しか聞きませんからね。ビックリとしますよ。

 愛する人は、どんな事があろうと守ろうとしますからね。最近では、愛妻の母親と娘は、愛する対称になっていますから、何処に行くのも付いて行きます。そうして、完全なボディーガードですからね。

 知らない人や知らない犬には、ドーベルマンみたいな対応ですし、知っている人には我かんせずって対応ですし、愛する人には借りてきたネコの様な対応ですよね。周りの人がなんと言おうと関係ないって言う、タイガールそのものですからね。

 まぁ、それはゴールデンとかのタイプの犬の場合は、何処で育っても同じなんでしょうが、私の娘(犬)は、純潔のたい犬ですからね。性格が、タイガールそのものなんですよね。

 愛妻の父親(2年前に死去)の犬は、内の娘と母親を守って、未だに父親を待ち続けて生活をしていますが、私が帰る時だけは、私を父親と間違っている様な感じだって、タイ人の親戚が話をしています。

 こいつは、ボディーガードですが、だれの言う事も聞きません。生まれてから、今まで死んだ愛妻の父親の言う事しか聞かないんですが、私の言う事は完璧に忠実ですよ。それも、今まではタイ語で話されていたのに、今では私に日本語で話をされていてもですね。

 しかし、タイランドの犬は、言葉は関係ない様子ですよね。

 自分がこの人だって心の中で思う事で、主人も決まってしまって、その人の為にひたすら生涯を尽くすんですからね。本当に、タイガールの生活と良く似ていますよね。

 すみませんね、子供の話をしようと思ったんですが、根っから動物好きの私は、直ぐに脱線をしてしまいますね。・・・・・いつもだって!

088 今回の教訓です。

 是非、子供の行動のパターンを勉強してみてください。観察をしてみてください。

 この事で、タイガールとお付き合いをする為の基本的な事は、99%は理解が出来ると思いますからね。変な言い方ですが、子供(女の子)を手なずける事が出来る人は、タイガールとの事は、完璧っていっても過言ではないと思いますよ。

 では、タイランドの子供と仲良くなるには何点かの注意事項が有ります。簡単ですから、参考にして下さいね。

1.目線と頭の線(レベル)と、心の線を同じにする事。

2.怒らなくて優しく接する、しかし、駄目な事は確実に性格に言う事

3.常にその子を見続けてやる事

4.最後に、言葉だけじゃないスキンシップを忘れない事

 ね、全くタイガールと同じでしょ。子供とのふれあいをして下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火曜日)

そろそろ、良いんじゃないの?

006  長く引っ張っていて、そろそろ互いに良いんじゃないの?

 タイガールの所為なのか、日本人の所為なのか、中々ゴールにたどり着けないカップルが多いみたいですよね。たどり着けないのか、たどり着きたくないのかって事は、どちらか解りませんけどね。

 しかし、宙ぶらりんのカップルが、多いったらありゃしませんよね。はっきりとしたほうが、良いに決まっているのに、中々出来ないって事が多いみたいですよね。そこで、本日は、その事に付いてに話をしましょうね。

 日本人が、適当にしているのは、日本の国に問題があるって事ですし、ただ単に引っ張りたいって事でしょうから、その事の見分け方は、タイガールに事細かに教える事にします。最低な日本人の見分け方って事で、セミナーを開く予定ですからね

 今日はタイガールが煮え切らない、中々返事をしないって事ににみ、焦点を当てて話を進めて行きますね。では、進めていきますね。若しかすると、誰かと重なっているのかもしれませんから、参考になるか、・・・・・に、なるかは、責任は持てませんからね。

 「おい、何でずるずると引っ張って、一緒にならないんだ?」

 「簡単な事じゃないの。他に男がいるからじゃないの。」

 「まぁね、そうなんだろうね。」

 「それに、はっきりと男がいるって言ったら、お金をもらう事が出来ないでしょ。はっきりとしないのは、100%男がいるに決まっているじゃないの。」

 「男ねぇ、それだけ?」

 「それじゃない時は、一緒になりたくないのよ。でも、離れるとお金をもらえないでしょ。だから、引っ張れるだけ引っ張っているのよね。それ以外に理由なんてないわね。」

 「お前は、さっきは100%男だって言ったじゃないか。」

 「そうだった? でもね、子供がいるとか、本当は結婚しているとか、家族に問題あるとかね。話が出来ない事があるんじゃないの。」

 「お前の話は、色々と一杯出てくるなぁ。」

 「AKIさんも、そんな事は知っているでしょ。何でワザワザ私に聞くのよ。面倒臭いじゃないの。」

 「お前に聞きたいの。」

 「後はね、結婚してもお金儲けは出来ないから、夜の仕事をしながらパトロンを持っている方が儲かるって思っているんでしょうね。はっきりとしないのは、この4つが理由よね。他には、無いわね。」

 「本当にないんか?」

 「まぁ、後は何も考えてない、馬鹿な女って事だけじゃないの。最近は、何も考えてない馬鹿なタイの女の子は多いからね。若しかすると、一番多いかもしれないわよね。」

 だそうですよ。中々結論を出さないって事は、この5つのタイプに分かれるそうですからね。皆さんは、大丈夫ですか?

 彼女達は、嘘を言っている訳じゃないんですよね。この5項目の理由から踏ん切りを付けれないって事ですからね。本当に、本気になっているならなにで、悪切れないのかって事を調査と確認をする事をお勧めします。

 どうして確認するかに付いては、今までも書いてきたと思いますし、又、その手の相談が増加しましたら、特集を組ませていただきますからね。

007 今回の教訓です。

 タイガールがはっきりとしない理由は、5項目です。

1.男が陰にいる。

2.一緒にはなりたくなくて、お金だけが目的。

3.子供がいる等の話がしにくい事がある。

4.仕事を止めるとお金が稼げないからパトロンを持つ。

5.馬鹿で何も考えてない。

 簡単な内容ですよね。さ~て、貴方の彼女がどのタイプに当たりますか? 検討が必要ですよね。

 浮かれるだけでは駄目ですからね。是非、確認と観察は必要ですよ。でないと、自分が泣いてしまう事になりますからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月曜日)

何もかまっている事は出来ませんよ

083  そろそろゴールデンウィークが近づいてきましたね。皆さんは、タイランドへの旅行を心待ちにしている事でしょうね。 タイランドの場合は、言っても当然ですが、楽しくて仕方ないんですが、行く前も、帰ってからも、酒のあてがいらないほど、楽しさが続きますよね。

 一粒で3度美味しいって物は、そうそうはありませんからね。

 行きたい時も、行ってからも、帰って来て又行きたくなっても、本当に楽しいですよね。酒を飲みながらタイランド談義をしている時なんかは、ビアバーでだべっている時と同じ様な感覚に陥りますでしょ。

 しかし、楽しい国ですよね。その上、世界一番のタイガールが我々の訪泰を首を長くして、待ち続けているんですからね。その感覚も一入ですよね。

 皆さんもしっかりと仕事をして、無駄使いをしないで、お金を貯めてタイランドに行く準備しなければいけませんね。他の事や、何も構っている事は出来ませんよ。目的の為には、少々の犠牲は仕方ないって考えないといけませんよ。

 一例ですが、私の友人で年間に3回くらいタイランドに遊びに行く人がいますが、彼はAKIさん銀行の定期預金をしていますからね、毎月とボーナスにね。それに少しのお金を足して、3回も豪遊をしているんですからね。

 もう一人は、好きな煙草と酒を止めまして、毎日つもり貯金をしていますからね。二人とも、妻帯者ですから小遣いでの生活ですが、誰にも迷惑を掛けないで、何にも構っている事はしないで、目的を遂行をしていますよ。

 話は変わりますが、タイガールが引かれるタイプの男性像に付いての話をさせて頂きますね。どんなタイプにタイガールは引かれるんでしょうね。本能で生きている事と、夢見がちな少女の様なタイプですからね。

 これを頭に入れておいて下さいね。重要ですからね。

 「○○、俺みたいなタイプには引かれて、好きになるだろう。」

 「うん、本当にそうね。」

 「えっ、そうなの? 本当にそうなの? わ~、冗談で言ったのに、嬉しいなぁ。」

 「まぁ、AKIさんの場合は、少し違っているかもしれないけどね。でも、タイの女の子が惹かれるタイプの一員って事には間違いないわよ。」

 「違うって? そりゃ喜んで良いのか、悲しいで良いのかどっちだ?」

 「う~ん、喜ぶ方に入るかな。でもね、本当にタイの女の子は、形振り構わず、一つの事に邁進するって人には惹かれるのよ。」

 「ふむ、ふむ、ふむ。」

 「誰に何を言われようが、自分で決めた目的に向かって、賢明に走っている姿は最高よね。それって、タイの女の子だけじゃないんじゃないの。」

 「う~、解らんな、女の子の事は、此処から先も理解できないから、俺はね。」

 「AKIさんは、正直よね。でも、仕事や遊びでも形振り構わないでしょ。奥さんの事にしたって、色々あっても結局は目的を全うしているでしょ。」

 「そうか、最近は遊びでは、ビクビクしているけどな。」

 「何にも構わずに突き進むって事は、本当に最高だと思うね。だって、私達も愛する人の為なら、どんな事にも構っている事はないものね。」

 少し理解が出来ましたか?今日の表題の意味は理解で来ましたか?

084 今回の教訓です。

 間違わないで下さいよ、私がタイガールにもてるって事を自慢しているんじゃないんですよ。まぁ、確かにもてますけどね。・・・・・先に進んでください。

 熱中してゴールまで、何振り構わず突き進むって姿は、タイガールにしてみると魅かれる要因なんですよね。これは、仕事も遊びも恋愛も、何もかもがそうなんですよ。一つだけって事はありません。

 一つの事にのみ、形振りかまわずって事は、逆に引かれるかも知れませんよね。全てが、全体がそうならないといけないって事なんですよね。

 簡単に言いますと、タイガールと同じ様に子供の心を持ち続けていると、何にでも熱中しますからね。この事は、重要かもしれませんよね。

 何でも、周りに気を使う日本人は、引かれる事になるって事が多いでしょ。でもね、私みたいに回りを省みないで、つぼに嵌らない様にして下さいね。

 う~ん、若しかするとタイガールは、つぼに嵌る奴らに魅かれるのかもしれませんよね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日曜日)

移住に失敗した友人達

081  私の最終的な目標は、日本で仕事をリタイアして、そうして骨を埋める為にタイランドの地で、勝手気ままに商売をして、愛妻と一緒にタイランドライフを満喫する事を、最終的な目標としています。

 ですから、日本でしっかりと仕事をして、出来るだけお金も持って行きたいですし、そうして、最低でも年金をもらえる様にした形を築いてからの、移住って事を考えています。

 我々の年齢ですと、20万円ももらえる事はないと思いますが、タイランドですからね。6万B以上のお金が、毎月入って来る訳ですから、普通の暮らしていきますと、左団扇で暮らせますでしょ。

 デモ、仕事をしないで、ぶらぶらしていますと、ボケが始まりますから、気侭な仕事は続けなくてはいけませんよね。今h、その仕事を散策中です。

 移住って言う、甘い言葉を真に受けて何人もの日本人がタイランドに移住をしました。成功をして、根を張ってられる方も沢山いらっしゃいますが、失敗をして不法滞在を続けていたり、帰ってきたりってした人の、数も数え切れないぐらいありますからね。

