« AKIさんに、愛人の噂 | トップページ | 最近の買う側と、買われる側の傾向 »

2009年4月29日 (水曜日)

帰りたいのに、帰れない

002  やっと暖かくなりました。でも、タイランドが基準の私は、まだまだ寒い状態が続いていますね。まだ、熱いって事にはなりませんもんね。歳が行きますと、寒さに弱いですよね。

 今年は、不況の波がドンドンと押し寄せて、中々好きなタイランドにいる事が出来ません。確かに行っているんですが、バンコクって事にはなりませんよね。タイランドの近くの国には、行くんですが愛妻がいないもんで、トランジットって事には、出来ませんよね。

 行くなってきつく言われていますし、経費の節約って事になっていますからね。

 兎に角、目標と愛する人を持っているタイガールは、本当に凄いですよ。日本人顔負けの、金銭感覚と将来のビジョンを持っていますからね。まぁ、但し、表面的な事だけですけどね。

 って、自分に関係するところだけ。特に、私の浮気って事に関するところだけって感じは否めませんよね。

 話は変わりますが、私の古くからの友人で、タイランドに帰りたいのに帰れないって言う奴がいます。普通は、タイランドは、少々のオーバースティーでも罰金だけで、直ぐにでも入国って事が出来るんですよね。

 でも、彼に場合は交通事故の人身事故を起こしてしまっていますから、何年間かはタイランドには、行く事は出来ないんですよね。ましてや、VISAなんかは、発行されないって事なんです。

 タイランドには、妻と子供がいますから、どうしてもって事でしょうが、中々出来ないんですよね。最近は、タイランドも国際社会の仲間入りって事で、普通の国に成り下がってしまいましたね。

 何でも金でって事が、中々通用しにくくなって来ましたからね。これが普通なんでしょうが、でも、何か変化が寂しいって事は、私だけでしょうかね。

 彼の場合は、日本で仕事をして送金はしていますから、互いに生活は出来るんですが、寂しいでしょうね。奥さんなんかは、毎日電話でないているって事ですもんね。愛する人とはなれるって事は、タイガールにとっては針の筵よりも厳しい事でしょうね。

 流石にアセアン諸国随一の国ですよね、タイランドはね。東南アジアの何処の国でも移住をする事は出来るんですよね。だったらって事で、タイランドでは暮らすことが出来ないなら、近隣諸国で暮らすかって話が進行して行きます。

 ね、タイガールならではでしょ。何処に住んでも良いんですよ。愛する人がいるんですからね。仕事はしても毎日帰ってくるんですからね。

 家族してネシアに行ってしまいました。この行動力は、男のものではありませんよ。タイガールが計画をして、彼はその通りにしただけですからね

 本当に素晴らしい事ですよね。しかし、何もしないって、キーキアットのタイガールですが、愛する人の為には何でも出来るんですからね。頭が下がりますよね。こうなりますと、男は、特に日本の男は決断力がありませんが、引き摺られますね。

 成功する事を祈るばかりですね。

 

 何時の模様に話は変わりますが、内の娘の事ですが、愛妻が日本にやってきて一度だけですが里帰りをしました。一人では、絶対にタイランドには帰りませんからね。離れたくないそうです。

 娘が、毎日の様に電話をしてきて、訴えを起こしています。

 「どうしてパパとメイ○○と一緒に日本に住む事は出来ないの? どうして、パパと離れなくっちゃいけないの? 親子は一緒にすまないといけないでしょ。」

 全くその通りですよね。でも、タイランドと日本の法律は中々難しいですよね。私の子供にするのには、養子縁組って事になります。そうして、愛妻が日本に来る前に愛妻の子供として籍に入っていますと、早いんですが、後にすると倍や3倍では利かないくらいの労力がいりますね。

 可哀想ですが、もう少しかかりそうですよね。でも、愛妻の母親は話しませんから、難しい問題ですよね。

 帰りたいのに、帰れないって事は至る所にある様子ですね。まぁ、何でも思う様に行かない事が人生ですからね。互いに、頑張って行きましょうね。

003 今回の教訓です。

 タイランドは最近は厳しくなってきていますからね。出来るだけ、車って事は自分での運転は避けた方が良いでしょうね。まぁ、普通の人身事故って事故って事ぐらいでは、入国拒否って事にはなりませんが、轢いた人によりますよね。

 又、日本人が相手ですと、ポリスって事の前にマフィアって事になる可能性が、ありますからね。気をつけないといけませんよね。

 タイガールと結婚する場合は、子供がいるって事は日常茶飯事ですから、先をどうするかって事を検討しておかないといけませんよね。

 後でするって事は、本当に骨が折れますからね。内の場合は、私も娘も実の親子だって思っていますし、その通りですからね。難しい問題ですよね。

 皆さんも、タイガールとの結婚は、面倒臭いでしょうし、彼女も嫌がりますが、色々な事を互いに話し合っておく事は絶対に重要ですからね。タイ人的にしておきますと、後で大変な事になりますよ。

 偉そうに行っている私がそうですからね。お気をつけ下さいね。

 

|

« AKIさんに、愛人の噂 | トップページ | 最近の買う側と、買われる側の傾向 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 帰りたいのに、帰れない:

« AKIさんに、愛人の噂 | トップページ | 最近の買う側と、買われる側の傾向 »