« 何処まで行ったの? | トップページ | 成功しない性質と性格 »

2009年4月10日 (金曜日)

退化とタイ化

063  私の口癖の様な言葉ですね。タイ人になっても良いけど、タイ化(退化)のは、絶対にいけませんよ。これがね、色々な場面で話をしているんですが、中々理解をしてもらえないんですよね。

 まぁ、自分では解りにくい事ですからね。

 先日、タイランドに根を張っている方と、そうして完全にタイ化(退化)してしまった知人との会食がありました。そこで、楽しい会話がありましたので、ご紹介をさせて頂きますね。結構楽しいですよ。

 「タイランドは楽しいよ。AKIさんも、早くおいでよ。」

 「あのなぁ、君はタイランドが楽しいって言っているけど、何が楽しいんだ? 楽しいじゃなくて、住み易い立ったら理解できるけどな。」

 「好き放題出来ますし、何も心配をする事がないじゃないですか。」

 「お前は、そんな事ばっかり言っているから仕事もしないで、奥さんや子供に迷惑ばっかり掛けているんや。しっかりと、お前が根を下ろさんとアカンで。」

 「仕事はしてますよ。」

 「虫のいいことばかり言ったり、上手い話だけを考えているから、何時までたっても、ひとり立ちも出来ないで、集りだけをしてるんや。」

 「失礼ですね。そんな事はありませんよ。」

 「だったら、ここの飲み代は誰が払うんや? お前が奢ってくれるのか? 金も用意出来ない奴が酒を飲みに来るな。それより、人を誘うな!」

 「・・・・・」

 「まぁまぁ、お二人とも。根を下ろしている人と、最低なタイ化した人と、普通の観光客の私との変な取り合わせもたまには、良いんじゃないですか? 仲良くしましょうよ。」

 「あほ~、俺は暇やないんやで! AKIから電話があったから、きたんや。お前なんかと一緒にされると情けないわ。」

 「デモね、俺も普通に生活をしているでしょ。そんなに言われる事は、ないと思いますよ。」

 「あのなぁ、生活しているって家族のお陰と友達への集りだけやろ、仕事しているのも見た事はないな。なぁ、AKI,そうやろう。」

 う~ん、確かにそうなんですよね。こいつが仕事をしているって事は、見た事はないですよね。集りとヒモの生活ですからね。そうして、甘い話を持って来る事だけですね。何でメシが食えるのかって考える事がありますモンね。

 デモ、文句を言っている根を張った方は、地道に仕事をして、家族も自分が養っていますし、周りにも信頼をされる事を続けていますね。

 うきうき感の奴と地道な人との差が、確実に違いですよね。タイ化している人は、地道さって事が、生活の中から欠如していますよね。そこが、一番の違いになっていますからね。

 皆さんも、タイランドへの移住って事でしたら、地道さって言う事は、一番重要な事ですからね。この事を、間違いますとヒモや周りに迷惑を掛けるだけでしたら、まだ良いですが、必ず確実に人生を潰してしまいますからね。

 やっぱり、日本でも何処でも地道さって事が、一番重要ですよね。特に、日本人はその手のDNAは持ち合わせているんですからね

064 今回の教訓です。

 会話は誠に申し訳ないんですが、本当にしょうもない内容でしたよね。デモ、大切な事は、タイ化しますと、あまり怒りって事がなくなってしまう様子なんですよ。色々と、言われても怒らないんですよね。

 なんたって、集りって事は彼らについての仕事みたいなものですから、そんな事で一々怒っていては、集る事は出来ませんし、甘い話を持っていってお金を引っ張る事は出来ませんからね。

 それに、根を張っている人は、必ず地道って事が、付いて回っていますよね。見た目には、フラフラしている様に見えても、内容はしっかりしているって感じですね。タイ化の人は、ちょうど逆ですよね。

 皆さんも、タイ化した人との付き合いは、気をつけてくださいね。私なんかは、腐れ縁ですし、タイ化した人の情報も重要ですから、付き合っていますが、まぁ、付き合わない方が良いかもしれませんよね。

 だって、人間って必ず悪い方に感化されてしまいますからね。注意するに越した事はありませんよね。

|

« 何処まで行ったの? | トップページ | 成功しない性質と性格 »

タイガールとの暮らしと生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 退化とタイ化:

« 何処まで行ったの? | トップページ | 成功しない性質と性格 »