 私の友人達で、タイランドに憧れて、夢見てそうして、移住を失敗をして帰ってきてしまった人達のエピソードを紹介させて頂きますね。今後、皆さんもタイランドへって事を考えているでしょうから、参考にして下さいね。

 「やっぱりな。帰ってくるって思ったで。」

 「何でやねん。そんな言い方は、ないんとちゃうか。」

 「お前は何で、失敗したか自分では解ってるか?」

 「当たり前や。失敗の分析をしとかな、もう一回タイランドに移住すんねんからな。」

 聞かして頂きましょうか。その分析とやらをね。二度と失敗をしない様にする為に、今まではどうして失敗したのかって事を、整理できるのは再度のチャレンジを成功させる元ですし、失敗は成功の母ですからね。(他人のふんどしで相撲を取りましょうね。)

1.観光客気分を払拭する事が出来なかった事。

2.タイ人がしている生活を見習う事が出来なかった事。

3.金銭感覚を変化させているって思い込んでいた事。

4.仕事に100%精力を注ぎ込む事が出来なかった事。

5.一人のタイガールのみを見続ける事が出来なかった事。

6.自分に甘くて、考え方を厳しくする事が出来なかった事。

7.最後に、周りのタイ人と同化をしてしまった事。

 「簡単に言ったらこの7つの項目が出来なかったことに尽きるな。」

 「それだけか? 本当に失敗をした理由は?」

 私にはこれだけじゃない様な気がしますね。失敗の分析は、9割がた間違っていないでしょうが、肝心な事が忘れられていますよね。もう一つ、肝心な事が忘れられていますから、彼等は又、失敗をして帰って来ることは間違いはないでしょうね。

 その理由とはナンだと思いますか?

 ”自分には、無意識の内に帰れる所があるから” って言う、自分を崖っぷちに立たせる事が出来ない心の持ち方なんですよね。これがない限りは、タイランドでの成功って事は、成立する事はないんですよ。

 簡単な事のようですが、これ無ではタイランドには根を張る事は出来ないって事を、心に刻んでおかないといけませんよね。

 忘れないで下さいね。

082 今回の教訓です。

 当たり前の事ですが、自分を崖っぷちに立たせるって事の意識は一番大切なんですよね。これが無いと、なにかあった時には日本に帰ったら良いって、心の潜在意識の中で、逃げる事が出来るって事を刻み付けてしまうんですよね。

 それでは、異国での定着って事は出来ませんよね。私は、この事を誰憚る事なしに、公言が出来る様にならないから、未だに移住をする事が出来ないんですよ。そうして、移住をすると夢破れてって事になってしまいますからね。

 それに、愛妻を一番不幸にしてしまいますからね。又、私の年齢では失敗は許される事はありません。だから、もしもが無い様な縦鼻をする為に、後10年ぐらいの歳月が必要なんですよね。

 もしもの時には帰ろうって、考えていると中々根を張る事は出来ませんよ。それならば、失敗をしない為の準備を徹底して、最悪の場合を考えても根は浅くても張れるって事に、確信を持てる事が重要ですからね

 確かに、もしもの時にはタイガールが助けてくれますが、彼女達の本能は逃げる所があるって事は見抜きますから、手助けはしてくれませんからね。参考にしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月18日 (土曜日)

矛盾の魅力と正当の魅力

079  私は、タイガールの魅力は矛盾の魅力だと考えています。子供の様に天真爛漫で、優しいけれども残酷な天使の様な存在だと考えていますし、そう思い続けてもいますし、実感もしています。

 デモ、違うって言うひとがいるんですよね。長年の友人で、タイランド仲間なんですね。普通の事は、常に相揃うって事で、反目も激論もないんですが、事この事だけは互いに引かないない様なんです。

 皆さんは、どちらが正解だと思いますか? 周りからは、そんな事はどっちでも良い! タイガールが素晴らしいって事に何の変化もないんだからね。

って、言われるんですが、タイガール研究の大家としての、地位をほしいままにしている、AKIさんとしては、譲る事の出来ない事なんですよね。

 ね、ね、ね。 ・・・・・大家って事は言い過ぎましたが、そろそろタイランドに関わって30年を迎えようって言う、自称ですが、タイガール研究家ですからね。ちょうっとやそっとではね、引けませんよね。

 矛盾の魅力って事について、少し話を進めて行きましょうね。反対意見はさて置いて、私の持論のみを話させて頂いて、兎に角賛同を強制的に求めて行きたいと思いますから、ご覚悟下さいね。

 では、矛盾するタイガールの魅力についての話を進めていきましょうね。

1.他人に優しく自分に厳しいの正反対です。時間でも、自分が遅れる分には、笑ってごまかしますが、人が遅れますと文句をいっぱい言います。

2.何でも興味を持ちますが、何にも、興味はありません。ですから、毎日毎分、興味の対象が変化していきます。

3.何をおいても徹底して信じるくせに、どんな事をしても信じる事はありません。ですから、信じさせる為に一苦労をしますね。

4.自己犠牲をしてまで人の為に尽くしますが、彼女達の口癖は、ソン・ナン・ナー(ざまあみろ)です。ですから、誰にするかによって天使にも悪魔にもなって行きます。

5.我慢強くてしっかりと仕事をしますが、瞬間湯沸かし器の様に急に切れて手の付けられない事が有ります。

6.子供がそのまま大きくなっている様なタイプですが、老齢した考え方を持っています。ですから、時と場合によって、頭の中が切り替わります。

7.・・・・・

 ちょ、ちょっと待って下さいね。書いていて、何かタイガールは付き合いにくいって事を書き綴っている様な気がして来ました。又、タイガールの悪口を言っている様に見えませんか?

 う~ん、全く違うんですよ。

 タイガールの魅力に付いて話を進めているんですからね。お間違いのないようにして下さいね。私の文章力がないばっかりに皆さんに、うまくニュアンスをお伝えする事が出来ません。

 う~ん、困ったものですね。このままですと、タイガールをコケ下ろしているような感じがしますね。この手の表題で、まとめて話をするのは、兎に角、難しい事ですよね。改めて、思います。

 すみません、今日はこの辺で終わっておきますね。決して、タイガールをけなしているわけではありません。本当にタイガールの魅力は、矛盾する所にあるんですからね、これだけは、絶対です。

 が、説明できないもどかしさはナンなんでしょうかね。タイガールと接触しておられる方は、本当に理解してくれていると思いますので、御免なさい!

080 今回の教訓です。

 こんなにいい加減な事を書き綴って申し訳ありません。その癖、今回の教訓って書いて、チャンチャラ可笑しいですよね。

 デモね、本当にタイガールの中には2重の人格が存在するんですよ。この2重の人格が、必要なのは愛する人とそうではない人を区別して、愛する人に徹底した自己犠牲の愛で、接するためなんですよね。

 昆虫などの擬似表現的な感じだって考えてもらえば良いかもしれませんよね。この能力が無いと、最低な人間が屯する国では、普通に生活をする事が出来ないんですよね。

 そのギャップが本当の魅力なんですよ。

 あっちを向いている顔と、こっちを向いている顔が全く違うって事なんですよね。それは、確かに戸惑う事もあるとは思いますが、我々男は今までにないキャラクターに魅かれるんですよね。

 今日は、本当に申し訳御座いません。解って頂けるように説明が出来ないで、申し訳ありません。・・・・・いつもの事だって?

 うん、そうかそうか、そうだよね。何の問題もないね。って、開き直ってしまいました。今度は、もっとわかりやすくタイガールの矛盾の魅力って事に付いて、サイドチャレンジしますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金曜日)

自己中心的なタイガール

077  昔から知っているタイガールなんですが、この子は世界は自分の為に回っているって思い込んでいる節が感じられるんですよね。

 兎に角、その様に思っていますから自己中心的を絵に描いたようなタイプです。人が、ビックリする様な事を平気で、言ったり、行動をしたりって事は平気でしますしこれは間違いは一切ないって考えていますからね。

 ご紹介しますが、途中で腹が立っても最後まで読んでくださいよ。私も、我慢して書いているんですからね。

 彼女の言葉をそのまま会話形式に進めますと、イライラとムカつきが増してきますので、箇条書きにて紹介をさせて頂きますね。

1.時間って概念は全くありません。待ち合わせ時間から準備を始めます。その癖、人への時間の強制は凄いです。必ず、もう着いているって電話をして、時間についていませんと、激怒しますからね。

2.食事や飲み会の時には、絶対にお金は支払いをしません。しかし、支払方法については必ず意見を言って、自分の考えを通します。

3.酒好きですから、必ずお店からお酒を持って帰ります。それも、お客さんのキープの酒を半分抜き取って帰ります。案外、せこい!

4.ショッピングは、自分では行く事はありません。必ず、お客さんと一緒に行って、所帯道具や食料品まで買って、全てはお客さんに支払いをさせますし、それでも例を言う事は皆無です。

5.タイガールですから、一人で住んでいる訳じゃありません。人の物は自分のものですね。勝手に服は着ますし、物は売ってしまいます。デモ、自分の物はスーツケースに鍵を掛けて守ります。

6.お店で選択をされる事は嫌いです。ですから、並びませんけど、勝手にお客さんの所に座って、勝手にい続けます。断りが出来ない日本人の心を読んでいます。

7.車や電化製品をローンで、買いまくります。ブランド品も同じです。デモ、支払いは出来ませんよね。そうすると、そうすると何処から見つけてくるのかパトロンを見つけて、支払いをさせます。ローン名義を変更させます。

8.何人の男と結婚を約束した事でしょう。その度に、結納金をせびって、その後に姿をくらませてしまいます。結納金は、3~5万Bでその場で支払い可能な金額を、支払能力に応じて回収します。

9.お金がなくなりますと、お客さんの手を自分のまたぐらに誘導して、パンツの中に入れます。そうして、おもむろに大げさな声を出して、ポリスに連絡するって騒ぎ出します。

10.何回、美人局って事を敢行した事でしょうね。その餌食になった人は、万国旗の種類に相当します。

 そろそろいいですかね。書いている私が段々と腹が立ってきました。皆さんもご気分を害した事とだと思いますので、中身のご紹介はこれぐらいにしておきますね。

 しかし、これで、こんなタイプで寛容といえるタイランドの一般社会でも、爪弾きをされるんじゃないかって考えますが、それが色々と、物を変え、品を変えって事で、生き延びているんですよね。

 信じられない事ですが、生き延びているんですね。又、同じ様なことを続けているんですから、びっくりとしますよね。

 私が当人でしたら、ひき肉にしてミンチにして、ハンバーグを作って、そうして飢えている野良犬に食わしてやる所ですけどね。まぁ、私はこんな馬鹿には、関わる事はないんですけどね。

