« 幸せは何が重要でしょうか | トップページ | 男の行動の詳細を忘れないTG »

2009年4月15日 (水曜日)

言い訳は怖い事になりますよ

073  今日は私の自慢からご紹介しましょうね。良い訳は私の専売特許です。・・・・・自慢にも何もなりませんでしたね。でも、皆さんも多かれ少なかれ、色々な場面で言い訳をしていませんか?

 実は、私の場合は、言い訳をする前に核心を突かれますと、しどろもどろになって言い訳どころの騒ぎではないって事が真相なんですね。そのお陰で、タイガールとの相性が結構良いんですよ。

 何故って?

 タイガールのは、良い訳って事は通用しないんですよね。小さい頃から、家族や親戚や周りの人の言い訳を聞きながら育っているもんですから、少々の良い訳は慣れているんですよね。

 それに、直ぐに男は逃げ出してしまうでしょ。そうして、浮気って事は日常茶飯事でしょ。又、仕事をしないってことも通常にある光景ですよね。そうなるとどうですか? 

 解りきった、聞きたく無い様な言い訳を聞かされるんですよ。それも、我々では考え付かない様な数と量ですからね。慣れていると同時に、ウンザリしてしまいますよね。何回も何回も、同じ様な繰り返しをされているっている事が、真相ですよね。

 当然ですが、聞きたくないんですからね。ムカついてきますよね。

 皆さんもご経験がある方もいらっしゃると思いますが、なにかの時に言い訳めいた話をする時には、タイガールは瞬間湯沸かし器の様な対応で、我々を驚かし事が往々にして有りますでしょ。

 「えっ、何で? 何を急に怒っているんだよ。」

 って、事になりますよね。特に、タイガールの場合の、瞬間湯沸かし器の様な行動パターンの有に50%以上が、我々が何気なく発してしまう、言い訳めいた話と言葉なんですからね

 我々は知らず知らずの内に、タイガールの爆弾のスイッチを押してしまっているんでしょうね。無意識にやっているって事が一番の問題ですよね。

 「AKIさん、男はどうして言い訳ばっかりをするの?」

 「解らんなぁ、言い訳のDNAを持っているんじゃないのか。」

 「誰でも彼でもよ。特に、タイ人と日本人はそんな最低なところが似ているのね。それも、解り切った事や誰が聞いても嘘って解りそうな事ばっかりよ。」

 「俺は、言い訳はしないけどなぁ。」

 「ふん、AKIさんの場合は、しないじゃなくて、おろおろとして出来ないだけじゃないの。」

 「・・・・・」

 「馬鹿な奴になると親が何十人も死んだって言う様な、馬鹿げた言い訳を平気でするからね。本当に、信じられないわ。AKIさんだって、3人ぐらいお母さんが死んでるじゃないの。」

 そこまでする奴はいないでしょうが、兎に角、男は言い訳をしますよね。デモね、タイガールも真剣に愛していない場合は、言い訳の塊ですよ。

 ですから、言い訳をいつもする様なタイガールは、真剣になっていない可能性が高いですからね。ご注意して観察してみて下さいね。

 兎に角、私の様に言い訳をする前にしどろもどろになってしまって、何も話をする事が出来ない様になるか、本当に言い訳をしない良い男になる様にしないと、タイガールからの憤懣は解決しませんからね。

 如何ですか? 皆さんは言い訳をしていますか? それでは、未だにタイガールの瞬間的な激怒を甘んじて受けているんでしょうね。出来れば、言い訳をしない様にしないといけませんよね。

074 今回の教訓です。

 ね、言い訳しちゃぁ駄目なんですよ。そんな事を続けていますと、怖い事になりますし、最も最低なのは、信用度って店では、取り返しのつかない事に、本当になりかねませんからね。

 特に、日本人は嘘吐きだって言うのが、タイガールの定説ですからね。

 小さい頃から、言い訳はするなって言われ続けてきたような気がしますが、どうしてなんでしょうね。直りませんよね。

 あっ、そうそう、タイガールに対しては、言い訳ではなくて違う事をしないといけませんよね。それはね。

 何でも肯定する事はいけませんが、彼女達の専売特許を活用させてもらう事ですよね。簡単ですから、試して下さいね。

 「あっ、御免ね。忘れてたんだよ。次からは、大丈夫だからね。」

 「おっ、そうなんだけどね、キーキアットだから、ゴメンゴメン。次からは、ちゃんとするからね。」

 是非、お試し下さい。

|

« 幸せは何が重要でしょうか | トップページ | 男の行動の詳細を忘れないTG »

タイガールの裏話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 言い訳は怖い事になりますよ:

« 幸せは何が重要でしょうか | トップページ | 男の行動の詳細を忘れないTG »