 ・・・・・すみません、こんなに憤慨しているのは、私もこいつの手に陥った事があるからなんですよね。だから、こんな話まで知っているんですからね。

 うっ、うっ、うっ、悲しいよ! って、こんな奴がいますから気をつけて下さいよ。私の友人もこいつの毒牙さらされた人がいますからね。

078 今回の教訓です。

 何で、こんな最低な奴の毒牙にかかるのかって、思われるでしょうね。かかった本人が解らないんですからね。

 しかし、本当に知らない内に懐に忍び寄ってきて、最低の事をされても気が付かずに、人にになって冷静になったところで、気がつくって事なんですよね。情けない話ですが、そうなんです。

 ですから、今日は皆さんに紹介をしたのは、ご注意が一つです。対処方法をご期待の方は、ごめんなさい。

 まぁ、かかってしまったら災難だって事で、是非、諦めて下さいね。しょうがないです、これは交通事故の様なものですからね。私の友人に言わせますと、

 「これは、ジャンボ宝くじに当たるよりも、こいつの毒牙から逃れる方が難しいと思うね。だから、2度目を無くすって事のみに、注力をした方が、良策だな。」

 だそうですからね。皆さんも、お気をつけ下さいね。何処に災難はあるのか解りませんからね。デモね、災難を避ける事は出来ないでしょうね。諦めて下さいね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年4月16日 (木曜日)

男の行動の詳細を忘れないTG

075  昨日に引き続いて、タイガールの特長に付いての話をさせて頂きますね。どんな事かって言いますと、表題そのままです。

 結論から言いますと、タイガールは男がした行動や、発した言葉は絶対に忘れる事はないんですよ。これも、小さな頃から、色々な言動を見てきていますし、そのいい加減さを目の当たりにしていますから、忘れる事はないんですよね。

 これは、困った性格ですよね。私なんかは、何もかもを覚えられていますと、最悪ですし、情けない事になってしまいますしね。

 未だに言われている事は、

1.変マッサージの名刺を見つかった事。

2.シャツに口紅が付いていた事。

3.服に違う女の残り香が付いていた事。

4.洗濯物の中に髪の毛が入っていた事。

5.仕事の最中だって言って、BGMでカラオケが聞こえていた事。

6.数々の口から出任せ的な約束事。

7.・・・・・

 すみません。もう止めます。全て書いていては、何日かかるか解りませんからね。それにしても、そこまで覚えているかって事を、事細かに記憶の中に留めている事は、彼女達の特技ですからね。

 中でも、内の愛妻だけかもしれませんが、正確な日時まで覚えていますからね。

 「旦那さん、○○年○○月○○日のような事をするのは、絶対に駄目よ。私は、その事を思い出しても悲しくなるからね。」

 年月日を言われても、覚えている訳はありませんし、何のことだかって言うのも全く記憶にはありませんからね。ただ、あの事か、この事かって一人悩む事になってしまうだけなんですよ。

 まぁ、内の事と私の恥部の事は、さて置きまして、皆さんも日ごろから気をつけておかないといけませんよね。

 もっと大変な事は、出会う前の事やお付き合いをする前や、互いに愛し合う前の事もタイガールにとっては、関係ない事なんですよ。彼女達やタイランドには、基本的な時世って概念は、存在しないんですからね。

 タイ語の中にも時世って事は、殆どありませんからね。

 出会う前に、お風呂に行っても、カラオケに行っても、GoGoに行っても、自分って存在があるのにこんな事をしているって、判断をしますからね。本当に恐ろしい性質ですからね。

 ですから、出会ってからの事でしたら、年月日どころかどんな状況で、どの場所で、どんな服を着て、・・・・・全てを詳細に覚えていますからね。

 我々が忘れている様な些細な事でも、彼女達は間違いなく100%覚えているって言っても過言ではありませんからね。

 う~ん、気をつけないといけませんよね。私なんかは、その所為でどれだけ虐げられているかって事は、計り知れない事ですよ。って、お前はおとなしくしたら良いんだって言葉が何処からか、飛んできそうですよね。

 うん、確かに!

 タイガールとの普段の付き合いは、気をつけないといけませんよね。だったら、違うタイガールとって考えてしまいますが、そこはほれ、タイガール・ネットワークが存在しますからね。もっと、大変な事になりかねませんよね。

076 今回の教訓です。

 しかし、中々難儀な事でしょ。デモ、それで最悪になるって事はないんですよね。若しかすると、我々を牽制しているのかもしれませんね。

 この事で、最低な男を操っていたって歴史が、タイガールの中には存在するのでしょうね。デモ、大変な事には変わりはありませんね。

 もっと、大変な事は自分がした事は対外は忘れてしまっているって事ですよね。それも、自分の都合の悪い事は、必ず忘れてしまっていますから、始末が悪いですよね。勝手でしょ。

 もし、覚えていても、

 「男の癖にうじうじと、そんな事は言うのは価値が下がるわよ。」

 って、諭されてしまいますからね。彼女達の感覚は全てが自分の都合の良い様に出来ていますからね。では、その対抗策はって事になりますね。

 「忘れた! 俺はお前しか見てないのに、そんな事をするはずがないナ。」

 これだけですね。この言葉で、少しは色々と言われますが、直ぐに平常に変化しますからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水曜日)

言い訳は怖い事になりますよ

073  今日は私の自慢からご紹介しましょうね。良い訳は私の専売特許です。・・・・・自慢にも何もなりませんでしたね。でも、皆さんも多かれ少なかれ、色々な場面で言い訳をしていませんか?

 実は、私の場合は、言い訳をする前に核心を突かれますと、しどろもどろになって言い訳どころの騒ぎではないって事が真相なんですね。そのお陰で、タイガールとの相性が結構良いんですよ。

 何故って?

 タイガールのは、良い訳って事は通用しないんですよね。小さい頃から、家族や親戚や周りの人の言い訳を聞きながら育っているもんですから、少々の良い訳は慣れているんですよね。

 それに、直ぐに男は逃げ出してしまうでしょ。そうして、浮気って事は日常茶飯事でしょ。又、仕事をしないってことも通常にある光景ですよね。そうなるとどうですか? 

 解りきった、聞きたく無い様な言い訳を聞かされるんですよ。それも、我々では考え付かない様な数と量ですからね。慣れていると同時に、ウンザリしてしまいますよね。何回も何回も、同じ様な繰り返しをされているっている事が、真相ですよね。

 当然ですが、聞きたくないんですからね。ムカついてきますよね。

 皆さんもご経験がある方もいらっしゃると思いますが、なにかの時に言い訳めいた話をする時には、タイガールは瞬間湯沸かし器の様な対応で、我々を驚かし事が往々にして有りますでしょ。

 「えっ、何で? 何を急に怒っているんだよ。」

 って、事になりますよね。特に、タイガールの場合の、瞬間湯沸かし器の様な行動パターンの有に50%以上が、我々が何気なく発してしまう、言い訳めいた話と言葉なんですからね

 我々は知らず知らずの内に、タイガールの爆弾のスイッチを押してしまっているんでしょうね。無意識にやっているって事が一番の問題ですよね。

 「AKIさん、男はどうして言い訳ばっかりをするの?」

 「解らんなぁ、言い訳のDNAを持っているんじゃないのか。」

 「誰でも彼でもよ。特に、タイ人と日本人はそんな最低なところが似ているのね。それも、解り切った事や誰が聞いても嘘って解りそうな事ばっかりよ。」

 「俺は、言い訳はしないけどなぁ。」

 「ふん、AKIさんの場合は、しないじゃなくて、おろおろとして出来ないだけじゃないの。」

 「・・・・・」

 「馬鹿な奴になると親が何十人も死んだって言う様な、馬鹿げた言い訳を平気でするからね。本当に、信じられないわ。AKIさんだって、3人ぐらいお母さんが死んでるじゃないの。」

 そこまでする奴はいないでしょうが、兎に角、男は言い訳をしますよね。デモね、タイガールも真剣に愛していない場合は、言い訳の塊ですよ。

 ですから、言い訳をいつもする様なタイガールは、真剣になっていない可能性が高いですからね。ご注意して観察してみて下さいね。

 兎に角、私の様に言い訳をする前にしどろもどろになってしまって、何も話をする事が出来ない様になるか、本当に言い訳をしない良い男になる様にしないと、タイガールからの憤懣は解決しませんからね。

 如何ですか? 皆さんは言い訳をしていますか? それでは、未だにタイガールの瞬間的な激怒を甘んじて受けているんでしょうね。出来れば、言い訳をしない様にしないといけませんよね。

074 今回の教訓です。

 ね、言い訳しちゃぁ駄目なんですよ。そんな事を続けていますと、怖い事になりますし、最も最低なのは、信用度って店では、取り返しのつかない事に、本当になりかねませんからね。

 特に、日本人は嘘吐きだって言うのが、タイガールの定説ですからね。

 小さい頃から、言い訳はするなって言われ続けてきたような気がしますが、どうしてなんでしょうね。直りませんよね。

 あっ、そうそう、タイガールに対しては、言い訳ではなくて違う事をしないといけませんよね。それはね。

 何でも肯定する事はいけませんが、彼女達の専売特許を活用させてもらう事ですよね。簡単ですから、試して下さいね。

 「あっ、御免ね。忘れてたんだよ。次からは、大丈夫だからね。」

 「おっ、そうなんだけどね、キーキアットだから、ゴメンゴメン。次からは、ちゃんとするからね。」

 是非、お試し下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火曜日)

幸せは何が重要でしょうか

071  では、今日はアンケートの答えて頂きましょうね。幸せには、何が重要なんですか? では、答えをどうぞ!

 はい、時間切れ! 

 まぁ、我々が幸せに付いて考えても仕方ないですからね。なんたって、我々はタイガールと一緒になる事が一番幸せなんですからね。一番良いのは、そのお相手にアンケートに応えて頂くのが一番ですよね。

 先日、20人近くのタイガールにこの質問を浴びせて来ました。色々と意見は割れる事はありましたが、話をまとめてご紹介をしましょうね。若しかすると、今後の為になることかもしれませんから、十分に心して読み進むようにして下さいよ。

 ・・・・・では、お答えをどうぞ!

1.一番重要な事はね、いつも一緒にいる事が出来る事よね。男は、始めは良いけどその内一緒にいる事が嫌になるのかなぁ。

2.自分だけを見続けてくれる事よね。これが無いと幸せとは言えないよね。だって、男は直ぐに目移りするでしょ。

3.お金よ。絶対にお金よ。仕事しない男が多いでしょ、沢山いる訳じゃないけど、普通に生活をする分は絶対に必要ね。食べないで、生きていけないものね。

4.2人の時間を決めてもらう事ね。特に、帰ってきて仕事に行くまでの時間は、私の時間なんだからね。その時間を大切にしないといけないわ。

5.一緒にご飯を食べないと駄目よ。時間なんかは関係ないけど、一緒に食べる事が出来ないと幸せって事は言えないわね。

6.私の事だけを考えて! 世界には私しか女はいないって思い込んで! そうして、私だけを抱いて!

7.条件なんてないわ。愛する人とずっと一緒に暮らす事よね。後は、何もいらないわよ。それが一番よね。

 色々と意見が出ましたよね。細かい事はいっぱいありましたが、アンケートを総称するとこんな感じですよね。

 しかし、タイガールの幸せには何が重要化って事は、本当に簡単な事ばっかりですよね。その上、お金がかかる事は何もありませんでしょ。こんな簡単な事は、ないかもしれませんよね。

 今までも違う形で紹介をして来ましたが、本当に簡単ですよね。内の愛妻に聞きましても、殆ど同じ様な応えでしたね。

 全てとは言いませんが、タイガールの幸せの条件って事は、同じなんでしょうね。

 ・・・・・此処で、余談ですが、私が愛妻にプロポーズをした内容は、この項目を明確にして文章を渡したんですよ。日本語と英語とタイ語で書きまして、目に見えるようにした事で、信じる事を強要、否、信じても十分に安心できるって事を、表現しました。

 これは、中々効きますよ。

 彼女達は、見えるものしか信じないって言われていますでしょ。これも、ただの神なんですが、目に見えるものの一部なんですよね。・・・・・

 皆さんも、タイガールの幸せについての、重要な事は理解したともいます。この後は、その理解した事をタイガールに見える様にして行く事と、その簡単な事を守っていく事だけですからね。

 頑張って下さいよ。これで、貴方も最高の幸せを得る事が出来ましたよね。

072 今回の教訓です。

 如何でしょうか?

 タイガールが幸せに何が重要かって事は、本当に簡単な事でしたよね。それに、直ぐにでも出来る事ばかりですよね。実は、私は、この事を忠実に守っているんですよ。ですから、未だにラブラブの関係ですからね。

 皆さんも、参考にしてタイガールとの関係を深めて、そうして伴侶と出来る事を祈っていますからねそれには、このことを目に見えるようにしてあげて下さいね。

 「AKIさんは、幸せに何が一番大切なの?」

 「俺にとって一番大切で、重要なものは、内の愛妻の存在そのものだね。うん、間違いないナ。」

 「私もそんな風にいわれて見たいわ。」

 「羨ましいだろう。早く、言い男を見つけて、一緒になりなさい。でも、俺以上の良い男は存在しないから、2番目に良い男を捜しなさいね。」

 是非、皆さんもタイガールの幸せ感を覚えておいて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月曜日)

何にも決まってないんだからね

069  「どうして私が悪いのよ。そうでしょ、何も決まった事はないでしょ。ね、AKIさんもそう思わない?」

 う~ん、確かにこのタイガールが言っている事は正論ですよね。こんな話を結構聞きます。これは、タイガールと日本人男性との、今後についての話を言っているんですよね。

 男性は、タイガールとの将来についての話をしているって思っている事でしょうし、相手もその事については理解しているって考えているんでしょうね。互いに同じ方向を向いているって考えているんですよね。

 デモ、タイガールからの返事や返答が、自分が思った事と違う事が帰ってきている訳ですね。

 どうして、こんなにくい違いが出て来るんでしょうね。 皆さんは、タイガールとの話に食い違いがあるって事のご経験をされた事はありませんか?あるって話も沢山転がっていますよね。

 では、何故こんなにも食い違いが発生するんでしょうね。考えた事はありますか?

 簡単な事ですよね。話をしていないんですよね。それか、タイガールに理解できる話をしていないんでしょうね。それだけですよね。でも、何で理解させていないんでしょうかね。不思議ですよね。

 タイガールに聞いてみますと直ぐに解りますからね。

 「話はちゃんとしてないのか?」

 「話も何も、どうするかって事なんかは、何も聞いてないんだからね。」

 「ふ~ん、何でだろうね。」

 「何でって日本の男の人は、タイの女の子も誰でも彼でも、日本の女性に話している様な感じよ。ニュアンスなんかは、特にそうよ。」

 「あっ、そうか。そりゃそうだね。確かに、そうだ!」

 「でしょ、この前友達なんかはね。解っているだろう、俺の言っている事はね。俺の気持ちも君は解っているだろう。って言われたみたいよ。ビックリするでしょ。」

 「・・・・・そんな感じか? そりゃ、馬鹿だね。」

 「デモね、本当に多いみたいよ。こんな事で解るわけはないでしょ。日本の女の子は理解できるの? 不思議ねぇ。」

 まさか此処までとは思いませんでした。そりゃ何も理解する事は出来ませんよね。もしかしたら、皆さんもこんな会話を、タイガールとしていませんか? とっても多いみたいですよ。

 此処で、当たり前の事でと私の自論を披露しましょうね。

 女性の事なんかって言うのは、絶対に理解する事は出来ないんですよ。そんな事は、紀元前の前から解りきった事なんですよね。丁寧に話をしても、間違って話を取られるんですからね。

 俺の心は解るだろうって、・・・・・明治時代の男でも言いませんよ。自分自身の気持ちも100%解らないって事が、人間に特徴なんですからね。それを、女性の気持ちなんかは解るはずはないんですよ。

 ましてや、その解らない女性に対して自分の気持ちは理解しているだろうって、言う事自体はナンセンスですよね。又、言わないまでも、理解しているって思うこと自体も最低ですよね。

 気をつけて下さいね。若しかすると、皆さんも、こんな会話やタイガールへの接し方をしているかもしれませんからね。それでは、タイの犬に日本語で命令している方が、言う事を聞きますからね。

070 今回の教訓です。

 馬鹿じゃないか。そんな事は解っているって思われている方も沢山いらっしゃる事でしょうね。でも、笑っていても良いんですか?

 そんなの笑っていた人が言った言葉なんですよ。さっきのタイガールの会話に出た言葉はね。自分の事は中々解らないって事は、人間様の専売特許なんですからね。忘れてはいけませんよ。

 「AKIさん、何も決まってないって話をしたら、落ち込んじゃって大変なのよ、どうしたらいい?」

 「ほっといたらどう、お前は彼と人生を一緒にいたいのか?」

 「うん、その気はあるんだけど、でもね・・・・・。ハッキリしないのは、今後の事を考えると不安で仕方がないわ。」

 タイガールに気を使わしたり、不安にしたりしてはいけませんよね。それに、良い所まで行っていて、ゴール寸前って事ですのに、折角のことでもまとまらないって事になりかねませんからね。

 タイガールは、女性ですし、外国人ですからね。お忘れのないようにね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日曜日)

我が夫婦の行く末は

067  愛妻が日本にやってきまして、そろそろ半年が経過しようとしています。ホームシックになるかと思いましたが、全く日本から離れたくないって言って、憚りませんよ。

 兎に角、タイガールの素晴らしさは人や気候や風土にも、十二分に順応をする能力を備え持っている事でしょうね。これは、内の愛妻だけの事かと思っていましたが、色々な所で話を聞きましても、皆さん同じ様な事を話されます。

 その上、日本の風土や料理って事に関しても、食べる事が出来ないとか、風土になじめないって事は、殆どない様子ですよね。今までの、心配は殆どが取り越し苦労って事になってしまいました。

 皆さんで、タイガールを奥さんにして日本へってことを考えている方は、全く問題ありませんからね。

 一番心配でした、寒さについてですが、これが打ちの愛妻と周りの人の話を効きましと、本当にびっくりする様な答えが返ってきました。

 「寒いのはしょうがないナ。デモね、タイランドでは売ってない服や靴や、初めて見るような物が一杯あるから、寒いのを忘れて楽しくてしょうがないナ。雑誌だけで見ていたものを、自分で実際に切る事も、手に取る事も出来るから、寒さなんかは直ぐなれるからね。問題ないナ。」

 ね、心配なんかは全くないんですよ。それでも、タイガールと一緒になって別れてしまったって事を聞きますが、殆どは本人同士の性格の不一致か、小さい行き違いの積み重ねって事ですね。

 タイガールについての心配は、殆どありませんが、我々男性が気をつけないといけないことが何点かあります。これは、重要かもしれませんから、ご紹介しますから、心に留めておいて下さいね。

1.タイガールの場合は、中途半端で何でもやりかけって事が結構あります。これを、何度も指摘しますと、問題が出て来ますね。

2.こまめな割には、面倒臭がり屋です。

3.一緒にいる事を本当に望みます。ですから、煩く感じる事があります。

4.何時に帰ってくるかとか、何時は休みかって事を何度も何度も聞きます。

5.家にいる時には、自分達だけの時間だって思っていますから、ほかの事をしますと起源が直ぐに悪くなります。

6.タイガールは、自分の仕事って事を分けます。ですから、彼女達の仕事を犯す事は問題が出ます。(例えば、内では、爪を切るのは愛妻の仕事です)

7.家の中では何でも一緒にするって事は、彼女達のタマダーです。

 ご注意点は、この7点です。この事は、日本人は気になる事が結構多いみたいです。デモ、彼女達の性質ですから、これも受け入れてあげないといけませんよね。

 こんな細かい事の積み重ねが、互いのボタンの掛け違いってことに発展してきますからね。その事だけを、頭においての生活では、我々が問題のある浮気って事をしない限り、彼女達からいなくなるって事はありませんからね。

 但し、甘やかすのは駄目ですよ。子供と同じですから、100%付け上がりますからね。これだけは、やってはいけない事ですよね。

 う~ん、内の夫婦の行く末張って言う、表題でしたがまたまた、違った方向に行ってしまいました。毎度の事で、申し訳ありません。

 では、最後に内の夫婦のことについて、

 半年経ってもラブラブですし、この後もこのまま何十年も全く問題なく、人生を全うするって事は、間違いない事だと思いますよ。ね、羨ましいでしょ。

068 今回の教訓です。

 今日の話は、今後について少しは参考になる事だと思います。又、私の所にお越しの方は、いつかはタイガールとか、いつかはタイランドって事を考えてられる方でしょうからね。

 是非、タイガールとの生活を夢見て、目的を達成して下さいね。彼女達の事は、日本でもタイランドでも全く問題はありませんからね。最高に順応力に優れた女性達ですからね。

 「旦那さん、来年も一緒にいるし、5年後も一緒にいるし、10年後も一緒にいるしね。私は、今が一番幸せナ。もっと時間があったらもっと幸せなのにね。そうねぇ、一日が24時間一緒だったら言う事はないのにね。」

 ポケットの入れて歩ける訳はないんだから、そんな訳には行きませんが、これほどまで思われるって事は、他の国の女性にはないんじゃないでしょうか。

 いらっしゃって下さいね、私達と同じ世界にね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土曜日)

成功しない性質と性格

065  タイランドに移住をして成功をしない人の特集をしたいと思います。今日は私の偏見を話すのでは、いつもと同じですから、此処は成功をしている人と失敗をした人の話しを総称をして、ご紹介をさせて頂きますね。

 では、本日は志向を変えまして、成功した人から成功をしない人の、何故成功しないかって事をレポートしてもらいましょうね。

1.自分で体を動かそうとしないで、他力本願が基本的な考え方になっている。

2.何でも信じて、特に甘くて上手い話に直ぐに乗りたがる。

3.自分の金も人の金も、そうして仕事の金も区別をする事がない。お金に対して、本当にルーズ。

4.時間を守る事が殆どない、どんな時でも遅れてくる事に申し訳ない意識がない。

5.意見を聞いたり、人の話に耳を傾ける事は、殆どない。聞いても、殆どが馬耳東風のままの状態。

6.基本的に日本で、適当にしていた奴が外国で、成功するはずはない。

7.兎に角、口だけが先に生まれてきた様なタイプの人は、よく失敗をしている。

 中々、手厳しいですな。デモ、失敗をする人は殆どこのタイプに当たるって事は、私でも知っている事ですからね。まぁ、このタイプは、タイランドはおろか何処に行っても成功をする事は、ないでしょうけどね。

 続いて、逆に成功しない人が成功をした人を、何で成功したのかって事の解説をしてもらいましょかね。うん、逆のタイプの人が解説する方が、的を得ているような気がしますもんね。

1.人に頼る事が無くて、自分で何でも体を動かして行動をする。

2.人の話は疑う事ばかりじゃないけど、必ず裏を取って慎重に物事を進める

3.兎に角、お金に関しては煩くて、仕事と生活と小遣いとか、細かく分けて管理をしている。

4.時間には正確は当たり前だけど、基本的には言動一致って事は普通にある。

5.兎に角人の話に耳を傾ける事が多い。そうして、その話を参考にして自分の仕事に活用する。

6.日本でも十分に仕事をしている事が、普通。それに、タイランドだけじゃなく何処でも成功出来そうな感じ。

7.口が堅い。

 う~ん、失敗も成功も同じ様な話をしていますよね。それに、成功しなかった人は、何で失敗したのか、成功が出来なかったのかって事が、理解できている様子ですよね。解っていても、出来ないって事なんでしょうね。

 如何ですか?

 今日は、成功者と成功しなかった人の話をまとめましたが、文字にして見ると、簡単な事ですよね。デモ、出来ないのかもしれませんよね。

 どちらも同じ様な内容ですが、簡単な事ばかりですから、心に留めておかないといけませんよね。重要な事ですね。

066 今回の教訓です。

 如何でしたか? 少しは参考になりましたか? 

 これは、自分で何かを経営するって事だけじゃありませんよ。勤めていても同じ事が言えますからね。間違ってはいけませんよ。

 タイランドで失敗する事で、一番大変な事は、タイランドの風土と習慣的なものだそうです。この国は、本当にぬるま湯にゆっくりとつかっている様に、時がゆっくりと流れていきますし、何もしない事に対して、本当に優しいですからね。

 この優しさが一番の癌ですからね。覚えておいて下さいね。

 「まぁ、普通の日本の感覚だったら、自分の所為で失敗をする事はないな。何も考えなくなってしまう様な病気があるから、これにワクチンを持っていると、問題ないと思うけどね。」

 ワクチンって言うのは、愛するタイガールと日本での心と心構えですからね。

 ・・・・・私も気をつけないといけませんね。若しかすると、私が一番危ないのかもしれませんからね。

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2009年4月10日 (金曜日)

退化とタイ化

063  私の口癖の様な言葉ですね。タイ人になっても良いけど、タイ化(退化)のは、絶対にいけませんよ。これがね、色々な場面で話をしているんですが、中々理解をしてもらえないんですよね。

 まぁ、自分では解りにくい事ですからね。

 先日、タイランドに根を張っている方と、そうして完全にタイ化(退化)してしまった知人との会食がありました。そこで、楽しい会話がありましたので、ご紹介をさせて頂きますね。結構楽しいですよ。

 「タイランドは楽しいよ。AKIさんも、早くおいでよ。」

 「あのなぁ、君はタイランドが楽しいって言っているけど、何が楽しいんだ? 楽しいじゃなくて、住み易い立ったら理解できるけどな。」

 「好き放題出来ますし、何も心配をする事がないじゃないですか。」

 「お前は、そんな事ばっかり言っているから仕事もしないで、奥さんや子供に迷惑ばっかり掛けているんや。しっかりと、お前が根を下ろさんとアカンで。」

 「仕事はしてますよ。」

 「虫のいいことばかり言ったり、上手い話だけを考えているから、何時までたっても、ひとり立ちも出来ないで、集りだけをしてるんや。」

 「失礼ですね。そんな事はありませんよ。」

 「だったら、ここの飲み代は誰が払うんや? お前が奢ってくれるのか? 金も用意出来ない奴が酒を飲みに来るな。それより、人を誘うな!」

 「・・・・・」

 「まぁまぁ、お二人とも。根を下ろしている人と、最低なタイ化した人と、普通の観光客の私との変な取り合わせもたまには、良いんじゃないですか? 仲良くしましょうよ。」

 「あほ~、俺は暇やないんやで! AKIから電話があったから、きたんや。お前なんかと一緒にされると情けないわ。」

 「デモね、俺も普通に生活をしているでしょ。そんなに言われる事は、ないと思いますよ。」

 「あのなぁ、生活しているって家族のお陰と友達への集りだけやろ、仕事しているのも見た事はないな。なぁ、AKI,そうやろう。」

 う~ん、確かにそうなんですよね。こいつが仕事をしているって事は、見た事はないですよね。集りとヒモの生活ですからね。そうして、甘い話を持って来る事だけですね。何でメシが食えるのかって考える事がありますモンね。

 デモ、文句を言っている根を張った方は、地道に仕事をして、家族も自分が養っていますし、周りにも信頼をされる事を続けていますね。

 うきうき感の奴と地道な人との差が、確実に違いですよね。タイ化している人は、地道さって事が、生活の中から欠如していますよね。そこが、一番の違いになっていますからね。

 皆さんも、タイランドへの移住って事でしたら、地道さって言う事は、一番重要な事ですからね。この事を、間違いますとヒモや周りに迷惑を掛けるだけでしたら、まだ良いですが、必ず確実に人生を潰してしまいますからね。

 やっぱり、日本でも何処でも地道さって事が、一番重要ですよね。特に、日本人はその手のDNAは持ち合わせているんですからね

064 今回の教訓です。

 会話は誠に申し訳ないんですが、本当にしょうもない内容でしたよね。デモ、大切な事は、タイ化しますと、あまり怒りって事がなくなってしまう様子なんですよ。色々と、言われても怒らないんですよね。

 なんたって、集りって事は彼らについての仕事みたいなものですから、そんな事で一々怒っていては、集る事は出来ませんし、甘い話を持っていってお金を引っ張る事は出来ませんからね。

 それに、根を張っている人は、必ず地道って事が、付いて回っていますよね。見た目には、フラフラしている様に見えても、内容はしっかりしているって感じですね。タイ化の人は、ちょうど逆ですよね。

 皆さんも、タイ化した人との付き合いは、気をつけてくださいね。私なんかは、腐れ縁ですし、タイ化した人の情報も重要ですから、付き合っていますが、まぁ、付き合わない方が良いかもしれませんよね。

 だって、人間って必ず悪い方に感化されてしまいますからね。注意するに越した事はありませんよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木曜日)

何処まで行ったの?

061  嬉しい事にブログを読んで頂いている方から、色々な相談を頂きます。何か、困った事や聞きたい事がありましたら、コメントでもメールでも結構ですから、お気軽にご連絡を下さいね。

 出来るだけ早く、ご返事をする様にしますからね。

 でも、私の話は参考にする程度にしないといけませんよ。100%信じるなんて言う事は、絶対にしてはいけません。書いている本人が言っているんですからね、間違いはないんですよ。

 但し、嘘は書きませんし、大きな事も書きません。こじんまりとしたブログですし、返答ですからね。決めるのは、全てご自分の自己責任ですからね。私のは、ただの偏見と私感と、アドバイスだけですからね。

 同胞の悩みを少しでも和らげる事が出来ればって事だけですからね。

 そこで、皆さんは確認をしてみて下さいよ。貴方達の関係は何処まで行ったの? 何処へ行こうとしているの?

 この事を明確にしとかないと、作戦の立て様もありませんし、アドバイスのし様はありませんからね。だって、仕事でもそうでしょ。

 現在地が理解出来ない、今どの状況下って事が、理解出来ない場合は、その先に進む事が出来ませんでしょ。だって、思い込みで進んでしまいますと、直ぐにでも崖から落ちてしまうって事がありますでしょ。

 それに、ゴールを決めておかないと、何処に行って良いのかって事も解りませんよね。だって、何時までたっても着かない所に行っているって事がありますよね。骨折り損の草臥れ儲けって事です。

 草臥れた事でしたら、まぁしょうがないって諦めが付きますが、金はなくなるし、時間はなくなるし、人生まで潰してしまうかって事があっては、取り返しをつける事が出来ませんよね。

 一番重要な事は、現在地・現状分析って事が本当に重要ですからね。この事が無いと、何も出来ないって事にもなりかねませんからね。

 兎に角、タイガールとの付き合いにおいては、一番大事なことは、現状がどうなっているのかって事ですからね。それに、彼女の分析をしておかないといけませんよ。解りにくい事なんでしょうけどね。

 では、現状分析に必要な項目を簡単に説明しておきますね。

1.貴方の言う事が全てですか? 口を挟みませんか?

2.そうして、どんな事も貴方の言う事を聞いていますか?

3.何かを要求されていませんか? 

4.貴方の言う事は必ず守っていますか?

5.四六時中連絡を取る事が出来ますか?

 基本的には、この5点の事を確実にチェックして下さいね。何回も行っていますが、タイガールは愛する人が全てなんですよね。ですから、何処に住もうが何をしようが、愛する人の言うのが全てですからね。

 貴方は、何処まで行っているのって事に明確に答えられる様にしないといけませんね。私への相談のためじゃないですよ。貴方の人生のためですからね。

062 今回の教訓です。

 解り切った事なんですが、現在地って事が一番大切ですからね。

 本当は理解している事なんですが、事色恋の事になりますと、理解したくないって心が働きますから、気をつけないといけませんよね。

 こんな簡単な事を、確認するって事は本当に重要ですから、是非、面倒臭くても確認する事をお勧めします。でないと、こんな事で躓いてしまったって人は、本当に多いんですよ。

 私だけでも、手足の指では足りないんですからね。

 「旦那さん、どうして日本の人はタイガールの気持ちが解らない事が多いのかなぁ。愛されているって事も解らないし、愛されていないって事も解らないって。普通は解るのね、どうしてかなぁ。」

 う~ん、恋は盲目って言われる所以なんでしょうね。私は、色々な所で、盲目ですから、愛妻以外の所では、偉い目に合っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水曜日)

いつもお金を見せるのはいけませんよ

059  以前に話をした事が有ると思いますが、お金の取り扱いには十分に気をつけないといけませんよ。それは、何点かの理由からです。

1.外国ですからクライシスマネジメントが必要ですよね。盗難にあう可能性がありますからね。

2.金を見せての支払いは、けちの称号を頂くようなものだからです。

3.将来は、毟り取られるって事の伏線となってしまいますからね。

4.タイ人から見ますと馬鹿に見えます。

5.金があるのにタンブンもしないって事ですから、非国民的な感覚に見られます。

 問題点は、この5点ですね。こんな感覚ですから、考えなくても財布の中にお金を沢山入れて、その財布からお金を出すのは、間違っているって事が解りますよね。日本人は、世界で一番財布を使う民族ですからね。

 気をつけないといけませんよね。

 タイランドの場合は、世界的にも治安が良い国ですから、日本人が犯罪に巻き込まれるって事は、少ないんですが、その他の国では金を持っているって思われている日本人は、基本的には狙われているんですからね。

 犯罪の事だけじゃないですよ。ブッタクリや価格を高く言われるって事は、タイランドでも日常茶飯事ですからね。知らない内に高い金額を支払わされているんですからね。気が付かないだけですよ。

 皆さんは、食事なんかの後に伝票をしっかりとチェックしていますか?

 チェックしてみて下さいね。相当の確立で、余分にお金を取られていますからね。それに、夜の女の子を連れて行ったときには、バックマージンを取られているって事がしばしばありますからね。

 タイランドの場合は、大きい騙しっ事は、殆どありませんが、ちょいブッタクリって事は、普通に行われているんですからね。物価差益の関係で、気が付かないだけなんですよね。

 それらの事は、日本人が長年にわたってお金を見せながら、支払いをする癖がある為なんですからね。今更、注意してもって感じるかもしれませんが、タイランドでは必ずマネークリップを使用して、お金を見せない様にしないといけませんね。

 それに、一番の問題は日本人の中には、見せたいって人が沢山いる事ですよね。その事で、夜のタイガール達から相当毟り取られたって経緯が、何回もありますからね。

 鴨なんですね。

 彼女達は、お金を引き出す事にかけては、プロフェッショナルなんですからね。気をつけているって事をおっしゃる方がいますが、幾ら気をつけてもプロとアマの違いは、歴然としていますからね。

 それに、お金をそこそこ持っているのに、けちだって日本人は思われているのは、辛亥ですよね。前に話をさせて頂いたと思いますが、30000Bを持っていて、3000Bを支払う人は、けちだって言われます。

 デモ、2900Bしか持っていなくても、全部渡す事で、可愛そうだって事で、100Bくらいは置いていってくれるって事があるんですよ。全財産を出したって事を評価されるんですよね。

 ここが違いですからね。たったこれだけの事で、気風が良いって言われて安いのと、しっかりと支払ったのにけちだって言われる事は、どちらが良いですかね。

 考えなくても理解できますよね。タイランドでは、お金を見せるのは良くない事だって考えておいて下さいね。

 但し、デパートとかでは、財布を持っていた方が良いですからね。何もないのは、逆に貧乏人だって判断されますからね。

060 今回の教訓です。

 ちょうっとした事で、大違いって事ですから、注意が必要ですよね。

 まぁ、日本人はクライシスマネジメントが弱い民族ですが、最低でもお金を見せないって事は癖にしとかないといけない事ですよね。些細な、事にでも巻き込まれるって事は、最低ですからね。

 それよりも、私が考えるのはタイガールにけちだって思われる事の方が、身を引き裂かれる思いですよね。皆さんも、そうじゃないですか、タイガールに悪く思われるなら、気をつけますよね。

 それに、日本でもタンブンをする事は殆どないのに、タイランドでのタンブンをする事はないですからね。通常の価格で、通常の事をする方がタイ人や、タイガールの教育になりますからね。

 太く短くって言われている日本人の、観光や旅行の感覚を変える時期に来ているのかもしれませんね。

 そうそう、間違ってはいけませんよ。彼女や恋人や奥さんのいる方は、別ですよ。特定の人がいる場合は、逆効果になりますからね。見せないのは、信じてないって事ですからね。でも、信じられていない場合は、・・・・・う~ん、問題が一杯!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火曜日)

おじさん達の夜の世界と

057  中年を含むおじさん達は、タイランドの夜はどの様にお過ごしでしょうか? 普通は、昼間はゴルフかマッサージで、時間を潰して、夜になりますと、お風呂か日本人クラブかって言う、本当に狭い世界の中で、蠢いていますよね。

 なかには、チャレンジ精神の旺盛な方がいらっしゃって、色々な所で見かける様になりましたが、殆ど90%以上の人達は、狭い世界から抜け出す事が出来ないのか、しないのかは解りませんが、集中していますよね。

 この事を取ってみても、日本のオジサンは、行動範囲が狭いって言われている事は、間違っていないのかもしれませんよね。

 「AKIさん、日本のオジサンは皆同じ様な言動をするナ。なんでかなぁ。」

 「そりゃ、彼らの年齢は、ベルトコンベアー方式で学校も仕事もしてきたしね。それに、貧乏だったから余り遊んだ事がないからね。」

 「でも、話し方まで一緒なのよ。指名をする時の掛け声まで同じなのよ。他の国の人には全くない事なんだけどなぁ。」

 「金太郎飴が好きな年齢だからね。」

 「???、もっと凄い事は、ホテルに帰ってからすろ行動も、話す言葉も何もかもが同じ事だからね、不思議に思うんだけどね。」

 「そこまで、・・・・」

 「そうよ、その代わりと言ってはナンだけど、簡単で良いけどね。考えないでも、相手はしやすいわよね。」

 「・・・・・」

 「ベテランさんは、心得ているけど、余り経験のない女の子は、不思議がってみんなの噂の的よ。」

 う~ん、それはいけませんよね。自分の個性が全くないって言われているんですからね。何か、寂しいですよね。皆同じだって言われますとね。その上、皆が早く終わっていびきをかきながら寝込んでしまうそうですからね。

 確かに、日本は違うことをすると、異端児だって昔は言われて来ましたし、体裁が悪いって事を直ぐ言う様な民族ですからね。

 それでも、グローバル化って事は、個性を重視するような傾向に入っていますからね。同じ事だって言う事は、印象的には悪いって事ですからね。好印象には、間違っても感じてくれる事はありませんからね。

 私なんかは、昔から親や周りから、異端児扱いを受けて来ましたから、こんな世の中になりますと、普通の人になってきて喜んでいるぐらいですけどね。

 ホテルに帰ってからは、何をしているのかって事は、解りませんが、それ以外の事は色々と見られている事ですから、同じ様な事をしない様にしないといけませんよね。でないと、タイガールから好印象をもらう事は出来ませんからね。

 金太郎飴の言動は、駄目って事ですからね。

 どうでしょうか。難しい事なんでしょうかね。私は、人と同じ事をするって事の方が本当に難しいって感じるんですが、皆さんはどう感じますか?

 「簡単で良いんだけどね。でも、その内顔まで同じ様に見えるから大変よ。それに、後で電話なんかがかかってきても、誰か解らない事の方が多いから、あわせるのが本当に大変ね。」

 ・・・・・若しかすると、折角千羽をしているのに、相手は誰か解らないって事なのかもしれませんよね。それって、本当に寂しいじゃないですか。

 それなら、顔を隠して、多分なおお金をタンブンしているって事と同じですからね。それでは、余りにも寂しい事ですよね。

058 今回の教訓です。

 私の所にお越しの方は、中年以上の方ばかりじゃないと思いますが、タイガールにこの様に思われているって事を知っておかないといけませんよね。

 俺は、若いから関係ないって思われている方も、検討しておかないといけませんよね。日本人は、DNAの中に、人と同じ様にするって事が組み込まれていますからね。注意が必要ですよね。

 タイランドでは、日本で変わっているって言われている人の方が高感度が高いですからね。馬鹿になって、人と違うことをしなければなりませんよね。

 しかし、何をすれば良いのかって事ですが、人と違う事ですからね。・・・・・自分で考えてみて下さいね。私は、自分の事をごく一般的な人間だって思い込んでいますからね。教える事が出来ないんですよ。

 ただ、人から変わっているって言われているだけだからね。

 タイガールの考えている事は、心に留めておいて下さいね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年4月 6日 (月曜日)

昨日の夢をそのままに

055  皆さんは昨日の夢をそのままに引き摺っていますか? それとも、朝になると心地よい夢から覚めて、現実をを見つめる方ですか?

 難しい選択ですよね。私は、昔から覚めている所がありましたから、朝夢から覚めますと必ず現実を直視する事を常としていました。って、格好良い事をいっていますが、それには理由があるんですよ。

 だって、夢から覚めても夢のままって事を思っていても、一時の夢は直ぐに覚めてしまって、自然と現実に引き戻されるって事が、普通ですもんね。自分だけが、夢を続ける事は出来ませんでしょ。

 なんたって、お帰りになるんですからね。

 ね、昨日の夢がそのままって事は殆どありませんでしょ。逆に、夢から覚めたいって事もあるかもしれませんからね。

 デモね、最近は夢は終わったのに一人だけ夢の続きを見ている人が多いそうですよ。昨日の彼女と、朝の彼女が同じだって勘違いをしている人が本当に増加しているそうですよね。

 そんな話を良く聞かされますね。一時・一瞬が永遠って事に変化してしまっているんでしょうかね。それとも、夢から覚めたくないんでしょうかね。

 何の繋がりも無いんですからね。あるとしたら、常連って事を意識しているだけでしょ。そうじゃないかと思うんですが、そうじゃないって言っている貴兄が増加してきて、タイガールを困らせている様子ですよ。

 いけませんよね。男は、引き際は綺麗にしないといけませんよね。こんなに、引っ張るとうまく行くものもいきませんよね。基本的には、タイガールの嫌いなタイプですもんね。知っていますか?

 昨日と同じ様な対応はいけないんですよ。

 朝は新しい一日のの始まりでしょ。ですから、朝には再度のアプローチをすべきなんですよね。起きた所で、終わりなんですからね。帰らせたくないなら、その為のアプローチとプロポーズが必要なんですよ。

 それも無しで、ズルズルと引っ張るのは、良くない事ですよね。若しかすると、タイガールにとっては最低な事ですよね。

 一晩中緊張をしているんですからね。それを開放されるって事で、ほっとしている所で、昨日と同じ様な対応は良くない事の代表選手のようなものなんですよ。

 確かに、彼女を放したくないって事は、あるかもしれませんが、それは昨日の契約で朝までって事ですから、再度の契約か、再度のアプローチが無い場合は、契約は成立はしないって事を覚えとかないといけませんよね。

 契約が終われば、彼女達には選択権って事が発生するんですからね。嫌なものは嫌なんですからね。朝は、お金ではないって事を覚えておかないといけませんよね。

 夜と朝は、全く違うって事を認識しとかないといけませんね。

 この辺が、日本人を含めたアジアの人間の理解出来ないところかもしれませんよね。デモね、終わりがあれば始まりもあるんですから、意識して自分で始まりを作る行為をしないといけませんよ。

 こんな事で、タイガールの人気が下がるって事は、同胞達に申し訳ない事ですからね。

 「AKIさん、どうして日本人の男は、どんな時にも同じ様な対応をするのかなぁ。潮時や周りの空気って事を読む事が出来ないの? それとも、賢いって言われている日本人は勉強の事だけで、ほかの事は子供以下かも知れないよね。」

 う~ん、キツイお言葉ですが、その通りかもしれませんよね。

 グローバルな世の中になってきましたから、我々もグローバルに物事を考えなくてはいけませんよね。互いに気をつけましょうね。

056 今回の教訓です。

 話を聞きますと当たり前の事なんですが、中々出来人が沢山いて、タイガールは困惑している様子ですよね。切りって事が、理解できないんでしょうね。

 若しかしたら、日本人は切りを自分で決めるって事が、不得意かもしれませんよね。仕事も遊びも、切って考える事が不得意な人が世界一番多いって言われていますから、何でも切って考える事が出来ないかもしれませんね。

 デモね、タイガールの気持ちや考え方は、理解できますよね。

 特に、朝と夜と後がいって事だけは理解をして、もし彼女と一緒にいたい時には、再度のアプローチとプロポーズをする様にしましょうね。こんな素敵な、タイガールを困惑の世界には引きずり込まない方が良いですもんね。

 「AKIさん、朝の対応が素晴らしい人は、本当に心に残るわね。だって、そんな人は少ないんだから、もっと凄い人に感じるわ。」

 私の事を言われているのかと、思わず思ってしまいました。??? デモ、彼女達の言っている事は正解ですから、お互いに気をつけましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日曜日)

何でもかんでも・・・・・

053  何でもかんでも・・・・・

 私の所に色々な人からの電話が殺到しています。それに、山の様なメールがやってきます。この対応に追われて、殆ど仕事に手をつけないで一日が終わってしまう事が、此処数日間続いています。

 どうしたんでしょうね。春にもなると、仕事の事で私の名前を思い出して、色々と電話をしてきて、タイランドを含めた東南アジアにやって来いって誘いが溢れてきますね。東南アジアの人は、日本が冬の間は冬眠をしているって思っているんでしょうかね。

 何でも重なる時は、重なるモンですよね。毎日、何通の相談のメールが来る事か、そういっても来ない時は、うんともすんともないんですよ。

 あっ、そうか!

 そろそろゴールデンウィークだから、皆さんはタイランドに目が向いているのかもしれませんよね。その準備に追われているのかもしれませんね。

 まぁ、そんな話は置いときまして、そろそろ本題に入りましょうかね。先日、整形美人の是非についての激論を交わしました。それが、タイガールの整形についてですね。

 話の発端は、あるタイガールが整形手術をして、全くの別人に変身して、サイボークと化してしまったって話がありました。それは、友人の彼女のタイガールでした。私も知っていたので、激論となりました。

 彼女の実物は、う~ん、吉本興業の・・・・・山田花子みたいに、基本的にはお笑い系のタイプなんですよね。確かに背は高くて、スタイルも普通ですから、顔をいじくれば中々のものになるって事は、理解できるんですがね。

 私は、整形は反対派なんですよ。性同一症候群の人は、肯定をしますが、普通の女性は、サイボーグ化すると、別人になってしまいますからね。姿かたちの違いは、全く別人格を形成しますからね。

 「俺は、整形は絶対に反対だね。百歩譲って、プチなら我慢できるけどね。」

 「AKIは、古いんだよ。最近は服を着替えるのと同じ様なものなんだよ。」

 「馬鹿野郎!親からもらった体をだな、そんなに簡単に変えてどうするんだよ。」

 「あまりにもその考えは、古いんじゃないか。容姿端麗になれるなら、整形でもしてそうなったら、幸せが舞い込んでくるって考える事は出来ないか?」

 「マイ、間違っているナ。」

 「デモ、お前も彼女を見ると、考え方が変わると思うな。本当に世紀の変身って言うのは、○○の事を言うんだと思うよ。土台が良かったんだろうな。」

 馬鹿言ってんじゃないよ、幾ら変わっても今までの顔が頭の中にはインプットされているんだよ。それに、顔や形が変化しても何も変わらないじゃないですかね。確かに、プチ整形って事で、綺麗になるって事は、言い事なんでしょうが、紛い物って感じが拭う事が出来ませんものね。

 彼女がもう直ぐ来るからって事で、その話は棚上げになりました。その上、二人の意見は平行線のまま交わる事はありませんからね。そんな事で、激論を交わすって事は、時間の無駄ですもんね。

 ・・・・・

 私は、彼の意見と交わってしまいました。あれほど、文句を言っていたのに完全に彼の意見を支持する立場に変わってしまいました。恥ずかしげも無く。

 だって、皆さんだって彼女を見れば解りますよ。山田花子が米倉涼子の何倍も素敵な女性になっているんですからね。びっくり仰天ニュースですよね。開いた口が塞がらなくて、パクパク、あわわって言っている自分がいますモン。

 げに女は恐ろしいものですよね。ここまで、変わってしまったら何もいえないですもんね。化粧どころの騒ぎじゃないですよ。それにしても、整形の技術は恐ろしいものですよね。信じれませんよね。

 しかし、このまま崩れる事が無く、この容姿は継続する事が出来るんでしょうかね。またまた、疑問が湧いてきて、眠れない日々が続きそうですよね。

054_2 今回の教訓です。

 しかし、ここまで変化するって事は信じれませんよね。藤岡何がしが、仮面ライダーに変身する様な感じぐらいの変化ですよ。元の顔なんかは、何処に行ったんでしょうね。

 面影どころか、完全な別人ですよね。

 「な、AKIも肯定するだろう。びっくりするだろう。ここまで、変わるんだったら、整形って事は素晴らしいと思わないか?」

 うん、確かにそうは思うけど、何か違うような気がいますよね。何が違うって言われても反論も何も出来ないんですけどね。愛妻にもどうだって進められましたが、笑ってごまかしました。

 皆さんはどう思われますか? 整形についての是非どうなんでしょうね。

 ・・・・・

 やっぱり、私は否定派に固執します。どうしても受け入れる事は出来ませんね。だって、こんな偏してしまった彼女は、やっぱり別人格ですよね。違う人間になりますよね。そうでしょ。

 だって、彼を捨てて違う人生を、選択したんですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土曜日)

ベトナムの夜の世界

051  皆さんはベトナムは行かれた事は有りますか? 私は、昨年は8回も行きました。殆ど、ネオンの無い様な田舎での仕事ですが、雰囲気を味わいますと殆どタイランドと変化はないですね。

 東南アジアの田舎は、何処も殆ど同じ様な感じですよね。言葉と食べ物の内容が少し違う程度ですね。でも、これが都会になりますと、全く違った様相を呈してくるんですよね。出来れば、都会での仕事したいのですが、水産関係のインポーターとしては、ネオンのある場所には仕事はありませんよね。

 ネオンに代わるものといったら、イカ釣り舟の囮のライトぐらいのものですよね。寂しい限りですが、その分トランジット等で都会にやってきますと、・・・・・張り切りますよね。まぁ、ローカルな雰囲気も大好きですからね。

 ところで、ベトナムですが共産主義って事で、色々と規制がありましたが、最近では本当におうっぴらになって来ましたよね。タイランドのバンコクほどあからさまに、営業をしている訳ではありませんが、一目でそれと解るファサードの作りになっていますね。

 ベトナムでは殆どその手の店に行く事はありませんでしたが、昨年愛妻をベトナムのホーチミンに同行をした時に、色々と見たいって事でしたから、夜に町並みを探索に行きました。

 あまり知りませんでしたが、あるわあるわ、何でもありの状況ですよね。

 「旦那さん、ここはホーチミン・シティーの中でも、タニアと同じじゃないですか。何もないって言って、嘘ばっかりナ。私に黙っているなんて、何か怪しい事があるじゃないですか?」

 知らない事は怖い事ですよね。それも、何も考えずに地球の歩き方ってホンを片手に、散策をしたんですよ。それで、浮気に繋げられるんですからね、女の匂いが少しでもしたら、浮気ですからね。

 ホーチミンの町は、殆どがコリアが牛耳っている様子ですよ。日本人クラブよりも韓国人クラブの方が多いくらいですからね。それに、韓国料理店って看板が、至る所にありますからね。

 デモ、流石に日本も負けていませんよね。世界のカラオケが所狭しと並んでいますからね。4~5年前では考えられない事でしたね。昔は、ひっそりと普通では解らない様に、佇んでいましたからね。

 今では我先にって感じで、店頭を飾り付けていますからね。夜に町を歩きましたら、直ぐにでも目に付きますから探索してみて下さいね。

 デモ、問題は沢山ありますよ。この国、共産主義の国は外国人から外貨を毟り取ろうって事が、見栄見栄ですからね。高いったらありゃしませんよ。ショートで、10000円って事を平気で言いますからね。

 朝までって事でしたら、15000円って事は、最低条件ですからね。馬鹿らしくて、最低ですからね。それに、ベトナムの女性って言うのは、素晴らしい人も本当に沢山いますが、割合が、タイガールの比じゃありません。

 ですから、基本的にはずれって事の確立が、50%を超えるんですよね。タイガールの場合は、5%くらいがはずれですよね。私の拙い経験ではね。

 ですから、タイガールを想定していると本当にがっかりとしますからね。私なんかは、そんなトラウマが心の底から取れませんからね。ですから、飲んでも騒いでも、それっきりって事が殆どですね。

 デモ、ホンダガールって事で、有名なホーチミンですから、一度経験をする方が良いかもしれませんよね。その事で、タイガールの素晴らしさが身に染みる事でしょうね。

 「AKIさん、あんたはホーチミンはおとなしいね。何もしないしね。ローカルの方が良いですか?」

 う~ん、俺はやっぱりタイガールの方が一番良いからね。まぁ、それを確かめる為の事はするけどね。

054 今回の教訓です。

 観光や遊びでしたら、色々な所がありますし、タイランドとベトナムは同じ様な感じだと思いますが、事夜の事になりますと、一日に長どころか一週間以上の差がありますからね。楽しさが、違いますよね。

 それに、夜に働く彼女達は英語も出来ないって女の子が沢山いますから、コミュニケーションをとるのを苦労しますね。

 「ホーチミンは止まる所も、夜の街も何でも高いなぁ。」

 「そりゃ、外国人からお金を巻き上げなくっちゃいけないから、外国人がいる所や利用する所は、何でも高いのは当たり前ですよ。」

 ・・・・・そんなにあからさまに言われると、反論の余地もありませんよね。しかし、食事やローカルは本当に安いんですよ。タイランドの半分って感じですからね。

 是非、話の種にホーチミンにも寄って見て下さいね。バンコクからは、ほんの90分ですからね。本当に近いですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金曜日)

最低な男の最低な行動

049  私の友人と言いますか? 私はそうは思っていないんですが、先方さんは無二の親友って思っている奴が存在ましす。それも、タイランドに何年来のオーバースティーを、続けている奴なんです。

 これが又、典型的な最低のタイ人男性のそのままって感じの奴なんですよ。それはそれは、何回も言いますが最低な奴です。でも、気をつけないといけないのは、移住をすると少なからずこいつの様になって行く傾向が日本人には有りますからね。

 こいつの傾向にならない為には、私の大先輩の様に日本人の心を忘れないで、そうしてや偉人の見習いだって事を自覚する事だそうです。タイ人になろうって決めてしまって、そのままの道を歩いてはいけないそうですよ。

 日本人的な感覚を忘れてしまっては、

1.将来に付いては何も考えなくなります。

2.我侭になって、人の事を考えなくなってくるそうです。

3.他力本願が基本の考えになって来るそうです。

4.何事も疑わなくなって、甘い話は大好きになります。ギャンブルみたいなものは、特に大好きになるそうです。

5.頼んだり、無心をする事が通常の事になります。

6.そうして、恥かしさの基準が変化してしまうそうです。

 この順に変化をしてくるそうですよ。でも、タイランドに移住していない人もこの傾向がありますから、チェックする必要があるかもしれませんね。ご多分に漏れず私の友人と称している輩も、6番目は完全に制覇している感じですからね。

 その後は、どうなるかといいますと、

7.女性に依存をするようになってきます。

8.良い話があるから乗らないかって、馬鹿でも解る様な話をもって来る様になってきます。

9.奢られる事が普通だって考えるようになって、野別間も無く厚かましく、擦り寄って来る様になってきます。

10.自分の都合の良い時だけ目の前に現れて、必ず無心をするようになってきます。

11.何かにつけて、金を貸してくれって話し出すようになります。

 此処まで来ますと、田ランドに遊びに行っている人はないと思われますが、私の友人と称している奴は、11番目までは楽々制覇をしていますからね。そろそろ人間としては、危なくなってきていますよね。

 次にどうなっていくかって事は、・・・・・恐ろしい事かも知れませんね。

12.自分の物と人の物の区別がつかなくなってきます。

13.その内、他人様の家に住み着こうとしてきます。

14.人の名前を騙っていらぬ事を画策しだします。

15.何もかもを捨てて逃げてしまいます。

 私の友人と称している奴は、15番目までは何回もやり遂げた奴ですからね。それでも、何気ない態度で女房子供の前には、壁で現れますし、私の前にも平気で現れますからね。

 信じれない事ですが、この順番に傾向・症状が出てきているのをタイ化(退化)と、言うものですね。本当に恐ろしい病気ですからね。皆さんも、他人事だって考えないで下さいね。これは、伝染をする病気ですからね。

050 今回の教訓です。

 本当に病気の様なものですからね。本人さんには自覚症状はありませんから、兎に角始末にあえませんよね。それに、自分はまともだって思っていますからね。

 この事は、日本人の心を忘れなければならない病気ですから、ワクチンの様に日本人の心を忘れない様にしないといけませんよね。十分に気をつけて下さいね。

 「お~い、AKIさん。久しぶりだね。今回は本当に凄く金の儲かる話が、俺の所に来たんだよ。間違いなく、儲かるから乗りませんか? 乗らないと損ですよ。」

 ・・・・・その話は聞きあきたって言っているでしょ。それより、俺の事をそういら中で友達だって話をするのを直ぐにでも止めてくれよ。・・・・・

 「その話は、ゆっくりするとして、取り合えず5000Bほど貸してね。来週にも返すからね。」

 ・・・・・お前の来週は、来世いの間違いじゃないか?・・・・・

 この手の話はタイランドでは日常茶飯事ですからね。皆さんも、気をつけてくださいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木曜日)

何でもありは何にもなし!

047  昨日は大変な目に会いました。でも、友人のタイランドのブログが1周年を迎えたって話を聞きまして、自分の事の用に喜んでいます。仕舞いよければすべてよしですよね。

 一度友人のブログも寄ってみて下さいね。

「タイのおなかとせなか~」 http://thainaka.seesaa.net/

 皆さんはタイランドは何でも有りって思っているでしょうね。ある人に言わしますと、お金さえ出せば誰とだってする事が出来るっての賜っている人までいる始末ですからね。しかし、そんな筈はありませんよね。

 デモ、タイランドはそんな気にさせる雰囲気を持っているのだけは、間違いのない事ですよね。私も、以前は何でも出来て何でも有って思っていましたからね。

 確かに遊びだけでお越しの方は、その様な気分にさせられるって事は、間違いのない事ですが、私の様に仕事と愛妻が住んでいるって事になりますと、何も出来ないって事の方が真実って感じですよね。

 仕事と愛妻で不自由していますからね。・・・・・

 「AKIさん、日本人は何で有だって良く言っているでしょ。何が何でもありなんですか?」

 「そりゃ、何をしても問題無いって感じているだけじゃないか。」

 「現実に何でも有って事をしている人は沢山いますか? 俺なんかは、タイランドは不自由な国だって思いますけどね。何も出来ないって感覚ですよ。」

 「まぁ、プー・チョイ・チョイ・コン・ジープンだからね。」

 「ポリスでもうまく行くって言っている人がいますが、それはタイ人に対してだけですからね。彼らは、日本人は鴨だって思っていますからね。助けられたって事じゃなくて、集られたって事だと思いますよ。」

 「うん、そうそう。でも、本人は金で解決したって思っているんだからね。」

 「女の子だってそうですもんね。ビアバーやレストランで、女の子をゲットしたって事を行っている人も多いですよね。でも、それはその手の店ですからね。」

 「俺は解っているよ。」

 「AKIさんぐらいの人になると、本当に何でも有かもしれませんけどね。」

 「滅多な事を言うんじゃない! どこに目や耳があるか解らないだろう。それで、俺は何回も最低な目に合っているんだからな。」

 「へっへっへっ、タイランドでは、何でもありは、騙されて何にも無って言葉があるくらいだからね。お目出度いね、日本人はね。」

 「あほ、タイランドに来る外人全てがそう思っているんだよ。日本人だけじゃないナ。」

 「そりゃ女の子だけじゃなくて、そういら中で騙されていますもんね。ポリスもショッピングでも、それにホテルでもね。」

 そうなんですよ。タイランドは何でも有ってイメージを出す事によって、観光大国を自認しているんですからね。そのイメージの所為で、年間何千万人もの人を受け入れているんですからね。

 その雰囲気が素晴らしいですよね。

 私だってその気分をごく最近まで、感じていましたからね。でも、何でも有って感覚じゃなくて、何にも無って感覚に近いものが有りますからね。皆さんは、どの様に感じていますか。

 「旦那さん、何でも有ってどういう意味? まさか、女の子を何でも出来るって意味じゃないでしょうね。」

 気をつけて下さいね、何でも有って言うのはタイガールにとっては、全て女の子の事だって認識をしていますからね。これは、内の愛妻の事だけじゃないですよ。全てのタイガールだって言っても過言ではありませんからね。

 気をつけようその一言が死を招く!

048 今回の教訓です。

 気をつけないといけませんよね。特にタイガールには、悪意もないほんの一言が命取りって事になりかねませんからね。どこに地雷が埋まっているのか解らないって言うのが、タイガールとの会話ですからね。

 それに、何でも有って事はないって考えておいて下さいね。

 袖の下で何でも済んでしまうって事を良く聞きますが、それは我々日本人が鴨られているって事が真相ですからね。自分の才覚で、うまく行ったって思わせるのが、彼らのテクニックですからね。

 世の中はそんなに甘くないんですよ。って、私が一番の甘ちゃんですけどね。

 何でも有りはタイランドのマジックだって考える方が色々とツボに嵌らないで良いのかもしれませんからね。

 「AKIさんも、ポリスにお金を取られていませんか? 気をつけないと、俺だけはって思っていると大変な目に合うよ。」

 解っているよ、俺はそんなドジを踏む事はないんだよ。俺だけはね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水曜日)

二人のエイプリルフール

045  二人で始めてのエイプリルフールを今日は、過しました。いい加減な夫婦ですから、色々なところにトラブルが転がっていますよね。

 今日も最低なトラブルに巻き込まれてしまいました。聞くも悲しい・・・・・すみません。聞くも腹を抱えて笑ってしまう様なことの連続でしたね。書いていても、笑いがこみ上げてくるんですからね。

 4月1日は毎年の事ですが、会社の入社式の日に当たります。この日は、昼過ぎまで出社して、エイプリルフールですから愛妻と一緒に過そうって思って、早退をします。何で、エイプリルフールが早退に値するかって事は、個人の個人の価値観ですからご了承して下さいね。

 帰る前に電話を一本、

 「今から帰るからね。」

 「どうして今日はこんなに早いの? 早く帰るは本当に嬉しいけどね。」

 「うん、体の調子が悪くて、だるくて、吐きそうな感じがするからね。・・・・・ゴッホ、ゴッホ。」

 エイプリルフールですからね。びっくりして容態を聞こうとしている愛妻と野電話を切って、意気揚々と家路に付く様にします。チャイムを鳴らして、

 「旦那さん、大丈夫!問題ないか? 体は、・・・・・」

 インターホンで聞くよりも、ドアを開けて早く向かいいれた方がよさそうなものですが、焦っている時にはそんな事は考えないんでしょうね。可愛いものだって待っていますが、中々あけてくれる事はありません。相当長い間たって、ドアが開きますと、内の両親を初め、往診の医者まで私を待っているんですよ。

 エイプリルフールだっていえる状況じゃないんですよね。着替えて寝かされて、診療を受けました。嘘って言えませんもんね。忘れてました、内の愛妻はこの手の冗談は通用しないんですね。泣き後の目を真っ赤に腫らせて、心配そうに見守っているんですからね。

 問題ないって言われて、でもブドウ糖の点滴まで打たれてしまいました。皆に、”寝ろ”って言われて、寝ようと思っても出来ませんから、愛妻が買い物に行ったところを見計らって、一杯の飲もうって飲み始めますと、急に忘れ物って帰って来て、さあ大変です。

 親には電話して再度呼び出すわ、医者に電話をしようとするわって、さあ大変ですよ。体が大変になって、頭まで可笑しくなって酒を飲みだしたって思った様子ですよね。再度パニックですよ。

 こうなってきますと、エイプリルフールだって言う事は出来ませんよね。しかし、内の両親まで来ていますからね。それに、亀の甲より年の功って事ですから、こんな仮病や嘘はバレバレですよね。上で、寝ているところに、

 「旦那さん、私を馬鹿にしているナ。心配を掛ける事はそんなの面白いですか? 私は、我慢できないから、もうタイランドの実家に帰るナ。」

 荷物をまとめて帰ってしまいました。その後、内の親にこっぴどく久しぶりに怒られて、どうしたもんかと途方に暮れる所です。携帯も置いていっていますし、連絡の取り様がない有様ですよね。

 夕方になっても帰って来ませんし、夜になっても帰って来ません。連絡をするところがないって事は苦しいですよね。その時、電話が入ります。

 「旦那さん、お腹は減ってないですか? 何で、お母さんの所には来ないですか? 今日は晩御飯は食べないですか? エイプリルフールでも、心配を掛けるのは絶対に駄目ナ。次は許さないよ。」

 情けない話ですよね。騙そうと思って実行をすると、親と一緒に結託をして3人で私を騙しにかかるんですからね。連絡もなしに、親子3人で宴会状態ですからね。

 幾らエイプリルフールでも、騙しにかかりますと、しっぺ返しを必ず喰らってしまいますね。それも、一人にだけじゃなくて、寄って集って反撃を受けるようになってしまいます。気をつけないといけませんよね。

 騙して騙されて、泣き濡れた一日でした。

046 今回の教訓です。

 タイガールへのエイプリルフールは、気をつけないといけませんよね。普通の4月馬鹿は通用しますが、体の事や浮気のことなんかは、絶対に駄目ですよね。冗談では絶対に済みませんからね。

 愛の事、生活の事なんかは、何を置いても真剣に信じてしまいますからね。・・・・・信じる以上に、頭がパニックになってしまいますから、普通の感覚じゃ聞く事が出来ませんからね。

 「どうしてそんなに私をいじめるですか? そんな冗談は解らないって事は、何年も一緒にいるんだから理解しているでしょ。」

 ハイ、申し訳ありません。

 今までは、拗ねて怒られて済んでいた事ですが、最近は内の両親は愛妻を本当の娘だって思って、本当に可愛がっていますからね。私なんかは、婿養子って感覚ですよ。だから、実家に帰るって言ったそうですからね。

 なんたって、毎日の様に行き来をしていますからね。昼食は、いつも一緒に食べているくらいですからね。敵いませんよね。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »